プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


GALLOW presents "BLLIANT MISTAKE vol.0"@千葉LOOK

行って参りました。

もう人生最高のクリスマスでしたわ


ってまだ18年しか生きてないけど。



開場待ちで並んでたらpuliメンバー全員ご登場

アロウさん普通にお客さんの群れに交じって電話してました。みんな気づいてるのか気づいてないのか・・・。


入場の時に「今日はどのバンド見に来られましたか?」って訊かれて「puliです!」って大声で答えてたら「ちょっとすいませーん」と私の後ろを通ったのはpuliギターの宮本さん。ぎゃー


この日の整番はAの9

お客さんが入ってくるとタロウが逃げるように物販からいなくなりました。


入ると最前ど真ん中が空いてたのでそこへ。

ついに聖地LOOKで最前列取っちゃったよ


GALLOWのせいか、お客さんが全体的に左に寄ってたんですよね。(ヒダカの立ち位置が左側)


すごいよ~。見えない物ないから。床に貼ってあるセトリまで見える。

覗き見すると、あのバンドのあの曲。


puli

ほぼ定刻始まり。宮本さん以外3日ぶりです

ってそんなことより・・・





                       近い





宮本さんの目の前もいいとこ。逆にステージ見れませんから


エフェクター踏むとこも靴ひも結ぶとこまで余裕で見える。

どうにも慣れないのでちょっと遠めの奥脇さんをガン見。


この前の3P3B忘年会で久しぶりに奥脇さんのプレイを見て。

この人のドラムさばき、神です。特にハイハットの使い方が素晴らしすぎる。


キャプヘジ時代から奥脇さんのプレイは大好きです


MC

亜「クリスマスイブに、こんな素敵なイベント呼んでいただいてありがとうございます。

まぁ僕らかFINE LINESなら確実に暇だと思われてるんでしょうね」

客「笑」

亜「そういうあなたたちが一番暇でしょ。笑」


ア・・・アロウさんに言われた・・・


アツシさんも3曲目くらいで既に汗を撒き散らし始めてたんですが、奥脇さんのGALLOWのTシャツ(グレー)が汗でユーラシア大陸みたいになってるとアロウさんに笑われる。

宮本さんも動き回ってるにもかかわらず結局最後まで汗一つかかず涼しい顔してました。


このあともアロウさんやたら喋りまくってて、奥脇さんに「お前早く始めろよ!」とツッコまれる。それでもアロウさん喋り続ける。


亜「大丈夫?みんなケガしてない?」

メンバー爆笑

奥「いや、みんな超大人しいじゃん!笑」

亜「俺らはこんなに汗かいて・・・大怪我だよ・・・」


もう完全にマイクオフで会話


亜「今日はせっかくイブなんでね。他の人たちは何かやる気がします」

客「おぉー」

亜「わかんない。やる気がしてるだけ。

FINE LINESは確実にやるね!何か用意してた。

一番ノーマークだったんだけど。笑

まさかやんねぇだろって。笑」


そのサプライズはFINE LINESで


亜「・・・さっきから前にいるコが俺のこと見てずっと笑ってるんだけど・・・。

まぁ、こんなヤツの汗が飛んできてねぇ・・・。


本当はヒダカさんやタロウちゃんのアレをアレされたくてここに来てるんだろうけど」

客「笑」

亜「今日残りの曲で全部このコに浴びせて帰る感じでやります」


次の曲で前に乗り出してきたから何だろうと思ったら、本当にその人の所に行って体当たり(?)してた。笑


もちろん冗談っぽくですよ


大好きな『Just Take One Step』が聴けて嬉しかった


私が見れるpuliでは、宮本さんは今日で最後だったんですよね。

もちろんその話には触れませんでしたけど。


お疲れ様でしたと心の中でガッツポーズ


当然ですが、ライブはCDよりも断然かっこいい

puli最高です


しかも、あそこまで片付けを徹底して自分たちでやる人たちなかなかいませんよ。

目の前をアロウさんがウロウロ・・・


セトリをもらおうと、声をかけようにもかけられない


すると隣のお姉さんたちが話しかけてる


セットリスト下さいって言ったら「え?これ欲しいの?」ってエフェクター差し出してた。笑


モタモタしてたらアロウさん行っちゃったよ



ってことでスタッフさんに声かけてアツシさんのセトリをもらいました。手書きです



つか自分マジでチキンだ・・・


-SET LIST-
1.HRC
2.Imaginary Rest
3.Be Here Now
4.Treasure
5.Daybreak
6.29
7.T Think So
8.You Know All My Heart
9.Just Take One Step
10.Never Caught my eyes
11.Beat The Air

当たり前だけど本人のものなのであってます。持ってけドロボー!



