プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



今日も明日も

ライブレポ2連発という何とも無謀なことにチャレンジしております。

つばきのフリーライブに行ってきました。

”野外編”てことは”屋内編”もあるんですかね?


はっきり言って、つばきはそんなに詳しくありません。

だからあまりいいレポではないので、ちとせのところに行かれた方がいいかもしれないです。

でもすごくいいライブだったので。

どうぞ↓↓

more...

亜細亜的功夫世代公演 於 千葉

06-04-27_17-05.jpg


皆さんおまん●こたせいたしマシータ!(待ってない?)

亜細亜的功夫世代公演 於 千葉 のレポを始めます。
当日は何も思わなかったけど、何てタイトルつけてんだ、私。笑
入りがビークルなのもツッコまないで下さい☆

これから行かれる方はネタバレ満載なのでご注意を。
全てを語ってます。笑

長いですよ。
それではどうぞ↓↓
more...

僕みたいな奴はきっと

今日明日はアラバキフェスですねー。

めちゃくちゃ行きたかった…!!

あの豪華すぎるメンツはずるいよ。

でも仙台は無理だよorz

orz

orz

orz

でも魂をあひるさんに預けたので、私の魂は仙台にいます。笑

魂が無いので勉強なんかしてられません(言い訳)。

そんな私は今日はつばきフリーライブです。


エルレは1ヵ月ぶりのライブかぁ。

細美さんの喉の調子はどうなんだろう。

入場規制かかるんじゃないかな。

NO TITLE

more...

亜細亜的功夫世代公演 於 千葉(仮)

06-04-27_17-22.jpg


行ってきました。
more...

NANO-MUGEN FESTIVAL 06&JAPAN STREET CALLING 06

NANO-FES.発表されました!

☆ELLEGARDEN
★STRAIGHTENER
★BEAT CRUSADERS
☆MO'SOME TONEBENDER
☆チャットモンチー
★髭
and more...

(☆:16日出演、★:17日出演)
注目はMatt SharpのTHE RENTALS!!
やばーーー!!!

これは・・・
あさ、まゆ、どうするよ!?(独り言です)

06-04-27_00-57.jpg


別の話題ですが新木場のチケット到着(切り替え早ッ)。
本体の8倍はあるであろう包装紙に包まれてやってきました。

しかもサマソニのフライヤーがやたら入ってる…。

これは来いってことか?


すっかり忘れ果てていたSTREET CALLINGの追加アーティスト。
いつの間にやら発表されていました。

SPALTA LOCALS

smorgas


わーーー!!
スパルタきちゃったきちゃったスパルタ!(倒置法)
CDJで観れなかったんだよね(何故ならEARTH STAGEがACIDMANだったから!)。

smorgasはほとんど知りませんorz
予習すべきだろうか。

エルレ、10フィ、GIRILと来た時点で自分の手は
チケット購入ボタンを押してたわけですが。笑

こりゃ軽くフェス並だなぁ。

一緒に行くコは半強制的に誘っちゃいました。
『エルレが出るなら』
って言ってくれたけど、迷惑だったかな:;
でもとりあえず何かライブ行きたいって言ってたし、まぁいっか☆彡(オイ)

この日はたくさんのお友達とも会える予定なので、そっちも楽しみ!!!


GIRILというバンドは、パンスプのOAとしても出演してました。
聞いた話には細美さんと仲が良いらしい(゜∀゜)

なんつーかグランジ系ですかね。

といえば大好きなニルヴァーナ。

レッチリ。

こりゃもー踊るっきゃねー!

チェックオッケー?

明日のアジカンチケット、まだ手中にありません。

友達が私の分も持ってます。

エルレの前日を上回り、遂に当日渡しに。

スリル満点☆笑


30番台という話が一度70番台になり、最終的に40番台に落ち着きました。

まぁ何番だろうが全ッ然オッケー。
入れるんだから、文句言ったら命に関わる罰が当たりそうな気がします。

パールドラムに一緒に行く友達にTシャツ頼まれたから忘れないようにしなきゃ(;´Д')

下北行った友達の話によると、下北で案の定迷子になり
着いた時には既にゴッチがシャウトしまくってたんだとか。笑

「ビラ配りしてる美容師のお兄さんの前、5回ぐらい通ったよ」(本人談)

しかも約2時間半に及ぶ長丁場で、もうそろそろ終わりかな?
と思ったらゴッチが第二部宣言をし、命の覚悟をしたそうです。

やばい。

燃える。笑


昨日も言った通り、LOOKは狭いので物販とステージが一緒になってます。
まぁ何と不便なことか。

うわ。
文句言いまくってる。笑

何はともあれ楽しみです♪



さて。


チケットある!

