プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


NANO-MUGEN FES. 2006 @横浜アリーナ July 17th

2日目。



長い・・・。

何処ぞの老人の様に2人揃って7時起床。

目覚ましは8時にかけてたのに。笑


ということで予定よりも早く叔母さんの家を出てアリーナへ。


入場が始まるとフロアへ直行し、みんなフロントへ行く中センター2ブロック目の最前確保。

その後20分くらい誰ひとりとして2ブロック目には入って来ず。笑


その日は一回もロビーには出ないで、一日中そこを動きませんでした。

ていうか動ける状態じゃなかった。

迷惑に思われた方がいたら、本当にごめんなさい。


13:00になるとスクリーンでナノフェスの歴史や出演アーティストの紹介がされ、

その後に潔と山ちゃんが前説で登場。


昨日もやってたらしいですが、普通に外に居たので全然知りませんでした。


色々喋ってたけど、潔が「はい」しか言ってなかったことしか覚えてない。笑


そしてライブ開始!!



1番手は、髭(HiGE)!

前に対バンライブに行った友達が激ハマリして帰ってきて、それ以来私もハマッてました。

アー写やPVを観る限りでは(見た目が)絶対普通な人じゃないっていう印象だったんですが、

実際は案外普通の格好でした。笑


須藤さん(Vo.&Gt.)のマイクに薔薇が巻き付いてたり、コテイスイ(Percussion)は

白装束だったり拡声器使って叫んだり、普通じゃないと言えば普通じゃないけど。笑


-SET LIST- (※修正しました)
1.白い薔薇が白い薔薇であるように
2.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
3.髭は赤、ベートーヴェンは黒
4.王様はロバのいうとおり
5.ロックンロールと五人の囚人
6.ダーティーな世界(Put your head)
7.ギルティーは罪な奴


超自信アリなセットリスト

CDではあんまり感じなかったんですが、ベースがめちゃめちゃかっこよかった!!

ずっしり来る感じで。

弾き方もかなりかっこいい。


終演後に友達に「すごいよかったよ!」とメールを送ったら、

私以上にテンションの高い返事が返ってきました。笑

グッズ欲しかった・・・!><


ゴッチの狙い通り、アリーナに映えまくりなライブでした♪



次はSilver Sun!

・・・の前に建ちゃんが出てきて前説。


メンバーは9年ぶりの来日で、しかもいきなりこんなデカい所だからすごい緊張してるのね。

楽しんでもらいたいから、皆さん盛り上げていきましょう!


的なことを。

そしてライブ!

昨日はちゃんと観れなかったので、今日はバッチリ踊ってきました♪

セットリストは全然覚えてなくて、昨日は1曲目だった『Gold Skin』が最後だったことぐらい。

MCでジェームス(Vo.&Gt.)が「今日は昨日より盛り上がってるね!」とか

「次の曲は去年出た(だったかな;)僕たちの最新アルバム『Disappear Here』に収録されてます。

今日買えよ!!

とか多分ウケ狙いで言ったんだろうけど、反応薄・・・。苦笑

ま、しょうがないね・・・。


まさしくUKパワー・ポップ最終兵器のシルヴァーサン。

楽しかった!!



続いては半年ぶりのストレイテナー。

ホリエアツ氏が茶髪になっとる!

ひなっちモヒカン似合いすぎ!

シンペイいつものお団子!どうせ取れるんだよね、それ!笑


ライブは相変わらずの化け物じみたグルーヴが顕在。かっこいいわぁ。

アジカンや他のアーティストが憧れるのも分かる。



ホ「あ"ぁ"ー。気持ちいいぞぉー!」


アツシ!声どうした!?何

すっごいしゃがれ声みたいになってたけど・・・。大丈夫なのか。。


『KILLER TUNE』はシンペイのドラムですごい歓声!

それだけでアガる!

そして『MAGIC WORDS』ではおきまりの猛獣ショー。笑

思った以上に近くに出没してびっくり。

この時のホリエ&ひなっちがホント好きなんだなぁ。

アナタのくっしゃくしゃな笑顔、大画面に映ってますよ!(八重歯が!)


シンペイはなかなか戻ってこなかったけど、どこまで行ってたんだ・・・。



いつ見てもひなっちのベーステクはすごすぎて、1回見てしまうと目が離せません。

あの煽り方も好き。獣のようだ。笑

「大和魂!!」とか「フジヤマー!!」とか意味わかんないことを叫んでました。笑

最後は3人で肩を組んで撤収。


楽しかったけど、個人的にはやっぱりCDJのライブは超えられなかったよ。


-SET LIST-
1.The Novemberist
2.Melodic Storm -DEAR EDIT-
3.TRAVELING GARGOYLE
4.REMINDER
5.Dead Head Beat
6.PLAY THE STAR GUITAR
7.The Nowarist
8.Discography
9.KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]
10.Farewell Dear Deadman
11.MAGIC WORDS


次はYOUNG PUNX!

