プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS "NIGHT ON THE PLANETARIUM"@渋谷O-EAST

20070310005609.jpg
また寒さが戻ってきましたね
皆様こんばんは

最近ライブをドタキャンしまくってましたが、今週は頑張ります。
特に11日と13日は切実。3P3Bと健さん逃してなるもんですか
チューことで、受験日程よりハードな怒涛の一週間の幕開けはASPARAGUS×BEAT CRUSADERS "NIGHT ON THE PLANETARIUM"@渋谷O-EAST
以下長い上に愚痴りモード。
ビークル大好き~って人はあんまり読まないほうがいい、かも。

希伊ちゃんが言うにはビークルがトップバッター。整番早い意味ねーよと凹む。
しかし入ると置いてあるのはオレンジのアンプじゃーん
気づいた瞬間2人でハイタッチしたのは言うまでもありません

ASPARAGUS
おりょ?SE変わりました?ガーリックボーイズ出てくるかと・・・
もうねぇ、一人で勝手にドキドキですよ。
父さん大変だぁ!ベースの人(背が)大きくなってるよ。
母さんに知らせなきゃ。
一瀬さんも髪切ってますます日曜のお父さんみたいになってる
チューことで直央さん加入後初でございます(既に意味不明)

一曲目『Approach Me』の潤さんコーラスの部分は一瀬さんに変わっていて直央さんまったく唄わず。演奏はさすがの一言、ガッチリしっかり合ってました。
2曲目から直央さんのコーラスを聴いて一人でニヤニヤ
私は今までずっとSHORT CIRCUITの原直央氏を見ていたもので、微妙にしっくりこないものの「前2人NO SHOWやん」と一人ツッコミ。
何となく一夜限りのミラックルなバンドを見ている感じ。
当たり前っちゃー当たり前ッスが、音もアレンジも若干変わってるし、テンポも早いし。
改めて潤さんいなくなっちゃったんだなー・・・と

誤解なきように言っておきますが、想像より全っ然よかったんスよ。
冷静に俯瞰してるように見えて一曲目から自分ドッカンしてましたから。
今回はダイヴしない、とか希伊に言ったものの我慢は体によくないッス。『Begining』で飛び
んで戻ってきた後に『Prayer』が始まって喜んでたら、合図もしてないのにお兄さんに足から持ち上げられて超焦る
どうやら彼に近づくことで合図と見なされるらしい。奴は危険だぜ
ボーイズぶりに『By My Side』聴けて嬉ひぃぃ

んで大変だったのが『WITH THE WIND』ね。これ聴く為に今日来たと言っても過言じゃありません。
嘘、過言でした。
忍さんがアコギを握った
父さん大変だぁ!忍さんがアコギを握ったよ。
母さんに知らせなきゃ。

とにかくもう



                     天才降臨


特にラストのサビはアコギ、メロ、声、ドラム、ベース、何をとっても最高の一言
とにかく(・∀・)イイ!!のデス。一刻も早く早く音源化してほしい
そして問題の『DEAD SONG』は確かにカッコイイ。妙なエコーが非常に気になりましたが(笑)。
間奏のギターソロには軽くポカーン。何、あの手の動き。神だ。
KNOCK ME OUT』でダイヴした後は後ろで見てたんスが・・・
うわー盛り上がってんのフロントだけだったーー
Fallin' Down』で〆

忍さんのMCも絶好調ブッ飛ばし気味でね
ボーイズの時もウケてましたケド「アハハハ~~~!・・・・・・シーン・・・」みたいな感じでハラハラだったもので。
馬骨の告知ももーグダグダ(笑)。

・・・どうやら私はカメラさんに配慮をしなければならないようです。
蹴りはしなかったものの3回中2回は体当たりしたと思われる

誤解なきようにもう一度言いますケドね、よかったんスよ。新生アスパラ。今後がめさめさ楽しみだす

-SET LIST-
1.APPROACH ME
2.JUST GO ON
3.SECOND THAT EMOTION
4.BEGINNING
5.PRAYER
6.MEMORIES
7.DEAD SONG
8.WITH THE WIND
9.FAR AWAY
10.YOUR FEELINGS
11.BY MY SIDE
12.YES
13.FRUSTRATION
14.KNOCK ME OUT
15.FALLIN' DOWN

