プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


3.2 ELLEGARDEN Space Sonic Tour 2005-2006 in Zepp Tokyo

20060422164943.jpg


ライブ関連の記事がなくてつまらないので、先月のエルレのツアーセミファイナルのレポ書いてみようと思います。
長くなるので、読みたい方は覚悟して下さい。笑
あとMCなんかは私の記憶を頼りにしてるので、間違い多々ありです。

それでは行ってみよー(゜∀゜)
まずライブ前にプチハプニング発生。

チケットが来ない。

3日前になっても来ないので、不安になってディスクガレージに電話してみると
「ELLEGARDENの公演はただいま大変な人気を預かっておりますので
転売防止のためチケットの発送は2~3日前になります」
と言われました。

さ・・・さすが。
オークションなんかにもバンバン出回ってて、それを一番嫌うのはエルレ自身ですもんね。

そんなこんなでチケットが手元に来たのはライブ前日。
ヒヤヒヤすんぜまったくもう。
番号はB3、4。
あろうことか私も友達も前日の体育のドッヂボールのせいでかなりの筋肉痛でした。
ありえない。

当日は天気予報をも覆して雨がパラついてました。
ライオットの追加公演の時も雨でしたよね。

雨男は誰だ。笑

しかも番号がBだったせいで意味わかんない所に並ばされました。
おまけにツアーT1枚にタオルという超薄着で。
寒死に寸前。爆


あー前置き長すぎますね。

中に入ると思ったより前が空いたので詰められたんですが
さっきも言った通りふたりして筋肉痛だったので、真ん中より少し後ろで見ることに。

定刻になって客電が落ち、いつものSEが聴こえてきました!
アガるアガるーーー!

一発目はなんとスターフィッシュ!
Supernovaだと思ってたのでかなり意表を突かれました。

次は虹!この曲聴くと、ホリエさん来てるのかな?って思うんですが
確認してる暇ナシ!楽しすぎ!!

次はBBQ Riot Song→Marry Me

Riotで早くもダイブ&モッシュの嵐!
やっぱエルレのライブはこうでなくちゃー☆

Marry Meはウブさんのソロの最後のところ、ギュイーンってなるとこ!
あそこが聴けて大感動(>∀<)!!ウブさん、最高です!


一発目MC
細「これからの1時間半は過去も未来もねぇからな!今、このときだけの時間だから。
最後まで楽しんでいってくれよ!」

えぇ!テストなんて関係ない!(この日はテスト5日前)

細「あ、今日羽田空港で会ったやつだ。俺がカレー食ってたら居たんだよ」

覚えてることがすごい!

細「ここ来るのに東京テレポートの駅使ったんだけどさ。青海じゃねーんだ。
ライブ行きますってコに会って、『頑張って下さい』って言われたから
ちょっとカッコつけて『頑張ります。ありがとう』って言ったんだよ。そしたら切符をちゃんと買ってなかったらしくて
改札んとこでキンコーン!ってなって。笑」

会場爆笑!!(>∀<)

細「カッコつけるのはよくねーなって。
・・・・・・何言おうとしたか忘れた。笑
あ!辛くなったやつが居たらいったん下がってな。
それから生理になった人はちゃんと言うように」

キター生理ネタ!笑

女性客「なったー!」
細「なったぁ!?じゃあお前出てけよ!笑」

こんなカンジでMC終わり。
その後はStereoman→Surfrider Association→Supernova→モンスター
とアゲアゲチューン炸裂!!

Spernovaはカウントダウンジャパン仕様ではありませんでした☆
アガりすぎて死ぬわーーー!

やっぱり気になったのが細美さんの声。
Stereomanのファルセットなんか特に辛そうだった。
それでもやっぱすんごく楽しそうに唄うんです、あの人。

次の曲はかなりヤバかったです。
Jamie。
私この曲ホントに大好きなんです。
聴けるとは思ってなかったので、イントロが流れた瞬間に友達の腕を掴んで
ひとりで飛び跳ねまくってました。
でも周りの反応は薄くて、ノリノリなの私だけでした。悲
もーボロ泣き。

次のPizza Manは皆さんお待ちかね。
はいっ

ぺっぱーろにくあっとろ!!!

