プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



楽しんじまえ その調子だ

脚がッ
more...

T×G&B×C split tour 2006 [9UGLIES BARMY ARMY] @工学院大学

バッチリ寝坊して、バッチリ学校遅刻しました。イエイ!


しかもライブ+体育疲れで死にそう。


こんばんは。まいこです。



行ってきましたBARMY ARMY@八王子!


遠かったなぁ。(白目)



今回は記憶にあんまり自信がありません。


しかも省略しまくりで手抜き感満載。


皆さん別に期待してないと思いますが、お付き合いください。



そんじゃイッてみよう!

more...

みんなで大きな輪を描こうよ

放課後またケーキバイキングに連れて行かれそうになって必死で逃げました。

こんばんは。まいこでぎゃす。



・・・10月が終わるね。(溜息)


明日は久々のライブ。


くるりからもう1ヵ月経ったのかー。



早すぎだバカヤロウ。何



困ったことにと言うか何と言うか、明日のライブには整理番号がありません。


現地まで行って先着順で番号をもらわなきゃいけないんです。


早く来させて文化祭に参加させようという・・・。





この商売上手め。(?)



明日は下のTシャツ(右)で行きます。写メは使い回しですが、何か?
maikoelle-1160215682-55.jpg

これ着るの久しぶりだニャ。


これを着たメス豚を見かけた際はぜひ声をかけてください♪



もれなく何も出ません!(ニッコリ




さて奥様。

トロゴリと言えばモッシュですね?


モッシュと言えばサークルモッシュですね?



「うん」と言え。



今ではサークルモッシュはみんなで輪になって肩組んだり・・・というのが一般的ですが、何年か前までは違ったようです。


ライブ会場の観衆が左周りにグルグル回ること。


(※某ブログさんから抜粋させていただきました)



これが本来の意味だったみたいで、ハイスタのライブなんかはまさにそのサークルモッシュができるんです。


あれはほんとにすごい。初めて見た時は軽くカルチャーショックを受けたのを覚えてます。


まさしく人間洗濯機ですよ。笑


今で言う"モッシュが激しい場所"=モッシュピットも、人がぐるぐる回ってる真ん中の台風の目みたいになってる場所のことを指してたんだそうです。


今じゃその定義はほとんどなくなってるみたいですけど、この線引きができるかどうかが"エアジャム世代"との分かれ目なんでしょうね。

時代は変わるモンだわ。



スプリット盤もめちゃめちゃよかったしツアーもかなり期待してます。


つかトロゴリ楽しみっす。めっさ楽しみっす。


ユアソンの時みたいなピースフルな感じならないってことだけは確実だね。笑



トロゴリはフェスとかには出ないからこの組合せが観れるのはこのツアーだけ。(たぶん)


STATIC BITER』のあの爆音イントロが生で聴けるってだけでもゾクゾクします。



明日はそんなに早くは行かないので・・・


後ろのほうで暴れまくります。


みんなで輪を描きましょう。


左回りに、グルグルと!

僕の中に足りないものは たぶん君の中にある

こんばんは。まいこだと思います。(ぇ


お蔭様で、誰のお蔭かはわかりませんが、お蔭様で風邪も快方に向かってます。てゆーか元気。


友達も風邪で休んでたらしく「お前らライブ行ってたんじゃねーか疑惑」をかけられました。




そっ、そっ、そんなわけないじゃん!




(嘘ですよ)



そもそも今日は体育祭のはずだったんです。


でもグランドのコンディションがうんたらかんたらで延期になりました。



・・・中止になっちまえばいいのに。ボソッ




で、延期日が火曜日。


ということはまた月曜日に3時間体育という暴挙。



しかもエルレの前日



これはもうテキトーにやるっきゃねぇ。



一年前、マラソン大会で7キロ走った後でも普通にライブに行ってた自分は一体どこへやら・・・。



でもパワーをくれるのがライブなのも事実ですからね。


何とか頑張って乗り切ります。



こんな時はダカさん&ナヲ姉の合言葉、"フレッシュ"!笑

Dive into & Mosh pit on DISNEY

こんばんは。マイケルです。(誰

今日結局学校休みました。アカンわー・・・。


風邪なんか吹っ飛ばすために聴いてた超カオスがコチラ↓
372.jpg

1.MICKEY MOUSE CLUB MARCH / BEAT CRUSADERS
2.YO HO / Snuff
3.MAIN STREET ELECTRICAL PAPADE / Reel Big Fish
4.IT'S A SMALL WORLD / H2O
5.WHEN YOU WISH UPON A STAR / the band apart
6.BABY MINE / HUSKING BEE
7.CHIM CHIM CHER-EE / ALL
8.FOREVER AND EVER / ASPARAGUS
9.I WAN'NA BE LIKE YOU / VOODOO GLOW SKULLS
10.SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS / Oi-SKALL MATES
11.GO THE DISTANCE / Doping Panda
12.BIBBIDI-BOBBIDI-BOO / 4106,Yuki,TDC,Masa(SPOONY)
13.HAKUNA MATATA / RUDE BONES
14.SOMEONE'S WAITING FOR YOU / Tsucie feat.Mayu Kitaki


