プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


僕らに必要なのは馬鹿騒ぎと終わることのない笑い

これから書くことに批判的な方もいるかもしれません。
お前何言ってんの?って思われる方もいるかもしれません。
散々迷いましたが、承知の上で書きます。
私は3月のエルレのライブに行く前に、エルレ宛にメールを送りました。

その時の私はかなり病んだかんじで、とにかくヤバい状況まできてたんです。
本当の気持ちが誰にも言えなくて、周りの慰めや励ましも逆に辛くて。
そのメールに全てをぶちまけて、最後に無理承知でライブで
Cakes And Aleが聴きたいとだけ書いて送りました。
本当に何度も私を救ってくれた大好きな曲だから。

今考えると、なんて迷惑で軽率だったんだろうって思います。
アメリカツアーも控えて忙しかっただろうし。

そのままライブ当日を迎え、レポにも書いた通り最高のライブでした。

ライブから約1週間後、ケータイに1通のメールが入っていました。



ごめん!メール今見たよ!
Cakes And Aleやらなかったなー。
でもね、あれは俺も大好きな曲だよ。
気に入ってくれてありがとう!!!
ほそみ



細美さんがメールに返事をくれたんです。

慰めや励ましは一切無い、たったこれだけのメール。
どうしようもなく救われました。

その時はただパニックになって、メールをもらって
嬉しかったっていうミーハーな気持ちもありました。
でも、私はもう大丈夫だ、って本気で思えたんです。
慰めや励ましなんかよりずっと嬉しかった。


この話、細美さんがスカパラの谷中さんにメールをもらった
っていう話とすごくよく似てますよね。

やっぱり人間ってすごいな生き物だな。
私は人間が好きだよ。

「ありがとうございました」っていう言葉も必要だけど、
エルレのCDを聴いて、ライブに行って思いっきり楽しむことが
私にできる最高のお礼だと思ってます。



気楽に気楽に気楽に行こうぜ
自分を楽しんでやろうじゃねえか


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごく良いお話ですね!
聞かせてくれてありがとうございました。
正直、ファンにメールを返すという行為はアーティストの方にとってリスクの高いことだと思うのです。
それでも、返信せずにはいられなかった細美さんは、
ファンをその他大勢ではなく、一人の人間として、一対一で向き合っている人なんでしょうね。
私も荒吐でそれを強く感じました。
慰めや励ましではなく、自分の存在を少しでも気に掛けてくれる人がいる、という事実が何よりの救いになるんじゃないかなぁ。
その時のまいさんの気持ちが手に取るようにわかる気がしました。
  • さおり#dS5vVngc
  • URL
  • 2006.05.03(Wed)
  • Edit
感動しました・・・!!
細美さん、なんていい人なんだろう・・・
そういう人もいるって考えると、少し救われた気になります。

  • オレンジマンボ~#-
  • URL
  • 2006.05.03(Wed)
  • Edit
>>さおりさん
私の身勝手な話を聞いてくださってありがとうございました。
確かに、アーティストとしてはリスクが高いことですね。
なのに今まで話したこともないような私の話を受け止めてくれた細美さんには心から感謝しています。
細美さんがいつも言っている通り、音楽は歌い手と聴き手との一対一の空間だからっていうのを改めて感じました。
お礼を言っても足りない気がします^^;

>>オレンジマンボ~さん
感動してくださいましたか・・・!笑
細美さんがすべてのファンを「赤の他人」とは思っていないことの表れですよね。
これは言いすぎではなく、彼みたいな人がいる限り音楽業界含め、この世界は大丈夫な気がします!
私たちにとって、そういう存在も大きいですしね^^
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.03(Wed)
  • Edit

