プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


悲しみの雨はいつか頬を伝い 喜びの虹になる

昨日の記事にコメントくださったみなさん、本当にありがとうございます。


正直、あんなにたくさんの方に反応してもらえると思ってませんでした。



もしかしたら叩かれるかもしれない。


そんなことを考えてました。



駄目ですね。こんな弱気じゃ。




こんなにもたくさん共鳴してくれる人たちがいる。


何か変えられる気がします。









さてさて。


kazuさんから「曲バトン」を回していただいたのでやります!



kazuさんのお題は「ELLEGARDEN」だったからー・・・。






え?何?






・・・しょうがないなぁ。











じゃぁ「BEAT CRUSADERS」で☆(・・・)
Q1.とりあえず無条件に好きな曲は?
『IMAGINE?』
私とビークルが出会った曲であり、メロディーから歌詞からすべてがツボ。

ライブで聴きたい!(この曲でおま●こーるしたい!)


あと『LOVEPOTION#9』
この曲はもうほんとに駄目。完成度の高さ。ありえない。


Q2.元気になりたいとき聴きたい曲は?
『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』
発売が楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽し(エンドレス)


Q3.失恋したときに聴きたい曲は?
『MOON ON THE WATER』
ビークルはラブソングが多いから悩むなぁ。

でもこれを失恋した時に聴いたら死にたくなるかも。笑


Q4.眠るときに聴きたい曲は?
『SAY GOOD-NIGHT』
珠玉のラブバラードです。


Q5.一人でドライブ中聴きたい曲は?
『BANG!BANG!』
海に行く時に聴きたい。田園地帯とかは駄目ね。笑


Q6.恋人とドライブ中聴きたい曲は?
『GIRL FRIDAY』
一緒に熱唱してくれる人がいい。笑

これも海に行く時に聴きたいかも☆


Q7.明日から遠恋になるとき恋人に贈りたい曲は?
『WINDOM』
え・・・なんとなく


Q8.卒業式で聴きたい曲は?
『ANOTHER TIME/ANOTHER STORY』
すっ・・・・・・・・・ごい困った、これ。笑

でもどう考えても卒業式には場違いだと思います。笑


Q9.結婚式で使いたい、または使った曲は?
『BE MY WIFE』
決定打。


Q10.自分の子供に聴かせたい曲は?
『NOTHING TO LOOSE』
歌詞が好き。


Q11.カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
『HIT IN THE USA』
盛り上がり必至!ハンドクラップはみんなで!


Q12.落ち込んでる友達を励ましたいときに歌う曲は?
『SOLITAIRE』
もうね、 この曲は誰をも救う。


Q13.「青春」と聞いて思い出した曲は?
『RUSK』
別に青春ではないけど・・・。笑

歌詞がどんちゃん騒ぎみたいだから。


Q14.ストリートミュージシャンが演ってたら足を止めてしまいそうな曲は?
『FOLLOW ME』
これ唄ってる人いたら惚れるわ

Q15.バトンを回す7人
置いておくので、どうぞ大好きなアーティストについて語ってください☆^^





わかりやすいようにほとんど最近の曲で選んでみました。


インディーズ時代にも名曲はもちろんあります、いっぱい。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すまぬっ。。
ビークルネタの記事なんで、コメントせずにはいられませんでしたー…!(笑)

毎晩寝る前には『SAY GOOD-NIGHT』 聴いてますが何か?(笑)
んで『FOLLOW ME』 はやばいやばいやばい!(爆)

9/3『IMAGINE?』やってくれるといいね!


  • 希伊#-
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
>>希伊
いえいえ!

『SAY GOOD-NIGHT』はヤバいね!眠れない夜のお供だよね!笑
『FOLLOW ME』はGALLOWのライブでやってるらしいじゃないの。
聴きたいよー生『FOLLOW ME』・・・。絶対泣く。
ダカさんストリートでやってくんないかな。(ぇ

『IMAGINE?』聴けるといいね!
「日比谷跳べー!」
・・・意識が飛びそう。爆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
今晩和!受け取ってくださってありがとうございました!

卒業式で聴きたい曲、まあ彼らではまず場違いでしょうね(笑)"卒業式で聴きたい"ではなく"卒業式で唄いたい"なら、『HIT IN THE USA』とか。
俺は卒業して有名になるぞ!っていう誓いみたいなね、なんかいいんじゃないかなと思います(笑)

そういえばこの際だから聞いておきますが、実は俺、ビークル好きでも昔の曲は全然手を出してないんですよ。そんな俺にオススメのアルバムとかって何かありますか?難しい質問だと思うんですが、こんな質問できるのはまいこさんだけだろうと思ったので(笑)
  • kazu#-
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
あの記事もっと読んでもらいたいので
自分の記事にリンクさせてもらいます。