今となってはビッグネーム揃いですね。

いきなりビークルのパンクな『MICKEY MOUSE MARCH』(タイさんのキーボード最高!)から畳み掛けるようにブッ飛んでます。


個人的に特筆すべきは中盤のハスキンとアスパラ。涙が出そうなくらい好きです。

アスパラはこのカヴァー集が初音源で、実はバンドの歴史はそこまで深くありません。

しのっぴがキャプヘジを解散してアスパラを結成して、同じ3ピースを組むならキャプヘジ解散すんなっていう声が多かったんですが、これ聴いて納得したファンはもっと多かったんじゃないかな。


弱ってる心身にこの曲は染みます。


ハスキンやバンアパは言わずもがなかっこいいし、オイスカとVOODOO GLOW SKULLSのおかげで、それまでのスカパンクへの苦手意識が完全払拭されました。



まさにタイトル通り"Dive into Disney"!!!


Dive into Deep!!みたいな。(違



そして続編の『Mosh pit on DISNEY』も。
120.jpg

1. MOSH PIT STREAMROLLER, YOU ARE !!!
2. MICKEY MOUSE CLUB MARCH / Andrew W.K.
3. A WHOLE NEW WORLD / LOW IQ 01
4. COLORS OF THE WIND / ACIDMAN
5. GIVE A LITTLE WHISTLE / the band apart
6. YOU CAN FLY! YOU CAN FLY! YOU CAN FLY! / WRENCH
7. HI-DIDDLE-DEE-DEE / MONTEROZA 4950
8. WINNIE THE POOH / ASPARAGUS
9. IT'S NOT EASY / REEL BIG FISH
10. THE AGE OF NOT BELIEVING / The Miceteeth
11. CAN'T HELP FALLING IN LOVE / Oi-SKALL MATES
12. HEIGH-HO / THE VANDALS
13. MAIN STREET ELECTRICAL PARADE - BAROQUE HOEDOWN / KENZI MASUBUCHI
14. WHEN YOU WISH UPON A STAR / American Hi-Fi
15. GIVE A LITTLE WHISTLE / ヒダカ トオル(BEAT CRUSADERS)
16. I'LL TRY / TGMX
17. UNDER THE SEA / Doping Panda
18. EV'RYBODY WANTS TO BE A CAT / BRIAN SETZER
19. HEARTBREAK HOTEL / SEXER
20. I WAN'NA BE LIKE YOU / SMASH MOUSE
21. GOOD COMPANY / CUBISMO GRAFICO FIVE
22. UNDER THE SEA / YOUR SONG IS GOOD
23. SOME DAY MY PRINCE WILL COME / FULL SWING
24. PART OF YOUR WORLD / The Suemith


こっちもかなり強力なメンツが揃ってます。


特にアシッドマンがかなりかっこいい!

あとキュビとか、ダカさんのピノキオも。笑


Andrew W.K.を一番にもってくるあたりもすごすぎ。


MONTEROZA 4950はハスキンのレオナさん、クラムボンのミトさん、ナンバガの中尾さん、toeの山嵜希さんの企画ユニットです。

これもまた最高。てかこのメンツ最高。


ユアソンの『UNDER THE SEA』は、ライブで聴くとそこはもうディズニーシーです。笑


JxJxがセバスチャンに見えt(ry



書き出すとキリがない、始めから終わりまで五つ星のカヴァー集です。

ディズニーなだけあって知ってる曲が多いだろうし、「あの曲があのバンドの手にかかるとこうなるんだ!」みたいな発見もあって面白いですよ^^


ディズニーの世界へダイヴしたい、モッシュしたい奥様にぜひ!


ガンちゃーーーん!!!!

m_50153.jpg

毎日更新してることがこのブログの唯一の取り柄なのに・・・


BARMY ARMYツアーも昨日から始まってたんですね。知らんかったY。汗

ガソリンのガンちゃんが出演したようで、名古屋アツすぎます。



関東は昨日今日と天気狂いすぎ。朝とか寒すぎて本気で死ぬか思いました。

しかも昨日の午前中の授業すべて体育という暴挙のせいで脚が全域筋肉痛、プラスそこに風邪が入ってきてかなり辛いです。



ちとせに「まいこって一年の三分の一は咳してるよね」って言われて考えてみたら・・・




そうかもしんない。笑




ビークル×ユアソン行ったあとに大風邪ひいた時は2ヵ月以上咳が抜けなくて。

あれは酷かった(-_-;



時期が時期だけにおちおち風邪も引いてられません。



もー明日学校休もっかなぁ。(超後ろ向き)




ぱっとM-ONつけたらThe Birthdayの「KIKI The Pixy」のPVやってて・・・


やっぱりめちゃめちゃかっこいい。

バンドの音はもちろん、佇まいから、チバさんの声まで。


ROSSO以来聴いてなかったけど、アルバム欲しくなりました。


出費ラッシュが去ったら買います。

君の幸せ祈ろう 僕の胸の奥から

CDJの東京のカウントダウンはビークルなのかなーって思ってたんですが・・・


よく考えたらあれ、生放送しますよね。



だからビークルがやるのは便宜上無理じゃありません?



