プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


9.25 くるりワンマンライブツアー 2006 ~まZEPPご飯!~@Zepp Tokyo

行ってきました!


楽しかった!素敵だった!




これから行くって人は、絶対に読まないほうがいいですよ~。




いつもと違ってこの日は物販が開場前にやってました。絶対苦情きたんだって、あれ。笑

タオルとリストバンド、そしてたわわをPへのお土産にw



番号は117番とよさ気だったけど、まぁゆったり観ようということで3列目の柵に。

開演時間が19:30と遅めだったから超ヒマだった・・・。しりとりしたり指相撲したり。(怪



時間前になると、1曲目を当てたらロッカー代チャラ!っつー賭けをしようってことで、私は『ワンダーフォーゲル』、友達は『東京』。

初っ端から『東京』きてどうすんだよ!泣くわ!とけなしあってるうちに暗転。

マントを着た4人が登場。最近のあの演出には何の意味があるんだろう。笑



そして1曲目は『ワンダーフォーゲル』!

周りとは違った声をあげる私たち。くだらない賭けに利用してごめんなさい。汗

岸田さんは絶対にこの曲の歌詞を覚えてない!という私と友達は持論(?)があるんですが、この日は間違えてなかったなぁ。(ぇ

そのかわり『リバー』は間違えてたけど。笑


『青い空』はもうイントロからかっこいい!

最初4曲はセトリがすごかった。

『東京』のあとにMC

岸「いやーどうも、くるりです。

・・・いやーどうもから始まるバンドもどうかと思いますが、いやーどうもくるりです」

客「笑」

岸「今日はゆっくり楽しんでってください」


岸田さんの京都弁ほんと好き。和む。笑



『ワールズ・エンド・スーパーノヴァ』のあと、きました『ハローグッバイ』。

全部の楽器が一斉に入ってくるところ(表現下手)、あそこでぐわぁーってなって。すでに泣きそう。

ほんとに名曲ですよコレ・・・TT

次が『ばらの花』とかくるもんだから更にヤバかった。この流れは反則だよ。この曲は優しすぎる。

"相槌打つよ 君の弱さを探すために"

"僕らお互い弱虫すぎて 踏み込めないまま明日を迎える"



私は佐藤さんのベースが大好きなんです。

私たちの前は背の高い男の人の密集地帯だったんですが、あまりにもベースを凝視しすぎて途中でコンタクト取れそうになった。(マジ)(ていうかZeppはいつもドライアイス焚きすぎ!)

あの人のベースはすごい。超精密で綺麗なベースライン。

一糸乱れぬベースさばきって、この人のことを言うんだろうなぁ。



このあとが『惑星づくり』→『ブルース』

ベストの曲じゃなかったせいか反応がイマイチだった記憶が・・・。苦笑


『惑星づくり』はおそらく10分近くやってたけど、鳥肌モノですねぇ。

インスト系は『水中モーター』だと確信してたけど、今回はこっちが聴けて嬉しかった。

音で魅せるバンドって、やっぱりかっこいいですよ。



ここでMC

岸田さん言わく総理大臣が変わる瞬間はぬるっと変わるらしい。笑

岸「みなさん選挙とか行かれるんですか?」


・・・・・・・・・・・・。←17歳


あの場にいた人は全員選挙権を持ってる前提の質問だな!(年齢層が高いんだよ)

岸「あぁ、5人くらいいますね。(少な!)

僕は選挙には行かない非国民なのでようわかりませんが」


このあとは高校生ドラフトの話。笑

岸「この中にドラフトに選ばれたことのある人はいますか?

