プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



WITH THE WIND

皆様こんばんは。いかがお過ごしでSKA?
外は暖かいのに何故か鼻垂らしてる豚だす
花粉症かな?

4945817145079.jpg
THAT'S THE WAY IT IS / LOW IQ 01

本日購入の一枚
待ってましたの01兄貴、2年半ぶりの新作。
相変わらずのハイセンスっぷりは健在ミニアルバムなのがもったいないくらいデス。
初回特典のライブ映像の手の込みようにも感動しましたよ。
TGMXやチャーベさんはもちろん、イッソンにツネさんにコーキさん。
オイオイオイオイ。FBY、元スキャフル、元ハイスタ、元ハスキン、キュビ、ブラフ。
って。どんなミラクルなステージだコラッ

とにかくツアーが楽しみだす


そして奥様、昨日のFACTORY LIVE 1125ご覧になりました?
録画予約する時、番組表にASPARAGUSの名前だけ載ってないから焦ったのは私だけですか?

もう鳥肌エンダァ涙なくしては観られないっ
自分ほんとこのライブに行けてよかったッス。行けてなかったら絶対に後悔の嵐でした
RIJの映像も擦り切れるほど観ましたケド、こっちのが数万倍いい。ナイス選曲をしてくれたフジに盛大な拍手


WITH THE WIND
もう涙腺刺激されまくりでした。この曲ヤバい。キュンキュンの嵐。
最近のアスパラはアコギ曲が特に素晴らしい
コーラスも、潤さんの声の良さがめちゃくちゃ引き出されてました。
もう家燃やされてもいいッス(※)
※先週のWORLD RIDE参照

このライブは潤さんの脱退が決まった直後。
3人ともどんな気持ちだったんだろう・・・
考えるだけで切なさMAX

アスパラ終わったから消そっ思ったらビークルのファクトリーのライブも流れてビビりました
やっべ朝一で見たくない人達No.1(笑)
どーでもいいデスが・・・タロウの声(コーラス)でかっ

more...

復活の願いを込めて

私のiPodは最近BACK DROP BOMBばっかり流してきます。もーうんざりってくらい!
新譜の日本詞にはどうも慣れないし・・・せっかくの2MCなのに、マサ氏節全開な感じだし・・・。
好きだから、いいんですケド

昨日M-ON!でやってた7STARSの特集を観て、あまりのかっこよさにブチ切れましたわ
やっぱり『The New South Hand Blows And North Kick Blows』(長っ)が自分の中で一番好きッス


あの7STARSのイベントといえば、健さんの問題発言がありましたネ。

健「10年物事を続けるって難しいんだよ~。だってハイスタは9年で終わっちゃったもん

このあと必死に弁解したらしいデスが(奥さんと反省会をすると言ってたそう)、この一言でZepp Tokyoが騒然となったとか(笑)。

あとハイスタネタでもうひとつ
iTunes Storeを見てたら『ハイスタの復活の願いを込めて!』というプレイリストを発見
おっと思い見てみると・・・

1.Perect / CUBISMO GRAFICO FIVE
2.Jamaica Song / CUBISMO GRAFICO FIVE
3.SURPRISE DISENCHANTED SUGAR DISCO / CUBISMO GRAFICO FIVE
4.How Many More Times / 横山健
5.Eight-Hour Drive / 横山健
6.Love Me Slowly / 横山健
7.Popcorn Love / 横山健
8.Magic / HAWAIIAN6
9.World / HAWAIIAN6
10.Flower / HAWAIIAN6
11.Promise / HAWAIIAN6


ハイスタ復活に願いを込めてウルトラブレイン以外の絡みのありそうなチョイスをしてみました。ウルトラブレインは正直イマイチな感じがします。
ハイスタ復活してクレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


選曲は良いとは思いますが・・・この人の好みが一発でわかりますね(笑)。
ハワイアンなんて、まったく知らない人にこのプレイリストで聴かせたらちょっと誤解されそう。
URTLA BRiANも入れてやれよって思いましたが彼らはiTunesに登録されてないようデス。

ハイスタ、まだまだ待たれてますねー。
GREEN GIANTが今年10年ぶりの再結成をするそうデスがハイスタもまだ望みがあると思っていいんでしょうか・・・?