お金持った!

着替え持った!

体持った(?)!


チェックオッケー◎

降り止まぬ雨は軒先で 孤独に合わせて跳ねる

FRONT
20060425195426.jpg

BACK
20060425195436.jpg


昨日下北に行った友達を使いっぱしりに買ってきてもらいましたアジカンTシャツ☆彡

That's シンプル!!!(感想)

タグのとこには「ASIAN KUNG-FU GENERATION」と書いてあります。

通販で買うとお届けが1ヵ月後なんですorz

間に合わんっつーの。

私はTシャツはだぼだぼが好きなので、Lサイズを頼んだら全力で止められました。

「エルレTで失敗したでしょ!!」

と。
そうだけどさ。

だってエルレのはアメリカサイズなんだもんorz

でも通気性抜群ですよ!(負け惜しみ)
だから今回は妥協してMサイズ。
それでも結構余裕ありますね。

そういえば下北は当日券出たらしいです。

何だそりゃー。


このTシャツ、見てるだけでテンサヨン上がります!
当日は学校に着ていこーっと(゜∀゜)


実は(?)LOOKは何だかんだ言ってまだ2回目。
LOOKビギナーです。
でも何かにつけて行ってるのでもはや故郷と化してます。笑
思い出の場所だし。

あのライブハウス、ほんっっとに狭いんです(Zeppの約10分の1)。
縦にも横にも。
ダイブなんてしようもんなら100%天井に頭打ち付けて脳震盪(読めますか?)起こします。

と、勝手な予測(無責任な!)。

でもエルレやビークルなんかもやってるし、平気なのかな。

この前バックホーンがLOOKでやったんです。そしたら友達に
『あの人たちがLOOKなんかでやったらハコ破壊しちゃうんじゃないの?』
などと恐ろしいことをさらっと言われました。

確かに。

いや。

そ れ 困 る ん だ け ど … !笑


まぁ何はともあれ楽しみです♪
体に憑いた色んなモン落としてくるぞーーー!!!



『脳震盪』は『のうしんとう』と読みます。

私も読めません。爆

以上、漢字の勉強コーナーでした(いらねー!)。

大丈夫、大丈夫、いつも一緒だよ

rabbit.jpg


机の中からこんなものが。


あれからもう3ヵ月も経つんだ。

月日の流れってホントに早い。

最近BUMPは何をしてるんだろう?

フェス情報も無いし。

それでもやっぱり好きなんだな。



リビングにいると、お母さんが聞いてたラジオから

『BUMP OF CHICKENの藤原基央です。bayfm ON8応援してます。よろしくねー』

と、聞き覚えのある声が。笑

私の大好きなあの声ですよ。

ふとした時にこういうことがあると、やっぱり嬉しかった。

久しぶりにポンツカ聴いてみようかな。

「ブラフマンの埋葬」

って本を図書室で見つけました。

more...

I'm so sick to hear prings talking about sociability

ELLEGARDEN.jpg


ゆりまんさんのとこからコピペさせていただきました。

一体何台のカメラが付いてったんだよオイ。


★スペースシャワーTV 『ELLEGARDEN US TOUR SPECIAL』
5.5(金)23:30~24:00
5.13(土)25:30~26:00
5.15(月)21:30~22:00
5.23(火)12:00~12:30
5.27(土)15:30~16:00


★MTV にてPUNK SPRINGのライブ・インタビューをON AIR
「PUNKSPRING LIVE スペシャル」
4.29(土)22:00~25:00(初回放送)
  
「PUNKSPRING インタビュー・スペシャル」
4.22(土)23:00~24:00(初回放送)
4.23(日)13:00~14:00
4.27(木)16:30~17:30
4.29(土)20:00~21:00

★MTV「M size Tuesday」USツアー特集
4.25(火)18:00~19:00(初回放送)
    25:00~26:00(深夜)
4.26(水)6:30~7:30(早朝)



昨日パンスプのインタビューは観ました。

言ってましたよ。「ELLEGARDENは4.1をもって解散します」って。笑

インタビュアーに「今日は4.1なので嘘ついてみてください」ってフラれてたから
こう答えてたんですけど、前フリあったら嘘つく意味ないですよね。笑


ビークルのインタビューもありマシータ。

ところでマシータはいつの間に復帰したんですか?

ツアーに間に合いそうでよかった!