・・・あぁ、7人くらいいますね」

まさか。笑

選挙に行く人より多いって。笑


「今年のプレーオフなんかどうでもいいですわ」とも言ってたな。

岸田さんてほんと何に対してもアツいですよね。



次は『春風』。これも名曲TT

友達もライブでは初めて聴いたって喜んでた。


『Baby I love You』が改めてすごくいい曲だとは思った。

あれはライブで聴くと最高。きゅーんてなる。きゅーんて。



『Ring!Ring!Ring!』は歌詞変えまくってて面白かったなw

「桑田は巨人に恩があるのに巨人をやめる」とか、「古田さんといえば立命館」とか。笑


曲途中で、

岸「大村達身のギターソロまであと20秒!!」

えっ、微妙に長い!笑

かっこよかった~達身さんのギターソロ。

華麗、ですね。


『Superstar』→『ロックンロール』



岸「最後の曲です」

客「えぇ~!」

岸「気合いの1曲です。100曲分くらい気合い入れてやります」


一番がどれとか決められないけど、『How To Go』はくるりの中でも特に好き。



アンコールは2曲、『街』と『人間通』

まさか『人間通』やるとは思わなかったなぁ!


この曲かなり気持ち悪いですよ。

いや、いい意味でね。褒め言葉です。笑



こっからがサプライズというか何というか・・・。


メンバー(堀江さんとクリフも)が鼓笛隊の格好でステージを降りてきてフロアを行進し始めたんです。

岸田さんは「Q」って書いてある大きな旗を持ってて、球場の応援団みたいだった。笑

人が潮の満ち干きみたいに一気にそっちに行ってんですけど、私たちはセンターにいたので眺めてるだけ。


クリフと佐藤さん可愛すぎ!!


フロアを一周しておしまいw



あの状況でもちゃんと道を開けるくるりファンの皆様はほんと大人ですよ。


触ったりとかしてたかはわからないけど、やる人がやったらステージに戻ってくる前に八つ裂きにされそうだし。笑



そういえば岸田さん、声かなり辛そうでした。

「ここで3日間もあるんやなぁ」ってぼやいてたけど・・・お大事にして欲しいです。



3日間ともあの鼓笛隊をやったら、2,3日目は端っこに人が集中しそうな気がするんだけど。笑



-SET LIST-
1.ワンダーフォーゲル
2.青い空
3.ハイウェイ
4.東京
5.ワールズエンド・スーパーノヴァ
6.ハローグッバイ
7.ばらの花
8.惑星づくり
9.ブルース
10.春風
11.飴色の部屋
12.リバー
13.Baby I Love You
14.Ring!Ring!Ring!
15.Superstar
16.ロックンロール
17.How To Go
En1.街
En2.人間通



セトリを覚える秘技を友達に伝授してもらったら、見事に完璧に覚えられました。笑


私には嬉しすぎたこのセトリ。2時間半ひたすらキラーチューン炸裂。


個人的ですが、私がどうしても聴きたかった曲は全部「は」から始まるんです。


ハローグッバイ』、『ハイウェイ』、『春風』、『How To Go


ちょっとすごくない?笑

しかも全部聴けたし。



ある人の言葉を借りるなら、この世でいちばん愛おしいラブレター・ミュージックを鳴らすバンド、くるり。

目立った演出があるわけでもないのに、たった3人であんなにカラフルな音を鳴らすバンドはいないよ。



大好きだぁー。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れぃ!!
何かまいこのレポって良いね…wすっごく和む(笑)
楽しそうで羨ましい!セトリも最強だね。私はまだくるりを1回しか見たことないから早く見たくなったなー!
そんで私もレポ読んで今くるり聴きまくってるよ。(笑)すっごく良いねぇ…
最後の“この世でいちばん愛おしいラブレター・ミュージックを鳴らすバンド、くるり。”ってすごく良い言葉だね!本当にぴったりで、この文読んだだけでまたさらにくるりが好きになれた気がしたよ(笑)
  • イチカ#-
  • URL
  • 2006.09.27(Wed)
  • Edit
>>イチカ
ありがとー!
和む!?マジで!?和む!!?(しつこい)
セトリがほんとに最強でね。思わずiPodでセトリ作って聴いてるくらい。笑

今回年齢層とか男女比とかかなり入り乱れてたんだけど、それだけたくさんの人を魅せられるくるりはやっぱりすごいなと思ったよ。

イチカの言葉すごく嬉しかった!ありがとね!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.09.27(Wed)
  • Edit

