プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


亜細亜的功夫世代公演 於 千葉

06-04-27_17-05.jpg


皆さんおまん●こたせいたしマシータ!(待ってない?)

亜細亜的功夫世代公演 於 千葉 のレポを始めます。
当日は何も思わなかったけど、何てタイトルつけてんだ、私。笑
入りがビークルなのもツッコまないで下さい☆

これから行かれる方はネタバレ満載なのでご注意を。
全てを語ってます。笑

長いですよ。
それではどうぞ↓↓
06-04-28_07-03.jpg


レポを始める前に言いたいこと。

また雨が…!

エルレで雨、ランクも雨、アジカンでも雨。

雨女は私か。

17年生きてきて初めて気付いたよ。笑

学校が終わると、掃除もサボタージュでLOOKへ。

物販は中と言いましたが、先行販売は外でやってました。アジカンだから?

18:30 入場
入った瞬間、やっぱりすごく懐かしいかんじがした。半年ぶりだけど。
整理番号は40,41番。それでもステージはほとんど見えなかった。
LOOKはステージとフロアの高さが一緒なんです。

まぁ、それもありだ。

Pが「アジカンは時間にルーズだから」って言ってたけど、定刻に始まったんじゃないかな。

それではライブレポいきます。

ライブは暗号のワルツでスタート。
意外でした。
センスレスでアゲてくるかと。

あまりにもステージが見えなすぎて、かろうじて見えた山ちゃんと建ちゃんの音は始まったのに
ゴッチがまだいないよ!?と思ったら、声が聴こえてきました。

ゴッチ小さい。

2曲目はワールドアパート
イントロで会場のボルテージも上がる!
跳ぶ、跳ぶ!!

ここで最初のMC
ゴ「こんばんは、アジアンカンフージェネレーションです。
千葉LOOKは初めてで・・・・・・近いな。笑 あんま見れねぇ。笑」

ゴッチはほとんど目つぶって唄ってました。笑
山ちゃんはむしろ会場を凝視して淡々とベースを弾き、
建ちゃんはぴょんぴょん跳ねながらギターを弾いて。
潔はチラリの「チ」の字も見えなかった。笑

こんな近いライブハウスもそうそう無いよね。
ましてやそんなとこでアジカンがやるなんて。

君繋0.5M

ゴ「LOOKはミッシェルがツアーの時いつも初日にやってたんだよね。
僕ら全員ミッシェルの大ファンなのでここで演れて嬉しいです。ありがとう」

会場、拍手。

確かに、開演前のBGMもミッシェルかかってました。
そのおかげでこっちもテンサヨン激高だったよ!

ゴ「後ろのほうの人とか見えないでしょ?
できるだけここ(柵)のぼるから。のぼるけど・・・最前、あんま触んなよ。笑」

ゴッチ優しいなぁ。
優しいけど、触んなって。笑

3曲目はブラックアウト
何故かこの曲の始めは横ノリ。

た・・・助け・・・(呑まれた)

前半は建ちゃん側にいました。
気になるのが彼の汗。早くも撒き散らしてました。笑
ホント最前なら汗も飛んでくるんじゃないか、アレ。

ライブ中はいつも口が開いている(しかも中途半端に)という
アホ極まりない癖がある私は、既に喉が渇ききってました。笑
すぐ忘れちゃうんだけどね。

次は曲前にジャムセッション!
これがまたノリノリで楽しい!!
そのままロードムービーへ。

気になったんだけど、ゴッチ歌詞間違えたのかな。
『ビルの谷間を抜け出して 二つ目の駅のプラットホーム』
のとこで、急に消えた。笑

ここらへんで気づくと流れに乗って視界がかなり開けた、潔以外全員見える位置まで来てました。
流れに乗るのかなり得意です(ガッツ)。

次は桜草。
「ひとつ ひとつ 並べたピースを ひとつ ひとつ 心にはめる」のとこは
みんなで手を1にして跳ぶ!
BUMPのダイヤモンドを連想したのは私だけではない筈(ニヤリ)。

次は路地裏のうさぎ。
最後のシャウトはやってませんでした。
やっぱり喉キツいのかな・・・なんて思ったり。

次はブルートレイン!青い電車!!
キタケン趣味炸裂曲。美メロですよね。
すごい好きです。

ゴッチの曲紹介で始まった真冬のダンス。
みんな踊る、踊る♪

次はバタフライ。
めっさ好きですこの曲!!!
照明がすごく印象的で、目に焼きつきました。笑
だんだんとアガッてくかんじが最高!

