プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


SHORT CIRCUIT

先生!私の大っっ切なショーサキの『Songs like a self-portrait』が行方不明です!!!
CDラック全部ひっくり返して、コンポもどけて、父の部屋も調べて、自分ベッドの下を覗くと

                    あったぁ~~~~~


・・・何故ベッドの下に?
まぁ見つかったからいいケド。自分の管理の粗雑さを反省
4525569000040.jpg
Songs like a self-portrait / SHORT CIRCUIT
よく見るとこのジャケ『NIGHT ON THE PLANET』と似てますよね。
まぁ、どっちも直央さんがデザインしてるんだからそれは置いといて・・・
とにかく全体的に超爽やかなこのアルバム。 個人的にはSHORT CIRCUITの中でNo.1デス
若さ溢れる(?)1stの勢いも良いし熟練した3rdのテクニシャンぶりも良いですが、両者の美味しいトコ取りなこの2ndは最高

ASPのライヴで直央さんのプレイ見るでしょ。
したらものっそいショーサキ聴きたくなるんデス。
思えば2年前の3P3B MEETINGが私が見た最後のショーサキでした。
電車が遅れた関係でpuliは見れず、ASPも後半から。ショーサキがトリだったあのライヴはお客さんもめさめさ盛り上がっててほんと楽しかったデス
ASPが若干盛り上がりに欠けるかな?という印象でした。忍さんがMC(下系)で一生懸命盛り上げようとしてたのを覚えています(笑)。
が、ショーサキが良いライヴをしてくれたので大満足なのでした

「どのバンドが一番好き?」と訊かれて"SHORT CIRCUIT"と答える人はあんまりいないと思います。
今ド新人バンドとしてSHORT CIRCUITがデビューしたとしてもさほど売れないでしょうね。
決してシーンの真ん中を行ってたわけではないし、メンバーに華はないし(号泣)、より遅くよりグッドメロディへと進化していったバンド。
初期のファンには退屈に聴こえるかもしれない近年の曲はこれでもかってほど綺麗なメロディ。
そのまったくクセのない旋律と相まった直央さんの透き通った声は最高の一言。
「永遠の2位」、そんなイメージのSHORT CIRCUIT。
でもファンや仲間のバンドたちにとっては重要な存在だったんだろうなって今更ながら思いますね。

レコーディング中と言っていて結局お蔵入りになってしまったアルバム、聴きたかったなぁ
今思えば譲治さんはハスキンが解散してFINE LINESがの活動が本格化し、守康さんはFREAKY FROGで叩き始め、直央さんもソロで色々やってたみたいだし、その頃からちょっと危なかったのかな・・・

私が好きなバンドはどんどん解散していきますね。
ライヴハウスから足が遠のく日もそう遠い未来ではないかも・・・ぬわんて。

あと、あの頃に比べてASPは急激に人気出ましたね。
フェス効果か、BEAT CRUSADERS効果か・・・


誰か助けてください。
「あの頃はよかった病」デス
200703140052264.jpg
埃被ってケースは傷だらけ。
歌詞カードも汚くなってるし・・・
あぁあもう色んな意味で切ない



それでは、今日はショーサキを聴きながらさいたま新都心へ行ってきますバイチャ
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