ドリンクを引き替え2階へ。ハワイアン@新木場以来の大人見ザマス


BEAT CRUSADERS
SEサスカッチで喜びの絶叫「キャーーーーーー」
うわータロウまたモップヘアーになってるし・・・

さすが天下のBEAT CRUSADERS、盛り上がりがハンパない。
その盛り上がりに逆にちょっと引いたのはここだけの話で。
しかもお客さんのノリがやべー若いっ
何か自分最近こういうノリ苦手みたいッス。
2階から見るの面白いッスよー。フロアがぐっしゃぐっしゃになってんの(笑)。

何が驚いたかって、マシータのドラミングは実は(失礼)かなりカッコイイってことと、ケイタイモの動き。
あいつあんな動きしてたのか・・・



            マジイカす(死語)・・・!


そして次が最大のポイントね
最近のビークルは何か物足りない。
セトリも、何に収録されるのか知りませんが新曲もやって脱マンネリしてましたが、その肝心の新曲が全然響いてこないんです。NIGHT ON~の新曲もカヴァーもまったく聴いておりませぬ。
でもヒダカの作る曲は大好きなんです。大好きだからこそビークルにはもっと上を行って欲しい。
DAY AFTER DAY』はめちゃくちゃ好きなんスけど、それ以降の曲がどうもね。何かアレンジも曲の展開も読めちゃって・・・
曲出しすぎなんじゃないですか、単純に(笑)。
せっかくの抜群のメロディーセンスも埋もれちゃうよ。

まぁ基本的に私は旧ビークルファンなので。
あのベスト盤は何度聴いても最高ですよ。名曲しか入ってません
特にex.3バカは大好きでした
だからメンバーは違えど『SIBERIAN GIANT』にはアガる

もうこの人たちメインで見ることはないかな・・・
とりあえずアルバムは期待してますよヒダカさん

〆の『LOVE DISCHORD』で再度フロアへ。
うわっ、超混み混み
急げー

-SET LIST-
1.TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
2.MEMORIES
3.SUPERCOLLIDER
4.NOTHING TO LOOSE
5.FEEL
6.DAY AFTER DAY
7.OVER KILL
8.ANOTHER TIME, ANOTHER STORY
9.BANG! BANG!
10.DANCING QUEEN
11.SIBERIAN GIANT
12.EMO(新曲)
13.SOLITAIRE
14.LOVE DISCHORD

SUPERCOLLIDER』はびっくりー

ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
最初にビークルが出てきて『Approach Me』を弾き始めるもんだから一人でガンアガり
これの反応で誰が本当にアスパラファンかそうでないか一目でわかっちゃったもんねみんな石化。
NIGHT ON~の共作をやり一旦終了。ちょ、ちょ、ちょっと待てーチューことでダブルアンコールは
ISOTONIC』キターー
もちろんスプリット3部作の中では『FAIRY TALE』が一番ですケド、やっぱり『WXY』ほどの衝撃はないなぁ。
アレを超えるビークルのスプリットはこの先も生まれないね、きっと。

そしてMCが完全身内ノリ。
ISOTONIC』のPV撮影話に始まり、刺身ネタに一人ニヤニヤ
いや、アンタら笑ってないで早く引きこもりの刺身(一夫さん)にバンド組ませてやんなさいよ(笑)。

あと印象的だったのは、今までで一番ヒダカが楽しそうにしてたことかなー。
よっぽど忍さんのことが好きなんですね、あの人(笑)。
でもやっぱりヒダカトオルはこうでなくちゃなーって感じです。
そして実現しちゃったトリプルアンコール
ここのセトリがだった・・・
ビークルインディーズ時代のメドレー
1.E.C.D.T.
2.WINDOM
3.BE MY WIFE