お譲りしますm(_ _)m

3.22(Thu) RAZORS EDGE [SWEET 10 THRASHERS TOUR]
w/ STOMPIN' BIRD / HAWAIIAN6 / F.I.B @横浜F.A.D YOKOHAMA


チケ取った後に行けないことに気づきました
必ず自分が行く!という方にのみお譲りします
ちなみに番号は20番代の連番だす
興味のある方はとりあえずコメントください


即完だと思ったんだけど一時間後とかでも普通に買えましたねぇ・・・。
やっぱり誰においても横浜は穴場デス


んげーいいメンツなのに自分マジアホだっ



お譲りする方が見つかりました。ありがとうございました
more...

やっぱり

キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

ASPARAGUSのサポートベースは原直央(ex.SHORT CIRCUIT)!!!

あ、そんな驚くことでもないですか?すみません
いやーでもテンションアガるね
忍さんと直央さんが同じステージに立つんだよ。もちろんいっせさんもいますよ
直央さんのベース、どう響くのかなぁー。

でも確かスプリットツアーが延期になったのはサポーツメンバーの都合がつかなかったからでしょ?
てとは直央さんはもしやサポートメンバーの代わりのサポートメンバー?えぇぃややこしい!!


とにかく早く新生ASPARAGUSが見てみたい



追記:ライブ予定更新ッス
   んげー行きたかったんデス。マジ嬉しッス

HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM

どうも奥様ごきげんよう

何で1日に2回も更新してるのかって?
お前の顔見るのなんか(見えてないけど)1日1回でもキツいって?
まぁまぁそう言わず。

これまた最高にホットなニュースが飛び込んで参りましたんですのよ奥様

4988061862163.jpg
HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM / VARIOUS ARTIST

特設ページは

あの、私泣いていいですか。

個人的にハスキンには色んな思い出があります。
忘れもしない解散ライブ、何か見たことあるでっかい男が飛んでる(ダイブ)なと思ったら忍さんでした(爆)。
ただでさえ悲しいのにイッソンの涙ぐむ姿はさらに涙を誘うわけで・・・。ティッシュ2箱は必須
解散を知った時はしばらく動けなかったですね、ほんと。
未だにLAST TOURのTシャツを見ると泣けてきます。非常にもったいない解散でした。

それにしても、こんなメンツが集まるとは誰が予想したでしょう。
MARS EURYTHMICSFINE LINESってのがまたびっくり。嬉しいねぇ。切ないねぇ。
うぉーーモンパチ(MONGOL800)!01さん(LOW IQ 01)!toe!!
クラムボンまで来ちゃってもう完全再現じゃないですか。郁子さんの声大好きなんですよ。
and more!?ってのもすんげー気になるぞオイ。
てゆーかレオナさんはーーーーー!?

語りだすとマジで止まんないッスよ。
メンツを見るだけで気分は明日遠足に行く小学生です。ワクワクドキドキが止まりません。
このことを妄想するだけでしばらく生きていけそうです

NIGHT ON THE PLANET / ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS

どうも。
解禁しましておめでとうございます

4562104043490.jpg
 NIGHT ON THE PLANET / ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
1曲目『FAIRY TALE
いきなり美メロとメランコリックの嵐到来
イントロのリフからもう(・∀・)キタ!!でしょ。
しのっぴお得意のギターリフ。たまりません。大好きッス、これ。
お互いのコーラスも6年前とはまた違ったいい味がありますね。
やっぱりこの組合わせが聴いてて一番しっくりきます
ヒダカの「ナ~イトオ~ンザプラ~ネ~ット」のパートなんて演歌歌手ばりにアツい。思わず拳握っちゃうっ

2曲目『MEMORIES
・・・どうしちゃったのこれ(笑)。
最初聴いた時サビまで来ないと何の曲か全然わかりませんでした。
違和感ありまくりで・・・。慣れますかねぇ。

