プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


9.17 MUSIC ON! TV GG06@SHIBUYA-AX

書き終わったーーーーー!!!!



あーぁーぁー・・・・・・。←エコー


今日一日このレポで潰しました。死


毎度毎度のことですけど、これはレポじゃありません。

ただの私の感想です。渾身の感想です。笑

セットリストなんか危うすぎます。信用しないほうがいいです。



ちぅわけで行ってきましたGG06


George's Government '06!!欧米か!


AXに着いたのは6時前。それまでHMVとタワレコに入り浸り。

降ってるのか降ってんのかわかんないような霧雨の中、傘もロッカーに預けてしまったせいで入る前からTシャツもタオルもズブ濡れ。死


何を隠そうこの日の番号は遺産号泣・・・もとい1359番

素晴らしくない?こんな番号見たことないよ☆爆

でも入ると全然近くてびっくりした。

イベントオフィシャルTシャツとユアソンタオル、またもや買えず・・・!涙


ステージを見ると、真ん中後方にキーボード。

ん?あの位置は・・・。


ヤマハのギターに赤い稲妻ストラップに、ゲルショッカーのステッカーが貼ってあるアンプ。

左側には赤いギブソンSG。

右側にはサドウスキーのベース。

そしてバスドラにはdwの文字。


これ、あの人たちじゃん・・・・・・・・・。



状況把握ができずに3秒間放心状態。

そして暗転。オープニングアクト。

大樹

知らないなんて言ってごめんなさいってかんじでした。

一人でアコギ抱えて、ってタイプだったんですけど、あれはアコギの音じゃない。

フレットやボディを叩いて色んな音を出すんです。

ベース音もあるし、コンガみたいな音も聞こえる。ギターも二人いるんじゃないかっていうような。

一人なのにバンドサウンドみたいだった。

手の動きが神懸かってたし。

演奏中とは人が変わったようにMCが緩くて。笑

第一声が「目ぇ覚めた!」って。笑

今日は1500人に知ってもらえたんだね、ってすごく嬉しそうでした^^

-SET LIST-
1.千住観音の往復ビンタ
2.大航海
3.花狂い

曲名がすごい。笑



BEAT CRUSADERS

ジョージが出てきて「次はBEAT CRUSADERS!」と。


えぇええやっぱそうなのかー!!!!


予想大ハズレ。心の準備がッ・・・!

とかやってるうちにサスカッチ!!

これってほんとにズルいよね。SE用に長く創ってあるんだもん。

早よして~~~ッ!!!ってなる。笑


ヒ「おまんピーたせいたしマシータ~」

んっ?これはセーフか!?笑

タロウのお面があまりにも飛びすぎて天井の鉄筋にガツンとイキました。

その時に「あ!ヤベ!」みたいな顔したのを私は見逃さなかったぞ!!(だから何)

ヒ「渋谷は燃えているかぁー!?」

客「イエーイ!!」

ヒ「お前らSEXとドラッグとロックンロール、どれが好きだぁー!?」

正真正銘のジャパニーズ・ボーイ、ジャパニーズ・ガールなら「ロックンロール・プリーズ!」でしょう!?


・・・と言ってわかる人は何人いるのかな。笑

客「~~~!!」←これが現状。笑

ヒ「え?何?何?SEX?SEXだな!ピンポーン!大正解!!よしお前ら、わかってるな!おま●こだ!!」

狭いハコだからかよく響くんだなぁ。笑

ヒダカさんに「エクセレント!さすがジョージが集めた客だ!!」のお言葉いただきマシータ☆

痴漢撲滅委員会会長カトウタロウ氏によるコールを含め、今日はコールはここだけ。カメラが入ってるから・・・かな。

若干物足りなさを感じてしまう自分に疑問を感じる。笑


1曲目の『ISOLATIONS』からでっかいモッシュゾーンが!

これは行かないわけにはいかん!てことで柵をくぐって飛び入り!!

男女比7:3くらいのかなり苛酷なモッシュでしたが、あたしは俄然闘志が湧く。笑

サビに入るとみんなピタッて止まって前に向き直るのがほんとに面白くて!笑

柵の前で明らかに怯えてるお姉さんたちがいたけど、平気だったかな。汗

もしかしたら足踏んだりしてたかも・・・><;そうだったらごめんなさい!


