プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



今年一年ありがとうございました

はぁ・・・





                   切ネェ





シャッフルにしてるのに、iPodは最後に『Fallin' Down』を流すし。

読心機能ついてんじゃねぇのコイツ。


人が悲しみに暮れているというのに家族はお笑い番組観てゲラゲラ笑ってるし。

ぶっちゃけ昨日までギャラクシーステージのトリだと思ってました。





・・・





                  バカバカバカバカッ



友達に聞いたところによると、すごく良いライブだったみたいです。

しかも最後にSCの『our daydream』を流したらしくて。


狙ってるとしか思えないよ・・・



僕らが過ごした夢のような時間は 本当に白昼夢だったのか? (our daydream / SHORT CIRCUIT)


思わずSCのDVDを観てしまった。


夢なんかじゃないよ。

ありがとう。お疲れ様でした。





そしたらさ・・・

もう後任は直央さんしかいないと思うんですが!!

今無職らしいし。笑

SEMI FOURっていう別バンドがあるんですけど、アングラすぎて検索しても検索しても出てこない


GALLOWよりアスピーを助けて!


まぁ誰にしても早く発表してほしいな。それに正式メンバーじゃなくてサポートみたいだし。

2人でもきっと大丈夫だ。




大晦日なのに相変わらず暴走でシメてしまってすみません。

本当に、時間というものはあっという間です。


過去に戻りたいなんて思わないけど・・・

今年は本当に良い年だったなぁ。


こんなクソブログにコメントをくださった方、見てくださった方、本当にありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を

今年もあと3日

野郎共こんばんは。

昨日18禁解禁になりました。まいこです祝え。



録画したまま忘れてた先週のWORLD RIDEを観てたら、DEVILOCK代表遠藤さんがエンディングで出演してました


ガンちゃんのバンドWRESTLING CRIME MASTERは10年前に解散してて、今回のために再結成したんだそうです。(ちなみにGRUBBYも95年解散済)



すげぇ貴重じゃん・・・見ればよかった



一回解散したバンドが再結成するなんて、遠藤さんの人望の厚さがうかがえます。

そりゃファンもダイブ&ヘドバンしたくなりますね


そして遠藤さん超オシャレ一体いくつなんだろ。



特集ではオアシスアコースティックライブの『D'ont Look Back In Anger』をやってて感動。

Happy Xmas』も流れてたし、GALLOWのライブでやったのはそこに関係してるのかもしれませんね。



誕生日にCD券貰ったから、オアシスのベスト買おうかな

DEVILOCK 10th Anniversary Filter @新木場STUDIO COAST

今まで行ったどのイベントより良かったわぁ


レポイキまーす。

more...

GALLOW presents "BLLIANT MISTAKE vol.0"@千葉LOOK

行って参りました。

もう人生最高のクリスマスでしたわ


ってまだ18年しか生きてないけど。

more...

年末二連発

うちの母が、アリスターがカヴァーした『さくら(英詞ver.)』をいたく気に入っております

「この人英語も上手いのねぇ」って。



いやいやお母ちゃん。

上手いも何もスコットはアメリカンだよ


でも確かに、彼の日本語の流暢さといったらないです

ライナーに「スコットの日本語はスナッフを超えた」って書いてあるけど、ダンカンの日本語は「海賊暮~ら~し~」しか聞き取れないもん



皆様こんばんは。豚です


さて。明日は・・・

12.24(Sun) GALLOW presents "BRILLIANT MISTAKE" @千葉LOOK

クリスマスイブの千葉駅周辺でカップル共に呑まれてきますよファック!


全バンド初見ですが、最近もっぱら首ったけのpuliが楽しみ


何たって(個人的)超ナイスボイスの持ち主たちが一同に集結しちゃうわけです。



ヒダカトオル(GALLOW)、平林一哉(FINE LINES)、青島亜良(puli)



す、素晴らしい


さらにFINE LINES

試聴したんですが、生で聴いたら絶対キますよあれは


やっぱりドンドンの声は最高です絶対に物販で買います



「イブなのにこんな所に来るなんて可哀相だ」的なことをヒダカorタロウに言われるに¥100(安っ)