「今日はカメラ入ってるからお面つけてライブしまーす!」


とか?



って、GALLOWか!



変なノリツッコミしちゃった。

まいこです。こんばんは。



福岡と長崎の対バンにB-DASHきたねー。いいなー。


まだ新木場の対バン発表されてませんけど、あの人たちがきそうな気がします。


KEMURIが。(一応反転で)


新木場じゃなくてもどこかに入ってくる気がするなぁ。



でもあんまり信じないでくださいね。私のカンは当たらないことで有名なので。(そうなの?)


改めて思ったけど・・・東京の需要ってほんと計り知れないですね。


COASTはキャパ2000くらいだけど、それよりBLITZのが全然取りやすいみたい。


てかBLITZって何気に穴場。笑



私の仲間たちはこぞって横浜に行きます。




横浜といえば、12月のジュニモンのライブ行きたい・・・


ゲストがアスパラとストンピン・・・


アスパラとストンピン・・・



アスパラとストンピン・・・・・・




アスパラとストンピン・・・・・・・・・





アスパラとスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕が唄っているのが聴こえる?

のだめカンタービレ」の"のだめ"って何?


友達の話題にまったくついて行けないまいこですこんばんは。



うちの学校では毎年"文化教室"っていう行事があるんですけど、一昨年は歌舞伎、去年は京劇、そして今年はオーケストラらしいんです。


毎年このサークルで回ってるので別に狙ったわけじゃないんですけど、もうみんな大喜び。



いいねぇ。そのすがすがしいまでのミーハーっぷり。笑


私は過去2年とも文化にはまったく触れることなく爆睡してます。


今年もそうなるんだろうなぁ。(オイ




昨日からずっとJAPANを読んでて気付いたらエルレだけで3時間くらい時間が経ってた。


活字を読むのが遅いのはいつものことだけど、いくらなんでもかかりすぎだろう。笑



アルバムとツアーがいっそう楽しみ。





早く魅せてくれ。その"希望"を。

どこか連れてって 好きなところに

だぁーーーーー!!!!!(叫



おか、おか、おかし、おかしいでしょこれ!(どもりすぎ)


コレ!!




CDJ諦めたのに・・・。


27日私の誕生日なのに・・・。



and many many more!!!!!!」って何だよう。




ところでイッソンはCORNERを離れて何をするの?笑



年末は誘惑が多いってことを忘れてました。




もういっそ山ごもりでもするか?





追記:心の叫び第2弾。

more...

東京に幕張メッセは存在しませんが、何か?

皆さんこんばんはー!まいこだぉ☆(殴



ボケーっとしてたら2日もサボっちゃいました。ごめんなさい。


私は生きてますよー。





辛うじて。(ぇ



アレです。


アレなんですよ。

more...

特番放送

0611_bump.jpg
■ BUMP OF CHICKEN SPECIAL

●ON AIR TIME
初回放送: 11/11(土) 21:30~22:00
リピート: 11/19(日) 22:30~、11/22(水) 13:30~、11/25(土) 15:00~ 他

●PROGRAM INTRODUCTION
9月に発表したオリジナル無声映像作品『人形劇ギルド』DVDが大ヒット中のBUMP OF CHICKENが、約1年ぶりとなる待望のニューシングル『涙のふるさと』を11/22にリリースする。スペースシャワーTVでは『涙のふるさと』のミュージック・ビデオを本邦初公開すると共に、このミュージック・ビデオのメイキング映像や、彼らが語る新曲についての独占最新撮りおろしインタビューなどを凝縮パックにした30分のスペシャルプログラムをお届けします。


0611_ellegarden.jpg
■ V.I.P. -ELLEGARDEN-

●ON AIR TIME
初回放送: 11/11(土) 22:00~23:00
リピート: 11/12(日) 18:00~、11/18(土) 15:00~、11/24(金) 20:00~、11/30(木) 22:00~

●PROGRAM INTRODUCTION
11月のVIPはELLEGARDEN! 彼らが待望のニューアルバムを11/8にリリース。チケット即完必至の10/12からスタートした全国ツアーの追っかけ映像をライブやオフショットを中心にこの番組でしか見ることができない貴重な映像満載でお送りします。お楽しみに!





