プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


All Apologies

『5月といえば?』の質問に、マジ顔で
     『5月病』
と答えたら友達にドン引きされたまいこです今晩は。

GWとかさ・・・もっとあるだろうが・・・。
ていうか何でこんな話題になったんだっけ?


昨日宣言した通り、ニルヴァーナトリヴュートアルバム「All Apologies」の感想を書きます。

これを聴かずしてロックを語るべからず。

な一枚です。
もうホントにいい!これはヤバい!
早くもヘビロテ状態です。
かい摘んで感想を↓↓
1.All Apologies/LUNKHEAD
小高さんの声がなかなかカートの雰囲気に出てていいかんじです。
カナリアダイヤモンドでも披露されました。

2.Very Ape/MO'SOME TONEBENDER
やっぱりモーサムかっこいい!
ギターの歪みが最高!!

3.Rape Me/detroit7
マジヤバいその①
これはかなりいい!!
ボーカルが女性なんですが、全然曲負けしてない。むしろ勝ってます。
最後のシャウトに完全ノックアウト。
女性版カートの称号を与えてあげたい。笑
これは元曲が大好きなんで、期待外れじゃなくて嬉しかった♪

4.Scentless Apprentice/髭(HiGE)
最初聴いた時の感想は『…?』でした。笑
でも何回も聴いてるうちにクセになります。

6.Molly's Lips/蝉時雨
びっくりした。
これニルヴァーナ?って思ってしまった。
素敵にキャッチーになってます。笑

7.Smells Like Teen Spirit/B-DASH
いっちばん気になってたやつ。

マジすごい。

これも元曲が好きなので、ゴンゴンが唄うとどんなだろう?
ってずっと思ってて楽しみにしてたんですが、
裏の裏をかかれました。予想に反するB-DASH節炸裂。
ここまで変えてくるとは。
リキッドでやるのかなー。涙

大好きだよゴンゴン!(何

8.Polly/吉井和哉
いい意味で期待通り♪
曲にぴったりだね、吉井さんの声!

11.Breed/音速ライン
マジヤバいその②
これ音速ライン!?ってほどイメージ違います。ヤバいかっこいいです。
私は一番好き。

12.About A Girl/ART-SCHOOL
さすがアート、かなりハマッてます。ていうか気合い入ってます。笑
パーカッションが南国っぽい。笑


同じニルヴァーナ好きの父に聴かせたら、モーサムと音速ラインを絶賛してました。
基本趣味が似てる(親子だしね)。
でもB-DASHは『何これ』と言われました。
殴ってやろうか(本気)。

これは必聴です!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!
ニルヴァーナトリビュート、気になりつつもまだ聴けてない状態なんです…。
でもまいさんの感想読んだら、すぐにでも聴かなくては!って気になりましたよ!!
音速ラインが大好きなんで、楽しみです♪
  • さおり#dS5vVngc
  • URL
  • 2006.05.13(Sat)
  • Edit
こんばんは。
このアルバムはよかったですね~。
僕も、B-DASHと音速ラインにはやられました。
B-DASHのあのアレンジはすごいですよね。本当にB-DASH節が炸裂でしたよ。原曲に近い感じでうたうゴンゴンは想像できなかったので、期待通りでしたけど(笑
音速も初め、えぇ?これ音速?と思いました。いつものあの声が聞こえなくて不安になりましたけど、サビでちゃんと聴こえてきてよかったです(笑

いやいや、本当にいいアルバムでした。
TBさせていただきました。

あち、もしよろしかったら相互リンクしませんか?
  • ノヴァ#-
  • URL
  • 2006.05.13(Sat)
  • Edit
>>さおりさん
ホントこれは必聴ですよ!
さおりさんも音速ライン好きなんですか☆
びっくりするぐらいカッコよかったです!!

>>ノヴァさん
トラバありがとうございました~^^
ホントによかったですよね!
トリビュートって色んなアーティストが聴けるだけでなく、
トリビュートされてる側の音楽を再認識できるから大好きです☆
B-DASHはホントすごかったですね。
確かに、原曲通りに唄うゴンゴンも気になりますが。笑
音速ラインにはかなりヤラれました~><
まさかあそこまでとは!!ってカンジです。

相互リンク全然おっけーですよ^^
早速貼らせてもらいます♪
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.14(Sun)
  • Edit

TRACK BACK

1.All Apologies / LUNKHEAD2.Very Ape / MO’SOME TONEBENDER3.Rape Me / detroit74.Scentless Apprentice / 髭(HiGE)5.Pennyroyal Tea / Dr.StrangeLove6.Molly's Lips / 蝉時雨7.Smells Like Teen Spirit / B-DASH8.Polly / 吉井和哉9.Ter
  • 見えないモノを見ようとして...
  • 2006.05.13(Sat)