FINE LINES

平林一哉(ex.HUSKING BEE)
工藤哲也(ex.HUSKING BEE)
黒澤譲冶(ex.SHORT CIRCUIT)
片山豊(SLIME BALL)


錚々たるメンツ


ドンドンとテッキンは姿を見るのもかなり久しぶりです。

ハスキンのLAST TOUR以来かな?ドンドンは相変わらず熊さんみたいでした。


テッキンの「FINE LINESやりまーす」の一言でライブスタート


いきなり最初から『ジングルベル

片山さんが微妙に照れくさそうにしてるのが可愛かった


そのまま『I Drive』へ。繋ぎ方が上手い!


しかもドンドンの歌声をこんな真正面で

ハスキーだけど透き通ってる、マジ癒されますジョージさんは相変わらず細長い。


途中何回かドンドンが手首を振ってて。

何だろうと思ったら、テッキンが「手首痛いんだろ?」って話しかけてました。

笑いながらだったから、ギター弾いてて痛めたってわけではないのかな?ちょっと心配・・・


最後は『SMALL RED LIGHT』。やっぱりバンドバージョンが最高。聴き惚れます


1.7のFINE LINES企画のチケットをジョージさんが手売りしてたんですが、手首切る思いで諦めました


来年は精力的にいくそうで。PUNKROCKERSBOWLにも出るしね。

楽しみにしてます


-SET LIST-
1.I Drive
2.新曲
3.Turnpike
4.Remenber&Disaster
5.Write To Me
6.Blaze
7.SMALL RED LIGHT



GALLOW

お客さんの7割、いや8割、はたまた9割?の目当てでしょう。


でもまったく押されたりしなくてかなり良い雰囲気。

ひょっとしたらビークルより良い、かも?


こっちも本人たちでセッティングしてました。ヒダカが自らやるなんて珍しい・・・。


そして私はタロウが床に貼ったセトリの10曲目を見て泣きそうになる


髪がボッサボサの人がいて、ヒロシといいタロウといいアロウさんといいみんな似たような髪型してるなぁと思ったらマシータだった

ケイタイモもいて、結局ビートメンバー集結。パーカスはヲーチリ、ベースは直央さんあの鼻やはり・・・


セッティングが終わって出てきたメンバーはクリスマス仕様で、全員マフラー着用。ヒダカはただの風邪ひいたおじちゃんみたいな。


今日はいつもと違って直央さんが左でヒダカが右。

左側にいたお客さんから「何で!?」との声を聞きました


何でだろう。


ヒダカが「メリークリスマス、Mr.ローレンス」を何回も言ってた。笑


一曲目は『Sweetest Honey Sunshine Girl

タロウさん良い声してます


それにしてもマシータはドラムの音がデカい。


MCは、クリスマスということで入場時に配られた非売品の特製キャンドルについて。

ヒ「(キャンドル)どう?」

客「・・・」

ヒ「あんまり気に入らなかったみたいですね。

じゃあ返せよ!笑」

客「笑」

ヒ「俺とタロウとヲーチリで夜なべして作ったんだからさぁ。

夜なべだよ?徹夜じゃないよ?笑」

タ「関西かっつーの。笑」


本日もゴッド・イワハラいません!とタロウから謝罪。

しかもあのカリスマ野呂さんにヤラれてしまったようです

ヒ「もう直央がメンバーでいいじゃん」

ゴッド・イワハラの座、危うし!?


