プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKER TOUR 06-07@新木場STUDIO COAST

行ってきました。



何かもう・・・


ミラクル続きで言葉がありません。



でもレポはやる。イキます。



5時過ぎに希伊とチケットを取ってくださった張本人、高橋さん(仮)と新木場で待ち合わせ。


物販でタオルとツアーT購入後、イチカと初対面!

お洒落でかわゆすな女の子でした♪

当方ただの豚ですみません。こんな豚ですみません。

ちょっとしか話せなかったけど、楽しかったよ!熊谷はよろしくね^^


希伊たちのところへ戻ってゲスト大予想大会。

希伊のケータイからmixiのエルレのコミュを見ると、「新木場の対バンはビークルらしいですよ!」というはるきの書き込みが。(誰だよはるき)

「違ったらどうなるかわかってんだろーなはるき!」と見ず知らずの人に怒りをぶつけ始める始末。


10フィと分かれたけど、タクマは水曜日のあの時間は生放送に出演中なのでナシと。


つかそれならどっちでもいいじゃん!



番号はB338。6時くらいに入場。真ん中の柵の前に待機。

定刻に始まったかな?一番手Allister!

Scratch』、『Somewhere On Fullerton』など何曲か知ってる曲もあって、かなり楽しめましたwノリやすいしすごく耳に馴染むのね。

洋楽アーティストのライブってアウェーになりがちだけど、雰囲気がすごくよかった。


みんな今からそんなに暴れたらエルレまでもたないよ!?っつーぐらいの暴れっぷり。


モッシュモッシュモッシュモッシュモッシュ。


そしてスコットが「俺はいつも歌詞忘れちゃうから一緒に唄って」ってことでスピッツの『チェリー』のカヴァーを!


これはもうめちゃくちゃアガッた。

この曲、今夏の文化祭でベースを弾いた曲なんです。

気が狂いそうなくらい弾いてたから歌詞も完璧。笑

カヴァーアルバムに入ってるそうで、超パンクアレンジでかなりかっこよかった。


ていうかスコットほんとに日本語上手いのね。超ペラペラでびっくりしたよ。

「和歌山から来たアリスターです!」とか、誰に吹き込まれたのか(たぶん細美さん)下ネタまでちゃっかりと。笑


単独行きたいなーと思ってたら新宿と渋谷?かどっかでやるらしい。


タイミング悪すぎっ!!泣



アリスターがハケて、出てきたスタッフのTシャツを見る。

するとそこにはしげるくん。(でかしたぜはるき!)

私たち同様気づいた人が騒ぎ始める。

そしてキーボードが置かれ、サドウスキーのベース、ギブソンSG、とどめはヤマハのギター。





うん。



壊れた。笑



ビークルとエルレが対バン!GG再来!!

サスカッチから全体がえらいことに。


ヒ「おまんこ!たせいたしまし~た~♪ビートクルセイダースどぇす!!」


4日前にビークル観たばっかなのに・・・幸せw

しかもダカさんサスカッチ唄ってたー!珍しい!!



もうここで全体力を使い切る覚悟を決めました。笑



ていうかみんな・・・

マナーとか意識する以前に、ビークルがシークレットで出てきたという事実に、理性を失ってる。笑

アリスターの時の健康的なモッシュはどこへやら。ただの押し合い。


結構酷かったよ(-_-;


珍しく『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』始まり。

この日は八王子で聴けなかった曲をほとんどやってくれて嬉しかった♪

FEEL』聴かなかったの初めてだったし。


この時に隣のお姉さんがコンタクトを落としたらしく、しゃがんでみたら奇跡的に見つけました。

ソフトだと思って急いで手伸ばしたらハードで。割らなくてよかった。汗


そしたらもうめちゃくちゃ感謝してくれて・・・



やべぇ。あたし良いことした。笑



タ「ハイ!こなさんみんばんは!エルレガーデンです!」

客「イエーイ!」

タ「今回のツアーからキーボードを入れてみることにしました」

客「笑」

タ「あとお面をつけることにしました。衣装も着てみることにしました」

ヒ「あれ、ウブちゃん?ちょっと見ない間に・・・太ってんのは変わんないけど、髪の色変わった?笑」

客「笑」

タ「うん、変えてみた。イメチェンてやつ」

ヒ「え?イメクラ?」

タ「イメクラは・・・個人的には好きです」


イメクラ話が発展しちゃうので割愛。この日は下ネタ絶好調だったねぇ。


ぶっちゃけエルレファン、軽く引いてたべ?


