プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


DEVILOCK 10th Anniversary Filter @新木場STUDIO COAST

今まで行ったどのイベントより良かったわぁ


レポイキまーす。



この日はバカみたいな雨私のせい?

しかもいきなりイチカちゃん遅刻です。笑


なので私一人で14:00に新木場入りして物販でイベントTを購入。

買うつもりなかったんだけどね。

そこはさすがDEVILOCK。デザインがかなり良かったので


フロアでDEVILOCK NIGHT IN HONG KONGの映像が流れてて一人でガンアガり。

ブラフ、ハスキン、MASTER LOWの映像が見れました。どうせなら音も流して欲しかったニャ・・・。


15:00ちょうどにイチカが来てフロアへ。

あんなに人のいないコースト初めて見たよってぐらいスカスカ。


お決まりの左側で待機。

最初はDEVILOCK代表遠藤さんのインタビュー&ヒストリー。

高校卒業後に単身でアメリカへ渡ったそう。カッケー

アクトとアクトの合間に多くの有名人からのメッセージもありました。

デザイナーはもちろん、芸人から俳優からアーティストからスポーツ選手まで。人脈広すぎ


RUDE BONES

見るのはおろか聴くのもかなり久しぶり。メンバーチェンジしたのいつだっけ?


タイミング良く希伊からCDを貰ってたので感覚を取り戻して踊りまくる

そして相変わらず大川さんは盛り上げ上手です


初っ端からみんなでモッシュしまくり

スカのライブは好き勝手に踊れるから大好き


鈴木さんの服装が昔のドラマの回想シーンで出てくる刑事に似てると大川さんに言われてました


新曲もやってくれて、めちゃくちゃ楽しかった!!



いきなりペース配分を誤り、二人とも早くもゼェゼェ

一旦外へ



・・・



・・・!





・・・!!?




 
                     ガンちゃん



何とKEN BANDのガンちゃんが!!

WRESTLING CRIME MASTERっていうバンドで出ることは知ってたんですけど、あんな普通に物販にいるとは


二度見してしまったので思いっきり目が合ってしまい、何故か申し訳ない気持ちに


周りも気づいてたのかな?



GRUBBY

中に入ると既に始まってました。


何だろう。

ミクスチャー?ハードコア?


最初はよくわからなくて戸惑ってたんですが、前のほうのお客さんは大盛り上がり


柵から飛ぶ人続出。もちろん全員落下コエー!


でもボーカルの人がずっと笑顔で、いい顔してました



それに音がかなりかっこいい!!

最後の曲で左回りのサークルが出来たので二人で突っ込んで行く。(命知らず)


かなり過酷だったけど楽しかった



ULTRA BRAiN

予備知識がゼロだったのでとりあえず様子見

難波さんだーベース持ってるー。


でもあのライブは見た人にしかわからないよなぁ・・・。説明のしようがない。


とりあえず曲芸士の集まりみたいでした。

海パンの人もいれば、デカいパネルに絵描いてる人もいるし、猿の着ぐるみもいる。

あの人たちはメンバーに数えていいのかな・・・。


難波さんも含め、メンバーがダイブしまくり。難波さんズボン脱げてた。笑


音楽的にはテクノ系っていうのかなぁ?

難波さんが「ステージに上がりたい奴は上がってこい!!」と言ったので調子に乗って上がる。


遂に新木場STUDIO COASTのステージに立ちました


しかも難波さんに肩組まれそうになって驚いて思わず解いてしまったすみません・・・


日本酒の樽(?)が回ってきたのでどさくさに紛れて飲む。(懲りてない)


ステージの上でバカ騒ぎしたのは楽しかったけど、音楽的にはどうにも好みじゃありません


ハイスタの再結成はもうないなぁとぼんやり考えてしまった。


天才の考えることはよくわかりません



怒髪天

怒髪天のファンというよりも増子さんのファンですミーハーですいません。


「みんな今日はかっこいいバンドたちを見に来たんだろうけど、俺たちのは拷問だからな!」と増子さん。そんなことないよー!