そして5曲目『SECOND THAT EMOTION
コレゲキヤバネ。
そりゃ思わず片言にもなるってもんよ。
他の曲のフレーズを散りばめるニクいアレンジ、コーラス、『Just Go On』的な転調も(・∀・)イイ!!ね。
これマジやべー最高
予想を見事に裏切ってくれました。さすがの一言。

この二大美メロメイカーが生み出すメロディはいつも"ありそうでなかった"メロディ。今回も抜かりなくツボを突いてきます。
しのっぴがいることによってアコギ曲が引き立つ引き立つ
この男はアコギを握るために生まれてきたとしか思えない(勝手)

何はともあれ『FAIRY TALE』が素晴らしいですネェASP×BECRアッパレ
新曲もいいし、これを機に渡邊さんの重い腰が動いてくれるのが非常に楽しみッス

エンダァ宇都宮と横浜のゲストバンドがうらやましすぎて・・・。
ISOTONIC』のドラム、おっくんが叩くよなぁ・・・たぶん・・・。あぁ・・・


ちなみに『snowdome』は買いませんでした。ヒダカ、ああいう曲も書けるんですね。
やっぱり『TREE CLIMBERS』が良すぎたからよねぇ(*´△`)=3ハゥー



さらりとライブ予定更新してみました


WOLVES IN WOLVES' CLOTHING / NOFX

今日びっくりしたこと。

地元のコンビニに入ったら流れてきたのはHUSKING BEEの『WALK
あまりにもびっくりして持ってたトロピカーナ床に落としました。店員さんにバレないようにこっそり取り代えました

それにしてもグッジョブな店員がいたもんだ
ちなみにビークルの『BALK』は『WALK』のパロディなんスよ。曲的には全然違いますケド。
豆知識


751097071120.jpg
WOLVES IN WOLVES' CLOTHING / NOFX

話は変わって、ノーエフ最新アルバムです。友達が誕生日にとくれましたナイス!

もう言葉出ません。かっこよすぎて。ていうか言葉いりません。
初めて聴いた時は衝撃のあまりハゲるかと思いました。
何でこんなにかっこいいんだっ

ベスト盤もめちゃくちゃ良いんですけど、個人的にはこっちのほうがずっと好き。ほんとかっこよすぎ。


大大大ショックなことに2月に来日します
むぅ。パンスプで絶対リベンジしてやるっ

今改めてラインナップ見たんですけど、トイドールズ元からいました?
全然気づかなかったYO。
でも嬉しい楽しみ

PUNKSPRING行くって人はノーエフ絶対に聴いておいたほうがいいです
何にせよ彼らはリリースが非常に多い。一から聴いてたらキリがありません。
どこから手をつけていいかわからない奥様には激オススメ

彼らがいなかったら日本のパンクシーンは今とはちょっと違ってたかもしれませんね。
ベースのファット・マイクは、日本が誇るモンスターバンドHi-STANDARDをアメリカへ連れて行った男ですから。

あとはブラックユーモアたっぷりのジャケもお気に入りです。
茶目っ気あり、グロあり、エロあり

とにかく星10個は軽くつけたいアルバムでございマス



886970075428.jpg

去年の話になっちゃいますが、oasisのベスト盤『Stop The Clocks』も買いました。
オアシスには簡単に口ずさめるアンセム的良さがありますよね。『Morning Glory』好きだなぁ~

こちらも名曲揃い




コメント返信はもう少しお待ちください。申し訳ありません

ケータイから初投稿

皆様おこんつぁ。(ウムさん)
まいこでぎゃす

この期に及んでスケジュール更新っ
これからポカスカ入る予定なのでケータイからちょくちょく更新します。たぶん。めんどくさいけど。


今日はこの辺でおやすみなさい

はじめてのえんせい

追記:新都心のゲストはやっぱりバンアパですね。
HEAVEN'S ROCKのHPに普通に書いてあるYO。
チケットぴあの備考のところに書いてあるところも。


3.23(Fri) ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS split tour 2007 "NIGHT ON THE PLANETARIUM" @福岡BEAT STATION


