プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


たまには頭を使ってみます

毎日同じ話題ばっかりで申し訳ないんですが、ちょっと気になることに気づいたので。


説明が下手なのでややこしくてわかりづらいかもしれません。

ご了承ください。



"NIGHT ON THE PLANETARIUM"について少しぴあで調べてたんです。

そしたらO-EASTしかアップされてないんですよ。ビークルで調べてもアスパラで調べても。


何でだろうと思って主催者を見たら・・・


ここを見落としてたんですよねー。



ほとんどがライブハウス主催なんです。

でもO-EASTだけはハイウェーブ東京


調べてみたけどHPもないし、どこのイベンターなんだろうって思ってたんですが、何となくわかりました。



こっからちょっと面倒な話になります。



ビークルは、デフスターと契約した時にマネージメント会社としてブルーワンミュージックに籍を置いていたんですね。

ブルーワンミュージックは今年の4月に他の会社と再編、統合してニューカムって会社になったんです。


その時にブルーワンミュージック所属アーティストはそのまま移ってくるのかと思いきや、所属アーティストの中にビークルの名前はなくなりました。



と、いうことはですよ。



彼らはブルーワンミュージックの再編に伴ってマネージメントを別の会社に移した。

その後どこを選んだかというと、それがハイウェーブだったんですよ。


こっちはちゃんとHPもあって、ビークルの名前もありました。


コチラ


ちなみに有名所だとモンパチ、スカイメイツ、ガロウ、ザゼンなども所属してます。本社が沖縄にあるみたい。

レーベル業だけじゃなく、イベンターやマネージメントなんかもやってるんですね。



そういえばヒダカが前にスカイメイツと同じ事務所に移籍するみたいな話をしてて。

その時は何言ってんだとか思ったけど、こういうことだったんですね。すげぇ大胆な嘘かと。笑


ユアソンとのスプリットの時はブルーワンミュージックが主催だったから、当時はまだそっちに所属してたっぽいです。

さっき見てみたら『BOOOOTY』後からはチケットやCDにもハイウェーブの名前が入ってました。



で、


散々話してきたけど一番言いたいのはこんな小難しい話じゃないんですよ。



所属事務所が主催するっていうのにはやっぱりそれなりの意味があって。




簡単に言えば、チケット転売の話です。



他の箇所もVINTAGEなどのプロモーターじゃなく各ライブハウス。



つまり・・・



チケの販売はもしかしたら店頭なんじゃ?


と少なからず思ったわけです。



でもそんなことってありえるんですかねぇ。チケ取るの超大変じゃん。


しかも3P3Bの名前がないのが個人的に超不満。



ここまで話しといて何ですけど、これは私の予想なので信用はしないでください。

違ってもノークレームノーリターンで。



はぁ・・・。

このブログ始まって以来の変な真面目な話でしたね。



他にも色々わかったことがあるんですけど、これ以上書くと自分自身わけわかんなくなっちゃうので止めます。


メジャーの会社ってすごいな、マジで。




ていうかどこに頭使ってんだ私。


疲れた。笑

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