ここでMC
細「あ、そうそう。アメリカ行ってくんねー」
客「行ってらっしゃーい!!」
男性客「土産はー!?」

必ず居る、こういうこと訊くやつ。笑

細「土産?んー。やっぱ無修正のアレとかか?」

またまた会場爆笑!!(>∀<)
この日下ネタ多い!笑
この後アメリカツアーへの想いを話し、帰ってきたらアルバム作るとのこと。
まだ一曲も出来てねーけどな、って言ってました。
ゆっくり、ゆっくりでいいですからね☆

記憶が曖昧ですが、確かここでWeezerやってくれました。

女性客「携帯の落し物でーす!」
細「セーター!?んなモン着てくんなよ!
でも俺、セーターの歌ならいっこ知ってるよ」

細美さん、携帯とセーターを聞き間違えました。笑
でもそのお陰でWeezer聴けたのでww
やってくれたのは「Undone(The Sweater Song)」。
細美さんが弾き語り始め、メンバーもセッションで加わる。
その瞬間「Weezerじゃん!」と叫んだ私。
周りドン引き。笑
いやぁよかった、アンダン。

この後「古い曲やろっかな」と言って始まったSliding Door→Middle Of Nowhere

この曲たちも大好きです。ワンマンでしか聴けないし。
細美さんの唄い方が好きです。
途中で天井を仰ぐカンジ。

次はMr.Feather→Missing→The Autumn Song→Space Sonic

Missingは高橋さんのドラムに耳がいっちゃいます。
心臓の鼓動にすごく合ってるんです。
泣きのドラム。

The Autumn Songも聴けると思ってなかったな。
季節が季節だけに。笑
でもこの曲もすごく好きです。

Space Sonicはイントロの盛り上り具合がハンパなかった。
「わぁぁー!!」って。Jamieの時とは対極(しつこい)。
よく考えたら、私と友達はカウントダウンジャパンで一回聴いてるんだった。
やっぱかっこいーっすこの曲!

さて、この辺から記憶が完全に曖昧です。
筋肉痛だし。笑
でもそれすら忘れてふたりとも跳ねるわ跳ねるわ☆

MC
細「まだアルバムの曲は一曲も出来てねーんだけどさ。アルバム作ったらまたツアーやっから。
アルバム聴いていいと思ったらまた来てくれよ」
客「行くよー!」
細「・・・みんな『BRING YOUR BOARD』持ってる?」
客「うおー!」←まちまち。笑
細「『No.13』」

こん時の細美さん、かなりカッコよかった。笑

No.13→風の日→ジターバグ

MC
細「あー。楽しかったー。残り2曲!」
客「えー!」
男性客「朝までやって!」
細「はははは!!」

細美さん、反り返って爆笑。
珍しい☆(゜∀゜)
嬉しかったんだね。

細「なんかこんなこと言うのは照れんだけどさー。またすぐお前らに会いたいんだよ」

私たちもきっと全員同じ気持ちだった。
この後もちょこっと話して
Good Morning Kids
この曲もやばいっす。
何度も泣かされてきた曲。励まされた曲。
でもここで泣くわけにはいかん!
最後まで精一杯楽しまなくちゃ!!
最後はRed Hot!
この曲がなきゃシマらん(>∀<)

「ありがとうございましたー!!」と細美さんがマイクを通さずに大声で言って
いったんハケてくエルレ。
まだ引っ込む前に早くもエルレコール!
みんなで「エールーレ!エールーレ!」

しばらくコールした後、出てきましたエルレガーデン!

細「アンコールありがとーう!
ライブなんてさ、いいライブしたいとか思うけど、お前らが楽しければそれでいいんだよ。
あと2曲ブッ倒れる勢いでやります!
・・・今日のライブが終わってしまってとても悲しい。『So Sad』」

狙ってましたか?笑

この曲も好きですねー。
世界で一番切ない曲なんではないかと。
細美さんの声が掠れてて切なさ倍増。笑

ここで今日一番のMCがありました。

細「お前らもさー、毎日大変だろ?色んなモンと闘ってさ。
薬だと思ってフタ開けてみたら毒で、毒だと思ったモンが薬だったりしてさ。
これからまた壁にブチ当たった時、側に人が居るならその人に頼ればいい。
家族でも友達でも仲間でもいいよ。頼れ。
んで、頼るモンがなくなったら音楽に頼れ」

Make A Wishのイントロが始まる。
細美さんが、一言。

細「俺はそうしてきたよ」

この瞬間、思いました。

『ああ、私もそうだ』

ここ今回の第2号泣ポイントです。笑
私も友達も号泣。

Make A Wishはホントにライブ映えする曲ですよね。
ライブで聴くのが一番いい。
全員で大合唱。

細「ありがとうございましたー!!!」
と言ってまたエルレはハケて行きました。
客電も付いて。
終わってしまった。

と思ったら。

客席からはまたまたエルレコール!!
ここはもうノッとけー!
周りの人と顔を見合わせ、笑顔でエルレコール!
さすがに人も続々と外へ行っちゃってましたが、エルレコール!

長かった。笑

出てきてくれました、エルレガーデン。

細「最後だしいいよな!
お前らマジでありがとなー。この曲でホントに最後です」

月!

うわぁー最高!
聴きたかった月!