その二日後は急遽参戦が決まった12.26(Tue) DEVI LOCK 10th Anniversary Filter @新木場STUDIO COAST

いつまでチケット余ってんのかねコレ。エルレ効果か27日は即完でしたが。

つい先週チケット取ったのに妙に整番が良いです。


ケムリやレンチが27日なのが残念ですが、とにかくメンツが濃すぎるこのイベント。


一年の締めくくりに前歯や肋骨の数本折ってきますよ

3P3B忘年会LIVE "Practice makes perfect"

※スケジュール更新(アホみたいに予定が詰まっていきます)


12.21(Thu) 3P3B忘年会LIVE "Practice makes perfect" w/ AVANTI / ANITA CHILI PEPPERS / 唇にジェラシーズ / BEEF @下北沢SHELTER

行ってきました。

何とも波瀾万丈な一日でしたよ


家を出る直前にケータイぶっ壊れるわ、ライブ前から軽く泥酔状態になるわ、神のワンマン情報を知り意識が飛びかけるわ・・・。



かなり拙いレポになるかと思いますが、わずかな記憶を頼りに書きます。ドウゾ

more...

ALLiSTER に乾杯

iqcd-1010.jpg

Guilty Pleasurses / ALLiSTER

カップルがクソ多い中、懲りずにまた某ピアリへ行ってきました。

I GO ALONE AGAIN』です(わかる人は立派なパンクキッズです)


そこでアリスターの『Guilty Pleasurse』を購入

目的は別の物だったんですけどね。たまたま試聴機で試聴できて。



                  即決



当初の目的は呆気なく押しやられました


エルレと全ヵ所対バンツアーを廻っていた彼らの日本語カヴァーアルバムです。


アリスター節炸裂のグッド・メロディ全8曲!(ライナーノーツから引用)


うん。本当そんな感じ。この一言に尽きます。とりあえず全曲かっこいい


お値段も¥1800とお買い得(当初の目的よりこっちのほうが安かったんです)



サンクスにはきちんと

Takeshi Hosomi、Hirotaka Takahashi、Shinichi Ubukata(Japanese Thunder)

ウブさん、ジャパニーズサンダーだって


そして・・・



                    Yuji Takada



に見えるのは私の目が節穴なせいですか?それともご愛嬌ですか?


スペシャサンクスにはEllegardenの名が。

細かいところまで楽しませてくれるこのアルバム、文句なしの星五つです

アリスターはいつかまたライブに行ってみたいものです



モンパチのサインを拝み、健のDVDに後ろ髪引かれまくりながらそそくさとピアリを後にしました


あ、G.B.E.V.貰ってくるの忘れた・・・

野呂さん上陸

昨日変な時間に更新しちゃったので本日2回目です。皆様こんばんは。



もう今年も本当にあと少しですねぇ。

お歳暮やらクリスマスやら何やらかんやらで最近色んな食い物(特にお菓子類)がバカみたいに送られてきます


「太らす気か!」と怒りながら食いまくってますが、何か?



そこに運動不足も相まって猫まっしぐら

否、豚まっしぐら(もう手遅れだって?)



まぁ豚の話はまた今度にして。


ついにお友達のお家にも時代のカリスマ野呂さんがやってきました

年末年始のクソ忙しい時期に意地でもかかりたくないので、家の中でもマスク着用です。かなり怪しい家族です。


あまり良い話じゃありませんがもう吐くものはないのに吐き気が止まらなくて死ぬほどキツいらしい・・・。



皆さんも野呂さんにはくれぐれもご注意を

3P3B忘年会へ行く

すんげーさらっと前記事に書いてますけどね、めちゃ嬉しいライブ追加です



12.21(Thu) 3P3B忘年会LIVE "Practice makes perfect"
        w/ AVANTI / ANITA CHILI PEPPERS / 唇にジェラシーズ




って明日じゃん。


お友達が「チケット余ってるよ~」(ダフ屋ではない)って誘ってくれました


AVANTIはもちろんですけどね、ニッチリ

ex.BEAT CRUSADERSタイさん(VOCAL)、アラキさん(BASS)、ウムさん(GUITAR)の3バカトリオ+しのっぴ(DRUMS)のバンド。



もちろん初見です

話によるとニッチリのライブは"笑いあり、笑いあり、笑いあり"らしい。





笑いしかねぇのか





まぁ確かにこのメンバーなら爆笑の嵐は間違いナシって感じですよね


ジェラシーズはメンバーチェンジしたとのことですが、リストラクチャーの犠牲者は誰だ?奥脇さん?