今日は『アンダースタンド』と、なんと『ループ&ループ』のリミックスも披露!

スーパーマンの振り付けも完璧で、踊る踊る♪



次は我らがBEAT CRUSADERS!!

予想はついてると思われますが、長くなりますよ。

ご了承下さい。笑


~SASQUATCH~でメンバー登場!今日はお面がデカい。

ヒ「おま●こたせいたしマシータ!」


お面を投げると、デカかったせいかフロントエリアのかなり後ろまで届いてました。

あ~羨ましい~!

クボタさんがメガネをしてました。出演者のメガネ率がアップ。笑


今日はなんと曲に入る前にコール。

タロウが「もっと!」とか「小さい!」とか、最終的には

「そんなんじゃアジカンは出てこないぞ!」とかアジカンを餌に。笑(当然出てくるわけない)

一発目『ISOLATIONS』!早くも会場は大合唱!!


タ「こんばんはアジアンカンフージェネレーションです!」

客「いえーい!」

タ「違ぇよバカ!ビートクルセイダースです!!」

客「いえーい!!」

タ「うわー。今日はブス・ブサイクばっかだな!」

ケ「ブス・ブサイクは失礼だろ」

ヒ「お前お客さんに何てこと言うんだ!

今日そこのモッシュピットに痴漢が多発してるらしーよ!女の子負けないで!!

よし、じゃあ痴漢なんかブッ飛ばす為に女の子だけでおま●コールいってみよう!」

女「いえーい!!」

という訳で女の子だけでコール!

ほら、男供がみるみる引いてゆく!!爆笑


私の目の前に居たスタッフのお兄さんは一体どう思ったのだろうか・・・。笑



ヒ「はい、こっからは奥様だけだよ!中学生とか高校生は耳塞いで!!」

客「~~~!!!」←ブーイング?笑

ヒ「ビートクルセイダース好きの人妻に捧げます。ANOTHER TIME/ANOTHER STORY!」


かーっこいいよこの曲!なんか80年代っぽい雰囲気を感じるのは私だけ?


次は『LOVE POTION#9』!!!

聴きたくて聴きたくてしょうがなかった曲だから半泣き。


『HIT IN THE USA』のハンドクラップは後ろから見てて圧巻だったわぁー。


タ「アジカンのメンバーは、おま●コールが是非聞きたいってことでうちを呼んだんだよ」

客「笑」

タ「正文がね、是非聞きたいって」

ヒ「言わねぇよ!私の正文そんなこと言わない!!」

客「爆笑」

ヒ「HUSKING BEEの磯部正文はそんなこと言わない!!」

イッソンの方かー!笑


ここで恒例タロウビンタ。

みんな一瞬静まり返ったのは何故?笑

ヒ「ゴッチ!ゴッチの仇はとったよ!だからまた呼んでね!!」

客「爆笑」


ここからは大人の時間ですよ、と言ってちゃっかり社長のボーイズ告知。

(ボーイズはナノムゲンに比べてナノ分の一だって。上手いこと言う!)

その後はヒダカさんがPVエキストラのお知らせ。

ヒ「ミュージックビデオを撮るってことは、何か出るってことですね!?」

ケ「う●こがね」(オイ・・・)

ここからは割愛、さすがに書けない下ネタ炸裂。笑

バンアパの原さんの、かの有名なRIJFでの話もアリ。笑

ヒ「エキストラの応募はbeatcrusaders.netまで!スペシャ、後で合成しといて下さい。笑」

テロップ出しとけってことですねww

でも残念なことに、これが放送される頃にはPV撮影はとっくの昔に終わってるんだなー。笑


つーことで新曲『Tonight,Tonight,Tonight』!ノレる!!


タ「じゃあブス・ブサイクだけでおま●コールいってみよう!」

客「いえーい!」

タ「ブス・ブサイクは手ぇ挙げて!」

客「はーい!!」


今日はなんと3回もコールしちゃいましたよー!


そして始まったのは『BANG!BANG!』!!!

また聴けたー!!><

タロウのボーカル大好き。いい声してんなぁマジで。

とにかく踊る踊る♪



ヒ「アジカンを初めて観たのは原宿のラフォーレで、

そん時は(演奏が)へったくそだなーって思ってたんだけど。笑

そしたら人気も実力もメキメキ上がって、いつの間にか追い越されちゃいました!