もう我慢出来ずに友達引っ掴んで柵くぐりぬけて行きました。
暴れました、体の限界まで!
客電が付きっ放しってのがまたいい演出になってて☆

友達に言わせれば

「あの時のまいこ、怖かった」

だそうです。笑


文句無しに最高だったライブでした。
細美さんも「今日は誰も倒れなかったな!」とニコニコ。
メンバーもホントに楽しそうで(^^)

エルレのライブっていい意味ですごく閉じた空間なんですよね。
「俺らの邪魔するやつらは入ってくんじゃねぇ!」って。
一体感というか、ファンが愛されてるなぁってヒシヒシと感じます。
その証拠に周りは笑顔笑顔笑顔泣顔笑顔!!


どこだったか忘れましたが、面白いやりとりがありました。
チューニング中に

女性客「ウブ髪赤いよー!」
ウ「・・・赤いよって、赤くしてるんだよ。笑」
細「今日はバカばっかだから許してやれ」

ウブさんが喋ったー!∑(゜∀゜)
・・・自分で染めたんですかね?笑

今回は雄一さんが前のお客さんで見え隠れしまくりで。笑
それでもいつも通り力強いベースは聴こえてましたよ☆


ライブが終わる頃には筋肉痛だった足も完全に元気になってました。
エルレパワー、ライブパワー☆

帰りの電車の中でぎゅうぎゅうになっていると

『はっ。これはモッシュ・・・!?』

なんて錯覚に陥ってました。
暴れなくてよかった。笑

ホントに最高だった。
過去に戻りたいなんて基本思わないけど、戻れるなら戻りたい。

ありがとうエルレガーデン。


-SET RIST-
1.スターフィッシュ
2.虹
3.BBQ Riot Song
4.Marry Me
5.Stereoman
6.Surfrider Association
7.Supernova
8.モンスター
9.Jamie
10.Pizza Man
11.Slinding Door
12.Middle Of Nowhere
13.Mr.Feather
14.Missing
15.The Autumn Song
16.Space Sonic
17.No.13
18.風の日
19.ジターバグ
20.Good Morning Kids
21.Red Hot
En1.So Sad
En2.Make A Wish
WEn1.月
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!!ライブレポ読ませて頂きました!
「いい意味で閉じた空間」ってなんかすごいなぁ。
細美さんは(というかエルレは)本当にファンを愛してくれてますよね。まいさんのMCレポからそれがひしひし伝わってきました。
それにしても客電付いたままのライブってかなり貴重ですよね!?さすがエルレ~、やることが違う(笑)
そんな場面に立ち会えたまいさん、すごいですね!
  • さおり#dS5vVngc
  • URL
  • 2006.04.17(Mon)
  • Edit
読んでくださったんですか…!
ありがとうございます!すいませんあんなんで…。
エルレのライブはホントに居心地がよくて
自分が居るべくしてここに居るんだって思えます。
周りの人もみんないい人ばっかりで、他人とは思えないんです。
客電つけっぱなしはヤラれましたねぇ。笑
ホントにどこまでも意表を突いてくる人たちです。
アラバキ予定通り出られそうですね!
さおりさんのレポも楽しみにしてます☆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.04.17(Mon)
  • Edit
やほー☆さっそくカキコしてみましたッ(’∀’*)もうね、ホントにね、レポだけで泣きそうだょ…んで笑わせてもらったよ。笑゛エルレのライブがすっごい楽しそうなのもビシバシ伝わってきたよ!!あーエルレのライブほんと行きたい…!!!!(>□<)
  • ゆり#pprjMJPo
  • URL
  • 2006.04.22(Sat)
  • Edit
>>ゆりちゃん
コメントありがとー!
泣きそうになっちゃった?いいよ、泣いてくれて♪笑
ぐだぐだなのに読んでくれてありがとう。
エルレならゆりちゃんは今年もセットストック行くしかないね!!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.04.22(Sat)
  • Edit
そうなのよー!!もう絶対行かなきゃだよねぇ!!でもお母さんに言ったら『受験生なのに?』と言われてしまいますた・・・・('Α';)でもね!!行く気満々ですからね!!笑〃SET STOCK貯金してますから♪
  • ゆり#pprjMJPo
  • URL
  • 2006.04.22(Sat)
  • Edit
>>ゆりちゃん
そりゃぁ行かなきゃだよあのメンツ!
受験生だからなんて言ったらうちはどうなるのさ。笑
うちの魂は君に預けたよ☆彡
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.04.22(Sat)
  • Edit
預けられたちゃったら行くしかねぇなぁ(>∀<笑)頑張ってチケ取ります!!!
あ。気付いたんだけど、タイトルが歌詞になってるよね?アジカンやらくるりやら♪
  • ゆり#pprjMJPo
  • URL
  • 2006.04.22(Sat)
  • Edit
>>ゆりちゃん
遅くなってごめんね!

あ、気付いてくれた!?
言われないとわかんないかな~って思ったんだけど。
しかも歌詞じゃないのもあって紛らわしいよね。笑
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.04.22(Sat)
  • Edit