ここでまたジャムセッション!
聴いた瞬間分かりました。
これはあの曲へいく!

Re:Re:!!!

ここで遂に起きました。

モーーーッシュ!!!!

いやぁ楽しかった!!モッシュモッシュ☆

やっぱこういうライブが大好き!

このテンサヨンは次まで続きました。

リライトー!!

この曲は私が初めてアジカンを知った曲。
めざましテレビで紹介されてました。笑
ものすごい耳に残りますよね、特にサビが。

この2連発にもう会場のテンサヨンはMAX!!!!
途中ゴッチがピックを投げてました♪

『芽生えてた感情切って泣いて』~はコール&レスポンス!
ここは会場との息もバッチリ☆

間奏部分では、ゴッチもギターを置いて柵にのぼり客を煽る!
柵にのぼっても天井に頭が届かないゴッチ。笑
ただでさえのぼる場所じゃない柵に乗って、天井に手ついてるんだから
落ちるんじゃないかと勝手にハラハラしてました。
まぁ落ちても平気だっただろうけどね。お客さん詰まってるから。笑

この時は山ちゃんのベースに聴き入ってました。
もーかっこいいかっこいいかっこいいこの音!!!

ここでMC
NANO-MUGEN.FESの話。
もちろん、行く!って言ってきました。
むしろあのメンツを組んでくれてありがとうを言いたいぐらいだった。笑

ゴ「コンピがまた出るんで、その中に入ってる曲、やります」

そう、新曲ですよ!!!

タイトルは言ってませんでした。

しかし。

私はこの時、亜空間状態みたいになってたので、曲は全然覚えてませんorz
『君』と『最後』って言葉は聴き取れました(駄目駄目だ)。
でも元々アジカンの曲って歌詞聴き取りづらいからな。
曲調的には、月光のバラードさと、路地裏のうさぎのメロディックさを足して2で割ったかんじ。
分かりにく・・・。笑

ナノムゲンコンピの発売を待ちましょう(逃)。

そして次はサイレン!
イントロの混沌としたかんじが大好きです。
緩ーく揺れてました。笑

次は、来ました。センスレス!!!!
やーばいやばいアガる!死ぬ!!
跳んだ跳んだーーー!

次は月光。
ピアノの音が綺麗。
潔が弾いてたのかな?んなわけないか。

山ちゃんのピックが目の前に飛んできたのに、取り落としたorz
悔しすぎ・・・!!!

最後は建ちゃんがエフェクターでフェードアウト。
これはヤラれた。

これで本編終了。

「もう終わり!?」って思ったけど、勿論アンコール!
でもなんか微妙だった。何回も消えまくって、焦る。

アジカン着替えて再登場。

山ちゃんはファンクラブTシャツの「F」、潔は黒のファンクラブTシャツ、
建ちゃんは分かんなかったけど黒のTシャツ。
着替えてなかったかも。笑
ゴッチはなんとモーサムTシャツ!
いいな、いいな!
しかもお得意の重ね着で。絶対暑いって、アレ。笑

なんと潔が喋った。しかもゴッチのスタンドからマイクを引っこ抜いて。笑

潔「アンコール消えそうだったけど、大丈夫?」

会場、苦笑。

何やらお立ち台なるものを作った模様。
ゴッチの日記によるとビールケースらしい。
誰が一番それにのぼるかゲームらしきものをしてました。

潔も柵にのぼってたけど、天井頭スレスレ。
普通はそうなんだよね。
ゴッチが小さいんだよね。
「触んなよ」と、前のお客さんとじゃれ合って(?)ました☆

ゴッチもアンコール消えそうだから心配した的な発言を。

ゴ「こっからまた曲いっぱいやってくんで、よろしく!!」

客「いえーーーい!!!」

第二部一発目は遥か彼方!
この曲もアガるー!!

