プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS split tour 2007 "NIGHT ON THE PLANETARIUM"@福岡BEAT STATION

200703251850192.jpg
はいさい。
福岡旅行記その2、ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS "NIGHT ON THE PLANETARIUM"@福岡BEAT STATIONザマス
新しいのかな?天井が高くて割とキレイなハコでした。
線路の下にあるのでチューニング中に電車の音がするのは・・・ご愛嬌で。
もちろん初めて行くので右も左も分からず、スタッフにロッカーはいくつあるのか訊くと
「さぁー。ちょっと数までは把握してないですねー」
って。

はぁ!!?他の場所に荷物預けて戻ってきたら私の番号とっくに呼ばれてるしっっ
スタッフの対応にイライラ&テンション激下がりで会場入り。
そしたら無事ゆうこさんとお会いする
年上の方に失礼かもしれませんが、ゆうこさんでら可愛い
地元が一緒なんスよね。千葉県の某都市から来た人間が縁もゆかりもない福岡で初対面って(* ̄m ̄)ププッ
おかげさまで機嫌も直り、何より寂しくなかったですー

見知らぬ土地で自分の大好きなバンドたちを見るって超ドキドキ
四方八方から聞こえてくる博多弁にドキドキ

日数経ってるし記憶が・・・
以下長いッスよ。ほいぢゃ覚悟を決めたら備忘録的感想いってみよー

PRACTICE
健さんのツアーゲストにも出てましたね。
どうやら福岡のバンドさんらしい。地元ということもあってかお客さんも温かな雰囲気
ありそうな感じのサウンドなのに「何っぽい?」と訊かれたら・・・ウーム。
でもグルーヴ(忍談)ありまくりでかなりかっこよかったです。見てくれも音も爽やか
地元だったら極めてたかもッス。

ここでゆうこさんと一回お別れして私は前へ
突っ込んで行くお兄さん二人にくっついて行ったらポコッと大きなスペースに・・・アレ?

ASPARAGUS
もう今日のアスパラは最っ高でした
何がって、その星5つのアウェーっぷり!新都心なんて足元にも及ばない
初っ端必殺コンボ『Approach Me』→『Just Go On』もまったくもって盛り上がらず、ダイブはおろかモッシュもなし。
Prayer』では前に詰まってたお客さん全員がちびっこ合唱団状態で。笑っちゃイケナイと思うほど顔がニヤける←超危ない人
完全にアウェー心に火が着いた私は全曲踊り狂ってました
特徴言ったら一発でバレると思われる。

そしてアコギセクションがマジ鳥肌モノで!忍さんの声の伸びも一瀬さんと直央さんのコーラスもバッチリ。
WITH THE WIND』→『Far Away』の流れなんて感動しすぎて不覚にもウルウル
Fallin' Down』でやっとダイバーが一人出たんスが、油断してた前のお客さんは大ダメージだった模様ドンマイ

相変わらずのグダグダMCに加えて「しのっぴ可愛い~」という声に

忍「ほんとにもう・・・死んでください」←目が笑ってない

あと新メンバー直央さんの紹介もしてました。
忍さんが「潤くん」って言う時に声が小さくなるのが切なし
直央さんが加入しなかったらPRACTICEのベースさんが加入する予定だったって、本当でしょうか・・・?

本日も出ました忍語録「ブクロ系
池袋じゃないッスよ。コブクロみたいなバラード系ってことらしい。
ドラマの曲なのかな?コブクロやってましたが、私はまったく分からず
緊張してたのか、心なし忍さんの髪も元気なさげでした(笑)。

希伊でもイチカでも小野でも熊谷のお姉さんでも誰でもいいからとりあえず一緒にいてほしかった。
ほんっっとに楽しかったんだから(笑)。

-SET LIST-
1.APPROACH ME
2.JUST GO ON
3.SECOND THAT EMOTION
4.BEGINNING
5.PRAYER
6.MEMORIES
7.DEAD SONG
8.WITH THE WIND
9.FAR AWAY
10.HAPPINESS
11.FRUSTRATION
12.FALLIN' DOWN

せっかくだからビークルも前で見るかーと思い前で待機
人がやる気になってるにもかかわらず転換の時間長すぎ!!(何様?)
人が詰まってきて酸素薄いし暑いしで、ライヴ前に食べた寿司吐くかと・・・(エー)

