プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



散開。

BEAT CRUSADERS解散


いやーびっくりだよ


本当に「またまたオジサンたちの何かの冗談でしょ」


って思ったもん

5人で演れることは演りきった、か。
そうは思わないけどな
ダカさんまだまだ現役じゃないっすか

前みたいに「脱退」じゃないもんね
「解散」だもんね


本当に、本当に、本っっ当に大好きだった
ライブに行きたくて行きたくて
多いときは週3とかで見に行ってw
電車で2時間以上かかる土地まで行ったり
飛行機で飛んで遥か福岡まで行ってみたり

まさに私の青春!お面の集団BEAT CRUSADERS!




って爽やかに締めくくれられればいいんだけども


私の弟、ビークルに憧れてギター始めて
今じゃなかなか上達してるんですよ
毎日部屋からジャパニーズガールが聞こえてくるw

激ハマリしてライブDVDとかも買って毎日のように見て
私が昔録画したライブ映像も何度も何度も見て
私が買った昔の雑誌とかも真剣に読んでて


まるで当時の自分を見ているかのようなハマリっぷりなんです


解散のことは弟より先に私が知ってて
深夜に帰ってきて弟にそのこと話したら
血相変えてパソコン開いて
HP見て愕然として

泣いてた



「今年は高校受験だからRIJFには行けないけど、来年は行くんだ!」
って嬉しそうに話してたのも、私は見てた

いくら何でも可哀想すぎる


そこでママンとパパンと姉ちゃんは考えた



“ビークルが出る1日だけでもRIJFに連れて行ってやれないか”



でも現実問題チケット取れなそう(´`)
ビークル出演の日パフュームとかハイエスタスとか出るし!
しかもビークル解散を受けて倍率上がりそう

だが実は姉ちゃんもアスピやモンパチは見たいんだ(小声)


つーか単独解散ライブやれよぉおおおお



私もアスピから潤さん抜ける時号泣したなー(懐かしいね)
しかもその時は大学受験目前で脱退ライブのCDJに行かせてもらえなくて
ちょうどライブをやってる時間に一人でこっそり泣いてたな←キモイw




うってかわって嵐さんコン発表ktkr!!!!
純粋に嬉しいがもう毎日毎日発表発表で
最近何があっても驚かなくなってきた(^o^)


国立4日間とか…ハァ



もともと日程関係なく福岡には行こうと思ってたのに


まさかのオーラス(^o^)




チケット取れる気しNEEEEEEEEEEEEEEE




一応オーラスも期待はしないが申し込んでみて
とりあえず国立と東京ドームに賭けてみます



ていうか


何をするにもお金がない!


おかねがないすぺしゃる!



4年生を雇ってくれるところが果たしてあるのか。

せっかく学生時代最後の年!
お金がなくて遊べないなんて嫌だぁあああああ


でも嵐に、いやヒロムに、いや嵐に貢ぐ私。

脱!ニート!

のんびり。

就活終わって、のーーーーーーんびり過ごしてます。



残り少ない学生生活、勉強も遊びも思いっきりやろう!