ク「はい、ベースのダータカこと高田です」

"ダータカって誰?"的な人多数。

ユアソンの素敵ベース高田さんですよ。


ク「僕はちょっと痩せちゃいました」


雄一くんが"高田"っていうことを一瞬忘れてました。汗


ク「みんな見えないと思うけど(雄一くんは)いつも足元に缶が置いてあってね。あれ絶対お菓子が入ってると思う」

客「笑」

ク「細美くんが喋ってる間に、こうパクパクと・・・」

客「笑」

ク「ま、どうでもいっか。あんな奴のことは」


社長、対バン相手にまで辛口。笑


ヒ「エルレガーデンのベースの高田くんは、これからダータカに統一です!

みんなでいっぺんダータカコールしてみよう!」


あーあ。雄一くんダータカになっちゃった。笑



結局ビークルはシークレットゲストだったみたいです。

年内に(ていうか一生)またこの2バンが観れるなんて奇跡だわ。


タ「俺たちエルレガーデンが出てきちゃったので、この後本物のエルレガーデンは出てきません!」

客「ぇえぇええーーー!?」

ヒ「もうこのまま朝までやります!あと18時間くらい?笑」


いや、むしろお願い!笑


ヒ「ここにはエルレガーデンファンしかいないと思いますが、奥様、お嬢様に捧げます!『JAPANESE GIRL』!!


私、始まっt(ry



もうタロウはメタル小僧魂炸裂。


頭振る、振る。取れちゃうよ。(取れない)



LOVE DISCHORD』はいつ何時聴いてもダメTT


イントロ始まった瞬間に希伊とがっちり手を繋いでた。(キモイ)



今日もイモによる「100人乗っても!?」「大丈夫!」と「8時だヨ!」「全員集合!」もバッチリ。

タ「こいつ(イモ)さぁ・・・。キーボードの練習しないでこういうことばっかやってやがんだよ」

客「笑」

ケ「そーだっけ?(とぼけた!)

それにどーせお前ら、細美くんと結婚したいとか思ってんだろ!?」


お客さんざわつく。どうしたの?笑


タ「じゃあ俺と結婚したい人ー?」

客「はぁーい!!」


何だこの違い!笑

そしてメンズ挙手率高し。オイ!


タ「残念!既婚者でした~!」

ヒ「聞いてねぇよ!笑」


はい、ビンタ。

八王子でやってなかったよね?この日は3回もやってた。笑


マ「エルレガーデンと対バンするって言うと色んな友達から電話が殺到するんだよー」

タ「そうそう。ちょっと売れると親戚が増えるみたいな」

客「笑」

ヒ「でもマシータの友達ってのはタヌキとかキジとかだから。笑」

客「爆笑」

タ「何がすごいって、タヌキとかキジとかが電話をかけられるっていう事実ね!」



タ「新木場STUDIO COAST、せっかく立派なミラーボールがあるんだからここをでっかいダンスホールに変えちゃいましょう!」

ヒ「YOU踊っちゃいなヨ!『I WANNA GO TO THE DISKO』!」


荒木師匠改め加藤師匠のジュリアナ東京再び。

あな、太朗の艶しや。(古典風)

この曲はライブで聴くほうが断・然良い!


そのまま『BANG!BANG!』!!やっぱりノリ悪め。泣


周りで掛け声言ってるのあたしと希伊だけだったもん・・・。


サビの最後で若干わざとヒダカの前に流れて行ったことは内緒です。


やっぱりおま●こーるはこの曲。

またもメンズだらけの場所で叫ばさせていただきましたよ。


ぶっちゃけエルレファン、かなり引いてたべ?


八王子とはヒダカのテンションがかなり違った。この前のほうが勢いはあったのに反応が微妙。笑

「素晴らしい!!」とか「気持ちイイ!」とか、マイクを客席に向けたりノリノリ。

でもあのアウェー感が個人的には好きだったりします。(ぇ


いつも通り社長によるCDJ告知。もうええてー。


細美さんはパンクスプリングの時からツアーにゲストで呼びたいって言ってたらしい。

そしたらビークルのツアーともカブッたから今回シークレットという形になったそう。

ヒ「俺も細美くんも同じ千葉人です!千葉の人手ぇ挙げて!」


思ったより全然少なかったなー。


ビバ千葉!千葉なめんな!何


ヒ「今日俺が着てるのは千葉LOOK店長サイトウヒロシの"NIGHT FUCKER Tシャツ"です!今回のツアーLOOK入れてないんだけど。笑

この曲で千葉県民の団結力を見せてやりましょう!『DAY AFTER DAY』!!」


燃えるぜ千葉県民。

何でこの曲で千葉県民なのかはわかんないけど。笑


最後の曲って言わなかったと思ったら・・・



悪魔のイントロが!!