まさか潤さんをこんなところで見れるとはなぁ。


精一杯楽しんできます

禁欲週間

※スケジュール更新しました



今朝電車の中からフジヤマを見ました。


スゴイネーフジヤマッテ本当ニデカイネー



きっと未だノータッチの明日の古典にミラクルが起こるでしょうベンキョウシロ!



不定期更新とか言って普通に更新してます

こんばんは。まいこです


Ken.jpg
Back Stage Pass / Ken Yokoyama

bnm_cmon_jkt200.jpg
C'MONLETMESEEYOUPOGO / Billy No Mates


明日(正確にはあさって)発売じゃないですか。


喜びたい気持ちは満々なんですが、絶賛テスト期間なのでひとまず我慢


さらに言うと健のDVDはしばらくお預けです






             だって、買ったとするじゃん。
                  
               観るじゃん。
                  
             ライブに行きたくなるじゃん。
                  
               無理じゃん。
                  
             しょうがないからまたDVD観るじゃん。
                  
             またライブに行きたくなるじゃん。
 




・・・っていう悪循環は目に見えてるわけですよっっっ!!!(サンボマスター風に)


おまけにビリーを地元で予約しようとしたら「申し訳ありませんがインディーズはお取り扱いできません」だって。



いやいやいやいや





インディーズ置イテルジャン!オウベイカ!





BNMは千葉に行った時にでも買います

鳥観察日記

鳥日記更新。

アリスターのメンバーは本当に人柄が良いみたいですね

ストンピンとアリスターの対バンてのもいいなぁ。


入れ墨は掘りたくありませんけど、最近またピアス開けようかなって考えてます。



でもピアッサー買うお金すらない



前に安ピンで開けた時は、全身の血液がホールから出るんじゃないかと思うくらい血の惨劇でした(脚色アリ)



しかもそれは結局塞がっちゃったし



でもさすがに今この時期にオナワはヤバイ・・・

髪の毛も、黒染めした部分より生え際のほうが茶色くて気持ち悪いし

早く卒業したいなァ



明日から卒業を賭けたテストです

まだあと一週間くらいあると思ってたよ


あの教科とあの教科とあの教科とあの教科とあの教科とあの教科とあの教科とあの教科とあの教科とあの教科がヤバイ。



って全部じゃん



じゃあ勉強しろよって話ですよね。

どうにもテンションがアガらない時はストンピンでアゲてきます





・・・ダメだ。集中できない。


ユアソンにチェンジ。





それでは

G.B.E.V vol.48

FU!FU!(ウムさん)




ウザいって思ったでしょ。

みなさんこんばんは。

GBEV48Cover-thumbnail2.jpg

GBEV vol.48 12月22日(金)より配布スタート!!

Special Coverage:
ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS

いろいろあった2006年最後の発行となるGBEV vol.48(FEBRUARY 2007)。ちょうど4周年記念となる目出度い最新号の表紙を飾ってくれるのは、スプリット・アルバム『NIGHT ON THE PLANET』を完成させた2バンド、ASPARAGUSとBEAT CRUSADERSです! YOUR SONG IS GOOD、TROPICAL GORILLAと続いたビークル・スプリット・トリロジーも、いよいよ完結となりマシータよ! 共作曲から各々の新曲など、今回も盛り沢山の内容となったコラボレーションについて、ASPARAGUSより渡邉忍氏、BEAT CRUSADERSよりヒダカトオル氏を招集し、根ほり葉ほり聞きました。


※お陰さまでご好評をいただいており、配布開始後すぐに店頭からなくなってしまうこともあるようです。ぜひ、お早めのチェックをよろしくお願いします! ご意見ご感想ご要望など、何でもかんでもお待ちしております!!

好評連載 - Regulars-!
LOW IQ 01/the band apart/ASPARAGUS and more!!




根掘り葉掘りだって


ユアソンとアスパラは表紙だったのに、トロゴリの時はなかったことには触れないでおきましょう



奥様、わかってますね?




