プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



本日21時Yahoo!ライブトークにBEAT CRUSADERS出演だヨ!

こなさんみんばんは。



夏休み最終日ですねぇ。ていうか最初日も終わりに近づいてますねぇ。





夏休み・・・・・・・・・。



あたし何してたっけ?(遠い目)





高校生活最後の夏休みだったってことをさっき思い出して異常に焦りました。


あーあ・・・。







今日はフジロック特番を編集してたら一日が終わりました。チーン..



見事なまでに趣味が丸出しのビデオが完成☆笑




でも。


9時間もあるからものすごい速度で飛ばしながら編集してたら10フィ、JET、ロコ、バレンシア、ストロークスまで消してしまった・・・。


超ショック・・・・・・orz





その時に気付いたんですけど、ホリエテナーのギターってタロウのGibson SG STANDARDと一緒じゃありません?

コレ↓
img1029530673.jpg

img1029460562.jpg


黒いのは似てるなぁとずっと思ってたんですけど、フジロックでは赤を使ってたんですよね。



タロウの赤はピックガードが写真のより小さい。


ホリエのは写真と同じだった気がする・・・。




気になって気になって夜も寝れない気がします。(気だけ)




わかるよ~って方、一報お願いします。(ぇ







もしほんとに一緒だったら・・・。



ホリエもアンガス・ヤングフリーク?





ホリエにスクール・ボーイの格好をさせてみる。(妄想)














やめて。









イヤだ・・・!


そんなテナーは絶対イヤだ・・・・・・!!笑





そう考えるとアレが許されてる(?)タロウって何?(・・・)






弟がタロウを指差して「何でこの人こんな格好してるの?」って訊いてきた時はかなり困った。笑




小5のガキに「AC/DCが・・・」とか「アンガス・ヤングが・・・」とか言っても、ねぇ。 

すぐふてくされる僕の胸にささった 棘の抜き方をわかってる

ほうらね。



エルレ対バンツアー大阪、兵庫、滋賀にストレイテナー





今度のツアーは一緒にやるって言ってたもんね。ピロウズも。









(ひがみ)独り言です。




ちくしょ。







そうそう!


くるりのZeppツアーのチケットが届きました!


2桁に近い3桁。





          ガッツ。








これでちょっと機嫌が直った。笑





チケットが入ってた封筒に「BAD NEWS」って書いてあったからチケット取れてなかったのかと思って超焦った。




どっからの不幸の手紙かと思ったよ。笑



ちなみに、BAD NEWSってのはくるりの所属事務所です。







今のとこくるりが今年最後のライブ(になるかも)だからなぁ。




ていうか9月詰まりすぎ。



10月と11月に1本ずつ分散させたい・・・。






くるり、絶対泣くなぁ。


どうしよう。

MASKED CRUE FIGHTING FOR YOUR SPIRIT!!

買ってしまいマシータ。GiGS10月号。



コレ↓ドーン
0610.jpg

遂に表紙を飾ったお金大好きなオッサンたちが呼んでたんですよ。




「買え」って。笑





『Tonight,Tonight,Tonight』『Salamander』のスコアも気になって、気付いたらレジに・・・!



でも内容が豪華なんですよコレが。


BEAT CRUSADERS / ELLEGARDEN / Ken Yokoyama / ASIAN KUNG-FU GENERATION / ACIDMAN / Syrup16g etc..





ね?





あとREVERSLOWも読みたかった。



REVERSLOWは、元ペンパルズのハヤシさんと義人さんのバンドです。


私はペンパルズのガレージパンクサウンドが好きなので、ちょっとイメージが違うんですよね。リバースロウは。



9月にアルバムが出るらしい。うーん・・・。







中身を読む前にマイベースを引っ張り出してきて『Tonight,~』をずーっと弾いてたんですけど、ものの30分くらいで弾けるようになりました。





え、社長・・・?