ヒ「お前も蝋人形にしてやろうかー!

2階のお前もダッチワイフにしてやろうかー!」




RUSK』キターーーーー!!!!爆


しかもまだ自分にこんな力が残ってるとは・・・。

脳の血管破裂するかと思うくらい暴れた。まさかのラスク!

クボタさんのパンク魂に火がつく曲やねw

大モッシュでフィニッシュしました!


何かどっちが本命かわかんなくなっちゃった感じ。汗


-SET LIST-
1.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
2.FEEL
3.SOLITAIRE
4.JAPANESE GIRL
5.FREEDOM
6.I WANNA GO TO THE DISKO
7.BANG!BANG!
8.LOVE DISCHORD
9.DAY AFTER DAY
10.RUSK



エルレは少し下がって後ろのほうでってことで下がる。

まぁ無理な話っちゃぁ無理な話だ。



ここで場内アナウンス。

今からカメラが入って、今回のライブ映像を現在製作中のPVに使うとのこと。

マジかー!


暗転して皆まだ元気あるの!?ってくらいSEから大盛り上がり。


オバチャンモウダメダヨ。(?)



Space Sonic』→『Alternative Plans』と大合唱。ダイバー続出。

私も真ん中の柵の前で跳んでましたw


BBQ Riot Song』の後かな?最初のMC。


細「"ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR"へようこそ!」

客「イエーイ!!」

細「シークレットゲストはビートクルセイダースでした!

お前らアリスター、ビークルときてへばってんじゃねぇだろうな!!」

客「イエーイ!!」


ぶっちゃけへb(ry


ここでダータカコール。笑

雄一くんが手をかざして静止。

雄「絶対ビークルだと思う」


あはは!その通り!笑


客「缶の中身は!?」

細「え?パンツ?チ●コ入ってるよ?」

客「違う!缶!」

細「あぁ、缶!缶の中もチ●コ入ってるよ?」

客「笑」

細「あ、あのー・・・・・・・・・やっぱいいや」

客「えぇ-!?」

細「いや、すげぇグロイこと思い出しちゃって。笑

●●●●●しながら●●●●触ることを英語でフルーツカップっていうんだって!」


書いてる自分もどうなのか。笑

調べたい人はどうぞ調べてください。(ぇ


5ヵ月ぶり?『Stereoman』はクッソアガッた!

スターフィッシュ』も10ヶ月ぶり。いい曲。

Missing』はいつも通りドラムに聴き入る。ドラムが大好き。


確実にテンションがヤバくなってくる。ダイバーも止まらない。

Pizza Man』はイントロから狂うね。


細「最近よく寝てます!オ●ニーもやってるよ!」

客「右手ー!?」

細「もちろん右手で。でも左手もイイ!」


細美さんジェスチャー付き。笑

この下ネタしかないMC・・・ビークルに感化されたか?笑


客「シェイクマン!」

細「え?これシェイクマンていうの?」

客「そう!」

細「Yes!I'm Shakeman!」

客「モテないよー!」

細「うん、モテないよ?笑

じゃあモテない男の失恋の歌を聴いてください!」


Marry Me』から轟音がかっこよすぎる『Salamander

そして新曲『Fire Cracker


細美さんが声裏返しまくって唄ってた。それがぐっさぐっさ心に刺さって。

やばい。かっこよすぎる。


細「じゃぁ残り2曲ね!」

客「えぇええぇー!!?」

細「ごちゃごちゃ言うんじゃねぇよ。全部出し切ればいーだろ!」

客「おぉー!!」



ジターバグ


もう限界で、我慢できなくて、





飛びました。




頭から落ちました。死




お兄さんたちに持ち上げてもらったけど、失敗。

飛び込んでった場所が悪かったっぽい。汗


普通に『ジターバグ』は聴いて。笑


ラスト『Red Hot





飛びました。ついに。




初ダイヴ!!