わっしょい
びっくりどっきりファラウェイ(遠征)してきます。

一般はO-EASTのほうに神経集中しすぎて、モタモタしてたら瞬殺で予定枚数終了
知り合いに泣きついたらあっさりと探してきてくれました。

どんだけいい人やねんアンタ。


「遠征は若いうちに行っておけ!」
「わかったよ父ちゃん!オラ・・・オラ行くよ!!」



                     バカ親子


まぁ実際にはこんなアホな会話してませんけどね。
親父のこの言葉に啓発された私は福岡へ飛びます。

確かそこらへんエルレのメッセでしょ?
一人で寂しく家にいるなんて絶対にイヤ
だから本州を出ます。
しかし交通費はバッチリ自分持ちオニ!
飛行機の往復だけでロッキン3日間行ってもおつりがきます。借金まみれ!


もし福岡に行く方がいましたら、一人でしどろもどろしてるメス豚を発見した際には取って喰わないという条件で捕獲してやってください。
夜の福岡の街はほんとに危ないからなぁ一人だし不安だなぁ方向オンチだし

うむ。負けるな千葉県民


何だかここまでくると追っかけみたいですね。でも勘違いしないでください。
今年の私の抱負はASPARAGUSのライブ&スカのライブにいっぱい行くこと。
その抱負を実現しようとしてるだけです!!


嘘です。
単に本当にアスパラのライブに行きたいだけです。
ビークルは去年いっぱい見れたし。(別に飽きたわけじゃないよ)

ASPARAGUSは本当にヤバいですよ。
ライブ見る度にどんどん好きになっていきます。
                          乙女か


それに最近のアスパラは曲がすごくいいもんね。
SECOND THAT EMOTION』と新曲『DEAD SONG』楽しみ


加えてビークルベストとカエラも同日でしょ?

クリスマスと誕生日とお正月がいっぺんに来ちゃう小学生並みにウキウキしてます

たった一人の男のせいで

今日は色んなことがあったなぁ疲れちった

そして"NIGHT ON THE PLANETARIUM"の一般日だったわけですが、皆様どうでしたか?

私の結果は
3.9 渋谷O-EAST
3.18 さいたま新都心


こんな感じです。

LOOKはね・・・
友達の目の前でチケットが売り切れるという悲しい奇跡が起こったので、私は身を引きますアスピィィ

ぴあの前に並んでる時にiPodから『Precious』が流れた時は涙出たね

激戦区の関東圏に住むパンピーにはやっぱり店頭が一番確実ですね


そういえば。
ゲストバンドがいつまで経っても発表されないので「全部あの2バンで回るとは気合い入ってんジャン
と勝手に妄想を繰り広げてたんですけど、3P3BのHPには追加公演の鹿児島にFat Propって普通に書いてあるんですよ。
これは理解できるじゃないですか。鹿児島だし。

まぁとりあえず、ってことでちょっと調べてみました。
すると新都心のゲストは何とthe band apart


・・・らしい。
あくまで噂です。

でもスプリットサーガ(三部作)を締めくくるこの夢のツアーを盛り上げるのに、最高のバンドたちが集まりそうですね
行けるわけもない地方ばかりで対バンしてたワクワクドリームバンド(ohana?)がついに関東へやってきますよ
今まで涙を呑んできたかいがあった


ISOTONIC』が2週連続で聴けちゃう(たぶんね)
まぁ贅沢だわ


これでスプリットツアー全制覇でっす

誰か我が家にスカパーを

寄り目ができるようになりたい



・・・



こんばんは。まいこです。


1.30(Tue) 26:48~27:48
FACTORY LIVE 1125 w/ The Birthday / ASPARAGUS / SHAKARABBITS / MACARTHUR A CONTTI (フジテレビ地上波)

1.20(Thu) 23:00~25:00 (SkyPerfectTVフジテレビ721)




奥様メモです。メモメモ



思えばこれがASPARAGUSの潤さんを見れた最後のライブ。

そして初めてカメラに踵落としを喰らわせたライブ。
                           だから何だ



Far Away』でカメラがガクンってなったら私のおか・・・せいですので





ま、ばっつりカットやね。





て!いうか!!