何気にパンスプめっさ行きたかったです。

ゼブラヘッドとかさ。リビングエンドとかさ。パニック!~とかさ。
シュガーカルトとかさ。バッドレリジョンとかさ。ポリとかさ。MXPXとかさ。

そういうジャンルが限定されたフェスってのもかなり楽しそうww

変わり栄えの無い日々を 不意に愛おしく思えた時 誰しもが皆一つ 歳を採るのでしょう

家庭科の授業で親子丼つくりました(゜∀゜)
美味しくできて満足☆彡

でも親子丼って残酷ですよね。
親と子をあんな形で再会させるなんて(激ネガティブ)。


友達のPにCDを貸してたら

「遅くなってごめんね」

ってことで謝礼のアーモンドクリスピーをもらいました。

え。
4日ぐらいしか貸してないよね?

なんて律義なコなんだ君は…!


Pにキャプストのライブ誘われたけど、今回は諦めました。

5月はただでさえ出費が激しいからホントに破産しちゃう…!

行きたかったんだけどね。
誘ってくれてありがとう☆彡


朝駅でRに会って、今の音楽業界について語りながら学校に行きました。

一番熱くなったのが、やっぱりライブの話。

結論。

「今年はどのバンドも活動休止にすればいい」

ごめんなさいごめんなさい受験生なものでごめんなさいorz
当たり前だけど本気じゃないですよ?笑


だってどう考えてもひたちなかと広島と新潟と蝦夷が私たちを呼んでるんですよ。

手招きしてるんです…!

うっかりチケット買っちゃわないようにしなきゃ。笑


学校に着いてからも屋上に出て語る語る。
教室に居場所を見つけられない私たちの唯一の憩いの場は屋上です。涙
そこでお互いのiPodとソニーで音楽を聴いたり。
見つかったら没収だったね。

(こっからは愚痴なのでご了承下さい)

more...

黄色札。

20060422165019.jpg


MTVでやってたイエローカードの特番観ました。

なんとバイオリン(写真左)がいる素敵バンドです。

バイオリンは上品な楽器だと思っているそこのアナタ!(?)

めちゃくちゃロックです。

全然違和感ありません。超かっこいいです。
確か昨年のサマソニ出てました。
昨年ホント豪華だったよなぁ。
エルレ・アジカン・テナー・ビークル・ウィーザー・オアシス・カサビアン
ミュー・ブロックパーティー・ザゼン・ドーパン・ポリ・ラッド…!
ぬぉー!超よだれメンツ!!
SUMMER SONIC05に行きたいです(大マジ)。

薄い氷を割らないように 下を向いて歩く僕は

朝。
降っていた雨が気付いたらあがっていて、綺麗に晴れてた。

久しぶりにちゃんと空を見た。

虹を探したけど、見つからなかった。

虹が出たら私の目にも映るのかな。

気持ち良くて、気持ち悪い

Base Ball Bearの「GIRL FRIEND」聴きましたー。
more...

旋風吹け

テナー追加公演!?しかも東京近郊中心!
さすがにNHKホールだけじゃアレですよね。

ですよね!?

これまた日程が噛み合ってない!怒

今日の風ヤバかったー!
ていうか天気めちゃくちゃ。
午前中に豪雨かと思えば、午後はまた豪雨のち晴れのち強風。
まーた電車止まりやがって。この貧弱が(暴言)。

って。世間話してる場合じゃない!

今年のNANO-MUGEN FES.は横アリ2DAYS!!
2ヵ所開催かと思った。
7.16,17って…

行けるじゃーーーん!!

アーティスト発表は27日(まだ引っ張るんか)
これはメンツ次第でホントに行くかも。
テナー出てくれー!

一方ロッキンもすごいことになってますね。
8.4,5,6だったんだ。
これは完全に望みが絶たれたぞー。泣
第一弾出演者はコチラ。
8月4日

175R
MCU
m-flo
エレファントカシマシ
COMEBACK MY DAUGHTERS
Caravan
くるり
KREVA
Salyu
シュノーケル
少年ナイフ
DEPAPEPE
Dragon Ash
No Regret Life
PUFFY
plane
FRONTIER BACKYARD
bonobos
メレンゲ
RHYMESTER
RADWIMPS
and more...


8月5日

ACIDMAN
ASPARAGUS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
奥田民生
音速ライン
CORNER
Cocco
STAN
スピッツ
10-FEET
NATSUMEN
HAWAIIAN6
the band apart
髭(HiGE)
フジファブリック
hare-brained unity
BENNIE K
MASTER LOW
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
YOUR SONG IS GOOD
ランクヘッド
lostage
WRONG SCALE
and more...


