プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



LINEAR MOTOR CITY TOUR

インフルエンザの予防接種をしたら、やたら腫れて左腕だけマッチョみたいになってます

こんばんは。まいこです。


さっきリビングでついてたテレビでバンアパの『星に願いを』が流れた時はびっくりしました

番組の主旨に合ってるかどうかは定かじゃありませんけどね。


さてさて。

テナーの来年のツアーが決まりましたね。

[LINEAR MOTOR CITY TOUR]
2.28(Wed) @新木場STUDIO COAST w / LITE


こりゃあ行くしかない


先行で取っておきたいなぁ。

遂に運に見放されました

アスパラ×ビークルの先行全滅でした

他に先行やるプロモータもなさそうだし、これはもう一般に賭けるしか・・・。


久しぶりにショックがデカい



別の話ですけど、今回エルレのファイナル行くって人多いですねぇ。

私の周りだけで4~5人はいますよ。


・・・まぁZeppのスタッフは100人くらい平気で押し込むことで有名ですから

天下のエルレガーデンとなれば軽く150人は入れちゃうんじゃないですか?





完全キャパオーバー。殺す気かっつーの



新木場を挟んだのには意味があったってことですかね。

行く方はぜひ楽しんできてください



3.21(Wed) RAZORS EDGE [SWEET 10 THRASHERS TOUR]
w / STOMPIN' BIRD / F.I.B


前に言った通り、これは行くつもりなんですけど。

3.22(Thu)横浜F.A.D YOKOHAMA
w/ STOMPIN' BIRD / HAWAIIAN6 / F.I.B



同ツアーに、何と横浜にハワイアンが追加



・・・でもこれ絶対チケット取れないだろ~

牛肉日和

GG06観逃したぁ





・・・ま、いっか。(早


結局細美さんのMCはオンエアされたんですかね?

MCまで流されると自分の記憶力のいい加減さが露呈されるから怖いです


寝ぼけてたのか、朝コンビニに行ったらおにぎりとココアとかわけわかんない組合せ買っちゃうし

お母さんと弟はネズミの国に行っちゃって帰ってこないし





テンション激下がりです


ちぅわけでテンションを上げる話をば

3P3Bがまた素敵なバンドを輩出してくれました

20061124_62416.jpg

BEEF
岡田洋介(VOCAL & ACOUSTIC GUITAR)(ex.SLIME BALL)
奥脇雄一郎(DRUMS)(ex.CAPTAIN HEDGE HOG、puli)
神長貴博(ELECTRIC GUITAR & CHORUS)
川田達也(BASS & CHORUS)



肉です。それも牛肉

メンバーがすごい(らしい)ので名前は認知してる程度だったんですけど、スペシャでたまたま『TOO FAST TO SLOW DOWN』のビデオを観たんです。


堅まりました。テレビの前で



か・・・かっこいい



重めのサウンドにも関わらず、アコギが入ってるのでうるさくないんです。

ただ岡田さんのボーカルがかなりドスが利いてて最初は「!?」って思ったんですが・・・


慣れます。笑


11.29(イイニクの日)(ベタな)に4曲入りマキシシングルTOO FAST TO SLOW DOWN』をリリース。買おうかな。
20061124_62413.jpg

来年のライブ予定も既に決まっていて、夏にはフルアルバムもリリースされるとかされないとか

見てくれの暑苦しさからは想像できない(ごめんなさい)美しいメロディです。

HPで試聴できます。

エンダァ22日配布開始の『G.B.E.V.』で何といきなりの巻頭特集
GBEV47-thumbnail2.jpg

アスパラの連載はもちろんエルレ@新木場のレポも載ってるので、一人7冊くらいもらってきちゃいましょう


AVANTI(※)も年末にやっと動きがあるみたいですし。3P3Bがアツい

avanti_250px.jpg

AVANTI
jun(VOCAL & GUITAR)(ASPARAGUS)
KUBOTA(GUITAR)(BEAT CRUSADERS)
ICHISE(BASS)(ASPARAGUS)
OKUWAKI(DRUMS)(ex.CAPTAIN HEDGE HOG、puli、BEEF)



勢いで組んだにしても、惚れ惚れしちゃうメンツ

この誰が誰だかわからない何とも意味不明なアー写もグー

FACTORY LIVE 1125

いやぁナメてました、フジテレビ


ファクトリー1125、出演は順番に

The Birthday / MACARTHUR A CONTTI / ASPARAGUS / SHAKALABBITS

です。



アスパラ最高だった


more...