スペシャHPより。


この2組はよく特番がカブるなぁ。



追記:心の叫び。
more...

ソーダの中の宝石

100%ありえないと思ったことが、どうやら現実になりそうです。


色んなところでも既に話題にはなってるようですが・・・。



なんかもう何があっても驚きはしなくなりましたねー。


同じく何があっても驚かないぞ!って人だけどうぞ。



more...

自由は 自分で掴まなくちゃ

レミオロメンのライブに行ったらビークルがゲスト(ほとんど乱入)で出てきて、おま●んこーるにレミオファンはドン引き!







という夢を見ました。(また夢オチ)





私はもちろん恥じらうことなく言ってましたが、何か?



T&Cがトロピカルゴリラにしか見えません。


こんばんは。まいこです。



ちょっとした疑問なんですけど・・・


FREEDOM』で


I don't need no gun (ピストルなんていらない)



って歌詞あるじゃないですか。





・・・あるんですよ。笑



これって変じゃありません?


"don't"で否定してるのに"no"でまた否定しちゃったら結局は肯定になっちゃいますよね。



ヒダカさんも普通に英語喋れるし、間違えたとは思えないんだけど・・・


誰か、お馬鹿な私に救いの手を~



しげるくん可愛いなぁ。(ミツルさんも多才!)
4988044400979.jpg
↑しげるくん







エルレのジャケ、よーく見ると白いとこ全部ガイコツだって知ってました?

ナイフ磨いて冷たいレモネード

はいはい、おこんつぁ。(ウムさん)

まいこです。


今卒業文集とやらを書いてます。


あまりにもアイディアが浮かばなかったので、友達のお姉ちゃんのを借りて授業中読んでました。



もうね、絶句



これ引くだろってくらいのテンションで原稿まるまるバンプへの想いを熱く語ってる人有り、


「学校で楽しかった思い出はありません」と言って恨み辛みをぶちまける人有り、


不登校だったのか何なのか、タイトルすらなく4~5行で終わってる人有り、


最初から終わりまで林檎さんの歌詞をずーっと書いてる人有り、


「ガチャピンとムックは師弟関係」とかいう意味不明なタイトルをつけてるのに内容はタイトルとまったく関係ない人有り、


無駄に行間開けて字数稼いでるのバレバレな人有り・・・



と、挙げればキリがないです。


普通あれでオッケー出すか?


おかしい・・・絶対おかしい、うちの学校・・・・・・orz


珍文集に目がいきすぎて何の参考にもならんかったY。



中学のも見返してみたけど、うちの中学は(いい意味で)バカばっかりだったから文章力なんかたかが知れてるわけで。


思い出を懐かしむだけで終わりました。いやーマジ馬鹿ばっかだったな!



こんなの書いてるくらいなら勉強してたほうがマシ。(ちょっと嘘)


明日締切なのにどうしよう・・・。


みんなでゴーストライター雇おうよ・・・。涙





今日友達が髭のワンマン行ってます。


私はM-ON!で一人鑑賞会。



うらやましいぜっ!

ELEVEN FIRE CRACKERS

ZEDY2017-H1.gif

アルバムタイトル発表されましたね。


そして、ついうっかり・・・。


新曲『FIRE CRACKER』を聴いてしまった。



・・・"しまった"って言ったら変だな。笑



寝る前にラジオつけたらちょうど「アルバムから一曲かけます。まだ聴きたくない人は3分半聴かないで!」って言ってて・・・



勝てなかった(-_-;




もう、かっこいいんだ、とにかく。


音が特にすごすぎる。(超アバウト)



今のエルレは間違いなく世界で通用すると思ったよ。


このアルバムでどう出るか。

エルレも、世間も。


私はきっとまた迷う。絶対不安になる。


チケットだってもっと取れなくなる。



だったらもうファンなんかやめちまえって、自分でも思うよ。


でもそれをさせてくれないのもエルレなんだよなぁ・・・。



新曲聴いたらアルバム出るっていう実感とツアーが始まるっていう実感が一気に湧いてきました。


別に私がアルバム出してツアーやるわけじゃないのにね。笑



純粋に楽しみですよ♪

地図なんか捨てて いま眠れる君の帰る街へ

captainhaus.jpg

worth one's salt / V.A. (GALLOW / trademark / 山下潤一郎 / kuh / U.M.N.C. / polyABC )


昨日一緒に買ってきました。

CAPTAIN HAUS RECORDINGSからの流通盤です。


私の予備知識はGALLOWだけだったんですが・・・


一番よかったのはkuh


シンプルだけど温かみのあるポップというか、聴いてて心地良いです。すごく好き。

クボタさんのボーカルはPop catcherで聴いてたけど日本語詞だとまた新鮮。



山下潤一郎

名前を聞いて「あ!」と思った人、握手!