タ「えーまたこんなにブス、ブサイクに集まっていただきありがとうございます!」

ケ「おいお前!それはブスとブサイクに失礼だろ!」

タ「見渡す限りじゃがいもとか里芋みたいな顔しやがってよ~ぉ。もっとマシなのはいねぇのか!」

ケ「基本イモ系なんだな」

タ「うん。基本イモ。笑 そう言う俺たちもブサイク代表です!ジョージとは較べものにもならない!!」

ケ「そもそも血が違うからな」


ケ「我々ビートクルセイダース、9.6にシングルをリリースいたしました。『たらこ、たらこ、たらこ』というシングルです」

マ「いや、違う違う!3回繰り返すとこは一緒だけどね。笑」

ヒ「お蔭様で大好評をいただいております!カエラちゃんには負けたけど!!」


『LOVE POTION#9』はアホみたいにアガれます。ここで完全にネジが外れた。いつも大して締まってないけど。

男女問わず大小問わずモッシュの嵐!

やーーべーーー楽しーーーーー!!!!


ヒ「I love TOKYO!」

タ&ケ「欧米か!」

しばらく「欧米か!」トーク。笑

これ聞いたことはあったんだけど、私は最近の芸能人には最強に疎いので思い出せず。

あとで友達に聞いたらなんかお笑いの人だそうで・・・。

ビークルは絶対に私より芸能人に詳しいと思う。笑

ヒ「I love you!」

全「欧米か!」

ヒ「Fuck you!」

全「欧米か!」

ヒ「私、始まっちゃったみたいw」

タ&ケ「女子か!!」

全「爆笑」

ヒ「そんじゃー始まっちゃった女子たちに捧げます!『JAPANESE GIRL』!」



あぁもう私(自主規制)



ジャパガ!ジャパニーズガール!!

ヒットイン~といい、ボーイズで聴けなかったからもう大ハシャぎ。

モッシュも一段と激しくなって、人も飛ぶわ飛ぶわw


ユアソンとのスプリットの話へ。

ケ「金輪際ないとは思いますが、今日は一緒に演ります。"あなたの曲いいね"のみなさんです!」

ユアソン登場。

Jx「"金輪際"って言葉ってさ・・・なんかいいよね。笑

スプリットツアーのファイナルのリキッドで『あぁ、もうこれで終わりなんだなぁ』って思ったのに、その後何回やりました?」

ヒ「フェスで4,5回はやってるね。笑 まぁでも今日で会うこともないだろうし。

今日ここにはビートクルセイダースとエルレガーデンのファンしかいないと思いますが。

誰もユアソンには期待してないと思いますが、ここにいる全員にカリプソマナーを教えてやりましょう!!」

んな殺生な。笑

ほんとに見納めだったんだろうかBECR×YSIG・・・。涙

ジョージもお面をつけて登場し、一緒に特別セッション!

ビークルライブで唯一の横ノリナムバー『OUR MELODY』→『FOOL GROOVE』

ヒダカさんは日本語だと少し演歌っぽく感じるのは私だけ・・・?笑

フールグルーヴではプチモッシュも起こり、素晴らしい最期(?)を飾りました♪

一緒にモッシュしてたお兄さんがジョージお面を持ってましたw

紐がついてなかったから、紐だけ他の人に取られた模様。笑

ユアソンがハケる前にJxJxが「次、ラブディスコードだっけ?」と言い残したから期待してたのにやんなかった。

適当なこと言いやがって!!笑


どこだか忘れてたけど社長の告知。

ク「くだらない話はその辺にしておいてですね。(出た!久保田節!)

10.11に『CELL No.11』という僕らの古くからの友人でありますTROPICAL GORILLAとのスプリットアルバムが出ます。

かなりパンクなかんじです。それで年末までツアーもやるんで、田舎にお住まいの方は是非・・・・・・。笑」

自分で言って自分で笑っちゃう社長が好きw爆

ヒ「案外ひどいこと言いますよね、この人。笑」

10.11と言えば『worth one's salt』の流通盤の発売日でもあるじゃないですか。

まぁそっちはビークルとは関係ないからね。


「最後の曲です!」っつって『DAY AFTER DAY』。

ラストのヒダカさんの「でいあふた~で~~~うぉ~お~お~~」ってとこが大好きなんですTT(わかりにくっ)


わーーーんビークル~~~~~。゜(゜´□`゜)゜。

次はいつなの~!?号泣



ってなるかと思ったけど、そうでもなかった。

受験終わったら即効ライブ行ってやるから顔洗って待ってろ!!みたいなむしろお前何様だ的なかんじ。笑

スプリットツアーに行ければ一番いいんだけどな・・・。

-SET LIST-
1.ISOLATIONS
2.HIT IN THE USA
3.LOVE POTION#9
4.JAPANESE GIRL
5.FEEL
6.OUR MELODY with YOUR SONG IS GOOD&George Willams
7.FOOL GROOVE with YOUR SONG IS GOOD&George Willams
8.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9.DAY AFTER DAY



YOUR SONG IS GOOD

楽しかった~~~!!!