と思ったら本人言わく、


「頭ん中では常にテンション・コードが鳴ってて、自分もそっちのポジションを弾きたいんだけど、ツインギターだから僕は我慢して渋々ルート音を弾いて土台を作ってます」




曲のアレンジを引き立たせる為なんだねー。素敵。



Tonight~は超シンプルな8ビートなので弾きやすいです。



今からギターを始める人は、まずベースの耳コピからやると良いらしいのでね。(受け売り)



奥様旦那様、ぜひお試しあれ。





タロウパートはさすがに無理だけどコードならできるかなーと思ってギターも引っ張り出してきたら弦が2本も切れてた。



誰か直せよ。笑





サラマンダーもやってみたけど、15分で投げ出しました。笑


無理!難しい!!(16ビートだし)



ギターに至っては楽譜読めない!!!







ビークルの記事があまりに真面目でコアすぎて、読むのに異常な時間がかかった。笑



タロウが良いこと言ってたし。


「(スコアとか)与えられたもので音楽をやるんじゃなくて、自分から探していったものは、後々、自分の血となり肉になると思います」




まぁ要は「D.I.Y精神を忘れるな。ハングリーさを養え」ってことらしいですよ。




うん。


そーだね。



なんかやっぱり、この人たちの言葉は重みが違う。

MUSIC ON! TV GG06 詳細

MUSIC ON! TV GG06"opening act"が発表になりました。


9.16(Sat) ACIDMAN / Dragon Ash / ストレイテナー / 9mm Parabellum Bullet


9.17(Sun) BEAT CRUSADERS / ELLEGARDEN / YOUR SONG IS GOOD / 大樹




・・・知らない・・・・・・。


私が無知なだけ?


M-ONプッシュのバンドなのかな。


キューミリ パラベラム バレット。すげぇ名前。


ていうか大樹って1人?





さっきカレンダーを見て9.16,17,18は三連休なんだって初めて知りました。


普通に平日だと思ってた。また学校帰りにAXかと。(めんどくさい)



ほんと行きあたりばったりだな、自分。






やっぱり気になるのが出演順。


ここで私の大予想☆


大樹YOUR SONG IS GOODBEAT CRUSADERSELLEGARDEN


(いや誰が考えてもこうだろう)




トリは迷ったけど、きっとエルレなんだろうな。



じゃぁ16日は?


9mm Parabellum BulletストレイテナーACIDMANDragon Ash


(行かないくせに)




あぁあテナー観たいよぅ。涙

ヤなことなんか忘れたぜ 忘れたことすら忘れたぜ

なんか誤解された気がしなくもないので一応説明しておきますけど・・・。




「オーライセックス」って私が言った言葉じゃないですからね?




ヒダカトオル(38)が最近全国各地の夏フェスやWORLD RIDEでやたらと宣っている言葉です。


私の人格を疑わないでください。笑





あと若干アルコールも入ってたんでね。






・・・・・・とにかくスルーしてください!!←今更恥ずかしい







昨日ずいぶんとCDが欲しい欲しい喚いたけど、9月はライブが3つも入ってるからCDなんか

買ってたら身の破滅だということに気付きました。涙



とりあえず『Tonight,Tonight,Tonight』『The Very Best Of PIZZA OF DEATH』

だけ・・・かなTT





くそう・・・。


Yacht.はいつになったら買えるのか・・・!

新境地開拓の予感?

こなさんみんばんは!


オーライセックス★




別にこのブログは18禁じゃないので安心してください。笑



more...

オレが楽しけりゃ それでイイんだよ

kenband_1.jpg

フジロック特番を観てから、この人ばっかり聴いてる。
more...

BOYZ OF SUMMER 詳細 &FUJI ROCK FESTIVAL'06

BEAT CRUSADERS主催、BOYZ OF SUMMERの『and more』が明らかに!!


9.3 東京 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND!!










そして9.2 大阪 ストレイテナー・・・!!!





をぉぉぉい!!豪華すぎんだろそれーーー!!!