ここでまたヒダカの千葉魂が着火


本千葉にある柏戸病院にいる大量の鯉にエサをやるのが好きだそうで。ってアナタどこのおじいちゃんですか

どっちかっていうと目的はお見舞いよりエサやりらしい。



ヒダカ「尊敬するケラさんに捧げます」→有頂天カヴァー『学校へ行こう

結局このアルバム聴けなかったんですけど、オリジナルとは違って良い意味で耳障りな感じですごく良かったです

完全にGALLOWっぽくなってました。


さぁ~学校へ~行~こ~う~
             部室でキスを~し~よ~う~


ヒ「皆さんネオアコは好きですか?

それじゃあネオアコといえば?」

客「フリッパーズギター!」

ヒ「そう、フリッパーズギター!

今日はせっかくクリスマスなんでクリスマスソングを・・・」


フリッパーズギターの『カラーフィールド』でした

いやぁ良い、良い


2人のハモりが綺麗すぎます


ヒ「いやぁ今日は寒いねぇ」

タ「その格好で何を言うか。笑

でもこのマフラー地味に暑いよね」

ヒ「本当はベタにサンタ帽とか買ってくるつもりだったんだけど、今日パルコ前の広場に行ったら老々男女たちがみんなマフラー巻いてカラオケしてんの!笑

だからこれだな、と。笑」

タ「でもマシータの値札ついてるよ」

ヒ「みんな一緒に買ったはずなのに、マシータだけおかしい。何かコンドームみたい」

マ「hot lipsって店で買いました。笑」

ヒ「明らかにキャバ嬢とかが入るような店だったよね」

マ「店員が動揺してお釣りくれたもん。笑

¥1000きっかりなのに『¥100のお釣りです!』って」

客「爆笑」

マ「『プレゼント用ですか?』『いえ違います!』」


値札には気持ち悪い唇の絵が描いてありました


ドラム叩いてるとファーが口の中に入るらしい。(ファーみたいな頭してそんなこと言うな!Byタロウ)

ちなみに直央さんはヨン様みたいって言われてました


Anticeptic』もすごく聴きたかった曲。ヒダカの声がかなり綺麗


そして私がセトリを見た瞬間泣きそうになった『GIVE A LITTLE WHISTLE

どうしてもこれが聴きたかった~

GALLOWの曲じゃないですけどね。かなり好きです



アンコールで出てきたのはタロウとヒダカ。

タ「今日は特別にヒダカと2人で弾き語りやります。決して"弾きたがり"ではないです」

ヒ「さっきはフリッパーズギターをやったけど、今度は最近の人をやります」

タ「最近の人?最近の人って綾香とか?」

ヒ「綾香・・・うん。綾香の人とか」

タ「綾香って人の名前じゃなかったんだ。笑」

ヒ「メリークリスマス、Mr.ローレンス・・・はイギリスの小説ですが、イギリスのバンドといえばoasisですね。

ノエル兄さんの『D'ont Look Back In Anger』をやります」


GALLOWでは一番良かったかもしれない。ヒダカ最初間違えてたけど。

かなり感動。鳥肌モノでした


ヒ「・・・さっきからずっとそこで奥脇くんが入りたそうにしてる。笑」

奥「(袖から)違うよ!聞いてんだよ!」

ヒ「おいでよ」

奥「無理だって!」

ヒ「じゃあ俺だけに美川憲一のモノマネやって。笑」


奥脇さんの美川憲一のモノマネ披露。

この日一番笑ったかもしれない。笑

でもあれほとんどの人が何やってたのかわかってないと思う・・・。


ヒ「すごいね!キレが違う!笑

ってこれ完全にシェルターの楽屋の会話でしたね。笑」


いつもこんなことしてんのか。笑


ここでまたサポート陣が加わって、何やる?と相談。


ヒ「何かあとやってない曲あったっけ?もう大体やったよね?」

タ「いや、まだだいぶ(やってない曲)あるよ。笑」

ヒ「冬ソナとかどう?笑」

客「笑」

ヒ「っていうか冬ソナってどんな曲だっけ?