と言えたらどんなによかったか。

ボーイズのほうが何倍も楽しかったし盛り上がってた。

ユアソンだから前進してったのに、周りはエルレTしかいない。

ライブ中も棒立ちだし、私の斜め前にいた人なんかずっと関係者席のほうを見てる。

『ROCKCALYPSO』なんかもう周りポカーンですよ。

てめぇらピザコンピ聴きやがれ!!


JxJxも曲中に「YOUR SONG IS GOOD・・・知ってる?」とか言っちゃうし。

でもズィ~レイが楽しそうだったから許す。←贔屓

即興(?)曲『タナカレイジの8マイル』、あれ最高。

高田さんが何をトチ狂ったのか、脱サラするそうです。ユアソン&子育てに専念するんだとか。やるねぇ。

帽子を飛ばしたJxJxを見て後ろのお客さんが「スゴくない!?」と。


なめんな。


JxJxは本気になればレイも飛ばすんだよ!オルガンも飛ばすんだよ!!(飛ばさないし)

でも『GOOD-BYE』の座るやつと、『SUPER SOUL MEETIN'』はやたら盛り上がってた。笑


座るのに関して。

Jx「この後出てくるみんなの大好きなエルレガーデンの『月』って曲でもこーゆーのやるんでしょ?」

それを思い出したお客さんも少なくないんだろうなぁ。

JxJxはこのことをミクシィで調べたらしい。笑

アウトロやってくんないかと思ったけど、やってくれて嬉しかった♪

オルガン担ぎも見れたし。

前日は大阪のクアトロでワンマン、間挟んでGG06、次の日は渋谷クアトロでワンマン。

頑張れユアソン!!

-SET LIST-
1.THE INTRO
2.JUMP UP!SHIMBASHI! JUMP UP!
3.ROCKCALYPSO
4.AAH WEE
5.NETTAI BOY
6.GOOD BYE
7.SUPER SOUL MEETIN'
8.THE OUTRO


ここで大変なことに気付く。


あ・・・。



出れない…!



ELLEGARDEN

エルレに関しては、考えるだけで胃が痛かった。

楽しめなかったらどうしよう、盛り上がれば盛り上がるほど萎えてしまったらどうしよう。

案の定SEから今までとは較べものにならないくらいの熱狂ぶり。

1曲目『Space Sonic』では既に大合唱&ダイブの嵐。

最初は戸惑ったけど、ダイバーを何人か送ってるうちに気付いた。

バカだ。こいつらみんなバカだ。






すんげぇ楽しいわボケーーー!!



楽しまないなんて損だ!

そっからスイッチが入ったというか何か足枷みたいなものが外れたというか。

隣にいたお兄さんにモッシュを仕掛けてみると、超ノリノリになってくれて、どんどんデカくなって行った。

隙間ができれば誰か飛び込んで行く。笑

同じお兄さんが5,6回飛んでったのには笑えたw

元気だなぁオイ!笑


エルレは絶対に後ろのほうで観ようって決めてたのに、我慢できなくて突っ込んで行ってしまった。

それはやっぱり私はエルレのハコライブが大好きだから。エルレが大好きだから。


正直に言って、私は最近エルレから離れ気味でした。

『Salamander』がオリコンで何位になったとか、フェスでのステージが飛躍的にデカくなったとか、聞くのも嫌になった。

でもエルレは変わってないじゃん。何ひとつ変わってない。

変わってしまったのは私のほうだ。


半年ぶりの『The Autumn Song』と『風の日』はやっぱり嬉しかったし、これも久しぶりの『Pizza Man』はクソアガるし、『Salamander』はむちゃくちゃかっこいーし。