BEAT CRUSADERS
サスカッチが始まってギャーーー
私も一緒にギャーーー←既に苦しい

・・・

3秒で後方に弾かれる←弱っ
マジスゴいね。知ってはいたけどこの人たちの人気は全国区なんだね。
SOLITAIRE』から始まり『SIBERIAN GIANT』を挟んだメジャー路線まっしぐらなセトリ。
柵の前まで下がるも、いたたまれないPart2
しかも後ろの人が腕でぐいぐい押してくるし・・・
結局棒立ち状態になってしまい『DAY AFTER DAY』でダイブして退散っ(必死だったから背面)
でもやっぱりこの曲でダイブは気持ち良いわー
つか皆さんお行儀良いッスね。周りの人にびっくりされました(笑)。
上げてくれた皆さんありがとうございますっ

ドリンク引き換えてカウンターの前にいたのデスが、空調ガンガンで寒かった・・・

この日も新曲『GHOST』とソフトバンク王監督に捧げる(ヒダカがファンらしい)『EMO
EMO』は福岡の野球チャンネルのテーマ曲らしいッスよ。私は千葉なので観れませんが
うちの家系はソフトバンクファンなので話について行けて面白かったデス。

IMAGINE?』の女子限定おま●こーるは圧巻でした。つか女子多っ
ヒダカが明太子がソレに似てるって・・・
明太子食えんくなるわい

社長によるハスキントリビュートの告知。
「俺がやりたかった曲はBRAHMANとOAU、つまりトシロウに取られたんです!」「演らなきゃ買わねーんだろ!」「BRAHMANとOAUは飛ばして聴くなら演る!」(ヒダカ談)
チューことで『By Chance』キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!
想像してたのと全然違ってびっくり。しかもヒダカの声がイッソンにそっくりで更にびっくり
いやーかなりアガる瞬間でした

ンー
あとは特に・・・(´-`)
最後の『FEEL』でそーっと前へ。


ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
アンコールの時のお客さんの掛け声が「おーま●こ」て・・・世も末┐(´▽`)┌
ビークルが先に出てきて『Approach Me』でASPを呼び込み。
直央さんが背景と同化してると言われ(笑)ヒダカが「そんなとこにいるとコレやっちゃうよ~?」(口調がドS)と言って弾きだしたのは

『Self-portrait』だぁああぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!

もー一人でドッカンしてました
直央さんキョドりまくりで途中で「無理!」と・・・
ヒダカも言ってましたが、自分が作った曲忘れないでください
あれはあの場にいた何人の人が分かったんでしょうねぇ・・・
そしてEASTに引き続き刺身(=一夫さん)ネタ。"SaShiMi.com"とか懐かしすぎて爆笑
しかし直央さん、ASPに入ってからキャラが崩壊しまくりデスね(ビークルが一緒だから?)。
イルカに乗る人や、クジラに食われたと思ったら潮に吹かれて出てくる人(?)の物真似やらされてました(爆)。完全当て振り。
そんなこんなで『MONOLOGUE IN MY HEART』→『FAIRY TALE
FAIRY~はCDよりライヴのほうがグルーヴがあって良いッスね
Wアンコールはもちろん『ISOTONIC
ユアソンよろしく最後にお客さんを座らせぶわーーーっと(?)立ち上がる。気持ちもアガる
福岡の皆さんは聞き分けが宜しいようで、アンコールはここで終わり。

外に出る時、BEEFパーカーを着たOZK氏が物販やってらっさいました。
ついて来てるんだ、あの人・・・(笑)。いやはや社長の鏡


とにかくかっっっなり楽しかった福岡遠征でした。
高い飛行機代かけて行った甲斐あった

ゆうこさんも本当にありがとうございました!
今度は地元でお会いしましょう(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはー。
うー、なんだかほめてもらってありがとうございます(笑)
近頃ほめられることがあまりないから嬉しくて涙出そう。。。(T-T)
本当、あの福岡で千葉の人に会えるなんて素敵!緊張もほぐれるってもんです!
ぜひ次回は地元で☆
おつかれさまでした!!
  • ゆうこ#-
  • URL
  • 2007.03.27(Tue)
  • Edit
>>ゆうこさん
いえいえ!本当に素敵な方でびっくりしましたよ(* ̄m ̄)
地元話もできて嬉しかったデス(笑)。

次回は○○○でー♪
  • まいこ#-
  • URL
  • 2007.03.27(Tue)
  • Edit

