プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



言葉を吐き出せ

tener_300.jpg

この写真えーですなぁ。

どこだろ。日本?


テナー関連で、DVDの詳細が発表になってました。

気になる人は見れば。(投げやり)

コチラ


今の経済状況から考えて買うの悩んでたけど、これは欲しいかも・・・。



ここからは普通に音楽のお話。

長くなるので追記。





追記②:エルレの対バンにチャットモンチーきましたねぇ。

大分と・・・あれ、もうひとつどこだっけ?汗


最近のヘビロテ。
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT / BEAT CRUSADERS

WXY / BEAT CRUSADERS+CAPTAIN HEDGE HOG

TIGER STYLE / ASPARAGUS

The Very Best Of PIZZA OF DEATH / V.A.

       
            わかりやすっ


そして密かなヘビロテ。
KNOW ONE'S STUFF / V.A.
CH-2.jpg

1.Start Again / SHORT CIRCUIT
2.Out Of Control / CAPTAIN HEDGE HOG
3.BYE to the memory of tammy / POPCATCHER
4.Leila / PESTMEN
5.Farting Around / OATMEAL


全然知らねぇ~って思った人が多いと思います。

てか思っただろ?(脅迫)

BEAT CRUSADERSクボタマサヒコ社長率いるCAPTAIN HAUSE RECORDINGSから、'97年にリリースされたハマ(横浜)の素敵バンドを集めたコンピレーションアルバムです。

現在では全バンド解散済みというある意味でもすごいアルバム。

唯一活動してたショーサキも最近解散しちゃったしね。寂しいね。


最近私がやたら騒いでいるCAPTAIN HEDGE HOGに出会ったのもこのアルバムです。

一目惚れ・・・ならぬ一耳惚れ(語呂悪っ)でキャプヘジの虜になりました。

しのっぴの声が今とちょっと違うけど。(年?)


レーベルコンピ2作目となる『worth one's salt』(kuh,GALLOW,trademark etc..)の前作であるこのコンピ。

どっちもCHらしさが出てるコンピですが、個人的にはこっちのほうが好きかなぁ。

でもどっちにしてもやっぱりCHらしいバンドと選曲ってかんじなんだよね。

久保田さん本人も言ってたけど、統一感がまったく無い、アルバム全体に。

共通点は「自分の好きなものだけを集めてみたよ~」的なとこだけ。笑

なのにただの寄せ集めではなく上手く統合されてるのは「さすが!」と言わざるを得ないというか。


社長のバンドももちろん入ってます。

彼の前身バンドPOPCATCHER

久保田社長がベースボーカルを勤め、ドラムは現ASPARAGUS一瀬さんというちょっと(いやかなり)強力バンド。

この時のドラムは一瀬さんじゃないみたいだけど。


その名の通り超ポップメイカー。

タイプが違いすぎるせいか、ビークルファンでポッキャ(って言うらしい)好きって人はあんまりいない。

久保田さん作詞作曲です。声が今と違うのも聴きどころ。

毒があると言うか・・・エモーショナル?


そして楽曲もさることながら、ジャケがお洒落!

海外のインディーズバンドっぽくてお気に入り♪

普段はジャケ買いが許されるほど私のお財布情勢は豊かじゃありませんが、これなら買う・・・かも!(かも?)

しかもディスクはプラスチック製という、実は経費削減なのにお洒落に見せるという久保田マジック。笑

パソコンを買い替えてから記事に写メがアップできなくなってしまったので、写メ日記のほうに画像をアップしようと思います。

気になる人は見れば。(2回目)



散々語っといて何ですけど、このCDは現在廃盤なので入手は不可能です。

でも個々のバンドの音源は普通に手に入るので、気になった方はチェックス☆



~余談~
『WXY』というアルバムタイトルには、"2つ(W)が交わって(X)1つ(Y)になる"という意味があるそうです。

他の意味もあるみたいだけどね。

ま、考えてみてください。(下系) 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