やっぱり、エルレが大好きだ。


細「やっぱライブハウスが一番いーなぁ!近いじゃん、お前らが」

客「我慢できなーい!」

細「え?我慢できない?いーよ、イッちゃって」

出た。笑


細美さん、『虹』の歌詞を間違える。ていうか飛んでた。

曲後にツッこまれると、バカだからしょーがないんだよ、と軽くかわしてました。

楽しすぎてもうわけわかんなくなってたらしい。


細「何が懐かしいのかなって考えてたんだけど・・・」

客(♂)「俺がいるから!」

細「あはは!それもある、うん。

ここで前ワンマンやったんだよな。ファイナルで。

俺たちは変わんねぇよってずっとやってきて変わってないつもりなんだけど、お前らも変わってなくてすげぇ嬉しいよ」


そうだね。何にも変わってないや。

エルレもみんなも。


細「そーだ!今日はジョージにお礼を言わなきゃいけなくて。

普段テレビ(主催)のライブなんか絶対出ないんだけど。だってカメラとか邪魔だし、(カメラの)後ろの人たち見えないじゃん?

でもジョージは別なのね。

実はこのイベント、2,3年前から話は来てたけどずっと断り続けてて。

で、ジョージが出てる番組あるじゃん?CGみたいな背景で意味わかんないことを面白く喋ってるやつ。笑

そしたらその背景CGのやつで映ってるジョージからビデオレターが届いて。『一緒にやろうよ!』って。

その時に俺らの嗅覚が、『こいつは信用できるかもしれない』って反応したの。

たぶんここは(OAでは)ばっつりカットされると思うんだけど。笑」


ここでお客さん、ジョージコール。

ジョージが出てきて細美さんと握手&ハグ。感動的ですなTT


『風の日』で、細美さんが耳に手を当ててもっともっと、って煽った。

そしたら合唱が倍くらいの大きさになって、細美さん自身が驚いてた。

でも心から嬉しそうなんだなぁ。


『Red Hot』と『ジターバグ』はほとんど聴いてなかったw

ダイバーが止まんなかったんだもん!

私も途中でアガりすぎて「やべぇ!あたし今なら飛べる!!(I can fly!)(欧米か!)

って思って前の人の背中によじ登ろうとしたけど、後ろからのダイバーにヤラれまくり失敗w

ダイブって難しいね。精進しまふw



アンコールはエルレ。

細美さんがマイクを通さずでっかい声で「アンコールどうもありがとーーーーー!!!!

あまりにデカかったからびっくり。笑

アンコールは1曲だけ。

Make A Wish

ねぇ細美さん。そこからなら全員の『Make A Wish』が見えるでしょう?


泣きたくて、泣きたくて、泣きたくてしょうがなかった。

でも泣かなかった。

最後まで楽しまなきゃ損だもん。泣いてる暇なんかない。


AXっていうのは特別な場所だから、そこでの『Make A Wish』は格別だった。


今までで行ったエルレのライブでも断トツで一番よかった。

エルレがあまりによすぎて、ビークルとユアソンの記憶が吹っ飛びそうになるくらいよかった。


ありがとうエルレガーデン。

今度はツアーで会おうね!

-SET LIST-
1.Space Sonic
2.The Autumn Song
3.Supernova
4.Missing
5.Pizza Man
6.虹
7.Marry Me
8.Salamander
9.風の日
10.ジターバグ
11.Red Hot
En1.Make A Wish



最後にジョージが出てきてバンド達と一緒に記念撮影。楽しかったニャ。

ただ写真を撮るだけなのに、あの人たちが集まると何であんなに楽しいんだろう。笑


ハケた後に袖でダカさんとJxJxがガッチリ握手してんの見たぞ!

感動させやがってコノヤロー!笑



あんなに狂ったライブは初めてだったかもしれないw




サンキュージョージ!欧米か!!(殴

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
イチカです!!先日はコメントありがとうございました♪かなり嬉しかったです(*´▽`*)

というかすごい記憶力ですね!!!!!!
すごすぎる!!!!私なんか殆ど断片的にしか思い出せず…。一気に記憶が蘇りました(笑)

本当にまだ知り合って日も浅いのに何調子こいてんだこの野郎的なんですが…うちのブログにリンクを貼らせてはもらえないでしょうか?この完璧なレポを1人でも多くの人に見てもらいたいです。そのくらい完璧で感動しましたw

それでは長々書きましたがこの辺で。
また来させて頂きますね!!