お台場チャンネル フジテレビ♪

             和蘭雉隠
              ↑読めます?


明日はファクトリーのライブです。考えるだけでクソアガりです


しかもテレビだからタダありがたや


何曲くらいやるのかまったくわからないんですが、何が何でも『By My Side』だけは聴きたいなぁ。

いっせさんのドラムが鳴った瞬間泣く自信アルヨ



はたしてお客さんはしのっぴのブッ飛んだあの独特なMCについてこれるんでしょうか。

免疫のない人は「大丈夫かコイツ」状態なんじゃないかと。


何たって、荒井さん(the band apart)のことをライさんと略すハイセンスの持ち主ですからね




どう略したらそうなるんだ。





でもアウェーな雰囲気の中で自分の大好きなバンド見るのってゾクゾクしません?


「私はこんなに楽しいのに、みんな楽しくないの?」


って言ってやりたくなりません?





あ、ならない。




まぁアウェーにはならないと思いますけどね。



楽しみだ~




~余談~
「和蘭雉隠」はオランダキジカクシと読みます。アスパラガスの和名だそうです。(情報提供者ちとりん)



へぇ~

もの悲しくて ふり返ってばっかり

某イクスピアリに行ってきました。

この季節に一人で行ってはいけない場所No.1ですね


髮を切りに行っただけなのに、かなり可哀相な子みたいでした




木村カエラの新曲『Snowdome』はヒダカが作曲だそうで。

しのっぴの次はヒダカを喰らうわけですね。(むしろ"喰われる"?)楽しみです。


ちなみに『TREE CLIMBERS』は現在もヘビロテ中。iPod再生回数が50回を超えました


超 名 曲


NIGHT ON THE PLANET』と発売日が同じなので、一緒にチェックス



iPodといえば。

Composerを見てたら"斉藤 淳"っていう名前があって。


「・・・誰?」と思ったらJxJxでした


漢字表記だとわからん。ごめんよJxJx




そういえば今日髮切ってくれた人も斉藤さんだったなぁ



追記:プロフィールを現在の趣向に合わせて変更しました

TROPICAL GORILLAは北海道で一体何をやらかしたんでしょうか・・・

絵文字っておもしろい

今日はマラソン大会でした

3年間で一番ふざけながら走ったのに、3年間で一番順位がよかったのは何故?


友達と「高橋直子の真似!」とか爆笑しながら走ってて。


驚くほど似てませんでした。しかも無駄に疲れるのでオススメしません。(やらねぇよ)


・・・先生に見られてたら確実に怒られてたな



そのせいか体はほとんど疲れなかったけど、鼻水が気になって気になって・・・。(汚


今日を一言で表すなら鼻水です。間違いなく鼻水です




こっからはオフィシャルでは未発表なので追記に


more...

ダメでもともと アホもほどほど

あー・・・





です。





電車の中に傘を置いてきた・・・。


まぁこれは既に数回前科があるんですけど。爆


でも今日のは初めて使った新品の傘だったのにorz

しかも雨降ってんのに忘れるってどういう・・・。





・・・





この忘れ物癖、何とかならないんだろうか。最近加速気味だし。


忘れん坊大会(?)とかあったら県大会くらいまで行ける気がする。



忘れるだけならまだしも、湘南新宿ラインに越谷駅があるとか事実を捏造したりもしたからね。

絶対に通ったよ越谷~。(まだ言う)



つくづく自分のアホさ加減が嫌になります・・・。




スプリットツアー、オフィシャル先行やるんだね。よかった・・・・・・




追記:『NIGHT ON THE PLANET』のジャケを見つけたので載せます。


か、かっくいいぜ・・・!




more...

当選!当選?

イヤーッホーーーゥ!!!!



フジテレビFACTORY当・選!!



ううう嬉しい・・・ッ!涙



アスパラがCDJ30日のトリって知って、悲しみに暮れてるとこだったんです。


これはもう野菜の神様からのご慈悲としか思えない。



しかもオッサンたちカウントダウンじゃないし!(狂喜)

ていうか一昨年やったんだからもうやらなくていいっつーの!(わがまま)



The Birthdayも出演ですよ奥様。素敵・・・w


このライブ、恐らく釈迦ファンばっかりで絶対無理だと思ってました。

見たいアーティストをASPARAGUSにしたから考慮してくれたのかな。

「一言」のところにアツい思いをぶつけたからかな。笑




引き換えにというか、エルレの先行は全滅でした。


誰にも頼まなかったし当たるわけねー。

期待もしてなかったから凹みもしません。

more...