アスパラガスのBa.山下さんのソロ名義です。

ライブではカヴァー曲を中心に、くるりの『ハイウェイ』なんかもやるんだそう。


き、聴きてぇ・・・!


もちろん彼のオリジナルも、アスパラに負けず劣らずな美メロ。

浅い眠り』はどこかで聴いたことある気が・・・。


GALLOWは『WILLIAM』と新録『TICK-TACK』の2曲。


TICK-TACK』では、これまた日本語詞を唄うカトウタロウが新鮮です。


タロウが唄う日本語詞なんて『北酒場』くらいかと。



WILLIAM』は既発アルバム『PARKEST!』でお馴染み(なのかな)。


JxJx、ケイタイモ、バンアパDr.木暮さん、アスパラDr.一瀬さんなども参加している豪華であり最高のアルバムです。



うぃーりあむ♪ぅお~♪



そしてキャプテンハウスの目玉といえばやっぱりtrademark


ドラムのオーチリはマシータの療養中のサポートやってましたね。『PARKEST!』にも参加してます。


ボーカルのがまゑちゃんの声に伸びがあってとってもいいです。

Salyuといい、女性で声が魅力的な人はやっぱり素敵ですねぇ。

しかもベースも弾いてるっていうんだからすごい。




特典映像はGALLOWの『WILLIAM』とtrademarkの『comet』(コンピ未収録)のミュージックビデオでした。


trademarkかっこいい・・・!がまゑちゃんかっこいい・・・!!


あんな細い身体でベース持って唄うんだもの。尊敬しちゃいます。



GALLOWは・・・


コンセプトはわかるが、不思議なビデオだ。



CELL NO.9』の後にこれ聴くと清涼感がハンパないわー。笑



トロゴリ×ビークルはパンキッシュすぎてちょっと・・・なんて奥様にはオススメですニャ!

おとなしく列に並ぶのは 本当のスタイルなんかじゃない

うちの学校は二期制なので、あるのかないのかよくわからない秋休みを挟んで今日が始業式でした。


さぁ奥様。
779.jpg


CELL NO.9 / TROPICAL GORILLA×BEAT CRUSADERS

     『FREEDOM』が


     『FREEDOM』が


     
     『FREEDOM』が





ビークルの音源としては久々に一発で心を掴まれました。

個人的に『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』は大ヒット!って感じではなかったので。


良いとは思うし、嫌いじゃないけどね。


これこそビークル節炸裂!ていうかヒダカ節炸裂!!

がっつんと。脳天に響きます。

ヒダカにぎゃふんと言わされました。(ちょっと違うか)


これでこそビークルだと思う。『DAY AFTER DAY』以来のヒット。


FOOL GROOVE』は大好きだけど、スプリットだし。ユアソンありきだし。



BOOOOTY』ではハーモニーを響かせ、『ANOTHER TIME/ANOTHER STORY』では躍らせ、『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』ではキラキラのギターポップを聴かせた。


でもビークルの本質はやっぱりパンクだな、と。



トロゴリカヴァーの『JAPANESE GIRL』が『JAPANESE BITCH』と言われる所以がわかりました。


イントロからして・・・ゴーーーンて。笑


ビークルカヴァーの『5UGLIES FATTY HEAD』も原曲とだいぶ違いますね。

転調しまくりなとこもないし、BPMもえっらい下がっててビークルっぽいです。



このアルバム、やっぱり期待通りでした♪

縦ノリ&2ビート満載のドタバタ・ファスト・コア。見事なまでのメジャーとアングラのコラボ。

最高w


こりゃツアーがえらいことになりますね!生で聴いて暴れられるのかと思うと体が疼いてしょうがないです。


ヒダカ言わく、収録されてない音源もセッションする・・・かも!?


更なる期待


トロピカルゴリラ先輩(?)にパンクの真髄を体に叩き込んでもらおうと思います。




新潟の対バンはRAZORS EDGEなのね。いいな・・・。(小声)



DROOG IN A SLUM』のPVは『FREEDOM』より更に安っちいです。笑

でもあの安っちさが旧面時代っぽくて好き。


これまたテンションがアガりまくりのビデオで、9人のブサイクトンチキ兵団が所狭しと暴れ回ってます。


あたすも早くハコで暴れてぇ!




あとテナーのバーバーバー・・・


じゃなくて。

BERSERKER TUNE』も観ました。

かっこいい!バーバー言ってる!


けど何だあのビデオ。笑


バーバーって・・・


あ、理髪店行け、みたいな?(絶対違う)



ホリエがアフロでひなっちがドレッドでシンペイは・・・



まぁ、いつも通りか。(ぇ





今から幕張のケーキバイキング行ってきま~す♪(唐突)


worth one's salt』の感想はまた明日にでも。

マックフルーリー美味しいよ

奥様こんばんは。


星野源の"朝マックしましたね"のコーナーです。(違



朝マックなのにこんばんは。



・・・マックのCMに星野くんが出てるの、知ってた?