最初は左側にいたんですけど、右側がモッシュゾーンになってたので飛び込むアホだ。


増「こんばんは!エルレガーデンです!」

客「笑」

増「信じるも信じないも君らの自由ですが。

最初の3曲のセットリストは絶対モテるってマネージャーに言われたんだけど・・・

喜んでんの男ばっかじゃねぇか!」

客「笑」

増「今日はアダルトの日で明日がヤングの日だから。

最年少がブラフマンだからね。で、最年長が俺ら」

客「えぇー!?」

増「いつまでバンドやってんだ!っていうね。辞めるタイミングなくなっちゃったよ」


増子さん実は71歳らしい。笑


ULTRA BRAiNのメンバー(?)が乱入してきてまた日本酒いただきました。

かなり好き勝手やってたけど、あれは演出?それともただの乱入?


進むにつれてダイバーも増える増える。

怒髪天渋すぎです。かっこよすぎです

正統派ロックバンドですねぇ


ロックじゃない奴ぁろくでなし!!!



人が続々と増え始める・・・



BEAT CRUSADERS

サスカッチが始まった瞬間の「キャー!!!」の大きさと言ったらなかった

みんな前方へ走る走る


一発目『HIT IN THE USA』から大盛り上がり

そこから『DAY AFTER DAY』、『FREEDOM』と3連続ダイブ


我ながら超元気だな、自分。


そしてドンッドンッとバスドラの音。





             キ―――タ――――(゜∀゜)―――――ッッッ!!!!テンションのアガりようを表現するためにアキバキャラ


ヒダカによるおま●こーるに続いて、痴漢撲滅委員会会長カトウタロウ氏(飽きてなかった)。



ヒ「新木場!!」
  

ぅおらぁぁあぁ~~


ヒ「飛べ――!!!」

  

             『IMAGINE?』!!!!



えぇ。ダカ様に飛べと言われて飛ばないわけにゃあいきません。

命を捨てる覚悟でまたダイブ


周りもテンションアガりまくりでダイバー重なる重なる


念願の『IMAGINE?』でダイブができて嬉しすぎ。ほんとに大好きなんですこの曲


「私、始まっちゃったみたい」「女子か!」のやりとりを挟み(飽きないね)『JAPANESE GIRL

ここは大人しく(はないけど)モッシュし、『LOVE POTION#9』でまたダイブ


ヒ「今日は10代のコも多いと思うんですけど、家に帰ったらお母さんに『今日BEAT CRUSADERS見てきた』って言ってダンシングおま●こって曲知ってる?』って訊いてください。

『BEAT CRUSADERSのギターの人が言ってた』って。笑

あ、ギターじゃ俺が危ういな。ドラムの人で。笑」

マ「オイ!笑」


イエス!『DANCING QUEEN』!!

あのイントロ最高


ダイブしたら上で右足が吊って落下。死ぬかと思った


引き上げてくれたお姉さんありがとうございます

あんだけダイブしたらそりゃ足も吊るわって話で。

一旦下がって見る。


ヒ「ダンスといえばディスコ!」→『I WANNA GO TO THE DISKO


これまた「キャー!!」がすごい

私は一人で左足で片足立ってぴょんぴょん。寂しい・・・。


タ「DEVILOCK10周年おめでとうございます!

彼らがいなければ俺たちはここにいられないような人たちと、今日一緒にやらせていただいてありがとうございます!」


と真面目なことも言ってましたが、実際はほぼ下ネタ。

GALLOWの時のあのタロウはどこへやら。


ケイタイモがGRUBBYのボーカルさんに似てる的なことを言ったらGRUBBYファンからブーイング。笑

タロウも「雲泥の差じゃねぇかよ!」と。


ヒ「10周年と言えば、BEAT CRUSADERSも来年結成10周年ですよ!」

客「おぉー!」

ヒ「これは何かしなきゃですね!?」


とのこと。

期待してます


ヒ「10周年なのでスペシャルゲスト、トロピカルゴリラ!!」



ぇええぇえ!!?