直央、どんなだっけ?」

直「冬ソナ・・・冬ソナ・・・どんなだっけ・・・」


真剣に考え込む直央さんが可愛い


ケ「ヲーチリが思い出したって」

ヲ「いや・・・。

ヒロシ(芸人)のやつしか出てこないです」

ヲーチリも可愛い


結局、決まったのはめったにやらないという『Love The Life

直央さんはまだ弾けないそうなのでちょっとお休み。

マシータも叩けないらしく、ヲーチリに教えてもらいながらやってました。


最後は「BEAT CRUSADERSのクリスマスソングみたいなやつです」→『FOLLOW ME


これはあんまりGALLOWって感じじゃないけど・・・名曲ですねぇ


そのままダブルアンコール。

ヒ「みんなクリスマスなのに・・・。うちのファンはモテないってことがよくわかりました」

タ「マシータさぁ・・・。

俺の後ろ通る時に『どうすんの!?何やんの!?』って言うのやめて。笑」

客「笑」

マ「だって怖ぇんだもん!」


最後はやっぱりクリスマスだから、ジョン・レノンの『Happy Xmas

俺がヨーコさんやるの!?と言いつつも、タロウが耳に手当てながら唄ってて。上手かったな~途中裏返ってたけど。



-SET LIST-
1.Sweetest Honey Sunshine Girl
2.William
3.Trace Me My Dear
4.学校へ行こう
5.Backbiting
6.カラーフィールド
7.Anticeptic
8.Sense Of Wonder
9.Teenage Crisis
10.GIVE A LITTLE WHISTLE
En1.D'ont Look Back In Anger
En2.Love The Life
En3.Follow Me
WEn1.Happy Christmas


物販でFINE LINESのCDを買い、まだ売ってるチケットと睨みあい、ドリンク交換を頑張ってるヲーチリ(移動早っ)を見つつ、フロアの後ろのほうで駄弁ってるアロウさんと宮本さんをチラ見してLOOKを後に。


最高に満足すぎる内容でした

しかも最前列のセンターで見れるなんてね。

きっとこんな経験一生ないんじゃないかな・・・。


最高のクリスマスイブをありがとう



ちょっと味をしめそうです



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ先日コメントさせていただいたふよです。
まいこさんレポ待ってました!すごいです!
本当すてきなイブを過ごせましたよね~。あまりガツガツしていなくて雰囲気が良かったな、と思いました
私は番号も悪かったので後ろの方スタートでしたがいつの間にか前へ運ばれてました笑 本当3バンドとも本当素敵でしたね。puliセットリスト!すごいです…!
私的に「Daybreak」が嬉しかったですねv周り反応薄めでしたが、すごいかっこよかったなあ~と。
というかマシータさんFINELINESの時客席をいそいそと通って行きました…あの頭が真横を通っていって驚きました笑
あと思ったのですが夜なべして作ったキャンドル話、たぶんタロさん「母さんか」と言ってませんでしたっけ?「かあさん夜なべして~」という歌があったような…。
奥脇さんの美川憲一のモノマネ笑 あれマイク通してたんですか?だいぶ聞こえてきて笑いました笑 すごく似てるな、と笑
帰り、物販付近でセットリスト持った方を見かけたので、もしかしたらまいこさんだったのでしょうか…?
長々とすみません;DEVILOCK楽しんできて下さい~。
失礼しました。
  • ふよ#JalddpaA
  • URL
  • 2006.12.26(Tue)
  • Edit
>>ふよさん
ありがとうございますw

すごく良い雰囲気のライブでしたよね~。
あんなにゆったりとライブを見れたのは久しぶりでした(^^)

マシータ通ったんですか。笑
小さいライブハウスだとそういうの結構ありますからね。
ビークルで出た時もヒダカ以外全員外をうろついてるなんてこともありました。笑

わわ!「母さん」って言ってました!?
耳も記憶も雑なもので、すいませんm(_ _)m

奥脇さんマイクは通してなかったですよw
ずっと袖のとこにちょこんって座って聞いてました。
顔がかなり真剣でしたよ。笑

セトリ持ってる人見ましたか!
その日は白い上着を着てたんですけど、もしかしたらそうかもしれません。笑
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.12.27(Wed)
  • Edit