  • イチカ#-
  • URL
  • 2006.09.18(Mon)
  • Edit
>>イチカさん
いえいえ!こちらこそ早速コメントありがとうございます^^

記憶かなり怪しいですよ。笑
脚色、捏造多々ありです。(オイ)
でもそう言ってもらえて嬉しいです!

調子こいてるだなんてとんでもない!!
こんなクソブログですが、どーぞじゃんっじゃんリンク貼っちゃってください!
私も貼らせてもらいますね~☆

ぜひまた来てください!私もまた伺います!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.09.18(Mon)
  • Edit
あなたの曲いいねww
アハハ!!!すいませんなぜかそこにツボりましたw
このレポほんと笑わせていただきました~(^∀^;)
行ったらもっと楽しかったんだろうなぁ…なーんて過ぎた事を言っても仕方ないです(笑)

エルレファン…に多いのが他のアーティストで盛り上がりに欠けるとこですかね…(^^;)
エルレの曲が始まったらモッシュ&ダイブの嵐で楽しいんですが(汗)
フェスとかでそういうエルレファンが目立つのが悲しいです…。

いやぁでも本当、レポで楽しませてもらいました!!
ありがとうございまっす♪
  • ナギ#AIlHpmOk
  • URL
  • 2006.09.18(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした(´▽`)1000番台だったんですか!探したんだけどなぁ(コラ)
私ロッカーと格闘していたので(苦笑)この度は良い戦いをありがとう(笑)
凄かったですよね!!日比谷以来だったので、凄い熱気あって。
エルレにはホント、脱出出来なくて強制参加みたいな。同じ人が何回もダイブって(爆笑)
お初エルレだったので、良い思い出になりました!
まいこさん、お疲れ様でした!バトン回したので、答えていなければどうぞ(´Å`)
  • 紅月ヒロ#-
  • URL
  • 2006.09.18(Mon)
  • Edit
>>ナギさん
そこですか!そこツボですか!!笑

ユアソンのライブはやっぱり悲しかったですけどね。それでもユアソンは姿勢を変えないでやってくれたので楽しかったですよ!
エルレの盛り上がりは最初はさすがにビビりましたけどね。笑
フェスとかだとそういうの顕著ですよねー。
やっぱり色んな意味でハコがいいですw

こんなただ長いだけのレポ、楽しんでもらえたようで嬉しいです☆
こちらこそありがとうございました!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.09.19(Tue)
  • Edit
>>紅月ヒロさん
お疲れ様でしたー!!
いやぁ、1000番代でしたw
しかも後ろから数えたほうが断然早い!笑

ヒロさんのレポも読ませてもらいましたよ!
久保田さんについて詳細すぎて面白かったです。笑
日比谷は何だかんだ言って椅子つきでしたからね。本領発揮するならやっぱハコかな、と。笑

昨日のエルレファンは特にアツかったですよ!
あの盛り上がりは異常でした、ホント。
ビークルとすらくらべものにならないくらい・・・。

おぉ!バトンありがとうございます!
早速受け取りにまいりますね☆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.09.19(Tue)
  • Edit
お、お、お・・・お疲れぃ!
ちくしょーぅ!まじ行きたかったぜ!
バイトしながらおいらソワソワしてたぜッ!(マジ話。

いいなぁ。。ほんと行きたかった!!(今更言ったって遅すぎる!爆

  • 希伊#-
  • URL
  • 2006.09.19(Tue)
  • Edit
>>希伊
おぉ・・・お疲れぃ!笑
うちも絶対ソワソワするね。あの場にいてもウズウズしてたもんw

こんな駄レポ読んでくれてありがとね!


  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.09.19(Tue)
  • Edit
はじめまして。
ごくごく最近、エルレにはまってしまった私。ブログを読ませていただいてたら自然と涙が。
なのでコメントしました。
正直に”行きたかったわ~”って思えるレポ。
なんか、温かさを感じることができました。ほんと、対バンライブが楽しみです。
リアルなレポをありがとうございました。
>>sakuさん
はじめまして。
レポ読んでいただいてありがとうございます^^
sakuさんみたいに思ってくれる人が1人でも多くいるといいな
と思って私はレポを書いてますが、何よりも生で感じることが一番ですからね。
sakuさんの言葉は嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.09.23(Sat)
  • Edit

TRACK BACK

ELLEGARDEN、BEAT CRUSADERSらが出演した「GG06」(2日目)をレポートされているブログを集めてみました。
  • ライブフロアブログ2.0
  • 2006.10.13(Fri)