8月6日

ART-SCHOOL
アナログフィッシュ
the ARROWS
OCEANLANE
木村カエラ
キャプテンストライダム
GRAPEVINE
サンボマスター
スネオヘアー
SOIL&"PIMP"SESSIONS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
CHARA
つばき
NICO Touches The Walls
Theピーズ
Base Ball Bear
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
POLYSICS
矢野顕子
YUI
吉井和哉
and more...

5日行きたい…!

新しいステージが増えたせいか、顔ぶれが様々でおもしろいです。
これからフェス常連者たちが続々と出てくるんでしょうね。
すごく楽しいフェスになりそう!!

行きてー!


iPodでランクの「ふたり」を音量デカめで聴いてました。
その後がアジカンの「フラッシュバック」。

どわーーー!!(心の叫び)

耳壊れるわー!


これ、よくやります。
くるりの後にエルレとか。死

すべてがいつだってそこに

今日、東京湾で溺れているおじいさんを助けました。
more...

嗚呼、晴天の霹靂

友達がアジカン下北を当てました。
しかも2枚。
自分とお母さんで応募したら当たったらしいんですが…
くじ運って遺伝するんですかね?笑


明日はナノムゲンとロッキンの第一弾発表かぁ。
あと2時間。
どっちも学校の関係で行けなそうだけど、気になる。

…眠いな。笑

切なさだけで 悲しみだけで 君の街まで飛べればいいのにな

アジカンLOOKの整理番号が30番前後ということが発覚。

more...

どうしてそんなに簡単に 分かりあえてしまうのだろう

今日は一日中スネオヘアーの「フォーク」が頭の中をぐるぐる。

昼の放送でFALL OUT BOYが流れて友達とノリノリでした(゜∀゜)♪
more...

3.2 ELLEGARDEN Space Sonic Tour 2005-2006 in Zepp Tokyo

20060422164943.jpg


ライブ関連の記事がなくてつまらないので、先月のエルレのツアーセミファイナルのレポ書いてみようと思います。
長くなるので、読みたい方は覚悟して下さい。笑
あとMCなんかは私の記憶を頼りにしてるので、間違い多々ありです。

それでは行ってみよー(゜∀゜)
more...

やってしまった。

まだ眠れませんー。
そのせいで、某ブログさんでこんなもの見つけちゃいました。

「強制バトン」

やってしまった。笑
見た人は必ずやるんだそうです。
more...

僕は退屈でしょうがない

くるり。

眠れないから観てたのに。

もっと眠れなくなっちゃった。

癒される。

ライブ行ってみたいな。

今度あったら誘ってって言ってみよう。

おっと。

20060422164959.jpg


BUMP OF CHICKEN IN KOREA

初回放送:5.26(金)24:30~25:00
リピート:5.29(月)23:30~、5/31(水)12:30~

日本でのツアーを終え、3月に韓国で行われたBUMP OF CHICKENのライブに同行取材を決行。
バンドの韓国での状況をレポートしつつ、その熱狂的ともいえるファンの様子や
地元バンドとのふれあいなども交えてオンエア。
この番組でしか見られない貴重な映像満載の30分です。


スペシャで放送が決定したそうです。
やったー(゜∀゜)

行った人の話によると、これは熱狂的といっていいのか的なカンジだったらしいですが。
「熱狂的ともいえる」ってうやむや感が怪しいな。笑

とりあえずチェックス☆

(30分て短いゎ)

結局バナナはおやつに入るんですか。

4.15はレオナルド・ダビンチの誕生日(どーでもいい)。

今日めちゃんこ面白いことがありました(個人的にだけど)。
朝学校に来てRと話してたらYが
「あたしの鞄知らない?」
と困惑した顔で訊いてきました。
私&R「ううん・・・」
Yの話によると、自分の机に鞄を置いてトイレに行って、帰ってきたら
置いたはずの鞄が失くなってたんだそう。
R「ていうかYいつの間に来てたの?」
私「気づかなかったね」
HRが始まっても鞄は出て来ず。さすがにイタズラではなさそう。
私たちも本気で心配になる。
担任が来てYが報告しに行きました。
しばらく話して、担任が消えて、何食わぬ顔で
「これか?」
とYの鞄を持ってきました。
大慌てで中を確認するY。
担任が一言。

「お前、自分の教室間違えるな」

なんとYが朝来て入った教室は隣のクラスでした。
それで鞄を机に置いてトイレに行き、帰ってきたのは自分の教室。
そりゃ鞄無いわー。
んもう爆笑!!(>∀<)
クラスに馴染めてない証拠だね☆爆
私とRがYの姿を見かけてないのも納得です。