ヨーコさん羨ましいっす!(私信)



ついでにDJ陣は

東京DJ X(WAG DUG)
大阪HALFBY



HALFBYは知ってるけど、東京のは知らない・・・。


ていうかDJ出演があることすら知らなかった・・・。笑


OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは、相方の希伊ちゃんの予想が大的中しマシータ☆


やったね希伊!(私信②)


ブラフZeppに行けないぶんここで観れるのは嬉しいです。(ブラフ名義じゃないけど)


しかも昨日フジロックでライブ観て惚れ込んじゃったんだよな~w


同じメンバーなのに、何であんな艶っぽさが出るのCA4LA?(失礼)




ついにあと1週間!楽しみどぅぁーーーい!!


more...

だって君は踊れるんだから

さっき、M-ON!でやってたGG06出演アーティスト ビデオクリップ特集ってのを観てました。


ACIDMAN、Dragon Ash、ストレイテナー、BEAT CRUSADERS、ELLEGARDEN、YOUR SONG IS GOOD



確かこんな順番だった・・・。



ACIDMANの新曲『スロウレイン』にめちゃくちゃ感動しました。


マジでかっこいー。ていうか美メロすぎ。(説明ド下手)



Dragon Ashの『crush the window』は結構好きですw



で、テナーの『ROCK STEADY』


これPVあったんだー。


ホリエアツシの前髪が別人かってぐらい短かった。笑


こういう小学生いるよな、って。(ぇ


ライブバージョン風で、当時対バンしてたTYHOON24、ART-SCHOOL、drumkanも映ってました。


2人であんな迫力があるライブができるなんてすげーや。



ビークルの『IMAGINE?』のライブバージョンは不意打ちー!!


一人で騒ぎまくった。


ダカさんの「渋谷跳べ!!」でご飯4杯はイケる!!!(微妙)


アガりすぎておま●こーるのとこ普通にリビングで流しちゃった。しかも大音量。この夜中に。


でも一応ピー入ってるからいっか。笑



エルレは『Space Sonic』と『Salamander』


なんかもう最近じゃスペシャ、M-ON!、付ければサラマンダー。




ユアソンは『OUR MELODY』、『SUPER SOUL MEETIN'』


実は『OUR MELODY』のビデオ初めて観た。


しかもこれユアソン名義じゃないし。笑


『SUPER SOUL MEEIN'』は超好き!


全テイク水中撮影という無謀さ。最高。





全バンド2曲だけだったけど面白かった☆


今回はこのイベント、大阪でやらないのは何でだろう?

エルレ先行

全滅です。



全 滅






ここまで撃沈させられるとさすがに凹むわ。



新木場なんてあんなデカいのに無理なんか・・・。







でもそんな中、BLITZが取れたというお知らせを昨夜頂きまして。





ここから私は腹わたが煮え繰り返るほど葛藤するわけです。




い・・・行き・・・行きたいけど・・・・・・・・・


行くならLOOKか新木場って決めてたし・・・・・・


しかもBLITZって横浜・・・・・・平日に横浜は・・・・・・・・・



とっ・・・・・・遠い・・・・・・・・・・・・。






この間約一日。








負けました。




千葉と横浜の距離に。






そして受験生であるという事実に。(号泣)








でもGG06行くもん!


どこよりも豪華な対バンに行くもん!!


Zepp絶対に行くもん!!!






と正当化しておくことにしました。




でもアリスターちょっと観たかったな・・・。


ぴろうずなんてズルいの極みだよな。(ここにテナーが入ってたらマジでキレてた)




想像はしてたけど、争奪戦凄まじすぎ。史上最高なんじゃないか?


今までとは数の規模が違いすぎるよ。




本数が増えても状況は厳しいまんまなんだなぁ・・・(-_-;

ギブミー鉄分

こなさんみんばんは。



どうやら私、完全な夏バテのようです。



どうりで最近食欲ないし、体は疲れてるのに全然眠れないし、原因不明の腹痛に悩まされるし(勉強怠けまくりだし)・・・。



夏休みずっと引きこもってたからだ、絶対。アハ





こんなんじゃ学校始まっても即ぶっ倒れちゃうよ・・・。




ていうかボーイズは野外なのにマジで倒れるって!










