プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


dustbox Searching for Freedom TOUR 2007 @渋谷CLUB QUATTRO

身についてしまった習性とは恐ろしいもので・・・
ここ最近やることといったら勉強しかなかったので、やらなくなった今、家にいると暇で暇で
母の仕事を奪い、朝からひたすら家事。達身@くるりの脱退に激凹みし、仕舞には雛人形を出してました(笑)。
すべてを終え、向かうは大嫌いなブーヤーシー(渋谷)。
本日はSerching For Freedom Tour@渋谷CLUB QUATTRO

えーと、今回から長文レポはやめます。
皆様から「お前のレポは長くて読む気がせん!」との苦情が殺到したので(嘘だけど)。
正確に言えば、長文にならないように努力はします。


~感想~
岡田さん激かっこよい

と、酒は飲んでも呑まれるなッ


くるりTシャツ(別に狙ってたワケじゃなく朝から着てたんデス)にトロゴリタオルという気違いじみた服装で行った私。
だってスライムTシャツは生地が薄いからとうに擦り切れてるんだもの
誰かにツッコまれやしないかとドキドキ久しぶりのハコの緊張感にドキドキ

SLIME BALL
マコさんの髪が伸びに伸びてて、最初本気で誰かわからなかった・・・
サッカーの大黒みたいになってました。
岡田さんだーと激アガりしたのは言うまでもなく、羽澤さんも完全復活してましたし、片山さんは相変わらず韓流スターばりの素敵な笑顔
アウェーだったらどうしようかと心配してたんスが、そんな心配無用でした。フロントエリアはいつも通り戦場さながら
2曲目『Empty Smile』で久しぶりのダイブ・・・だったのに、前に行き過ぎてたみたいでコロッボテッみたいな

それにしても『One More Mile』は(・∀・)イイ!!ね。
岡田さんの「ワンモォマァーイル」にはほんと惚れ惚れしますそれに刺激されダイブしちゃったYO
始終ダイバーが半端なかった。
でも発射は皆様お上手なんスが、最前までの道のりがどうも不安定で・・・
ダイバーがどんぶらこどんぶらこしてました

ツインボーカル曲も増えたし、演奏も違和感なくバッチリハマッてきましたねぇ(当たり前か)。
マコさんのボーカルに岡田さんのコーラスが乗っかったり。
岡田さんのボーカルに羽澤さんのコーラスが乗っかったり。
やっぱり岡田さんの存在感ってスゴいなぁと痛感。
若干思ったのがコーラスね(高い部分)。
考えたら岡田さんも羽澤さんも声低いッスから・・・。

でもねぇ。案の定曲がほとんどわからなくて
でもスライムは音源よりライブのがものっそいかっこいーんス
音源だと岡田さんの声はインパクトがありすぎるので。あれは天性のダミ声よね
ライブで聴く彼らの曲は全然違いますっ
岡田さんの声もライブだと5割増しにイカツイ
羽澤さんのギターの弾き方はカッコイイ
マコさんが段々トゲトゲしくなくなってきている etc.
本当に生で聴いて欲しい
この人たちを見る度「やっぱ若手は勝てねー!」と思い知らされます。

4.1のSHELTERワンマンでは新曲もやるそうで。。
マ「あと2曲で終わりです」
客「エー(≧◇≦)!!」
マ「今『えー』って言った奴、絶対シェルター来いよ!」
パンスプ止めてこっち行こうと本気で思った瞬間
ってとっくにチケット売り切れてますがな
あとメガネを落とした人がいたらしく皆してメガネメガネと探してたので、マコさんのMCが一回完全シカトされた時はちょっとハラハラしました(笑)。

そんなこんなで岡田さんに始まり岡田さんに終わった新生スライムでした。
欲を言えば『Under The Blue Sky』はやってほしかったなァ。
あと、羽澤さんが頭に巻いたタオルがだんだんズレてサンタ帽みたいになってるのがずっと気になってました(爆)。
てかぶっちゃけ羽澤さん影薄くなっt(ry