イントロの「セイ、セイ」(HGではない)のとこはみんなで!

そのままノンストップで羅針盤!!
これも大好き!短いけど、ライブ映えする曲☆

次の曲へいく前にゴッチが何故かニヤニヤしてる。

???

その訳はすぐに分かりました。

そう、嘘とワンダーランド!!!

ボーカリスト喜多建介登場。
これも大好きな曲!まさか聴けるとはー!
それにしても建ちゃん声高い、高い。
一緒には唄えなかった。笑
アジカンの曲って低いから唄えないんだけどね。

MC
ゴ「キタさん、唄い終わった後は『ありがとう』って言わなきゃ駄目じゃん」
建「ありがとう(超棒読み)」

建ちゃん、何故か鼻が真っ赤。笑

ゴ「キタさんのおかげで給食食べれるようになりました!
グリンピース食べれるようになりました!って人いるよ、きっと。
嘘とワンダーランドのおかげで。笑」

・・・よく意味が分からない。笑

ゴ「前の3人で一番(お立ち台に)のぼんなかったのは・・・」

ゴッチ、建ちゃんを凝視。笑

建「まぁしょうがないよね。笑」
ゴ「じゃぁ罰ゲームかな」
客「モノマネやってー」
ゴ「モノマネ?いいね。じゃぁそれはまた次回」

客「え゛ーーー!!?」

ちょっと待てー!次回っていつだよ!?

ゴ「笑」

ひとまずうやむやに。笑

ここでご当地ネタ。
千葉で撮ったアー写の地名を思い出そうとするも、誰も覚えてなかった。笑
ゴ「千葉は・・・ELLEGARDENの細美くんとどっかの駅前でラーメン食ったな。
釣りも行ったし。ジープで迎えにきてさ。バス釣り用かなんかの」

ゴッチにゆかりのある千葉人といえばもちろん細美さん。
細美さんジープ持ってるの?笑

ゴ「あと、千葉といえばアレ。MB。」

MB・・・?

ゴ「MBことマザー牧場」

い・・・言わねー!笑

私千葉に長年住んでるつもりだったけど、甘かったか。笑

ゴ「俺あそこでバンジージャンプしたことあんだよね。笑
で、すっごい冷たいインストラクターのお姉さんに
・・・・・・この中にインストラクターいないよね?
ふんどしみたいの履かされてさ。
で、『足から落ちると大変なことになります。
3,2,1ってカウントしたら頭からいって下さい』って言われて。
話が終わって、頭から落ちたらどうなるのか聞こうとした瞬間にカウントし始めたんだよ!
しかも最初全然人いなかったのに、いつの間にかギャラリーがさ・・・。笑」

アジカンとかいうバンドの後藤ってやつが飛ぶらしいよ?笑

ゴ「しかもそのあと羊に追い掛けられるし・・・。
その時の悲しみを唄った曲です、ループ&ループ」

そんないわくつきの歌だったんだ。笑

ループ&ループも跳ぶ!会場が揺れる!!

そのまま次の曲は・・・

エントランス!!!

これはヤバかった!!!!全然聴けると思ってなかったし!!
死んじゃうかと・・・!

始まった瞬間に会場からは『ぎゃあぁあ!!!?』と言う声も。笑
気持ちは分かるけどさ。笑

何はともあれエントランス聴けて満足、満足、お腹いっぱい。




じゃない!!!(何)

まだ終わってねぇよ!と自分に喝。笑

だって、まだあの曲聴いてないもん。ね?

君という花!!!!

潔のドラムはテンサヨンあがります。

そして、あの合いの手の前、ゴッチがこちらを一瞥。

大丈夫、ちゃんと言うから。

らっせーらっせー!!!