HAPPY GO LUCKY!

ヒダカとタロウが今年もHAPPY GO LUCKY 年末スペシャルに出演するみたいです。


コピー、オリジナル、何でもアリの年末イベント。これ毎年楽しそうなんだよね。

しかも一夫さんに奥脇さんにナッジまで・・・。いいなぁ。


一昨年は36、昨年は37、今年は38。

加齢の一途を辿るコンドルカンキ。笑


ていうかオッサンたち、CDJは大丈夫なのか?

詳しくはコチラ




関係ないけど行きたいライブを発見。


3.21(Wed) RAZORS EDGE [SWEET 10 THRASHERS TOUR]
w / STOMPIN' BIRD / F.I.B




ちょっと。


ちょっとちょっと。何


オイシすぎません?この対バン。

メインはレイザーズだけど、久しぶりに鳥先輩が見たい。

F.I.B.はピザのコンピで初めて聴いて結構よかったし。


この対バンなら最低5回はダイヴできる自信がある!笑

体力と相談しつつ、チケット取れたら行く方向で。



この前LOOKに行った時レイザーズT(背中はピザのロゴ)を着てテレクラのティッシュ配ってるお兄さんがいました。



マジでやめてくれ。

ティーンエイジャーはみんなアスホール

ファクトリーの追加アーティストが発表になってました。

これはぜひとも行きたい。のだが。


応募結果はいつわかるのかなぁ。。


詳しくはコチラ



左足のアザが日に日にエグい色になってます。

こんばんは。まいこです。


今日何となくスピッツの『CYCLE HIT 1997-2005』を借りてきました。
C0111441.jpg

・・・どんだけ乗り遅れてるんだ。笑


ていうかちとせに借りたスピッツのトリビュートを聴いてたんです。

ユーミンがカヴァーしてる『』がすごい好きなんですけど、そういえばオリジナル聴いたことないやと思って。爆


いい曲ですねぇ・・・。

トリビュートのほうもオススメです。
825.jpg


一期一会 Sweets for my SPITZ / V.A.

林檎さんの『スピカ』や、ポリのピコピコ『チェリー』も最高。



というわけで今日は家にある旧譜を聴いてました。

more...

たまには頭を使ってみます

毎日同じ話題ばっかりで申し訳ないんですが、ちょっと気になることに気づいたので。


説明が下手なのでややこしくてわかりづらいかもしれません。

ご了承ください。
more...

次のお楽しみ

今日試しにトロゴリタオルを学校に持って行ってみました。笑


友達「それ誰の?」

私「トロピカルゴリラ!」

友達「ふぅん」





・・・




あざーっす!予想通りの反応すぺしゃるあざーっす!!



いいもんね。別に。

ちとせに「盆栽みたいな色」って言われたけど気にしないもんね。爆

more...

T×G & B×C split tour2006 9UGLIES BARMY ARMY@HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1 w/TOTAL FURY

9UGLIES@熊谷HEAVEN'S ROCKのレポです。


いやぁ熊谷・・・・・・


           
                  最 高





毎回毎回「今日のライブはよかったなぁ」って思うけど、アレは最高だった。



やっぱライブはハコだろう!ではイッてみましょー!
more...

ナイト オン ザ プラネット!!!!!

のあぁあぁあーーーーー!!!!!



キタキタキタキタついにキタよ奥様!!!


ツアー初日は喜んでいいやら何やらですが、もう涙出そう!!

つーかちょっと泣いてる!!笑



分かってはいたが実際発表されるともう・・・!!

やること早ぇーなマジで!


みほちゃん情報ありがとーう!

more...

誰にどう思われようと気にしちゃいないのさ

熊谷HEAVEN'S ROCKって、旧VOGUEのことなんだね。(知らなかった)


昨日も今日もいい天気だったのに、明日は午後からばっちり雨。





自分を呪ってやりたい。




あんなに小さいハコ自体ユアソンとのツアー以来。

最近はずっと大きめのとこだったからかなり楽しみですw


セトリも各地でガラッと変えてたりするみたいだしね。


ゴリ先輩楽しみッス。押忍。


ちなみに明日はトロゴリT。押忍。



9人のブサイクたちとともに暴れまくりませうっ!

つに地上波進出

がびーん。




あぁ、


思わず「かびーん」なんて死語が出ちゃった。



ついに彼らが地上波でライブを!

more...