そんなの絶対イヤ!!!!





レバー!レバー!あとプルーン!



あと・・・





とにかく鉄分!(知識薄)



んでポーキングメール再登録しよ。(?)




今までのはすべて削除しましたって、結構酷いよね。笑







あたし今までポキメが届くの異常に遅かったんだけど。


何とかならんのかね、たかちゅー。




あたしのケータイが悪いだけCA4LA?

悲しみの雨はいつか頬を伝い 喜びの虹になる

昨日の記事にコメントくださったみなさん、本当にありがとうございます。


正直、あんなにたくさんの方に反応してもらえると思ってませんでした。



もしかしたら叩かれるかもしれない。


そんなことを考えてました。



駄目ですね。こんな弱気じゃ。




こんなにもたくさん共鳴してくれる人たちがいる。


何か変えられる気がします。









さてさて。


kazuさんから「曲バトン」を回していただいたのでやります!



kazuさんのお題は「ELLEGARDEN」だったからー・・・。






え?何?






・・・しょうがないなぁ。











じゃぁ「BEAT CRUSADERS」で☆(・・・)
more...

ステージとフロアの関係

書こうか迷ったけどやっぱり書きます。



私の個人的な意見なので、スルーしてもらって全然構いません。

more...

諦めないなら焦ることもないさ

なんとなく書きたくなったこと。
more...

BEAT CRUSADERS『Tonight,Tonight,Tonight』ミュージッククリップエキストラ@Zepp Tokyo

1155793381-machiuke_01.jpg

外を歩けばセミの攻撃を受ける今日この頃。



皆様いかがお過ごしでSKA?






PVが解禁になったのでBEAT CRUSADERS『Tonight,Tonight,Tonight』


ミュージッククリップエキストラ@Zepp Tokyoの軽いレポをしようと思ったんですが・・・。





さすがに3週間も前のこととなると、私のトリ頭にはちゃんとした記憶は残っておりません。




もし!万に一!!



待っててくれた方がいたら本当にごめんなさいTT










いねーよとか言わなくていいから、そこ。




だからせめて簡単にぶつ切りでレポを・・・。




ネタバレ満載なので、まだビデオ観てない!楽しみをとっておきたい!


って人は止めておいたほうがいい、かも。(弱気)




興味のあるモノ好きさんだけどうぞ↓↓笑
more...

無題

1155751321-img_659570_4101616_0.jpg

アルバム発売、延期だそうで。





うん。あせらなくていい。


中止になったわけじゃないんだし。


より時間をかけたほうがいいものが出来るって、彼らが判断したんでしょう?



それならあたしたちは待つだけ。

ハローディアペプシマン!

horie.jpg

今日はWOWOWでテナーのHello Dear Deadman Tour@SHIBUYA-AXが放送されます。


詳しくはコチラ




金の無駄なんじゃないかと思うほど我が家では使用頻度の低いWOWOWですが、今回ばかりは役に立ちそうです。




あ、そういやフジロック特集もやるんだっけ。


レッチリ、ストロークス、フランツ、10フィ、アジ、テナー、ケンさん・・・!(豪華すぎTT)





でもなー。


何で今日のテナーは深夜1:00からなんだろう。


何でR-18映画より後なんだろう。





眠いじゃん!!(ぇ





まぁテナーライブは夜観ると色んな意味で眠れなくなりますからね。



そこはWOWOW側の配慮ってことで。(勝手)






テナーといえば、昨日のNANO-MUGENはヤバかったなぁー。


『Discography』→『KILLER TUNE』はテレビの前で躍りまくり。笑





スリーピースとは思えない圧倒的なグルーヴと存在感。



ほんとに何なんだあの人たちは。




やっぱりテナーは"聴かせる"セットリストより"攻撃的"セットリストのほうが断然良いと思う。




第一夜では無かった、部屋を明るくして離れて云々は、恐らくテナーのライブの為だろうね。





ポリゴン事件再来かと思った。







あれ平気だったんだけど、私。笑








お知らせ②

リンクにかなりどうでもいい私のプロフィールを追加しました。


今のは仮で、随時更新予定なので、暇な人だけ見れば。(は





写メ日記のほうもビークルのPVオンエア情報など結構重要なこと(?)を


ブツブツ呟いてるので、こまめにチェックスするといいかもNE!