この日で一番大声出しました。

ていうかここ最近で?笑

この一体感、ホントたまんない。

最後となるMC

気づかなかったけど、この時は既に誰もマイクを通して喋ってませんでした。笑

それでも声は聞こえる。

これが狭いハコのいいとこ。

ゴ「やっぱりキタさんの負けだね」
建「うん・・・ていうか皆負けだよね!」

巻き込んだー!笑

ゴ「じゃあ最近流行りの(だったかな;)飯島直子で」←無視。
建「飯島直子!?そんなんやってる人いるの?笑」
客「ドラえもんー!」
ゴ「じゃあ飯島直子でドラえもんね」

世紀の一大コラボ。
飯島直子×ドラえもん。笑

建「え・・・え・・・飯島直子・・・飯島直子・・・(小声)」

マイクが声を拾ってることも忘れ、本気でブツブツと悩むキタさん。

建「飯島直子です」

うん。

89%建ちゃん、10.8%ドラえもん、0.2%飯島直子だった。笑

なんとこの流れのままタイトロープへ。
いいのかこれ!?
いや。
いいんだこれで。笑

タイトロープはヤバかったです。
泣きそうになった。

『見失った此処が 始まりだよね』

こんなカンジでライブは終了。

また来てって色んな人の呼びかけに対してゴッチは

「うるせーなマジで。笑 また来るって言ってんじゃん」

うるせーなって。笑
でも信じます、その言葉。
絶対来いよ!!!(何様)

最初一緒にいた筈のPは建ちゃん側から、私は山ちゃん側から再会。
あんな狭いハコの中でもはぐれるのか・・・。
たとえはぐれても一瞬で会えます。笑
山ちゃんのピックは見たけど、無かった。
あーバカ。

昨日初めてちゃんとLOOK内を見渡して思ったけど、200人も入るのか!?
学校の普通教室より全然狭い。

文句無しの最高のライブでした☆

P、チケットマジでありがとね!


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のセットリスト、
ファンクラブ以外の曲を抜くと全てアルバムの曲順通りになってます。

ペンパルズのラストライブを思い出した。
彼らのペンパルズに対する想いもあったのかな。
私の考えすぎかな。

会場にペンパルズTシャツを着た方がいたので、そんな事を思いました。



最後にどーでもいーことをひとつ。

山ちゃんがかっこよすぎたよ!!!!ほんとに。



無駄だらけのレポにお付き合いありがとうございました。

次のアジカンは6.2のPearl Drum!

待ってろアジカン!

-SET LIST-
1.暗号のワルツ
2.ワールドアパート
3.ブラックアウト
4.JAM~ロードムービー
5.桜草
6.路地裏のうさぎ
7.ブルートレイン
8.真冬のダンス
9. バタフライ
10.JAM~Re:Re:
11. リライト
12.新曲
13.サイレン
14.センスレス
15.月光
E1.遥か彼方
E2.羅針盤
E3.嘘とワンダーランド
E4.ループ&ループ
E5.エントランス
E6.君という花
E7.タイトロープ
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あああ…ちっくしょーぅ!!
やっぱ行きたかった行きたかった生きたかったー!!(←ブルトレ。笑)

でもグッズ変えてよかったです(・∀・)ノ爆
  • 希伊#-
  • URL
  • 2006.04.30(Sun)
  • Edit
コメントいただいてあそびにきてみました。

すごく詳しいレポありがとうございました。
行ったような気分にちょっとだけなりましたよ。
ほんとたのしそうでうらやましいです。
冬ツアーがあったら今度こそいきたいです。
  • さとうごまふ#-
  • URL
  • 2006.05.01(Mon)
  • Edit
うふふありがとうございます(笑)
レポ堪能させていただきましたよ!!
ごっちに笑いましたーそりゃ目の前にいたら触りたくなっちゃいますね…!ちっさい!(笑)
アンコール長くないですか?!すごいな~(^^;)
細美さん釣り大好きだからジープ乗り回してるんじゃないでしょうか。
というか忙しくて釣りとか行けなさそう…!
  • ナギ#Y.ax.PcY
  • URL
  • 2006.05.01(Mon)
  • Edit
こんばんわ~!
レポ読ませていただきましたー^^♪
読んでて、こんなに楽しいライヴに行かれたなんて、本当良かったですねー>∀<♪♪
うー!行きたかったッ!!
レポお疲れさまでした&ありがとうございました^^★゛
  • RInDa#-
  • URL
  • 2006.05.01(Mon)
  • Edit
>>さとうごまふさん
訪問ありがとうございます!
ごまどうふさんを気分だけでもLOOKに連れて行けたみたいでww
アジカンのライブはマジ楽しいです!
ゴッチがまた酔杯をやるみたいなことを言っていたので、楽しみですね^^