ELEVEN FIRE CRACKERS

img_1450041_41805468_0.jpg


週末の熊谷行きが危ぶまれるほどビンボーストリート爆走中です。

でもやっぱり、買ってきた。


今や飛ぶ鳥を落とすどころか丸焼きにして喰っちゃうくらいの勢いですね。

私の地元なんて『Space Sonic』の時までは


「発売日までに入荷が間に合わないかもしれません」


なんて言われてたのに。

今やこれだもん。


こうまで変わるともう逆にすがすがしいっつーの。



で、



兵庫さん、「かっこい死に」あってもいいと思うよ。笑


あーだこーだと御託を並べるより、ただひたすら聴くだけ。



あーやばいなぁ。

iPodなんかで聴くのがもったいないよ。CDで聴くほうが絶対いい。





明日からワンマンの先行も始まりますね。


まったく取れる気がしないや。


ここで取れれば一番いいんだけど・・・。

君の愛しきモノは何

こんばんは。

大切な計画に寝坊で二時間近く遅刻したクソ野郎はあたすのことだす。



んでもってその計画、しっかり遂行してきました。


年末の誘惑を振り切ったのはすべてこれのため。
more...

Start Again

どうして良いバンドこそ解散してしまうんでしょうか。
more...

とんがったロックを聞かせて あたしを夢中にさせて

今日は久しぶりにバトンをば。

偶然かハメられたのかイチカとちとせに同じのをもらったので一気にやりまっす!


【指定】付きバトン

ルール:回してきた人の【指定】してきた事を【】に置き換え答える事



イチカからは【BEAT CRUSADERS】

これは理解できるわけよ。



ちとりん・・・・・・





【中田裕二】て。





単品かよ。(品?


ま、いっか。イキます。笑
more...

Punk is NOT dead

※新木場のビークルのセトリを載せ忘れたので修正しました。




ダイヴまでして、筋肉痛だ何だと言ってた人間のライブとは思えませんね。


でもね、筋肉痛の人はライブに行くといいよ。


暴れまくると筋肉がほぐれて逆に楽になるから。笑



あとGGの時に何回もダイヴしてった人がいたって言ったじゃないですか。



新木場にもいた。ドーン



相変わらず何回も転がってったよ。かっくいいぜ兄ちゃん。



ダイヴと言えば、録ってたスペシャのPUNK ROCK TVを観てたらテンションがオカしくなりました。


レアなライブ映像ばっかりなんだもん。『アナーキー・イン・ザ・UK』とか!感動!

死者が出ないのがほんとに不思議だよ。ピストルズのライブ。笑


あとオフスプの『BAD HABIT』(大好きなんだよこれー!)とかランシドの『FALL BACK DOWN』(血管切れそうになるくらいかっこいい)とか。


曲名までわかったのはこれくらいかなー。

バンド名しかわかんないのばっかり。

でも知らないバンドもかなり多くて。まだまだ勉強が足りんなと思いましたw


邦バンドはナシかと思ったらいきなり日本人の後ろ姿が。



・・・難波さん!笑



PUNK ROCK TV観ろよー!!!」と言い残して消えました。笑


そしたらエアジャムの『STAY GOLD』が。


我慢できずに側にあったソファにダイヴ!!したらお母さんに怒られた!笑



難波さん髪どピンク。(そして若い)

健はロン毛。(ヘッドバンキング!)

ツネさん変わんねぇ。笑



できることならテレビの中に飛び込みたかった・・・。


過去のライブに行けるなら絶対にエアジャムに行きたい。(ね!イチカ!笑)


あのでっっっかいマリンスタジアムで自分たちのイベントやっちゃうんだよ?

そんなの後にも先にもハイスタだけだよ。


ハイスタの次に健の昔のライブ映像も流れて。

すーごいたーのーしーそーーーだった。


あとラフィンノーズも!(嬉

確か『I Can't Trust A Woman』だったかな。

ステージからお客さんがフロアにダイヴしてた。汗


しかもセキュリティがいないの。

ダイバーも転がりっぱなしで放置。今じゃありえない。


「音楽は、パンクロックは自由なモンだ!」ってインタビューでアーティストが口々に言ってた。

でも自由なはずなのに、結局は規制されてるよね。

仕方がないことだけど・・・難しい。



邦バンドはハイスタとラフィンノーズだけだった。


つまり、この人たちが本物なんだ。

ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKER TOUR 06-07@新木場STUDIO COAST

行ってきました。



何かもう・・・


ミラクル続きで言葉がありません。



でもレポはやる。イキます。
more...