・・・なのに誰も出てこない。

しばらくしてミツルさん、シム、8Pが登場


ん?何か8Pが変・・・。


ヒ「あれ?アンガスが2人いる。笑」


何と8Pまでアンガスコスプレ。タロウと2人で謎の決めポーズ


ヒ「うちのアンガスより似てるね。笑」


確かに髪型とはタロウより似てるが・・・。笑


「こっからはポゴダンスの時間です」ってことでヒダカとシムが指導。

STATIC BITER』→『DROOG IN A SLUM


お客さんも大興奮で左回り

STATIC BITER』でダイブ足・・・


「お前らブラフマンまで我慢してんじゃねぇぞオラ!そんなんじゃトシロウは出てこねぇぞ!!」と珍しくヒダカが怒鳴るように煽る。さらにモッシュが激化


にしてもヒダカはハンドマイクが似合わない


これで終わりかと思ったら、まだ帰らないトロゴリメンバー。


ヒ「シムさん、思えば僕らサラリーマンの頃からDEVILOCK NIGHT見てましたねぇ」

シ「そーっすねぇ。デモテープ送って不採用にされました」

ヒ「まさか出れるなんてね。人の褌で。笑」

シ「ありがとうございます!」

ヒ「それじゃあ我々がサラリーマン時代悶々としながら作ってた曲を」


お、ぉおお!!?


ヒ「嫁に来ないか」

 

                !!!(゜∀゜)!!!テンションのアガりようを表現するためにアキバキャラ



BE MY WIFE』!!!!!

みんな大喜びで大サークルモッシュ。


『嫁に来ないか』名曲だわぁ。

8Pの生ギターソロも聞けて大満足


今日のビークルはかなり濃かった


-SET LIST-(順不同)
HIT IN THE USA(飛んだ)
DAY AFTER DAY(飛んだ)
FREEDOM(飛んだ)
IMAGINE?(飛んだ)
JAPANESE GIRL
LOVE POTION#9(飛んだ)
DANCING QUEEN(落ちた)
I WANNA GO TO THE DISKO
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT,
STATIC BITER(飛んだ)
DROOG IN A SLUM
BE MY WIFE

アホだと言って。



ビークルで完全に燃え尽きて、本日の本命ブラフが・・・状態に


一旦外に出てドリンク交換へ行くと小さいほうのステージでレイザーズがやってる!!


急いでドリンク交換して慌ててイチカと走る

レイザーズは何気に2回目です


ケンジさんいつもながらハイテンション。そして関西弁のMC面白い


タカアンドトシのファンだそうで、タカさん(Gt.)が似てるってイジられてました


めちゃくちゃ盛り上がってて楽しそうだったんですが、足が再発したら・・・ってことで後方で。

大人しくしてたのもつかの間、ケンジさんが「でっかいサークルモッシュ作れー!」と叫ぶとイチカと顔を見合わせてドリンクをその場に放置して突入

アホだと言って。


ビークルなんか比にならない激サークル。

みんなモッシュしてるから最前にすら人がいない状態。


曲が終わるとまた外へ。あれをずっとやるのは身が持たない・・・。


ゼェゼェやってたら目の前をご機嫌な志村さんがお通りに。レイザーズ見てたらしい。


私トロゴリタオル持ってたけど、気づかなかったかな?


「トロゴリ最高ッス」と心の中で言っておきました


※イチカと私の会話

イ「(レイザーズでモッシュしてる時)ビデオカメラ撮ってた人、ピザスタッフだったよね?」

私「ほんと?気づかなかった」

イ「もしかしたらPIZZA WEB TVで使われるかもしれな・・・」


この瞬間、奇跡かってぐらい同時に、またしてもドリンクを放置してモッシュゾーンへ飛び込み。



何でかって?