そんなホシゲンの多才っぷりを見たい方はコチラ




合コン中の中学生の女子3人にすごい勢いでガンつけられました。しかも同時に。


不快感満面の顔で睨み返してやりましたが、何か?


何で私が睨まれなきゃならんのよ。そもそも誰だよあの子たち(-_-;



いいわねぇ中学生は。


マックで合コンなんて超お手軽で♪



恋心も芽生えやしねぇ。




・・・最近ほんとに思考がオバサン化してきてやるせないです。



やるせなすです。(違



今日は久しぶりに地元で友達Mとひたすら喋ってきました。

その会話が・・・。


M「新木場にライブハウスあるじゃん?」

私「あぁ、うん。STUDIO COASTでしょ?」

M「あそこでライブやってる日、うちまで音聴こえてくるんだよ」

私「ほんと!?Yちゃん家ってそんな近かったっけ?」

M「海の向こうから聴こえてくんの。昨日もだったよ」

(ハワイアン主催のやつか!)←心境

M「うるさいってほどじゃないけど、あれ、中にいる人は一体何なんだろうね!」

私「ほんとだね!」





・・・。





ん?




私、思いっきり中にいる人だった。ゴーン




私とMちゃんの家もチャリで行けば数分だけど、さすがに音までは聴こえてきません。


Mちゃんの耳が良すぎるのかな。(そんな気がする)



どうやら彼女には「音漏れ聴けてラッキー♪」的発想はないようです。



更にMちゃん言わく、タロウは黙ってると変な置物に見えるらしい。


あれ、ヒダカ何か変な生き物連れてきちゃったな?みたいな。


予備知識のない人間にはカルチャーショックかもね。笑



ていうかあの子の発想ほんと面白いな。テンションが伝染る。




さて奥様。

明日は待ちに待った『CELL NO.9』(どうしても"No.13"ってやりそうになる・・・)解禁ですね!


めちゃくちゃ期待してます、このアルバム。そりゃぁもう期待してます。








ふりーだむ!フリーダムッ!!

幸せ、それはまるで雲のよう

はい、お前ら元気ですか?


嫌いな言葉は"入場規制"。どうも、まいこです。



連休だから人の多さは目に見えてるのに、どうして人はネズミの国に行きたがるんでしょうか。


入場規制はライブだけで十分。



・・・ね?(いきなりグダグダになっちゃった)




最近この駄ブログにみほさんがコメントをくださって嬉々しています。


いつの間にかカウンターも10000を超え(いつの話だ)、まいどどうもです、ほんとに。


いつも見てくださっている方、不幸にもレポなど検索で辿り着いた方、色々いると思うんですが・・・。



ぜひ、コメント残して行ってください。



ジャパニーズ・ガール、ジャパニーズ・ボーイ、カモンオーライですよ。


フォーリン・ガール、フォーリン・ボーイでももちろん。(いないだろ)


もう泣いて喜びますので。躍って喜びますので。



まぁ私がこんな性格なので絡みづらい部分が無きにしもあらずなのは百も承知してます。笑


クリック詐欺等はありませんので(当たり前)気が向いたらぜひ足跡残して行ってください。




今日唐突にこんな改まった話をしたのには・・・特に理由はありません。(ぇ


そうそう。

BARMY ARMY@熊谷に一緒に行く予定だった相方が急遽ダメになってしまいまして、ちょっと(いやかなり)困ってたんですが幸い新たな相方が決まりました!



          イチカちゃんです!



いいね。こうやって繋がっていけるの。


私たち、会ったことすらないんだよ?笑


知り合ったのすらごく最近だし。なのにイチカは喜んで承諾してくれた。



音楽を通じてこういう繋がりが生まれるのって、すごく素敵なことじゃないですか?




さぁみんな!どんどん絡んでこー!

温故知ノイ!!!!

・・・あの苦し紛れ感、ツボすぎる。笑



PIZZA WEB TV重すぎだよ、あれ。

深夜2時でも全然繋がんないんだもん。観れないかと思って焦った。

さっきやったら普通に観れたけど。延長してくれてよかった・・・。


久々に健さんを見た。どうしてあの人はああもああなんだろう。(意味不明)


ちくしょう。ライブ行きてぇな。



12.20 C'monletmeseeyoupogo / BILLY NO MATES

タイトル読みづら!


