プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


JAPAN STREET CALLING06 @新木場STUDIO COAST

img_285181_36614620_0.jpg


それではSTREET CALLINGの感想文と参ります。



もうこの日が楽しみで楽しみでしかたなかった。

いつも私はライブ前はテンション激低なんです(原因不明)。
開演5分前とかにならないとアガッてこないんです(仕舞いにゃ眠いとか言いだす)。
でもこの日は朝からヤバかった。完全に壊れてました。笑

おかげでチケットを持たないまま家を出るという大バカをやらかしかけました☆爆


そしてこの日を祝うかのような晴天!!
私の雨女パワーも吹き飛ばされました。笑
ちゃんと晴れたライブなんてレミオ以来。
晴れってだけでテンションもアガります。

ひとつだけ難を言うなら、晴れすぎ。
日焼け止めが欲しかった・・・。死
顔も腕も焼けちゃったよーorz

新木場でKと合流。

すーげぇ。エルレTばっか(予想通り)。
7割エルレT。そして私もその一人。笑
だからスパルタT見つけた時は嬉しかった☆

時間を押して入場。
中に入ると、タイムテーブルが発表されてた。
見づらいけど、こんなかんじ↓↓

06-05-21_14-25.jpg


予想通りエルレはトリ。
周りからは「うわーエルレ最後じゃーん」と言う声も聞こえたんですが・・・
当たり前じゃね?

指示されるがままに歩いてったら前から4列目。
最前も空いてたけど、エルレまで体力が持つわけないので。そして隣には柵。
この柵がこの後私を苦しめることになるのです。

最初はダンサーさんの見事なダンス、それからショートムービー(?)みたいなのを流し、
一番はthe starvan
実は出ることすら知らなかったorz
初洋バンドライブ!1曲目からボルテージ最高潮!!
モッシュモーッシュ☆☆

当たり前だけどMCも全部英語なので、軽く勉強になりました。笑
途中ケータイを振って!って言ったり、アリガトウを連発したり、アルバムの宣伝したり。笑
手やギターをを差し出してくれたりもして、かなりサービス精神も旺盛で☆

もーとにかくかっこよかった!!
当然セットリストは分かりませんorz


このイベントの仕組みがよくわからなくて、スケートボードや
インラインスケートのアクトがセットチェンジの間に行われるんです。
でも私たちのとこからは遠すぎて見えず・・・orz
みんなが「おぉー!!」とか言ってるのに「?」状態。涙
でもかろうじて見えた時にはありえない技をやってました。危ない・・・!笑

何も見えなさすぎて私は遂にスネました(子供か)。
そしてステージのほうを向き直ると、

コ・・・コウセイくん居る・・・!
(実際は全員居ました。笑)

みんな反応してあげてー!涙

コウセイくんはチューニングしながらぽけーってスケートのほう見てました。
そのコウセイくんを私はぽけーっと見てました。笑
まぁこのままガン見しててもしょうがないので私もスケートのほうを見ると、

る・・・塁さん居る・・・!

上の関係者席(?)みたいなとこに、カメラマンの橋本塁さんがいました。
あの金髪(プリン頭)は間違いない。
しかもエルレT着てたからすぐわかったよ。
その後は結局塁さんをガン見することになりました。笑

そんな訳で、次はSPARTA LOCALS
出てくるなりコウセイくんは投げキス、ウィンクのパフォーマンス。

いいんです。いいんです。
深くツッこまないで下さい。

コウセイくんの「トーキョウバレリィーナ!!」のシャウトでライブスタート。

すごい楽しみにしてたのに・・・

完全アウェー状態。涙
隣のお兄さんあくびしとったわ!怒
でも最終的にノリノリになってたので許す!!(何

マイノリティ♪←一人ノリノリ

『黄金WAVE』の後、MC
コ「いやー晴れてよかったね。空がね、カニフォルニアみたいになってたよ。
イルカみたいな肌したレゲエの人たちがね・・・いいよネ」

いいんです。いいんです。
深くツッこまないで下さい(2回目)。

コ「今日はブリッ(?)と踊って帰って下さい」

というMCの後『ばかやろう』

ここでやっとみんなノリ始めた!
その後は『GET UP!』『ピース』。
『ピース』でベースの調子が悪くなったのか、音出てなかったけど・・・。

そして終了。

え。
『ロックとハニー』は・・・?