BEAT CRUSADERS 『Tonight,Tonight,Tonight』 PV情報

06081506kaeraSPB00100G060814T.jpg

BEAT CRUSADERSニューシングル『Tonight,Tonight,Tonight』のPV情報がついに明らかになりました!

     詳しくはコチラ


あー・・・。


あたしタロの頭にモロにカブッてんなぁ・・・。笑




画像の通り、木村カエラとの共演です。

予想はついてましたが、ビークルのPVにカエラちゃんが出演、

カエラちゃんのPVにビークルが出演、という形のものですね。




画像では5人のオッサンたちは元気そのものですが、実際は死んでましたよ。




特にヒダカさん。笑






午前中はビークルのオフィでPVが30秒間だけ観れたらしいですが、

スタッフさんの手違いか今は観れなくなってます。ホワイ?





あー喋りたい。内容喋りたい。今すぐ喋りたい。とにかく喋りたい。


でももう記憶が危ういです。笑

ケータイにでも書き残しておくべきだったかなぁー。



で、オンエアはいつなのさ?

ロックに王者なんかいらない

ミスチルとピロウズが何やら素敵なことをするようですね。





この2バンが観れるのは私が死ぬ1日前でいいや(=現実的に無理)って思い続けてきたのに。




私はこんなに早く死ぬことになるのか?






って思ったけど、日程的に無理なことが決定的になったので諦めます。




だからやっぱりこの2バンは私が死ぬ1日前でいい。




久しぶりに悔しくて泣きそうになったなぁ。笑





追記:NANO-MUGEN FES.2006、只今スペシャにて絶賛オンエア中ですが、


映ってしまいました。モロに。



よりによってあんなアホ面・・・なんて鮮烈すぎる全国区デビュー。笑




もう嫁に行か(け)ない!!





親が髭のライブに衝撃を受けてました。笑


超トリッキー☆

君は遠くで輝く星 どうかずっと輝いていてくれよ

いっこ前の記事に書いた通り、今日TSUTAYAに行って


dustbox"13 Brilliant Leaves"と、BOOM SATELLITES"ON"を借りてきました。

more...

電気は大切に

今日朝っぱらから関東一帯が停電になるわ水は出なくなるわで大混乱でした。



魚焼きグリルでパン焼くハメになるし・・・。



私「パンが魚臭くなるよ!やだよ!」

母「多少は我慢しろ!背に腹は替えられない!





そんなーーー!!!





でも復旧したしよかった☆←悠長



電気と水がこんなにありがたいものだとは・・・。涙




そんな中久しぶりにTSUTAYAに行ってきました☆←悠長




詳しくは次の記事で!

お知らせ

NAKEDTEACHER.jpg

リンクのところに写メ日記を追加してみました。



昨日の夜からすでに更新しています。


私の(くだらない)日常をアップしていこうかな、と。


なるべく頻繁に更新するつもりです。



リンクの『MEEK!MEEK!MEEK!』をクリックして、『Meek Chap's Room』に入ると見れます。



グダグダになること間違いナシ!



よろしくお願いしまーす♪

オイラもフィーバー!アンタもフィーバー!

昨日、海が見たいとか言ったけど、家の目の前は海でした。




こなさんみんにちは。


とんだ脳足りんのまいこです。



だって、東京湾で綺麗な朝日が見たいなんて誰も思わないじゃない?