なくなる前に一人7冊ですよ

カモンレットミーシーユーポゴ

BILLY NO MATES JAPAN、ツアーやるんですね。


前回は死ぬ思いでチケットを取ったにも関わらず、私のイージーミスで行けなくなったBNM。


その時のOAは

THE FAT CATS / COMEBACK MY DAUGHTERS / BEAT CRUSADERS / ASPARAGUS / locofrank ...



ファットキャッツとビークルの日に行けるはずだったのに・・・

泣く泣く(それも号泣)チケットを父親に譲ったにもかかわらず、会場限定epを買ってくるのを忘れるし。

揚げ句の果てに「スナッフもガンズ(GUN'S'WALKERS)も演ってくれた」とか「健さんは神だ」とか言うし。





思い出すだけでもはらわたが煮えくり返ります





次は絶対に行こうと思ってたのにまさかこんなに早くまた来日するなんて予想外


今年は誰がゲストに来るのかなぁ。

ビリーを生で見れる日は来るんでしょうか・・・





※カテゴリにスケジュールを追加しました。随時更新予定

ポッドキャストに挑戦

いつの間にやら卒業テストまで一週間を切っておりました。


まだ卒業点に達してない教科が複数あるからね。

うかうかしてたら進学どころか高校生やり直しですわ


というわけで勉強しなきゃいけないんですが、こんなものを発見


12月17日にオンエアの「ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR~細美・ホリエの対バン講座~」を再編集したダイジェエスト版。未公開トークもアリ!
(5回限定:12月13日より毎週水曜配信)

詳しくはコチラ




そういえばPodcastってまだ利用したことないや。

よくわからんが面白そう。タダだし。ドーン



んじゃ、しばらく不定期更新期間に入りまーす

月曜日から大暴動

帰りの電車の中が熱気ムンムンのピザキッズたちで溢れてました


そりゃもういるわいるわ。

あそこまでいくともはや何かの宗教ですね。


もちろん私もカバンにカンバッヂがついてます



最近の体育の授業はバスケだったんですけど、総合得点がクラス1位でした


頭より体。そして短期集中型。



これぞ馬鹿の典型グッ


ライブで暴れられないぶん休み時間も走り回ってます。

今日も何年ぶりかってぐらい久しぶりに色オニと氷オニをして童心に返りました(もちろん本気モードで)



体育の成績を国語と英語に分けてほしいねぇ

こいつぁ大変な一日になりそうだ

""と書くつもりが""と書きました


こんばんは。まいこですけど、何か?


iPodのトップ25を見るのが趣味です(根暗・・・)

14. TREE CLIMBERS / 木村カエラ 88回
19. Precious / ASPARAGUS 79回



あらびっくり


こんな短期間でトップ25に食い込んでくるのも珍しいです。

よっぽど聴いてるんだなぁ



ちなみにNo.1は・・・



E.C.D.T. / BEAT CRUSADERS 198回



1分半弱の曲ですけど、時間にすると約5時間。(数えちゃったよ)


不気味なくらい聴いてるんですね。No.2と42もの差がありました



やっぱり『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』の中ではこの曲が一番好きです。

7年経った今も色あせない名曲ですね

名声も評価もいらない

20061209190001.jpg
フィードバックファイル / ASIAN KUNG-FU GENERATION

jacket_m.jpg
或る街の群青 / ASIAN KUNG-FU GENERATION


やっと聴きました。

どんだけ乗り遅れてんねん、というツッコミはご勘弁ください


N.G.S.』のライブバージョンかっこいいねぇ



ついにCDが入り切らなくなったCDラックから引っ張り出してきた一枚

DAKCH-9.jpg
SENSATION / BEAT CRUSADERS

CAPTAIN HOUSE RECORDINGS時代の音源ですね。


シングル作品としては地味に一番好きです

特に表題曲『SENSATION』はヒダカのセンスに感服、脱帽


これは曲も然り、ビデオが最高で。

最後に奥様と抱き合うヒダカの若干恥じらってる姿が可愛くて笑えます(別に変な意味じゃないので誤解なきよう)