しかし本当に対バンを選びませんよね、この人たちは。世界征服でも狙ってるんでしょうか(笑)。
どんどん若手を食い散らかしていって欲しいものです
早くアルバム買おっ


にしても本っ当ーーーにクアトロのあの柱は邪魔
新宿ロフト、横浜ベイホールと並ぶ三大柱邪魔ハコ。いつかぶった斬ってやりたいね
でもクアトロは音がかなり良いので、そこは好きですが


Jr.MONSTER
スライムが終わるとフロアが一気にガラガラに・・・
人少ねぇ!頑張れジュニモン

暗転すると並木さんからご登場。
やたらフロアに向かって投げキスしてました

一発目から『Let's Go Hand In Hand
スライムの疲れはどこへやら。いきなりブッ飛びましたYO。
この曲やんなきゃジュニモンじゃない!っつーくらい好きなんス。これほど一瞬でガンアガりできる曲もないっ
新しいアルバムからばっかりかと思ってましたが、この日は新旧織り交ぜてやってくれたので大満足
Don't Be Satisfied』も『BASE SIDE PANX』の江島さんの「オッケーーーイ!!」も、いつ聞いてもマジガンアガりッス
並木さんのMCも客のドン引き加減が最高っした
そして相変わらず声高ぇー。コーラスの為に授かった声としか思えない。
さすがにダイバーを上げる元気はなかったので、最後のほうは後ろのほうでモッシュ組に加わってました。
そこからだとステージが見渡せるんですが、演奏中のケブさん初めてちゃんと見た気がする・・・。
もうめっちゃ笑顔で。超良い笑顔。何か賞をあげたいくらい。"笑顔賞"とか?そして江島さんはイケメン(こればっか)

ラストの『To Myself In The Future』の大合唱は感動モノでしたYO。
最高にアツくて男臭い、ジュニモンらしいライブを見させてもらいました。
あと「この人たちこんな良い音鳴らすバンドだったっけ!?」ってくらいバンド力が上がってて。さすが10年の壁を超えたバンドは違うねっ


最初からダストは後ろで見るつもりだったので、ドリンクを引き替えガソリン(=ビール)を入れてエンジンを掛けることに。
これが後に悪夢になるとも知らず・・・
これで¥500円は高いよなァと思ってるうちに暗転。

S.M.N.
3ピースだったので、普通にダストだと信じて疑わなかったデスよ(笑)。
福岡からいらっしゃったようで。
トムさんのブログで名前だけは見たことあったんデスが曲は無知・・・
でもすごくキャッチーだし、ああいうちょっとおバカでワーワーしたノリは嫌いじゃないッス
お客さんもめさめさ盛り上がってましたね
「今度福岡行くんでよろしくー」と意味のないテレパシーを送っておきました
3曲くらいやって終了。

dustbox
今度こそ本物よね?と疑う必要もなく大歓声
一曲目『Sun Which Never Sets』から大合唱スよ。地面揺れてたし、フロアも激混みこみ
彼らこんなに人気あったのねー。しみじみ。
スライムやジュニモンの盛り上がりは序の口だったか・・・。しみじみ。


ここで悪夢が訪れるわけです。
前二組で無理をした上にビールを一気飲みしたのが祟ったのか、だんだん目の前が白~くなっていって、周りの音も遠くなっていって・・・
「あ、これはちょっと本格的にヤバい」と思い外に出ようとした瞬間、



                       パタ



死にました

そしたらお姉さんが助けてくれて外に運んでくれたんデスが、正直顔もよく見えてないしお礼もちゃんと言えたかも定かじゃありません
100万円くらい持ってお礼に行きたい気持ち満載ッス
フラフラしながらトイレに行ったらS.M.N.のギターさんとすれ違い「あっ、どうも」と挨拶した・・・気がする(曖昧)。
フロアに戻った後も死んでました。立ち上がることもままならなくて。
おかげで大好きな『Time To Wake』や『Stand By Me』も上の空・・・

はぁ・・・
自分の軽率さに吐き気がします。
酒は飲んでも呑まれるな肝に銘じます。
ていうか私飲まれすぎっ



これから1ヶ月、大丈夫なのでしょうか・・・
一抹の不安


しかも結局長文だし
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