Radio"Punk007"』が聞こえたからですよ



イチカと私が走り出したのが笑えるくらい同時だった。会話の途中なのに。笑


この曲でサークル作らんでどーすんねん!!!しかし短い!(40秒)


レイザーズはまた3月に・・・と後ろ髪引かれつつブラフのステージへ。



バハメンです、バハメン。

イベント出演にありがちな2番手とかではなく、今日はトリ。


BRAHMAN

SEから野郎共が吠える吠える。死にたくないので最初は後ろの柵に座って様子見。


一発目『CAUSATION



・・・





・・・・・・





「ごめん!行くわ!」とイチカに意味不明な一言を放ち結局コーキさん側の地獄(=モッシュゾーン)へ


トシロウさんが序盤ニヤニヤしてたのは何だったんだろう?



ていうか、





マジで、





                     



恐ろしいことに『The Void』と『BEYOND THE MOUNTAIN』でダイブしたことしか記憶がありません。足も吊ってる暇すらない。


ブラフのライブはマジでヤバいです。


モッシュは読んで字の如く地獄絵図だし、

みんな目イッちゃってるし、

野郎が数人降ってくるなんてザラだし、

宙に手をかざして咆哮してる人いるし、

みんな動きが若干トシロウ入ってるし・・・



ヤバすぎ



あの中で自分が飛べたのが奇跡ですよ。

しかも『BEYOND THE MOUNTAIN』で


今日もロンヂさんのドカバスが最高


本編が終わるとよろけながら後ろの柵へ戻る。

アンコールの流れがまたヤバい。柵に登りながらイチカとガンアガり。


後ろから見ると逆光でダイバーさえも神々しかった。笑



今日もMCは一切ナシ。

それでもブラフの音楽は人間の根底に響くものがあります。果てしなくかっこいい。


-SET LIST-
1.GREAT HELP
2.THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
3.ANSWER FOR...

アンコールのみ。


本編は『A WHITE DEEP MORNING』、『BASIS』、『CIRCLE BACK』はやった記憶がぼんやりと・・・。



帰り出る時にレイザーズの物販にメンバー勢揃いしてまして。

ケンジさんにぺこっと会釈したらにっこり笑ってくださいました。


えぇお人や



アクトはもちろんのこと、お客さんの雰囲気もかなり良いイベントでした。


とりあえずダイブで上げてくれたすべての人にすいませんを言いたい。笑



そしてDEVILOCK、10周年おめでとうございます



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いきなり遅刻したイチカです!(笑)
たーーーーーーーーーーーーーーのしかったね!!w
まいこがいてくれてホントに良かった(´;Å;)1人じゃあんなに楽しめなかったよ。ありがとう♪

レイザ-ズの時は運命を感じたね(笑)
楽しすぎた!!w出てくるタイミングも一緒だったし(笑)

今度ブラフ行こうね!!
次こそTシャツ破きます。(笑)
  • イチカ#-
  • URL
  • 2006.12.28(Thu)
  • Edit
お疲れさまー!^^
毎回詳しくてナイスなレポありがとう!
まいこちゃんのレポいつも楽しみにしてます♪

ところで、レイザーズ…
いいよねぇ(w´Д`w)
まだ全然知らないんだけど1番新しいアルバムかな?
CDショップの試聴機にあって気付いたらほぼ全曲聴いていたという。(笑)
しかしRadio"Punk007"は本当に短いよね!(笑)

そうそう、まいこちゃん昨日お誕生日だったの!?
言ってよもぅー!(え笑)18歳おめでとーう!!!
  • みほ#x9c5GV3o
  • URL
  • 2006.12.28(Thu)
  • Edit
>>イチカ
こんばんは遅刻さん。笑

うんうん!ほんっっっと楽しかった!!
私が行くのを決心したのはイチカのおかげです!ありがとうw

レイザーズは笑ったねぇ・・・。
さすがSとMだ。笑

おう!ブラフ行こうね!!
今度はイチカも飛ぶんだぞー!!!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.12.28(Thu)
  • Edit
>>みほちゃん
ありがとーーー!!

レイザーズいいよね!モッシュゾーンも最高に楽しいよ!!
ほんと短い。何周かしたら終わってたw
でもアレが3分とか続かれても死ぬな。笑

わー!みほちゃん気づいてくれた!笑
うん!誕生日でした!!
ありがとね~♪
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.12.28(Thu)
  • Edit