けどいつかお前らのアジカンに追い付いてやるからな!!」


そんなことないよー!!!←心の叫び


「お前らのアジカン」だって。

いいこと言うわ。

これを聞いたアジカンはどう思ったんだろうね。(いい意味でね)


ヒ「挫けそうな時はこの歌を聴いて下さい。SOLITAIRE!!」


ヒダカさんのこの一言で、何故か泣いた。

2日間せき止めてたものが溢れ出した。

イントロのマシータのドラムが大好き。


挫けそうになった時もそうでない時も、私はこの歌を聴くんだろうな。


明るくポップな『SOLITAIRE』の後、次の曲は『LOVE DISCHORD』。


泣くとか歓声をあげるとかの前に、もうMのことをバシバシ叩きまくった。(ホントごめん;)

聴けると思ってなかったんだよ・・・。マジで大好きだよビークル!!!

そのまま『DAY AFTER DAY』まで突っ走る。最近はこの曲終わりなんだ。


-SET LIST-
1.ISOLATIONS
2.JAPANESE GIRL
3.FEEL
4.ANOTHER TIME/ANOTHER STORY
5.LOVE POTION #9
6.HIT IN THE USA
7.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
8.BANG! BANG!
9.SOLITAIRE
10.LOVE DISCHORD
11.DAY AFTER DAY


何だこのセットリスト!フェスでこんなんアリ!?

そんなに呼ばれて嬉しかったのねー。笑

そしてさすがフェスの盛り上げ番長!2日目はこれまでで1番の盛り上がりでしーた☆



次はアコースティックステージでWAKING ASHLAND。

わかった曲だけを順不同で。

October Skies
Let Go
Shades of Grey
I Am For You

グランドピアノとアコギのストリングスがすごく綺麗で、聴き惚れました。

MCで、「ライアン(Gt.)はみんなを愛してるよ!」って何故かジョナサン(Vo.&Pi)が言ってた。笑

あと、「ゴハンニ ショウユヲカケルノ ダイスキデス」とか。

絶対潔が吹き込んだだろ!笑



レンタルズが始まる少し前に、ゴッチが出てきて前説。

ゴ「マット・シャープは元weezerのメンバーで、俺はすごい大ファンなのね。

だから楽しんでって欲しいのよ。

もっと「フー!」とか言って盛り上がっていいんだぜ?みんなシャイみたいだけど。

だってこんな所じゃないと言えないよ?

街中とかで言ってたら・・・どっか変なとこ連れてかれちゃうじゃん。笑

思いっきり盛り上がって、暖かい拍手で迎えてあげて下さい」


この前説でみんな興奮気味のまま定刻になり、レンタルズ登場。

昨日と同じく『Move On』でライブスタート。泣

CD音源とは違ってかなりロックなかんじ。こっちも好き!!


最高に嬉しかったのが、weezerの『I Just Threw Out The Love Of My Dreams』をやってくれたこと。


まさか生きてるうちに生でマットのベースが聴けるなんて思ってもみなかったよ。

マットはやっぱりベースを弾いてる姿が一番かっこいい。

惹きつけられられるように目が離せなかった。感涙。


今日も最後の曲は『Friends Of P.』

袖に人がやたら居るなぁと思ってたら・・・



みんな出てきた!!

アジカン、ビークル(お面装着)、WAKING ASHLAND、THE YOUNG PUNX!、DREAM STATEまで!!

すごいすごい!まさに"フェスティバル"っぽい!!!


潔がマシータのお面被って肩組んで踊ったり、

ヤングパンクス、タロウ、クボタさん、潔で写真撮ってたり、チューチュートレインやったり、

ヒダカさんはタオル振り回してたり、ケイタイモはいつもみたいに動き回ったり、

ゴッチはぴょんぴょん跳んでたり、山ちゃんは君花ダンス踊ってたり、

建ちゃんはWAKING ASHLANDと肩組んで揺れてたり、ホントにもう何でもアリ!!!!


あーびっくりしたー。笑


ヒダカさんがWORLD RIDEで「最後みんなでセッションやろうよ!」って言ってたのが叶っちゃったよ。

まさかホントに実現するとは。

ビークルがお面を付けてたってことはスペシャで放送するんだろうなぁ。


あれはあの場に居た人だけの思い出にしたいってのは欲張りだよね。笑



2日間とも最高のライブをしてくれたレンタルズ。

ありがとうレンタルズ。




時間はあっという間に過ぎて、とうとう最後のステージ。大トリのアジカン。

SEや照明も普段と違ってかっこよすぎる。


ライブは初っ端いきなり『センスレス』!!!