と意気込んだのもつかの間、しっかりぐーたらしてます


就活中SPIとかテストセンターの勉強は楽しかったから
しっかり「勉強!」っていうのを何か始めようかと。
自分で言うのもナンですが、コツコツやるタイプなのでw

就活中も筆記じゃほとんど落ちなかったもんね\(^^)/


しかしテストセンター大コケしなくてよかった…


某大手通ったのを使いまわしてたけど
内定もらったとこもテスセンだし、他何社も通ってたから。
まあ金融はボーダー低いんだろうけどさ\(^^)/




話逸れたけど



勉強となると資格かなー
ファイナンシャルプランナーとかの勉強しようかなー

…でもそんな数ヶ月で取れるものなのかな



無知。





友達が内定先の懇親会に行った時に、内定者が
「今取っておいたほうがいい資格はありますか?」
ってお偉いサンに聞いたんだって。


「そうやって聞くぐらいなら取らなくていい。
取っておいてほうがいいと思うなら取りなさい」

って言われたんだって。



なるほどな、と。


自分で考えて本当に必要だと思うなら
言われなくても自分から勉強したりするもんね。

言われてやるぐらいなら何もしなくていい、と。


納得。




その子はブライダルなんだけどね。
だから今カラーコーディネーターの資格の勉強してた^^




こんなに暇を持て余すのって
この先一生ないと思うから
大事に大事に生活しようと思います。


とりあえず今は6月のサークルのイベントに向けて練習\(^^)/





嵐さんも早くコンの発表しないかなー

おひさ。

こんにちはノシ

このぐらい期間が開くのは珍しいことじゃないけど、お久しぶりです。
やっと更新できたのは・・・

就活終わりました^^



4月の頭から怒涛の面接ラッシュが始まって
進むとこもあれば全然うまくいかないとこもあって
最終まで進んでも普通に落とされたり
何度も何度も心折れそうになって腐りそうになって

でも家族だったり友達だったりに本っっっ当に助けられて



就活する前は「そんなん嘘だ」と思ってたけど
人としてすごく強くなれた気がします


今まで22年近く生きてきて
人生でいちばん辛かったって本気で言える^^




回数こなしてどんどん面接進むようになってきて
そのたびに心も強くなっていって
最終的には「ま、受かるっしょー」って
持ち前の無駄なポジティブさをフルで発揮w



結果、生命保険会社と損害保険会社の2社から内々定もらえて
就活開始当時から志望してた損保に行こうと思います^^




でもどっちも受かると思ってなかったー

生保はES→筆記→面接5回って
簡単に言えば7次選考まであって、採用人数50人。


dndk/(^o^)\




損保はESの段階で1万人近く?
1次は2000人近く受けて(たぶん)採用人数35人。





dndk/(^o^)\





恐るべし就職氷河期。


2、3年前の景気がよかった時期はうちの学校名書けば
メガバンでも受かるみたいな話も聞いたしさ。
全っっっ然時代が違うよね。



てかサークルの子たちが優秀すぎて怖い/(^o^)\
そして保険業界多すぎw
あたし含めて大手損保2~5位全部いるw
東●海上は結局最終手前で落とされた。クソッ
生保の業界1位の子もいるしさ。
日本の保険業界はうちのサークルが支えてるw

びっくりしたのは三●物産の一般職がいたこと!


あたし学部に友達少ないから
学部の子の就活状況とか全然わかんなくて
大手にばんばん決まっていくサークルの友達の
話ばっかりい聞いてたから異常に焦った。
で、この前ゼミの飲み会行ったら
就職希望は8人いて2人しか決まってなくて。
やっぱいくら学部不問とかいっても
文学部は若干不利なのかなー
金融はやっぱり政経商法が強かったりするよね。



でもこんなに辛かったのは、今までの人生で
大きい挫折を経験したことがなかったからだろうな。
中学は普通の公立だし高校は推薦だし
大学受験も辛かったけど、第一志望入れたし。
バイトもサークルも環境に恵まれてるし。
そういう逆境に強い人は就活でも強いんだろうなー。



ま、色々あったけど結果オーライ。
志望企業に決まって一安心^^


このブログを始めた時に高2だったあたしが
来年から社会人だなんて\(^o^)/
時の流れとは残酷ですねw



残りの大学生活思いっきり満喫しようと思います!


ではノシ

Do My Best

おこんばんは(゚ё゚)

たまたま選考会の予約取れたから、受けとくかーって軽い気持ちで
受けた日/本/生/命エリア総合職の一次通ってしまった。オーマイガー

ふふーんって書いたESを次回持ってきてくださいって言われちゃったよ。オーマイガー
多い人は面接6回ぐらいあるらしい。オーマガー

でもニッ/セ/イなら総合職でもいい。頑張れる。転勤ないしw

とにかく営業がやりたーーーい



そのかわりというか、大嫌いだった某損保落ちたw
ESとWebテ通っていい気になってたけど
やっぱ見抜かれたかな。テヘッ

いーもん。
もっと大手行って「独立系(笑)」って言ってやるんだ。

ここまで肌に合わない企業があるものか、といい勉強になりましたよ。
友達と集まったとき全員でその企業の悪口言ってたしw



今まで、漠然とここが第一志望かなーっていう企業があったけど
今になって、急に魅力が増した企業がでてきました。
社員さんがホントに素敵。憧れる。あんな人になりたい。