大変遅ばせながら、YOUR SONG IS GOODメジャーデビューアルバム"FEVER"購入!!!

14738.jpg





そこ!「遅ッ」とか言わない!





「遅ばせながら」って言ったじゃん!!(そっちかよ)





いやぁ、いつ買うかずっと悩んでたんですよね。



ボーイズも迫ってきたということで、この機会に購入♪




マジ、踊れます。

踊り出さずにはいられません。


ロック、パンク、スカ、カプリソ、ジャズファンク、ハードコア、ソウル、ヒップホップ、レゲエ、


すべての要素を呑み込んでる。


すべてのファンを魅了できる。



ほんと素敵です、このオヤジたち。

ysig01.jpg

↑このオヤジたち。笑




今日はサマソニ・・・だよね?



あれ、昨日?(アレアレ?)




みしぇたち楽しんでっかなー。



FALL OUT BOY観てんのかなー。うらやまー。



ビークルちゃんと観てくれたかなー。コール言ってくれたかなー。







なんと昨日のサマソニには升くんとヒロさんが来てたらしいです。



息抜きかな?



そうだよね?



そうよね?




あれ、藤くんとチャマは?




あ、升くん誕生日おめでとう!(遅すぎ)

カク型貯金箱って、あれのことだったのね

お金がないーお金がないーお金がないー・・・






あ、こなさんみんばんは。



お金がないです。(?)





GG06のお金も残しとかなきゃだし・・・


くるり(Zepp)のお金もまだ払ってないし・・・


ライブ行ったらグッズ買いたくなるし・・・


買おうと思ってるCDだってあるし・・・


新譜も色々出るし・・・


JAPANも買うし・・・



うぅ・・・








海に行きたいな。


どこか、綺麗な朝日が見れるところ。


ここじゃ空は分厚い雲に覆われてて何も見えないよ。



ほんの少しの間だけでいいから、何もかも忘れたい。

あたしはただのワナビーズ

9.17(Sun) MUSIC ON!TV GG06

ELLEGARDEN / BEAT CRUSADERS / YOUR SONG IS GOOD and opening act @SHIBUYA AX




GG06、やっぱり行くことにしました。



「絶対行かない」と断言した私はどこへ?
more...

最近めっきり出番が減ったPV男優シム

お面のオジサンたちがまたまた何かやらかしてくれるようです。

24b3b63b-s.jpg


ダカさん普通に胴着似合う。かっこいい。


タロとマシータは完全に着方間違ってる。笑

more...

快挙です

『Salamander』、『Lately』、『Alternative Plans』

iPod再生回数

   


      54回。



もちろんトップ25で同率1位。


これは私のiPod史上初の快挙です。


スペソニの時もここまではなかった。


あれも3日で40回近くいったけどね。笑




新曲だけど、新鮮だけど、すごく自然に身体に馴染んでいく。


もう頭に焼き付いて離れない。


大好き。

最高だよエルレガーデン。
more...

What all we really need

今日から、『Salamander』と『Doggy Bags』がしばしの巡業に出ました。



まぁ生きていけると思う。






たぶん。笑



さてさて、今日は何の日かと言いますと・・・
more...

”トリニダード・トバゴ”って言ってみ。絶対言えないから。(あたしだけか?)

昨日から『Salamander』と『Doggy Bags』を交互にかけて(DVDってかけるって言うの?)ます。



これを糧に頑張るつもりだったのに、かえって・・・・・・・・・うん。笑




これと言って書くこともないので、ちとせのとこでもらったバトンをば!(いつぶりだこれ!)



         「携帯予測変換バトン」!!(怖ぇ)



more...

Salamander&Doggy Bags

かっこいい。


ひたすらかっこいい。


想像以上だよ。


『Lately』も『Alternative Plan』も。


歌詞が刺さる。



これがELLEGARDENだ。



今DVD観てます。


なんか無性に胸がドキドキして、うまく言葉にできない。




今、どうしようもなくエルレのライブに行きたい。