WINDOM』一年ぶりくらいに聴いた・・・嫁に来ないかでダイヴした後に左側を見たら、いつもの集団がバカノリしてました
しかもwith ASPARAGUSときたもんだ。もう今日はこのトリプルアンコールだけで来た甲斐大ありでした
しかも4回目のアンコールもあったっていうね。
4回目って何ていうの?カルテットアンコール?(カッコイイ!)
ASPカヴァーver.『SECOND THAT EMOTION』(唄:ヒダカ)で大ラス

あー今日は心からキャッホイキャッホイしました
結論から言えば、兎にも角にも私はASPARAGUSが大ッ好きなのです(まとめすぎ)
このツアーかっなり面白いことになってますよ。
にしてもほんと行ってよかったー

-En1. SET LIST-
1.MONOLOGUE IN MY HEART
2.FAIRY TALE
En2.
1.ISOTONIC
En3.
1.E.C.D.T.
2.WINDOM
3.BE MY WIFE
En4.
1.SECOND THAT EMOTION(ASP ver.)



~余談~
20070310005610.jpg
キャプヘジのEP『Lemon』の中ジャケ
"SASHIMI"Kazuoって書いてあるでしょ(笑)。






スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うほー!レポ書くの早い!すてき!
そしてビークル最初とか大嘘情報すいませんでした。笑

アスパラ・・・盛り上がってんのフロントだけだったね。。。うーむ
でも楽しかった!
つか神!!!!!
これから1st聴き込むYO(・∀・)♪

ビークルはシベリアンの一言に尽きます。

おつかれいっした!
明日もよろしくね^^
  • 希伊#-
  • URL
  • 2007.03.10(Sat)
  • Edit
>>希伊
さっさと書かないと絶対溜め込むからさぁ…
昨日家に着いてから半分寝ながら書きました(笑)。

いやいや、結局アスパラ最初だったんだから無問題だYO!
シベリアンは燃えたわー!一気にアガッちゃったよ(* ̄m ̄)
まぁASPはね、フロントがあんだけ盛り上がってりゃ充分よ(涙)。
1stは割れるほど聴けよー!って本当に割られても困るけども(笑)。

明日楽しみだ~♪
よろしくね(^-^)/
  • まいこ#-
  • URL
  • 2007.03.10(Sat)
  • Edit
始めまして!! 

あたしも3/9参戦しました!
なんだか黄色い声がすごかったッス…。

いつも思ってたんですが、終わってすぐレポなんてすごいですよね!!
あたしなんて死んだように風呂入りましたよ(゜Д゜) まさに他界。笑
リメンバーしまくりで、素敵なレポでした!! 

また遊びに来ますね~(●´▽`)ノ

P.S
あたしもライブレポを書こうと思ってたのですが、セトリがめちゃめちゃだったので借りてってもいいですか??
  • ちゃき#eYj5zAx6
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
>>ちゃきさん
おぉー初めましてー!
黄色い声すごかったッスよね・・・。
ASPの『SECOND THAT EMOTION』の時も若干引いたのは内緒です・・・。

お褒めにあずかり光栄でございます♪
死んだようように風呂入るって、何か画的にヤバイッスね(笑)。まさに他界系ですか・・・!
グダグダレポ読んでいただいてあざっす!
セトリもご自由にお持ち帰りください(^^)
  • まいこ#-
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
こんばんは~!!
「神」のセトリ・・・うなずけます!!
大阪でもこの3曲があったんですが、この時だけ自分が異様なオーラ発してたと思います。
まいこさんと同じく旧面ベストサイコーです!!
ASPカヴァーver.『SECOND THAT EMOTION』(唄:ヒダカ)聞いてみたい~!!
  • ヨーコ#Jjz/.WL2
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
>>ヨーコさん
こんばんはー!
神ですよねーほんと神ですよねー。
私も今まで2階でじっとしてたのに、あそこにきて壊れました!

旧面ベストはマジいいッスよね!ヨーコさんも仲間だぁ~
SECOND~もめっさよかったッス!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit

