プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



STRAIGHTENER [LINEAR MOTOR CITY TOUR] @新木場STUDIO COAST

20070228232021.jpg
今日(というか昨日)は一ヶ月ぶりの学校でした。
受験受験で、自分が卒業するなんてコトすっかり忘れてたYO

ほんで夜はLINEAR MOTOR CITY TOUR@新木場STUDIO COASTでございー

Mステ etc.→観てない(というか知りもしなかった)
シングル→聴いてない
DVD→まだ最後まで観てない
アルバム→あんまり買う気ない

もうファン失格ですか、私(笑)。
何かチケットも取りづらかったみたいッスねー。
くじ運激悪の私がぴあの先行で当たったなんて奇跡も奇跡

ちゅーことで行って参りました

more...

dustbox Searching for Freedom TOUR 2007 @渋谷CLUB QUATTRO

身についてしまった習性とは恐ろしいもので・・・
ここ最近やることといったら勉強しかなかったので、やらなくなった今、家にいると暇で暇で
母の仕事を奪い、朝からひたすら家事。達身@くるりの脱退に激凹みし、仕舞には雛人形を出してました(笑)。
すべてを終え、向かうは大嫌いなブーヤーシー(渋谷)。
本日はSerching For Freedom Tour@渋谷CLUB QUATTRO

えーと、今回から長文レポはやめます。
皆様から「お前のレポは長くて読む気がせん!」との苦情が殺到したので(嘘だけど)。
正確に言えば、長文にならないように努力はします。


~感想~
岡田さん激かっこよい

と、酒は飲んでも呑まれるなッ

more...

復帰第一弾

バカバカバカッ!自分のバカッ!!
チケットあるのに今日のFINE LINES企画行けなくなっちゃったッ
BANDWAGONは健さんの時に見れるんですけどね。FINE LINESにロンスケ・・・エニーミニーは・・・まぁ・・・・・・
でも辞めといてよかったのかもしれません。明日が明日なんで。
何たって明日の晩ご飯はメロディックパンクのフルコース
オードブルはスライムかしら?それともジュニモン?
どっちにしろ濃い。濃すぎる(笑)。

ジュニモン久しぶりーっ
また江島さんのアツいMC&並木さんのハイテンションハイトーンコーラスが聞けるよ
スライムは岡田さん加入以来初なのです。ベース弾いてる岡田さんが見れる。拝んどかなきゃ
ダストは完全初見の初めましてだす
小耳に挟んだ噂によりますと、ダストファンはギャルズが元気だそうで。
ギャルズには勝てないからなぁー。メンズには負けない自信がありますケド
しかし何より問題なのは私の体力。2ヶ月のブランクがあるわけですから・・・

何だかんだでスライムを一番楽しみにしてるワタクシです新しいアルバムまだ聴いてないケド・・・
相方が昨日から熱を出してぶっ倒れてしまい急遽イチカちゃんと行くことになりました。
どうやら他にも身内がワンサカ来るらしいので、例の如く左側でやいのやいのしてきます



あ、そういえば羽澤さんは腕治ったんですかね?

地元ぶらぶらツアー

この世でギャル文字というものほど見てて不快なものはありません。
ギャル文字でメールくるだけで返す気失せるもんね
大体どうしてあんな読みづらいのをわざわざ時間かけて打つんですか?
ナよωで?ナよωでナよωでナよωで?(ウザイでしょ?)

くだらない前置きが長くなりました。
皆様こんばんは


本日は3時まで爆睡
時間を気にしないで寝れるって素晴らしいね
起きてからもあまりにも暇だったので地元をブラブラ・・・
したら某大型ショッピングモールが大改装中で面影がなくなってました。
THE 浦島気分を堪能
しかも久しぶりに本でも読みたいなーと思って探したのに、目当ての本は見つからず・・・
2件もハシゴしたのにーっ

しかしその後に駅前の某ホテルで中華を食しご満悦(人間て単純なものです)


友達に4月のファズマニに誘っていただいたのデスが、あんまりガツンとくるメンツではなかったので丁重にお断りしました(最近の私はやたら"ガツン"なバンドを求める傾向があります)
ブッチャーズはちょっと見たかったですケド・・・
その代わりKEMURI@新都心行きますいやぁどんどん私と埼玉の絆が深まっていきますねぇ
AXも当たったのデスが何にせよお金がぬぁーーーいっ


ファッキン貧乏学生

ぶっ生き返しました

昨日の夕飯の時、焼き肉が喉に詰まって本気で死ぬかと思いました

        「18歳女子高生 焼き肉を喉に詰まらせ死亡」

前代未聞ですよ。そんなダサい死に方イヤッ

どうも皆様こんばんは
今日で受験が全部終わりました!あとはもう結果を待つのみ・・・
ていうか何で最終日に雨降るのよっ
良いのか悪いのか、結局全会場で緊張というものを微塵もしませんでした。
休み時間中はトムさんのブログ読んだり、普通にiPod聴いたりしてましたからね
しかもそういう時に限ってBBQ CHICKENSとかトロゴリとかうるさいのばっかり流れて。音漏れの心配をする・・・わけもなく(最低)。

一つ無責任なことを言わせてもらうと、年末までならライブに行っても受かるぞ、と。
年末も普通に3本行って、センター2週間前に千葉までチケ取りに行って、この期に及んでLOOKも行こうとして。
これで浪人してたらどう弁解するつもりだったんでしょうかね(笑)。
友達のお姉ちゃんなんて、本命の前日に林檎嬢のライブ行って受かってますからね(本人言わくそのおかげらしい)。
まぁそういう人は特殊ですけど


帰りにやっと健さんのシングル買えました。19日からずっと引きこもっていたもので
4529455020051.jpg
Not Fooling Anyone / Ken Yokoyama
The Cost Of My Freedom』や『Nothin' But Sausage』の横山健ともまた一味違う感じ。
A Nicky』でポゴりまくりたいっレコ発んげー楽しみだす

GBEV50-thumbnail2.jpg
んでもって、G.B.E.V. vol.50SIGNLE OF DEATH特集!
ハワイアンのインタビューに畑野さん不在。トオルさんが喋ってる。喋ってるのよトオルさんが。超 貴 重
今すぐ7冊ゲットだー


明日は一切の生命維持活動を停止します。一日中寝ます。
馬骨のチケ取りに行く必要もなくなったし

あ、チケと言えば
フジロックの早割とKEMURIの先行、見事にハズレました。
自分の究極のくじ運のなさに乾杯



12435b06-s.jpg
ノブメンバーと水色。水色に爆笑

HAPPY GO LUCKY

4.6 HAPPY GO LUCKY
w/ ASPARAGUS / locofrank / ryefield @渋谷 GIG-ANTIC


こういうのはちゃんとトップで発表してくれなきゃ困るよねー3P3Bさん。しかも日程間違ってますがな。
ロコが対バンじゃチケ取りにくそー。


4.14 LUCY & THE LIPSTIX/JAPAN-狂撃-SPECIAL
Wレコ発記念ツアー with WART w/ Bitter Sweet Generation / Oi-SKALL MATES @吉祥寺WARP


こちらはまだ公式で発表されてませんが・・・。オイスカ見たいっ


3.9 SOUND SHOOTER vol.2 w/ avengers in sci-fi / NO HITTER / ミドリカワ書房 / THE PREDATORS / 韻シスト @渋谷AX

あーーーらびっくりプレデターズ
オフィシャル見たら7ヶ月ぶりに更新されてました(笑)。
でもプレデターズ以外興味ないしなぁ・・・。ていうかその日ASP×BECRやん。
活動再開するなら、お願いだからワンマンやってください

情報が続々と

FINE LINES "substratosphere TOUR"発表
4.8(Sun) 下北沢 SHELTER
4.21(Sat) 水戸 LIGHT HOUSE
5.18(Fri) 心斎橋 PIPE69
5.19(Sat) 京都 WHOOPEE'S
5.20(Sun) 今池 HUCK FINN
5.25(Fri) 熊谷 VJ-1
5.26(Sat) 千葉 LOOK
5.31(Thu) 仙台 LIVE HOUSE enn
6.1(Fri) いわき SONIC
6.2(Sat) 宇都宮 VJ-2
6.20(Wed) 渋谷 CLUB QUATTRO


待ってました
ぉおおー4.8・・・いきなり無理っ
LOOKに行きたいけど、馬骨の前日
でもFINE LINESで暴れるなんてことはないし平気かな?
やっぱり対バン次第か・・・
ASPARAGUS、puli、GALLOW、BANDWAGON、SLIME BALL、FREAKYFROGらへんを希望

HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM詳細発表
cc85dc38-s.jpg
ASIAN KUNG-FU GENERATION/欠けボタンの浜
ASPARAGUS/ロバの口真似
BACK DROP BOMB/新利の風
BEAT CRUSADERS/BY CHANCE
BRAHMAN/SUN MYSELF
FINE LINES/A SINGLE WORD
Ken Yokoyama/WALK
LOW IQ 01/HB EARLY TRACKS
MARS EURYTHMICS/ANCHOR
MONGOL800/オーバーラップワルツ
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/THE SUN AND THE MOON
toe + 土岐麻子/8.6
WATER CLOSET/SHARE THE JOY OF OUR TOUR
WOWW/STILL IN THE SAME PLACE ?
YOUR SONG IS GOOD/後に跡
クラムボン/雲のいびき
ハナレグミ/The steady-state theory


キタぞキタぞぉ
待ってましたPart2
こういうトリビュートって、シングル曲やベスト曲に偏らないのがいいですよね
しかし面白い選曲してくれたなぁー。
アスパラの『ロバの口真似』なんて、またマニアックな。
BDB『新利の風』を二度見したのは私だけですか?あの爽やかな曲が、どんなドスの利いたアレンジになるんでしょう(笑)
健さんの『WALK』、モンパチの『オーバーラップワルツ』も最高にイイ(・∀・)!!選曲。楽しみすぎ。
ブラフは『#4』か『SUN MYSELF』だと予想してたのでドンピシャっすね。
toeが『8.6』、ユアソンの『後に跡』はものっそい意外。クラムボンも『一道のイデア』か『バランス予報』かと。
01さんの『HB EARLY TRACKS』ってのは・・・初期曲のリミックスやメドレーってことかな?
FINE LINESは意外や意外『A SINGLE WORD』イッソンボーカル曲が、ドンドンのボーカルになるわけッスね。ひょー
MARS EURYTHMICSの『ANCHOR』もちょっと意外、かな。

欲を言えば個人的に大好きな『摩訶不思議テーゼ』、『QUESTION』、『#4』は入れてほしかったッス

"and more"はWOWW。タカさんこっちでもやるんですか。
意外とバンプとかくるかと思ってたんだけど


何はともあれものっそい楽しみ!
FINE LINESのアルバムと共にお求めください



中間結果報告

うごー寒いーっ

皆様こんばんは
本日、明治文と立教文に受かりましたっ
いやーよかった。ほんとよかった。これで滑り止めに行かなくて済む・・・。

今は合格発表はほとんどがインターネットなんですが、これがかっっっなりキツい。
人生でこんなにパソコンに向かうのが辛い瞬間ったらないですよ
今にも心臓が口から飛び出そう→手が震えてマウスをクリックできない→クリックしても画面を見る勇気がない→しばらくウダウダ→時間の無駄
もう散 々

てか模試の判定ってマジ当てにならんっ
今までAかBしか出なかったとこ落ちて、C以上が出なかった明治と立教に受かった。
これから受験する皆様、模試の判定は当てにしないほうがいいです、絶対
受かればもちろん無問題ですが、落ちた時に激凹みします
実際に、ずっとA判定出てたとこ落ちた時は相当キました。
辛いとか悲しいとか悔しいっていうよりあれは・・・怒り?
まぁそこに落ちたおかげで明治受けられたんだからヨシとしますか(PMA)。

敢えて学校名は挙げませんが、英語の長文の数がハンパない。
試験時間は90分で、2~3ページにわたる長文が8題(問題冊子が恐ろしく分厚い)。ここまでくるとフィーバーです、フィーバー
何とか読み終えたはいいものの最後のほうになるともうハイになってて見直しする気力ゼロ
結局は自分の英語力不足なんですがね
世界史も“解答がない場合はeを選びなさい”とか、非常に、もとい非情にいやらしい。



クソッ



上智めッ(言った)


と、何だかんだ言いつつまだ全部終わってないんですよね。本命はもう終わったんですけど。
2つ受かったことで今もんのすごい脱力してます。明日のcreamstockのチケ取ればよかったなぁ・・・(FREAKYFROGが出るらしい)。

あと3日で受験生生活ともサヨナラ。早かったー。
とりあえず良い春が迎えられそうです





ぬぉー健さんのシングル買いに行けてねーーー

MVA07

さっきからお腹が痛い・・・


あ!
もしかして野呂さんかも!(遅っ)


一週間くらい前、身に覚えのないMVAの観覧当選メールが来ました。
私、応募したっけ・・・?更年期障害?

あれ昨年行ったんですけど、凄まじかったですねー。バンプファンとエルレファンしかいないんじゃないかっていう。
サンボマスターが選ばれた時の会場の「あぁ・・・」の雰囲気といったらなかった
アリーナ席のかなりいい場所だったので、レミオロメンが目の前に出てきた時は友達が壊れました(笑)。
アジカンの熱狂もすごかったなぁ・・・。
私はひたすらHIFANAに釘付けでしたマジすげーの。

今年からライブアクトが事前発表になったんですね。
ビークルやらカエラやらレミオロメンやら錚々たるメンツが揃うらしいですが・・・
行きません。めんどくさいし。あんまメンツに興味ないし。



・・・ていうかこれ売り払ったらかなりいい金になるんじゃ・・・!



嘘です。
イチカ母に譲ります。誕生日プレゼントとして(どんな関係?)


もっとパンチのある人たちが来れば行ったのに。

"our PMA"

今朝知りました。ひたすらため息。
また一つ、良いバンドが姿を消すことに。
more...

遥々diskunionへ

試験場の張り詰めた空気の中、トムさんのブログを見て一人で笑いを堪えてました(ダメ受験生)。

あーストンピンのライブ行きてぇっ

思考の8割は雑念の自信があります。
どうも皆様こんにちは


昨日帰りがけにdisk unionへ行ってきました(ダメ受験生)。
PUNKフロアでは増太郎ゴリ押し。『THAT'S THE WAY IT IS』がずっとかかってて、今にも踊り出しちゃうかと思いました

4522197110080.jpg
不等式とその解 / フーバーオーバー

5055036261203.jpg
A Weekend In The City / BLOC PARTY

4988044400429.jpg
Mucho Meteor's Popskull / TROPICAL GORILLA

欲しかったフーバーオーバーとBLOC PARTYの新譜に、中古のトロゴリ(遅っ)購入
レコード食ってるしげるクンがベリーキュート
借金まみれのくせに浪費癖はとどまるところを知りませぬ
しかもまだちゃんと聴けてない・・・
今は父の部屋に拉致されてます。トロゴリ以外(笑)。
それにしてもトロゴリは音の汚いこと汚いこと。
CELL NO.9』はビークルテイストも相まって綺麗にまとまっちゃいました感があったけど、オリジナルの汚さといったら・・・もう最 高
トロゴリって、ハードコアを基本としつつも根はポップじゃないですか。だからそういう部分ではすごく聴きやすいです。
Popskull』や『It's Your Turn』なんてシンガロング必至でしょ


うーんBLOC PARTY来日しないかなー。
NINE INCHI NAILSは来るらしいッスね
外人チケ高ぇーYO┐(´⊆`)┌=3

他にも色々欲しかったんですけど。envyとかBANDWAGONとかキュビとか。
隣にいたお姉さんがキュビを手に取ったのをじーっと見てました。何度握手を求めようとしたことか。
あとBNMもまだ買えてないや・・・(遅っ)。
そういえば昨日BNMJはライブでしたね。そこにいたお兄さん二人組は行ったようで、えっらい騒いでました。何度握手を求めようとしたことか。
やっぱりガンズやったらしくて。父に報告し、親子共々嘆いておりました

あと中古でブラフの『GROPE OUR WAY』を発見
ぬぉおお!!と勢い良く飛びつき値段を見ると



¥3990  ¥3990  ¥3990  ¥3990






              Mr.Incredible!!!



