プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



MASKED CRUE FIGHTING FOR YOUR SPIRIT!!

買ってしまいマシータ。GiGS10月号。



コレ↓ドーン
0610.jpg

遂に表紙を飾ったお金大好きなオッサンたちが呼んでたんですよ。




「買え」って。笑





『Tonight,Tonight,Tonight』『Salamander』のスコアも気になって、気付いたらレジに・・・!



でも内容が豪華なんですよコレが。


BEAT CRUSADERS / ELLEGARDEN / Ken Yokoyama / ASIAN KUNG-FU GENERATION / ACIDMAN / Syrup16g etc..





ね?





あとREVERSLOWも読みたかった。



REVERSLOWは、元ペンパルズのハヤシさんと義人さんのバンドです。


私はペンパルズのガレージパンクサウンドが好きなので、ちょっとイメージが違うんですよね。リバースロウは。



9月にアルバムが出るらしい。うーん・・・。







中身を読む前にマイベースを引っ張り出してきて『Tonight,~』をずーっと弾いてたんですけど、ものの30分くらいで弾けるようになりました。





え、社長・・・?





と思ったら本人言わく、


「頭ん中では常にテンション・コードが鳴ってて、自分もそっちのポジションを弾きたいんだけど、ツインギターだから僕は我慢して渋々ルート音を弾いて土台を作ってます」




曲のアレンジを引き立たせる為なんだねー。素敵。



Tonight~は超シンプルな8ビートなので弾きやすいです。



今からギターを始める人は、まずベースの耳コピからやると良いらしいのでね。(受け売り)



奥様旦那様、ぜひお試しあれ。





タロウパートはさすがに無理だけどコードならできるかなーと思ってギターも引っ張り出してきたら弦が2本も切れてた。



誰か直せよ。笑





サラマンダーもやってみたけど、15分で投げ出しました。笑


無理!難しい!!(16ビートだし)



ギターに至っては楽譜読めない!!!







ビークルの記事があまりに真面目でコアすぎて、読むのに異常な時間がかかった。笑



タロウが良いこと言ってたし。


「(スコアとか)与えられたもので音楽をやるんじゃなくて、自分から探していったものは、後々、自分の血となり肉になると思います」




まぁ要は「D.I.Y精神を忘れるな。ハングリーさを養え」ってことらしいですよ。




うん。


そーだね。



なんかやっぱり、この人たちの言葉は重みが違う。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