>>ナギさん
堪能していただいて何よりです!!
ゴッチおもしろかったですよー。笑
ホント手伸ばしたら届いちゃいます、アレは。
アンコール長いですよね!ちゃんと出てきてくれてよかったです。笑
千葉ってことで、エルレの話題が出ることは読んでました。笑
細美さんはアウトドア似合いますからねぇ。
ジープも似合っちゃいます☆

>>RInDaさん
読んでくださってありがとうございます☆
楽しんでいただいたみたいで、時間をかけたかいがありました。笑
ホント楽しかったですよ!!^^


  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.01(Mon)
  • Edit
ライブレポご苦労様でした&ありがとうございました。
いや~、豪華なセットリストですね。
もう、聴きたい曲ばっかりです。特に「エントランス」!!
こいつが超聴きたいです。CCCDなので、iPodにはいらないんですよね。
新曲も披露したとは。いまコンピレーション買うか悩んでいます。
前のは買ったんですけど、「ファンクラブ」に入っちゃったから、本当に悩んでいます。
結局は買いそうですけど(笑
  • ノヴァ#-
  • URL
  • 2006.05.02(Tue)
  • Edit
ノヴァさんコメントありがとうございます~^^
かなり豪華なセットリストですよね!
エントランスは私も初めて聴けたので、大興奮でしたよ☆
新曲も(覚えてないんですが;)いい感じだったので
コンピ私も買っちゃいそうです^^;
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.02(Tue)
  • Edit
>>稜也さん
レポ楽しんで読んでくださってありがとうございます^^
稜也さんもLOOK行かれたんですね!
行った方に共感してもらえると嬉しいです☆
コピペの件ですが、全然構いませんよ!
こんなクソレポでよければじゃんっじゃんやっちゃってください。笑
それでは♪
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.05(Fri)
  • Edit
こんばんは。
星洋 杏です。
先日はコメントありがとうございます。すぐにでもレポ読みにきたかったのですが、とりあえず自分で見るまではレポ読まない!!と決めていたので、今日になってしまいました。すいません!

率直な感想を言わせていただくと
悔しさで死にそうです(笑

だって、千葉なのに!!生まれてこの方千葉県人なのに!!なぜトーキョウで見なければならないの!?って感じです。もちろん見事にLOOKははずれました(涙)
あそこは狭いですよね~。そんなところでアジカンが見られるなんて、本当にすてきですね。
やっぱ一体感がすごかったみたいで、羨ましいです。

ええええエントランス!!?ぎゃー、まじでうらやましい!!
私はAXに行ったのですが・・・AXは嘘とワンダーランドも無かった!!はずれですよ、横浜でもやってるのに・・・。

千葉関連のMCをやってくれる後藤さん、なんだかすてきですね。山ちゃんかっこよすぎっていうのに激しく同意です。

すてきなレポありがとうございました!
行ったつもりになれました(笑

次来てくれたら、絶対LOOKで見たいです。では、このへんで失礼いたします。
  • 星洋 杏#qVPsUf7E
  • URL
  • 2006.05.11(Thu)
  • Edit
>>星洋 杏さん
こんばんは!そして訪問ありがとうございます^^
レポ読んでもらえて嬉しいです☆
杏さんも千葉県民ですか!なんか親近感沸きます。笑
AX行かれたんですね!関東近郊は競争率が高いのにすごいですよ!
LOOKも関東ですけど・・・。笑
確かにあそこは狭いのでお客さんのノリも統一されてすごく楽しいです^^

エントランスはすごく嬉しかった!
聴けないだろうとすら思ってなかったので☆
嘘とワンダーランドなかったんですか・・・!@@;
意外です!全公演でやるだろうと思ってたので・・・!!

山ちゃんはかっこよすぎです。もうこれだけはホントに譲れません。笑

『つもり』でもそのお言葉は嬉しいです^^
こちらこそありがとうございます☆
ゴッチがまた来る宣言をしてたので、期待しましょう!
あの発言を忘れたとは言わせませんからww笑

長くなってすいません・・・!orz
失礼します♪
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.12(Fri)
  • Edit