そりゃまぁ廃盤だし、定価なわきゃネェと思ったけど・・・
定価の3倍も出せねぇYO。

ちゅーわけで見て見ぬ振りをして戻しておきました誰か買って。

気づいたら『THAT'S THE WAY IT IS』が二周目に入ったので、さすがに帰宅
確実に30分以上はいたよね(ダメ受験生)。
財布の中を見ると残金¥500。帰ってこれてよかった・・・

01さん&ASP×BECRが表紙の『FOLLOW UP』も入れてくれたしヤッター
disk unionはあの狭さがまたいいですよね
だだっ広い●ワレコなんかより欲しいものがすぐ見つかるし、ディグ心をめちゃめちゃ刺激されます
住みつきたい

生存確認

最近殊に抜け毛が激しいんですが
10円ハゲとかできてたらどーしよー(>▽<)きゃー

どうもエブリワンお久しぶりでごわす。
放置プレイはいかがでしたか?
前髪が伸びてきて着実に湯浅に近づきつつあるまいこがやってきたYO

今日でついに折り返し地点ですよ。やー早いねー。
一般ひとつと、ダメ元で出したセンター(これマジ奇跡)には受かったので、とりあえず浪人だけは回避されました(THE ネガティ部)。
行ってもいいと思うとこしか受けてませんが、それはあくまで滑り止め。私が目指すものはまだまだ遠い。
妥協はしたくないので最後まで頑張ります

しかし漢字ってほんと書けなくなるもんですねー。
『ジョウシャヒッスイ』を漢字で書けって問題で、何だ簡単じゃーんと思ったら『スイ』でまんまと鉛筆が止まりました。
微動だにしないこと3秒。(短っ)思い出せたからよかったんですケド。
いやはやパソコンやケータイが生んだ現代人の賜物ですな

あとびっくりしたのが、試験前日にDSで漢字検定みたいのやって遊んでたんです。
そしたらそれが見事試験に出まして(笑)。
どんなミラクルだっつのー



~余談~
私がどんな忙しい時でも必ずチェックしてるブログ

カメンピンバードもといストンピンバード Vo.&Gt. TOM氏によるブログ 『鳥日記

ex.BEAT CRUSADERS、現FREAKY FROG、BANK$のウム氏によるブログ『ウムヤ式オギノ式ブログ

ウムさんは相変わらずグダグダですが(それが面白いんですが)、トムさんは最近また文章能力に磨きがかかってる(笑)。





もう増やさないつもりだったのに・・・
自分のしょうが・ファッキン・なさには心底呆れます


BKTS TOUR 2007

池袋駅でマジ迷子になりました。都会コワイ

皆様こんばんは。
ニヤニヤが止まんねッス。誰か助けて

bktsflyer_p.jpg
ASPARAGUSがチョー不定期で主催するイベント、それがBKTS「馬骨STYLE(バコツスタイル)」!!!
このイベントはASPARAGUSがジェラシーしちゃうくらいカッコいいなと思う大好きなBANDと一緒にLIVEをしたい!
という理由だけのイベントです。
今回は一夜限りのランデブーじゃあまりにも寂しすぎるという理由だけでTOUR形式にしてみました。
人は誰もどっかの馬の骨。しかしその馬の骨達の骨密度はこのTOURで軽く120%を超えるだろう。

ASPARAGUS presents BKTS TOUR 2007
ASPARAGUS, the band apart, COMEBACK MY DAUGHTERS, lostage
Open 17:00 Start 18:00
チケット:前売\3,000(d別) 当日\3,500(d別)
チケット発売日:2月24日(土)

5月19日(土)名古屋 クラブクアトロ
ぴあ(P: 250-215)、ローソン(L: 47703)、CN、e+(QUATTRO web: 2/10-12、pre: 2/17-19)、会場
info. ジェイルハウス/052-936-6041

5月20日(日)心斎橋 クラブクアトロ
ぴあ(P: 251-544)、ローソン(L: 52047)、e+(QUATTRO web: 2/10-12、pre: 2/17-19)、会場
info. スマッシュウエスト/06-6535-5569

5月27日(日)渋谷 O-EAST
ぴあ(P: 250-882)、ローソン(L: 32721)、e+(pre: 2/13-15)、岩盤
info. スマッシュ/03-3444-6751



BKTキターーー

。こりゃもう全員集合するしかねぇぜ!