この曲で始まるライブは2回目。

アガりまくってしょうがない。


次はジャムセッションが大好きな『Re:Re:』→『リライト』

大胆にセットリスト変えますねぇ。


ゴ「このフェスも6回目を迎えて、このステージに立つのも3回目なんで話すことも無いんだけど・・・。

今日遂にアーティストエリアで止められました。

『ちょっ・・・パスの無い方は・・・』みたいな。笑

サマソニではバイトの楽屋に案内されたり、色んな伝説を持つわけですが・・・。

まだまだ頑張りが足りないってことだね。

ブルートレインという曲を聴いて下さい」


日記を読んでも分かる通り、ゴッチのテンションが半端なく高かった。

10秒に1回くらいのペースで吠えてた。笑


『君という花』後のMC

ゴ「このフェスも、どんどんいいフェスになってる気がするよね。

違うか。「気がする」じゃなくて実際そうなのか。

去年は対面式のステージで色々トラブルとかもあったりしたけど・・・。

だんだんいいフェスになってきてるよね。ね、建ちゃん?」

建「うん。またやろうと思うので、是非また遊びに来て下さい」

客「拍手」



ゴ「俺は、アジカンが好きって言われるよりも、音楽が好きで

その中でもアジカンが一番だって言われるのが嬉しいんだ。


アジカンもあとちょっと曲やって帰ります。今日は本当にありがとう」


『ワールドアパート』の真っ赤な照明が目に焼き付いて離れない。

ホントに完成度の高い曲だと思う。


『未来の破片』も嬉しかったなぁ。

懐かしの曲とはこれのこと?


建ちゃんのギターのアウトロからそのまま『サイレン』へ。

今までこんなのあったっけ。


本編最後の曲は『月光』

そしてアンコール。

ゴ「今日は特別なセッションをやります」


アンコールはまたもやレンタルズとセッション!

『Friends Of P.』のお祭り騒ぎがあったから、今日は無いと思ってた!

嬉しいし、最高に楽しかった!


ゴ「ここからは我々の楽しい曲をやります」


アジカンの最強アンセム再び。『ループ&ループ』

楽しくて楽しくて、ひたすら跳ねて、拳挙げて、唄った。


次の曲は『アンダースタンド』!!

『軋んだ~』の瞬間に、嬉しくてつい叫びそうになる。



ゴ「最後に何やろうか考えたんだけど・・・。

やっぱりナノムゲンコンピレーションに入ってるこの曲をやります」

『十二進法の夕景』


ゴッチが「いくらなんでもこの曲は"お祭り"の為の曲ではないよね」って言ってたけど。


そんなことない。

この"お祭り"の為に用意された最高の曲だよ。

2日間のシメがこの曲でよかった。


ゴ「恒例なんで、最後は一本締めをやります」

     せーの!

アリーナ中に一本締めが響き渡る。

ゴ「ありがとう!!」

この時のゴッチの笑顔は忘れられない。

絶対また行くよ。

あんな素敵な空間を創りあげてくれた全ての人に「ありがとう」を。


-SET LIST-
1.センスレス
2.Re:Re:
3.リライト
4.ブルートレイン
5.ブラックアウト
6.ロードムービー
7.桜草
8.君という花
9.ワールドアパート
10.未来の破片
11.サイレン
12.月光
En1.Getting By(With The Rentals)
En2.ループ&ループ
En3.アンダースタンド
En4.十二進法の夕景


~番外編~

全ての演目が終わり、フロアから出る時に歓声が。

みんなの視線の方向を見てみると、

シンペイが3階席の手すりから飛び降りようとしてる!(&必死になだめようとするスタッフ。笑)

さすがにそれ死ぬから!(絶対酔ってた)

関係者席から一般客席に乱入し、普通にお客さんたちとものすごい勢いでハグ!(というか突進?)

しかしすぐにスタッフに強制連行される。(まるで犯人扱い)

シンペイが消えたあとはフロアで拍手喝采。笑


再び関係者席のほうを見ると・・・

マット・シャープが居るーーー!!?@@;


力の限り手を振ったら、振り返してくれたんですよ!(しかし片手にはビールらしきもの。笑)

もうこの後は大変なことになってました、私。笑


最初から最後まで楽しませてくれたナノムゲンフェス2006。

最高だった。それに尽きます、ホントに。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はやく続きが読みたい~!!!!
  • ヨーコ#Jjz/.WL2
  • URL
  • 2006.07.19(Wed)
  • Edit
>>ヨーコさん
こんなただ長いだけのレポ読んでくださってありがとうございます!

続きもなるだけ早くアップしますね!^^
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.07.19(Wed)
  • Edit
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  • sagami#JalddpaA
  • URL
  • 2006.07.23(Sun)
  • Edit