これはチェックスです。

SNUFFのダンカンのソロプロジェクト。キーボードにくるりサポートの堀江さん、ベースにUPPERのユーヤ、ギターにSLIME BALLのマコ、そして健。豪華すぎ。



あ、健さんのDVDと発売日一緒だ。



こんなものを見つけました。

ユアソンの時はコラボTなかったけど、SEEK&DESTROYはトロゴリお抱え(?)ブランドだからね。

今回のスプリットで、お面を利用してがっぽり儲けようという。笑



かわいいけど・・・ちょっと普通すぎない?


詳しくはコチラ



何かノイなことないかなぁ・・・。

もっと日常にノイを!!

私たちは運命のいたずらの中で生きている

テスト終わったー!


まぁ、出来については触れません。

            

今日久しぶりにツタヤ行ってCD借りてきました。シングル借りたのなんていつぶりだろう。

397.jpg

TREE CLIMBERS / 木村カエラ


たったこれ1枚を借りるためにツタヤに行きました。しかも当日返却。あの暴風雨の中。


みみっちいとか言うな



と、くだらない前置きはこの辺にして。


名曲ですね!これライブで聴いたら絶対アガる。

何かのCM曲らしいですけど・・・私、そのCM観たことありません!(仁王立ち)



作曲は我らがASPARAGUS 渡邉忍、作詞は木村カエラとの共作。

さすがしのっぴが作っただけあるなーと思います。サビのフレーズなんてアスパラの『Knock Me Out』そっくり。


しのっぴを始めとして4106(BRAZILIANSIZE)、柏倉隆史(toe)など、インディーロック界のスタープレイヤーたちをバックバンドに抱えるカエラ。

今回もそうだろうと思ったら歌詞カードのクレジットを見てびっくり。


produce / music / lylics / guitar
渡邉忍
bass
山下潤一郎
drums
一瀬正和



             れ?(・∀・)



まんまアスパラガスじゃないですか。


これを知った途端カエラの声がフェードアウトです。


演奏のみを頑張って聴いてます。無理矢理。(カエラは?)


ここまでくるともうアスパラの曲にしか聴こえませんねw(カエラは?)


間奏部分なんかもうアドレナリン大放出。特にしのっぴのギター、ヨダレ出まくり。(カエラは?)


脳内でしのっぴに唄わせてみる。(カエラは?)



・・・。



            イイ!!! (カエラは?)



もちろんカエラバージョンも(も?)いいです。かっこよくて。

さすがにインストゥルメンタルは聴きませんよ。笑


M-2『ワニと小鳥』はNIRGILISがプロデュースらしいですが、まだ聴いてません。


ぶっちゃけ興味n(ry


TREE CLIMBERS』だけで十分お腹いっぱい。ヘビーローテーション決定。



カエラといえば昨年のCDJで観たなぁ。

いや、あれは観たうちに入らないか。

ギャラクシーステージのほんとに後ろで友達4人と体育座りして聴いてました。(怪


リルラ リルハ』を聴いて「あ、本物だー」って思った記憶しかない。笑

その次のテナーでは人が変わったように暴れ狂ったことは言うまでもありません。



ていうかアスパラ友達が真剣に欲しいorz


テナー好きなら絶対ハマると思うんだけど・・・。ホリエがアスパラファンなくらいだし。

RIJFでモッシュに突っ込んでってファンに囲まれるくらいだし。笑


このままだと1人でライブに行かなきゃいけなくなってしまうよ。

実際7月にロフトであった3P3Bのイベント、1人で行こうかと考えてましたからね。

ビークルやらトロゴリやらがシークレット(というか飛び入り?)で出たやつ。

ショーサキ解散前のラストイベントってことで、また内容がね・・・素晴らしかったんですよ。


行けばよかったって後でかなり後悔しましたorz


BARMY ARMYファイナルのロフトよりこっちに行きたかったな・・・。



何故かカエラの話からアスパラの話になってしまいました。

TREE CLIMBERS』が『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』に勝ったのもわかります。(ぇ


bridgeでヒダカと対談してるし、スプリット第3弾はもしかするともしかするか?



それなら是非アスパラとやってほしいんですが・・・。

キャプヘジとのスプリットの奇跡を、再び。

誘惑は街角にころがっている

ひぃ!(唐突)



ピロウズツアーーー!!



ついにさわおさんにまでフラれました。

ズィ~レイデリバリ~の市場拡大を声を大にして訴えたい。

どうも。まいこです。(脈絡ゼロ)



明日でテスト終わります。なのに我慢できず更新しちゃってまっす。(ザッツダメ人間)


BARMY ARMYファイナル情報が出ましたね。


ロフトて。新宿ロフトて。


トオルさんよ、どうしてリキッドから更にキャパを減らすのよ。(やっぱり彼はファンのことを考えてないのでは?)