M-2『TALKING IN YOUR SLEEP』は哀愁漂うバラードロック、M-3『LAST-MINUTE』はモータウン的なファルセットボイスにやられます


旧メンバーから現メンバーになってもヒダカの才能は健在だったことを感じた一枚





追記:久しぶりにオフィシャルを見たらリニューアルされててびっくり(マシータも太鼓判BEEF、超オススメ)

またしてもコンセプトが謎すぎるアー写ですね。(当たり前だけど潤さんがいる)


デザインはナオウさんが担当ということで、そっちのほうも楽しみ(ショーサキのジャケはかなりお洒落なんです)


オフィを開く時は必ずパソコンの音量をに。



発売まで絶ッ対に聴きません


Dead Head Beat

プレリザーブにお申し込みいただいた、
[ストレイテナー(東京)]
のチケットが以下の内容でご用意ができましたのでお知らせいたします。

[結果]
第1希望:○




見事当選です~


・・・ぴあの先行で取れたのなんていつぶりCA4LA?



よくよく考えたら受験がすべて終わった後の初ライブ。

かなり久しぶりにちとせと行きますよ


んもう楽しみだなぁ



PIZZA WEB TVを観てたら2時間近くパソコンの前にいるんですけど・・・


思うところは色々ありましたが、最後にSHORT CIRCUIT LAST DVDから『My favorite time』が流れた時は一人で大興奮でした


健の口から"3P3B"という言葉が出てくるなんて。



今回は繋がりやすかったし。安心して観れましたね

LASTRUM YEARS

いやぁ寒い寒いっ

鼻水が・・・。


って。

そんなアホなことぬかしてる場合じゃありませんよ奥様!!


寒さなんて吹き飛ばす激・熱な情報です


more...

本日のお買い物

牛肉ズがどうしても聴きたかったので買ってきました



といっても置いてあるわきゃないので取り寄せ

11.29(イイニクの日)に買えなかったのが残念

50jac.jpg

TOO FAST TO SLOW DOWN / BEEF

やっぱカッコエエですなぁ牛肉ズ。

このさい岡田さんのボーカルの上手い下手は置いときましょう。(オイ

クレジットが「岡田(美声願望有り)洋介」になってるのがウケます


M-2『THE MAGIC WORD』、M-4『YOUR TURN』が好み

アコギを使ってここまでやれるとは。いやはやサスガ


夏に出るらしいフルアルバムも楽しみです


そしてもう一枚

890.jpg

repaint our dwelling / puli

これはヤバイ!素晴らしいアルバムです


オススメはM-1『Pleasure』、M-2『Beat the air』、M-3『Hook Jack』、M-5『Finally』、M-6『Just take one step』、M-8『Stop on my way』、M-11『Anything but ordinary』、M-12『Weird world』・・・。


ようするに捨て曲ナシの傑作。ズバッと心を射抜かれました


アロウさん(Vo.&Gt.)が作るメロディは、アスパラ同様に私の琴線に触れまくりなんです。

誰かが言った「3P3Bといえば甘いメロディ」、もちろんpuliも例外なく当てはまってます

ASPARAGUSCAPTAIN HEDGE HOGSHORT CIRCUITCOMEBACK MY DAUGHTERSなどの美メロが大好物の奥様には激オススメグッ


ちなみに2ndFellows Met By Chance』ではゲストボーカルとして渡邉忍(ASPARAGUS)&原直央(ex.SHORT CIRCUIT)なども参加


puliは今月ライブに行くのでかなり楽しみです

宮本さんが3月で脱退してしまうので、彼がいるpuliが見れるのはこれで最後なのは悲しいですが・・・。


そういえば1stの時はギターは堀川さんなんですよね。

1stはアロウさんと堀川さんのツインギイターとコーラスが絶妙で最高なので・・・。


それを考えると、宮本さんの脱退はちょっと早すぎるかなぁ

結局・・・

気づけばもう12月なんですね



何を今更、って思ったでしょ?



奥様ごきげんよう。まいこです


結局、エルレのZeppに行けることになりました。

「空けといてね」って言った友達がやっぱり取ってくれてて


というわけで3.15、16の2days参戦します



その子には本当に頭が上がりません

凹んでません。凹んでません。凹んでませ・・・

エルレファイナルのチケット取れました

more...

"お疲れ様"と"ありがとう"

学校でメルマガを見ました。



ショックが大きすぎる・・・。
more...