もーね、めちゃくちゃ気持ち良い。めちゃくちゃ楽しい。


上から見てると客席が全部見渡せて。

みんな笑ってた。みんなすっごい良い笑顔だった。

最高に綺麗な眺めだったよ。


雄一くんの前に着地。


セキュリティーのお兄さんがかっこよくて、恥ずかしくなりました。


ほんとごめんなさいごめんなさいこんな豚が転がって申し訳ありません、て。笑



でもここでショッキングな出来事が・・・






タオル落としたorz




ダイヴするくせにしっかり首に巻きつけてなかった自分が悪いんだけどね。


でもショック・・・ほんとショック・・・


スペソニタオル・・・ショック・・・



えぇ、未練がましいですとも。(開き直り)



まぁその場はスパッと諦めて流れに乗って元の位置へ。

ちょうど曲終わりくらい。


エルレがハケて早くもアンコール。

細美さんがマイク通さず「あーりーがーとーーーーー!!!」と叫ぶ。


細「2曲やっていいかな」

客「イエーイ!!!」

細「『No.13』と『風の日』、どっちがいい?」

客「『風の日』!!!」

客「『No.13』!!!」

客「どっちも!どっちも!両方!!」


最終的にみんな「どっちも」に。


細「・・・わかった!わーかった!両方やるよ!」

客「イエーイ!!!!」


最初は『No.13』!!

これもかなり久しぶり!もっかいダイヴしてきましたw


細美さんの前に着地して、心の中でエルレに最高に楽しいよ!ありがとうって、叫んだ。


風の日』が終わって、MC


細「お前らの声聞いてるとさぁ、すーげぇ安心すんだよ。もう少しだけ聞かせてくれ!」


最後の曲、『Make A Wish』が終わっても、また鳴り止まないアンコール。


出てきたのはウブさん。


生「あと1曲だけ!」

客「イエーイ!!!」


細「小学校ん時さ、上り棒でオ●ニーしたことなかった?」

客(♂)「ある!」「あるよ!」

細「だろ!?あるよなぁ!?←真剣

女子は何で男子が上り棒にたまんのか不思議だったでしょ?笑

あん時みたいな感覚に初めて今日なったんだよ!」

客「おぉーーー!!!!」

細「だから今日お前らがダブルアンコールやんなくても出てきた!



・・・あ、東京だから言っとくけど」


来た、と思った。


細「今回チケットがバカみたいに転売する野郎どもに何枚も持ってかれてさ。だから一回売り切れないライブをやります」


周りがざわつく。私もぼーっと立って聞いてた。


細「幕張メッセ」

客「おぉー!!」

細「ワンマン」

客「おぉぉぉぉーーー!!!!」


この時、高橋さんの顔が一瞬曇った気がした。動かないでドラムセットのとこに座ってただけだけど。

転売する奴がいるっていう事実に顔をしかめたのか、メッセでワンマンをやるってことに顔をしかめたのかはわからない。


私の隣にいたお兄さんも浮かない顔してた。


細「だからってデカイとこでやるっていうライブじゃなくていつもと変わんないライブをやるかんな!」


実際に細美さんの口から聞いて、やっぱり本当なんだなと思った。

行きたいとも思わないけど行きたくないとも思わない。今はまだ何もわかんないや。


話も一段落してほんとのほんとに最後、『


精一杯手を挙げて、唄った。


そして、


細「みんな、座れる?」



もう二度とやれないと思ってたよ。 ましてやこんな大きなハコでなんて。


すっ・・・・・・・・・ごい嬉しかった!



2階の人、セキュリティーの人も座らせて、みんなで一気に立つ!


やっぱりこれ最高だ。涙が出そうだった。






やっぱり行ってよかった。


エルレに、エルレの音楽に強く背中を押してもらった。


"今に、自分に負けんじゃねぇぞ!まだまだそんなもんじゃねーだろ?"って。



あと希伊にお友達さん、チケット取ってくれてありがとう。


あの場にいた全員にありがとう。すっごく良いライブだった。



これから先、ツアーはまだまだ続く。

多くの人が笑顔になれる、最高のツアーになるといいな。



私も前を向いて歩くよ。


ありがとう。


-SET LIST-
1.Space Sonic
2.Alternative Plans
3.Supernova
4.BBQ Riot Song
5.Stereoman
6.スターフィッシュ
7.The Autumn Song
8.Missing
9.虹
10.Pizza Man
11.Marry Me
12.Salamander
13.Fire Cracker
14.ジターバグ
15.Red Hot
En1. No.13
En2.風の日
En3.Make A Wish
WEn1. 月
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まいこー(TДT)!!!!笑

お疲れぃでした!!むっちゃ楽しかったねw
ビークルが出てきた時には…死んで帰ろうかと思ったよww

というかさすがだね!!なんて記憶力!!w羨ましい(・∀・*)なんかコツとかあったら是非教えてね(笑)

ってか初ダイブ!!wおそろだ!!!!(笑)

この調子でビークルでも飛びまくろう(ぇ

あとあと!まいこ自分のこと豚豚言いすぎ!(笑)豚のかけらすらなかったから!むしろ私のが豚よ☆(笑)

熊谷でもヨロシクです!!!w
  • イチカ#-
  • URL
  • 2006.11.02(Thu)
  • Edit
まずは・・・はるきマンセー(・∀・)ノ(そこかヨ!