@バトンも頂きます。m(_ _)m

にしても、かなりヘヴィ~なファンですねw
自分も一応ビークル好きなんですが知らない曲が多々ありました・・・
子供に聞かせたい曲はFoolGrove(PVがベイビーww)か
ミッキーマウスのヤツ(子供が知ってる)なんてどすか?wwww
  • 北斗#9L.cY0cg
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
こんばんは~!私はRATS MEとかE.C.D.Tが好きなんですけど、こんな風に場面場面ってなると悩んじゃいますねぇ~!まいこさんの見て、「なるほど~!!!!」って感じでした。
  • ヨーコ#Jjz/.WL2
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
>>kazuさん
こんばんは!
バトン回してくださってありがとうございます!かなり楽しんでやっちゃいました。笑
「卒業式で・・・」は、ビークルオンリーで外していいいんじゃないかと。笑
『HIT IN THE USA』いいですね~!
みんなで大合唱&ハンドクラップしたら感動しちゃいそうです。笑

オススメですか・・・。
まずは『BEST CRUSADERS』は絶対聴いてほしいですね!これは超名盤です。
何曲かライブバージョンが入ってるんですが、あのコールも入ってますよw(いらない?)
あとは、CD屋にはあまり置いてないかもしれませんが『HOWLING SYMPHONY OF...』も良いです^^
ヨーコさん↑がおっしゃっている『RATS ME』『E.C.D.T.』なんかが入ってて、こっちも素晴らしい!!
普通にレンタルショップとかにも置いてあるのだったら『SEXCITE!』とかもいいと思います♪
あとはシングルになっちゃうんですけ『GIRL FRIDAY』!
これは表題曲の『GIRL FRIDAY』も最高にキャッチーでポップだし、何よりc/w『FOLLOW ME』がやぁばいです。泣けます。
これもクボタレーベルから出たものなので今はタワレコのみでしか販売してないんですが・・・。

異常にアツくなっちゃいました!笑
参考にしてもらえれば嬉しいです☆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
>>北斗さん
リンク貼っていただけるんですか!?
嬉しいです!ありがとうございます!><;
これでより多くの人に考えてもらえますね。
北斗さんのブログにも今度伺わせてもらいいます!
あ、あとバトンキャッチありがとうございます^^

え・・・私ヘヴィーすか?笑
『BANG!BANG!』とか『FOLLOW ME』なんかはc/wですね☆
ビークルはc/wに良い曲が多いんですよ~!
『FOOL GROOVE』はそういえばPVが赤ちゃんでしたね。笑
『MICKEY MOUSE MARCH』はいちばんいいかもしれませんね!!
納得しちゃいました!ただし超パンクですけどね。笑
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
>>ヨーコさん
こんばんは!
『RATS ME』いいですね~♪
ていうか私『E.C.D.T.』入れるの忘れてた・・・!
うわーめっちゃショックです。><;

確かに場面場面は難しいですねぇ。
共感してもらえて嬉しいです☆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
好きなバンドについて語ってくださいといわれたら語らずにはいられません!!
ARTとランクどっちでやろうかと思ったけど
ARTは滅多に恋人と一緒に聞けんもん!!
つーわけで、いただいてきまーす!!
まいこ様のビークル愛を感じました^^;
  • ちとせ#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
まいこさんお久しぶりですー^^
なんか最近は顔が出せなくってすいません><

えーっと、まいこさんにバトンを回したので、
良ければ!そして暇あれば!答えてください^^;
それではまた来ますねw 短いですが失礼しました★
  • 春未#iPk4rfmU
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
>>ちとせ
わーいバトンキャッチありがとう☆
ARTを恋人と聴けって言われたらちょい困るね。笑

いやいや、ちとせのランク愛には負け・・・・・・ません!!(何
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
>>春未
お久しぶりです^^
こんな駄ブログ、暇な時に覗いてもらえれば結構ですんで・・・!笑

バトンありがとうございます!
今回はちゃんと早めに答えるようにしますので!!汗

ではでは、またいらしてください☆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
>>>まいこさん
いえいえ。楽しんでくださったようで嬉しいです。

『BEST CRUSADERS』は確か20曲以上入っているやつですよね?(違ってたらごめんなさい)日曜にレンタル屋で見たのですが、まさかライブバージョンまで入っているなんて!びっくりです。あのコール…まあ公共の電波を使ってあれは流せないし、ライブにも行った事が無いので是非聞いてみたいです(笑)
『HOWLING SYMPHONY OF...』『SEXCITE!』『GIRL FRIDAY』ですね!やっぱりまいこさんに相談してみてよかったです。また聴いたら記事にしますね。ありがとうございました!!!
  • kazu#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit
>>kazuさん
そうです!量も質も満足間違いなしですよ☆
あのコールはいきなり始まるので心して聴いてください。笑
kazuさんが気に入るのがあると嬉しいです^^

個人的には『GIRL FRIDAY』『SEXCITE!』、この2つは超オススメなので是非!(まだ言う)
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.08.22(Tue)
  • Edit