※この公演は先行予約で応募が多数の場合、一般発売を行わない場合もあります。



ひぃ!(2回目)


あそこ300とかですからね、キャパ。こりゃ一般ないだろうね。

さすがにもう行かないので安心してください。(何を)

2箇所も行けりゃ十分です。熊谷のキャパもそんなもんなので文句は言いません。


それと同時に対バンも発表。

熊谷はTOTAL FURY。し・・・知らな・・・。


八王子は対バンないのね。しかも体育館なんだ。わかってはいたけど・・・体育館・・・・・・。


名古屋の対バンはホルモンっていう噂だったけど全然違うじゃん。笑


CELL No.9』の発売にともなってオフィもリニューアルされてます。



レポマン浣腸奉行が過去ログに追いやられてる・・・!!(悲鳴)



何で?何で??TT


てことはもう更新されないのかな。しかも何の申告もナシかい。

クボリカワ書房好きだったのに・・・。泣



対バンといえばもうすぐエルレのツアーも始まりますね。

初日のLOOKが近づいてるのにまだ残りの対バンが発表されてない。

オフィを見てみると・・・


アリスターだけになってる。笑


気になってしょうがないのが新木場の"ゲストバンド有り"。


いや、その"ゲストバンド"が知りたいんですけど。


単にまだ決まってないだけか、発表できないほどの大物がくるのか・・・。そういえば今回は10フィやB-DASHがいないね。


ツアータイトルもELLEGARDEN TOUR 2006-2007でいいのかなぁ。


細美さん作詞終わってないっぽいし、このままツアーに出てしまったらアルバム製作は進むのでしょうか?


作詞がまだってことはレコーディングも終わってないってことでしょ?


・・・間に合うのか。汗




GG06のホームページに、終演後に撮った写真がアップされてました。


私ね、ズィ~レイの右手らへんにいる。笑

詳しくはコチラ




あと1日だ。。

それでは股!

ハマケンと一緒に鬼退治に出掛けよう!

スペシャボーイズフリークのみんな!集まれ!


色んなことの息抜きにはコレを観よう♪


腹筋がつること間違いなし!



あ。

ただしえげつないシーンも含みますので、心の綺麗な方は観ないほうがよろしいかと。


でも別に危ないモンじゃないですよ。笑

オーライ!ガマンなんて体に毒だぜ!

10.29(Sun) T×G&B×C split tour 2006 [9UGLIES BARMY ARMY] @工学院大学 八王子キャンパス



参戦決定でございます奥様。




・・・。





えぇ。もう何とでも言ってくださいよ。(開き直り)



まったく、本物のダメ人間ですねー私。


いい加減にしろという周りからの非難が具現化されて目に見えそうです。



よし!決めた!

これ以降ライブ予定入れたら腹切ります。腹切って詫びます。





・・・嘘だよ。(オイ)



学内販売で300枚、一般は500枚しかないとのことだったんですが、平日とだけあって取りやすかったっぽいです。


八王子も遠いけど熊谷に比べたら何のそのなので頑張りますよ。(何を)



うふふ楽しみ~♪


んで、この2日後がエルレか。生きてられっかな。切腹以前に。笑

more...

キミの放った一大センセーションが ボクの頭の中から離れない

「渋谷公会堂ってどこにあるの?」と友達に訊いたことがあります。


こんばんは。まいこです。

双子にそれぞれ誕生日を聞いたこともあります。(もういい)



10月ですね!ついに2桁ですね!(ヤベー!)


明日から冬服です。

土曜日が高校生活最後の夏服だったのに学校サボッたため着そびれました。


しかも特に何の名残惜しさもなくクロゼット行き。笑

さよ~ならダッサイ夏服よ。


んなことよりクロゼットが大変なことになってます。

ライブTで溢れ返ってる。汗


ついにお母さんに「邪魔!服が入らない!」と言われました。汗


じゃ・・・邪魔って・・・orz


確かに私服より多いかも。笑


穴が開いたのもあれば、色落ちしてるのもあるし、毛羽立ちまくってんのもある。


全部に思い出と汗が詰まってるよ。



なーんてちょっとセンチメンタルになってみたり。


秋だからかねぇ・・・。(遠い目)





唐突ですがここでお勉強タイム!

漢字の読みです。いくつ読めるかな?


答えは反転でどうぞ。

・桎梏(しっこく)
・一縷(いちる)
・蘊蓄(うんちく)
・貪婪(どんらん)
・櫛比(しっぴ)
・混淆(こんこう)
・膾炙(かいしゃ)
・兵糧(ひょうろう)
・韜晦(とうかい)
・無辜(むこ)
・流謫(るたく)
・賄賂(わいろ)
・忸怩(じくじ)

・唆す(そそのかす)
・詳らか(つまびらか)
・穿つ(うがつ)
・能う(あたう)
・漲る(みなぎる)
・繙く(ひもとく)
・矯める(ためる)
・肯んじる(がえんじる)
・戦く(おののく)



どうでした?こんなの楽勝でしょ?全部読めて当たり前!

more...