だって教室に来てないんだもん。

あー面白かった!(人ごと)


前の席のコとその隣のコの会話を聞いてるのが楽しいです。
自分は参加しません。笑
GREEN DAYのマイク・ダーントは胃腸が弱そうだとか、誰それの誕生日は金正日と一緒だとか
話してるかと思えば、次の瞬間にはバナナはおやつに入るのかを真剣に議論してます。
ていうか日本全国で最初にこの質問したの誰だよ。
マジくだらなー!!(`Д´)=3

ちなみにこの二人、恐ろしく頭いいです。机の上にナルニアの原書置いてあります。
すんっごい小さい字で分厚いやつ。
読むんですかそれ…!(゜Д゜;)

天才の考えることはよくわからない。

FULLARMORの「SOUP&SANDWICH」
この曲すごく好きだけど、歌詞はスモークサーモンサンドイッチとかローストビーフサンドイッチとか
クラムチャウダースープとかミネストローネスープとか連呼してるだけ…。

食べたかったのかな?

めちゃくちゃかっこいいけど。この曲。

天才の考えることはよくわからない。
ホリエさん…。

フルアマもライブ行ってみたいなー。
でも年1回じゃ行けないよ。絶対チケット取れない(;´Д')
テナー、フルアマ、プレデターズ、ザゼンでタイバンなんてどうでしょうか(無理?)。

この元気な声が 聴こえるか

レミオロメンの新しいアルバム「HORIZON」から
新曲「スタンドバイミー」を聴きました。
このアルバムを象徴する曲だそうで、アップテンポなキラキラしたかんじな曲です。
しかもまた「太陽」がテーマかい。
サビの藤巻さんのファルセットがやたら気になります。笑

粉雪の大ヒットを経て、レミオロメンがどうなったのか楽しみです(゜∀゜)


レミオロメンの曲って太陽よく出てくるよなぁ…

最近新しいクラスになかなか馴染めないせいで
別クラの友達に弱音吐きまくってます。
でも愚痴れるうちは平気なんだ。
あたしは大丈夫だよ。

今日は何の日♪

藤原基央の誕生日ー!!
いやぁおめでたい☆彡
きっと日本(世界?)中で多くの人が祝福してる。幸せ者ですね(>∀<)
これからもいい音楽を楽しみにしています♪

20060422165048.jpg



細美さん、どうやら手術はしなくてよくなったみたいですね。

よかった。
本当によかった。

辛い時に誰かに甘えたいと思うのは当然のことですよね。
だから細美さん、全然みっともなくなんかないです。
マイペースに喉を治して、またその愛してやまない声を聴かせてほしいです(゜∀゜)

BEAT CRUSADERS in 上乃木神社

BEACRU.jpg


友達のお兄ちゃんが結構前に当てたそうです。

ビークルの直筆サイン入り合格お守り。





が入っていた袋。



いや、もちろん中身も入ってるんですよ。笑


ちゃんとメンバーがそこの神社に買いに行った映像(?)もあったらしいです。

こんなん当たったら大学どこにでも入れるわー。笑


そのお兄ちゃんは4、5年前からビークルの大ファンだったらしく、

ヒダカさんのお面や前メンバーのお面も持ってるんです。


友達が、冗談で(本気かも)「お面下さい!!!」と言ったら

「あげてもいいけど思い出だからなー」と言っていたらしいので、全力で止めました。



私だって欲しいもん。



そのお兄ちゃんはかなりコアな音楽ファンで、テナーの廃版CDなんかも持ってました。


自分が好きなバンドが売れると興味が薄くなるらしく、最近じゃビークルも飽き始めてるらしいです。笑


何より話ができる兄弟がいてうらやましい。。



その姉妹もまた強運の持ち主で、友達は行きたいライブには全部行けてるし、懸賞系もかなり強い!


最近ではお姉ちゃんがPSPを当てたらしいです。


すげーーー!!!




私はくじ運が胡散臭いぐらい悪いのでうらやましい限りです。笑

そういえば。

今日新しいクラスのコたちと、親睦会も兼ねて(5人だけど)サマソニ行こう的な話になり結構盛り上がりました☆彡
more...

LAST PARTY

いきなりMy Favoriteから離れてしまいますが、書かずにはいられません。
この間、ペンパルズのラストライブを観ました。
ライブには一度も行ったことはないけど。CDも一枚も持ってないけど。
ペンパルズ、好きでした。

more...