我が家で721が観れなくなってた


「前まで観れてたじゃん!!」と父親に迫ったところ「誰も観ないから解約した」だって





          マジありえねーーーーー



勝手に解約してんじゃねぇよ!

勝手にレッチリのチケット取ってんじゃねぇよ!


あ、余計な叫びが聞こえちゃいました?すみません。



どなたか721入るよって方、ご一報下さい





さて。明日はASP×BECRの一般ですね。

野菜の神様のご加護あれ




追記:お詫びと訂正m(_ _)m
more...

俺は目に映ったものだけを受け止めて 心に届いたものだけを信じる

昨日10ヶ月ぶりにプリクラを撮りました。



・・・という夢を見ました



プリクラ、というか世俗的なものにめっきり疎遠になりましたね、ここ最近。

テレビを見ないのはもともとなんですが、ラジオも聞かないし雑誌も基本読まないし。


ってお前どこの坊さんだよ。みたいな。



あ、でもネットはやってますね。(根暗)



友達がテレビの話をしてる時も「まいこに話振っても(知らないから)意味ないわ」とか言われる始末。

これ地味に傷つきます

おかげさまでこんなひねくれた人間に育ってしまいましたわよ(ただの世間知らずという噂も)


とか何とか言いつつね、2002年の音楽雑誌を読んでたら当時のビークルのツアースケジュールが載ってて。

対バンこそthe band apart、3.6MILK、ASPARAGUS、HUSKING BEE・・・と豪華そのものですけど、会場は熊谷ヴォーグ、千葉LOOK、下北沢SHELTER、渋谷AX、十三ファンダンゴ、松山サロンキティ、大分TOPS、新潟JUNK BOX・・・

今と何ら変わってないんですよねー。


しかもAXはソールド。(対バンがハスキンだったからという噂も)



それよりもびっくりしたのは何と言っても

w/ スキマスイッチ / フジファブリック / レミオロメン / etc. @新宿LOFT

注:5年前の話ですよ。


時代は変わるものですね。

ま、当たり前か。

あけまして、お!め!

忍!





                  シノブ!!



言ったよ。新年早々言ったよあの人。今年はアルバム出すかもって!"かも"かよ。



3.11(Sun) 3P3B MEETING 
          w/ ASPARAGUS / puli / BEEF @下北沢SHELTER




BEEFキタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!



行くしかねぇ

これは余裕があったらシェルター店頭行ってもいいなー。



3.21(Wed) RUDE BONES presents Booze Freak Rudeshow Vol.2
          w/ TROPICAL GORILLA @下北沢SHELTER



これ行っきてぇ!!!


って思ったらレイザーズ@LOOKともろにカブッてました

エンダァオイスカのロフトもどれも捨てがたい・・・


しかす!しかーす!!

vol.3はゴールデンウィークで、ゲストはKEMURI!!

行きたーい



改めまして皆様、明けましておめでとうございます
                               遅っ


個人的には明けましてあんまりおめでたくないです。



3月はできる限り行っておきます。実現するかは別として、遠征も企んでます。

4月はどうなってるかわかんないしね。


また受験生やってたりして
               笑えない



本年もグダグダグズグズでいきますので、どうぞよろしくお願いします





追記:ASP×BECR『FAIRY TALE』のPVオンエアがスペシャで始まります。

1.4 8:00~9:00 [BIG HITS]
1.5 26:00~28:00 [MIDNIGHT ZONE]
1.6 27:30~28:00 [MIDNIGHT ZONE]


早く発売日になれー拷問だー

あ、皆様あけましておめでとうございます

・ストレイテナー アルバムリリース&全国ワンマンツアー決定!
1月・2月のシングルに続き、3月にアルバムリリースが決定したストレイテナー。
2月にLITEと共に全国5箇所を回るツアーが既に発表済みだが、その続きとなるワンマンツアー28公演が発表された。
ツアーファイナルは初のアリーナクラスでのワンマンとなる、幕張メッセに登場。
アルバムを引っさげての今回のツアーは29箇所33公演と、バンド史上最多となる。


From VINTAGE ROCK





・・・・・・マジで?