まあ業界は一緒だから第一志望群っていうくくりでは変わらないんだけど。


でもどっちも業界トップクラスの企業だから。倍率が恐ろしい。

でも倍率なんかに負けない。
50人のうちの1人になってやる。
絶対に選んでもらう。



頑張る。


ドロン(゚ё゚)ノシ

大野復活

お久しぶりです(゚ё゚)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーーーーーン
誰も待ってないのはわかってますよグスン



約5ヶ月ぶりですかね。
就活真っ只中でっす!イエー!フゥッ!

元々人と話すのは好きなのでね、面接だったり
周りの就活生とお話するのは楽しいです。
ただ4月から面接ラッシュなのに
未だにあまり面接を受けたことがない(^o^)オワタ


就活通して、本当に色んなこと考えますね。
すごいよね。こんなに自分のこと考えたの初めてだよ。
受験の時でさえ割とのうのうとやってきた人だからさ。
でも最近やっと自分が社会人になるっていうイメージが沸いてきました。
信じらんないね!このブログ始めた時高校生だったのに!

学生時代はサークルしかやってこなかったけど
逆に言えばサークルは常に本気でやってきたので
サークルのこと話し出すと止まらなくなります。
某メガバンクのリクルーター面接の時に
「学生時代頑張ったことは?」と聞かれてマシンガントークしてしまったw
でも「それはいいアピールポイントになるね!」って言われて、自信になりました。



この100年に一度の大不況でね、そりゃ相当厳しいです。
でも、数打ちゃ当たるって考えはしたくないんだ。

だってね、100社とか受けたって、ろくに企業研究もできないし。絶対に効率悪いと思うの。
それなら「ここの会社に入ったら頑張れる」っていう10社に本気で臨むほうを選びます。私はね。

甘いと言われたらそれまでだけどさー。

現に、志望度低いところのESは時間かけて書いたものでも全然通らない。
逆に、志望度高ければ大手でも通ってる。
やっぱり人事の人は見抜いてるんだな~怖いねw


でもよく言うけど、就活に正解なんてないでしょ?
100人いれば100通りのやり方がある。
だから、既に内定出た友達何人かいるけど
妬んだり羨んだりする気持ちはまったくないです。
純粋にその子が頑張った結果だし、尊敬する。そしてテストとかで利用するw



・・・とまあ、色々やってはいるけど、常に嵐には触れてます
やっぱりこれが活力だもの。
昨日のとくばんも3時間フルで観た。
これはさすがに自分に不安になったw



あいばの舞台も外れーの。宿題くん終わりーの。
めまぐるしいね。こちらも色々思うところがあります。
とりあえずあいば舞台は行きたかった・・・
5月なら落ち着いてるかなーって思ったのになー
ほんとこの名義タヒんでるぜ。ヘッ




久々にブログ書いたら長くなっちゃった。
でもいいよね。4月は第一志望の選考もあって就活本番だし。
しかしこんな色々書いといて内定もらえなかったら笑えないw

とりあえず頑張りますよ。





ドロン(゚ё゚)

1999年11月3日 - 2009年11月3日

嵐 10th Anniversary

6a01101610ab67860b0110185c5fd7860f-500pi_20090805174612.jpg


おめでとう、嵐
ありがとう、嵐




今日は嵐10周年、そして11年目突入という節目の日


私も少し区切りをつけようかな、と




3年半続けてきたこのブログ、今日からちょっと
お休み期間に入りたいと思います

理由は単に全然更新するひまがないからなんだけど



書きたいことはいっぱいあるんだけどなー
A2住人チャンたちとのオフ会とか
マイガールのエキストラであいばと挨拶したこととか
01さんの10周年ライヴだとか



また気が向いたらひょこっと現れるかもしれません





それは明日かもしれないし
1ヶ月後かもしれないし
半年後かもしれない


まあ、いつになるか分からないけど




Cakes And Ale~時代から見てくれてる人
検索しててたまたま辿りついた人
1回でもこのブログに来てくれた人すべてにお礼を言いたい!


ありがとう



「ありがとう」ってたった5文字なのに本当に素敵な言葉だね






20091103092150.gif

IMG_0236_convert_20090925145206.jpg

お久ぶりです

もう1回言うね









お久しぶりです





オイオイもう10月も中旬Jamaica)^o^(


近況としては10日に01さん10周年@JCBホール
(またレポ書きます)でテラテンション上がって
今週の日曜日から始まるチャレンジウィークに
うちのHDDが果敢にもチャレンジする予定です


dgsks月曜日からゼミ合宿という罠)^o^(
最初はまたプレゼンさせるのかと思ってほんとに嫌だったけど
3年は4年生の卒論計画の発表聞いてるだけでいいらしく
しかも最終日はみんなで伊豆観光とか最高だ
ただの飲み会&旅行になりそうでテラ楽しみ(はぁと)

ゼミの友田にワンピースヲタがいるから語り明かすつもりだ


その間リアルタイムでチャレンジウィーク観れないけど
そこはHDDに頑張ってもらおう頼んだよブルーレイ

28日にはクリップ集も発売されるしね!




ちなみにハルさんは順調に育ってますよー
家に来たときは960グラムぐらいだったのに
今は1300グラム超えてすくすく育っています

ご飯を用意する音が聞こえただけでクンクン鳴きだすからね
mjd食への卑しさハンパナイ

家にも慣れてきてサークルから出すたび走り回ってます


g1+014_convert_20091020204209.jpg
つょ、何これモエスハァン(*n´ё`n*)

g1+016_convert_20091020204238.jpg
カメラ目線まりがとう。でもそこトイレの上だよ

g1+017_convert_20091020204308.jpg
家に来たときはこの箱から顔も出なかったのに・・・

子犬の成長は目を見張るものがあります

9月27日(Sun)新しい家族

おはようございまーす

昨日で国立から1ヶ月経ったんですねー
早いどころじゃないよ、時間飛んでるよ
気づいたら43歳ぐらいになってそう。オーコワッ



とまあそんなことはどうでもよくて


アタスの10年越しの夢が叶いました

more...

9月17日(Thu)@TDL

ドーモドーモお久しぶりです
最近じゃパソコン開くのすら億劫でねぇ・・・
もう1週間以上前の話になっちゃいますが
友達とディズニーランドに行ったときの日記更新しマベ


いつもの5人の中の1人ミユと八景島に行く約束だったんだけど
遠いし入園料高いしならディズニー行きたくね?
って話になって10月に5人でシーに行くことに

そしたらミユが

「じゃあうちら明日はランドでいい?」



W h a t ?(^o^ )rz




その日(17日)に約束したことすら忘れてたんですね
もうアタスタヒねってかんじちょっくら逝ってきま


てことで前日の23時にランドに行くことがケテーイ
とにかく天気が最高で、平日だから空いてたし
ハロウィンカワユスだし花火も見れたしテラ楽しかった\(^0^)/



追記に写真貼っていきマベ

more...

1999年9月15日 - 2009年9月15日

20090914231537.jpg
2009年9月15日、嵐さん10歳の誕生日

10年前の今日、アイドルグループ"嵐"が結成された


ぼんやりだけど、とくダネ観てた記憶あるよ
みんな怯えた子ウサギみたいな顔してた
あいばは「世界中に嵐を巻き起こしたいです」
しか言ってなかったしね(ニンマン)

当時はこんな大きなグループになるなんて
一体誰が予想してたかな?

10年経って・・・嵐もアタスもいい大人です



ピンの仕事が増えても5人集まると
わちゃわちゃしだす嵐がだいすきだよ


「別に10年を目標にやってきたわけじゃない」って言うけど
やっぱりおめでたいもん、お祝いしなきゃだよね




11年目も、突っ走れ嵐!


20090914231539.jpg

