プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


HAPPY GO LUCKY@下北沢SHELTER

20070430112850.jpg
今世間はGWとやらですか。
あぁそうですか。
苦学生は真面目にバイトです(`へ´)フンッ!!

とまぁ愚痴はまた今度にしてですね。
6時間ぶっ続けでバイトした後にクラムボン聴いてたら
本気(と書いてマジと読む)で3時間イイ睡眠しました
郁ちゃんの声は癒される。まぢ女神だよ(*´ェ`*)

癒された後は下北へ
本日はHAPPY GO LUCKY@下北沢SHELTER
SHELTER付近で謎の酔っ払いに絡まれるの巻。
何気にSOLDしてたらしく、200人以上入ってたんだとか

3snotties
全4曲。短っ
普通にかっこよくて、結構好みな感じ。
ちゃんとファンの方も来ていらっさったみたいデス。
いやはやVo.さん目力強っ!

OVER ARM THROW
2度目ましてです。ライヴ見るの久しぶりっス
前回もSHELTERで見た気がするなぁ。
お客さん増えましたね。皆さんノリッノリですね・・・
でも、このバンドってこんなに良い音出してたっけ?
っていうくらいの気合&好感触
曲もセンスが際立っていて
疾走感と良く練られたコーラスワークが
前に見た時は音のバラつきを感じましたが
すごいっスね。目に見えて成長を感じます。(←勝手に保護者気分)
知ってる曲もちらほら。
出てくる時にベルトが見つからなくて26年間生きてきて一番焦ったという
KIKU氏(Vo.&Gt.)のMCがこれまたおバカで何か感じるものがあったり

が。個人的にこれといってピンとくるものがないのも事実。
キツい言い方をすれば、楽曲にもう少し個性が欲しい。
あとお客さんとの結束力が凄まじい。
周りは始終大合唱だし。ノリがちょっとエ●レみたい・・・

SPREAD
そういえば、ウムさん(ex.BEAT CRUSADERS)がこんなことおっさってましたYO
思えば、SPREADさんとは個人的にも
色々と縁がありますなぁ。
昔、ビークルやり始めたばかりの頃だったと思いますが
日高さんはカス3人に向かって
『こういうバンドがカッコいいバンドなんや、
お前ら、こういうのを聴かな、怒るで、しかし!いてまうで!!』
とSPREADが大阪のバンドだけに、
関西弁で言ったかどうかは、ま、おいといて(笑)、
車の中でSPREADのCDをかけてくれたました。
それがSPREADとの最初の出会いです。


と、特に意味はない前置き。
実は彼らの音源持ってたりするのデスが、ライヴを見たことはなかったので。
現在は4Pで活動中のようで。私が知ってるSPREADは3Pでした(笑)
てか、Ba.さんとDr.さんが3snottiesの人と同じ人だっ!!
で、肝心のライヴはというと
くっはー。
堪らんス。かっこよーし

哀愁ある独特のボーカルと楽曲。文句ナシにカッコイイ
岡田さんやイッソンと同じ枯れ声のTAKUYA氏(Vo.&Gt.)が魅力
割と初期の曲はメロコアしていて大好きです。
いやーアガッタアガッタ。

MCで喋ったり物販の告知するより曲を聴いてほしいと
言っておられましたが、その後でちゃっかり告知してましたね(笑)

片山氏(SLIME BALL)もキラースマイルで見守っておられました。
さすがに私の知ってる曲はほとんどありませんでしたが
ちゃんと音源聴こー

TROPICAL GORILLA
今や飛ぶ鳥を落とす勢い(であって欲しい)トロゴリ。
西のレイザーズ、東のトロゴリと言われている(と信じたい)彼ら。
周りを見回すと後ろはスカスカデッドゾーン
しかも野郎しかいないYO!!ヽ(゜Д゜;)ノ

覚えてるのだけ。順番めさめさ↓
No Rhyme Or Reason
Crunch&Bite
Nutty Better Bites←SPREADの為に
DROOG IN A SLUM←スペシャルゲストはBEAT CRUSADERS!・・・な訳ナイ
Fed Up
Sunlit Skinny←オイスカでボツられたらしい(笑)。まぢ踊りまくりっ
It's Your Turn
Popskull
I Must Go In My Way

自身も4ヶ月ぶりのライヴ。
相変わらずガン上がりなセットリストで攻めてくる。 ビークルとの合作曲もトロゴリだけで披露
ほんとカッコイイなぁ。拳握れちゃうなぁ

ライブで合作曲を改めて聴くとやっぱり違いますねー
ビークルのリズムやメロディーも入ってきてるのでちょっと小奇麗な感じがしました。
その点、昔の曲なんて汚いこと汚いこと。
狭いSHELTERだと汚さ5割増
転調があるし、演奏も一見ハチャメチャ。
曲知らないとこんなに厳しいバンドもそういないでしょうね。
そんな汚い音が大好きなんです。

シムさんは相変わらず酸欠&メガネ汗溢れ出てました

アンコールはリクエストタイム エンダ ジャイさんがステージに
CRAZY
JAPANESE GIRL
BRING YOUR OWN BOTTLE

ALLのカヴァー初めて聴いたっ
BRING~では皆でぐーるぐるでっかい左回り。
やっぱりトロゴリのサークルが一番楽しいなぁ

TROPICAL GORILLA最高

今日は拳握れちゃうかなりアツいライヴでした。
HAPPY GO LUCKY、10周年おめでとー

200704211844226.jpg
びっくり今日の整理番号No.1
ももと腰に大アザが・・・
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