『BANG!BANG!』はやっぱ客ノリ悪いよね。
みんなもったいねぇことしてんなぁ。(何
うちら相当ビークルん時目立ってた気がする・・・って思うのはアタシだけ?w

まいこ!お前豚じゃねぇよ!(つけたし?
  • 希伊#-
  • URL
  • 2006.11.02(Thu)
  • Edit
 初めましてこんにちは!
 先日あった八王子での学祭ライブレポくらいからひっそり通っちゃったりしてました(・∀・)
 自分ビークルファンなんですけど、今回のエルレのレポートを見てものすごくライブに行きたくなりました!ぶっちゃけ、シークレットでビークルっていうのが本当に羨ましい!!!(…)フィールとラブディスとラスクが本当に羨ましい!!!
 いいなあ……(´・ω・`)

 何しに来たか自分でもわかりませんが、とりあえずブログ見てますとだけ……。お邪魔しましたー!
  • masaki#oa2263sA
  • URL
  • 2006.11.03(Fri)
  • Edit
>>イチカ
わーイチカー!!!!(TДT)何

お疲れーぃ!!もうほんと楽しかった!
ビークル出てきた時はむしろ・・・

死んだ。一回。笑

いやーMCとか超あやふやよ。汗
コツなんてないない!強いて言うならセトリ覚えるコツ?みいたいのはあるけど。笑

初ダイヴおそろとかウケる。笑
もっち熊谷でも飛ぶわー!クロスダイヴしよう!(ぇ

いやいや、あたしは立派な豚ですブヒ。
イチカは全然豚じゃないですブヒ。

熊谷よろしくブヒー!

  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.11.03(Fri)
  • Edit
>>希伊
やっぱはるきはやるときゃやるよな!


いや誰だし!誰だしはるき!


『BANG!BANG!』ね。うちらひときわ浮いてたよ。笑
てか全体的にビークルん時は浮いてたな、うん。


ありがと!オラ豚じゃないですブヒ!(ぇ
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.11.03(Fri)
  • Edit
>>masakiさん
初めまして!いらっしゃいませー!
おっ、もしや八王子行っちゃったカンジですか?どーもでっす!
しかもビークルファンと!パンヤオ!

シークレットでビークルは・・・
違う意味でもエルレに感謝しました。笑
ラスクは狂いますね、マジで!

masakiさんも機会があればエルレのライブにも行ってみてください。すっごく楽しくて最高ですよ^^

コメントありがとうございましたー!
ぜひぜひまた遊びにきてください☆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.11.03(Fri)
  • Edit
まいこさんの背後霊にでもなってついていけばよかった・・・
  • ヨーコ#Jjz/.WL2
  • URL
  • 2006.11.03(Fri)
  • Edit
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

やはり!やっぱり!やーっぱり!(うざ)
シークレットゲストはビークルでしたか!
うおー!うらやましすぎる!><
エルレとビークルの対バンを見るのは私の夢です…!
大好きな2バンド…見たかった!!
でもレポ見て楽しさを分けてもらいました♪
本当まいこさんの記憶力素晴らしすぎます^^
私も遂に明日郡山行ってきます!
楽しいライヴになるといいな。

あ!ちなみに「シェイクマン!」って言ったの
私のお友達のお友達らしいです。´`(笑)
  • みほ#x9c5GV3o
  • URL
  • 2006.11.03(Fri)
  • Edit
>>ヨーコさん
いやー素晴らしいライブでした!

なんか微妙に肩が重かったのは、色んな人の怨念がたまってたからですかね?(怖
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.11.04(Sat)
  • Edit
>>みほちゃん
キタ!キタよー!!
ケムリっていう私の予想はかすりもしなかったね!笑
いやぁシークレットってとこがニクイ。

私は今年中にビークルとエルレの対バンを2回も観ちゃったから、もう今後一生ない気がする・・・。
でもレポで伝えられてよかった!みほちゃんの夢叶うといいね♪

みほちゃんは遂に郡山だね!楽しんでこーい!ダイヴしてこーーーい!!


友達の友達なんだ。笑
細美さんノリノリだったよ~。笑
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.11.04(Sat)
  • Edit

TRACK BACK

シークレットゲストとしてBEAT CRUSADERSが出たという羨まし過ぎるライブ。レポートされているブログを集めてみました。
  • ライブフロアブログ2.0
  • 2006.11.10(Fri)