このイベントで唯一これだけが不満。
『ロックとハニー』聴けるの楽しみにしてたのにー!!涙
ていうかスパルタの代表曲じゃないんですか?><
うぅー・・・。

-SET LIST-
1.トーキョウバレリーナ
2.黄金WAVE
3.バカヤロー
4.GET UP!
5.ピース

ここでまたまたスケートパフォーマンス。

何も見えない(もういい)。

ステージ見ると10-FEETがいます!
今回はほとんどのバンドが自らセットやってました。

今までは一バンド終わるごとに人が後ろに引いてったんですが、
さすが今日のメインアクト10フィ、すごい人!!

時間になるとSEと共に10フィ登場!!

タ「皆さんアホばっかりですかぁー!?」
客「いえーーーい!!!」

この一声で一曲目『Fellows』!
すんごい盛り上がりだった!!

私事ですが、ここで私は生まれて初めてダイブしてきた人を前に送りました。

なんか、涙が出そうになった。
別に恐かったからとか、痛かったからとかじゃなく、どうしようもなく感動した。

ただ、いいなぁこういうの、って。
最高に気持ちよかった。
ダイバーたちもすっごくいい顔してるんだもん。
ガンガン送ってやったよ!!!

一人転がり始めると、もう止まらない!

次は『VIBES BY VIBES』
大好きな曲だから嬉しかったよー!!泣きそう!

MCここだったかな?
タ「ストレス溜めてきたかぁ?」
客「うおーーー!」

そりゃぁ死ぬほどね!笑

すると2階席に向かって
タ「2階席ー!ホンマは暴れたいんやろ?心ん中でダイブしてるかんじやろ?」
客「笑」
タ「はずかしめてやる。笑」

会場爆笑ww

タ「やりたい事見つからへん人ー!」
客「はぁーい!」
タ「仕事してへん人ー!」
客「はぁーい!!」
タ「それでええんとちゃいますかーーー!!!!」

この時点でボッロボロに泣いてました、私。
こんなことをサラッと言いのけるタクマ、なんてかっこいいんだろう。
もうこっから最後までずっと泣いてた。
やばい。ホントにやばかった。

次は『nil?』
歌詞カードちゃんと読んでないのに、全部唄えた。
そしてダイバーの数がはんぱない!もう楽しすぎて大変なことに。笑

MC
タ「この間、友達の結婚式に行ってきました。
新郎が新婦に宛てた手紙を読んだんやけど、その内容はまぁ大した事なかってんけど」
客「笑」
タ「新婦はもうめちゃめちゃ泣いててん。俺はそれを見て、世界でたった一人でええ。
たった一人を幸せにできたら、笑顔にさせれたら世界は平和になります」

もうダメだー涙で前見えない・・・。

タ「んで、2人に1人が10-FEETのCDを紹介したら、ELLEGARDENやAMWAYにも勝てるな」
客「笑」

すごいいい話だったのに!笑
ちゃっかり笑いも忘れない!ニクイ!!

そして『River』

大変です。遂に涙腺故障しました。

『River』はホントに大好き。涙と汗で大変なことに(汚)。

MC
タ「もうライブで笑顔になりすぎて、ここを出て、あの橋を渡って、
駅に着いた時ぐらいにここ(頬)が緩むみたいなね。
そういうのがいいライブやと思います」

まさしくそんなライブ。
ダイブに失敗して落ちそうになった人や、将棋倒しになりかけた人たちを心配してくれたり。

タ「人は生まれ、いつか死にます」

『2%』
曲の最後にタクマが「幸せに」ってぽそって言ったんだよ。

幸せになります!!!(何
絶対なれます!

『ライオン』
この曲も歌詞がすごくいい。

これで終わりかなー・・・と思ったら。

♪マイマイフォレストマイフォレスト♪

『4REST』だぁーーー!!!!

もう爆発ー!!
ダイブダイブダイブモッシュモッシュモッシュ!!!!


噂には聞いてた10フィのライブ、予想を遥かに上回るものでした。
私的にはこの日1番だったかもしれない。

あんな心を鷲掴みにされたライブは初めてだった。完全に10フィに心を奪われました。
絶対絶対絶対また行くー!!

10フィだけで20人以上のダイバーを送ったよ。
みんないい顔してたなぁ☆

-SET LIST-
1.Fellows
2.nil?
3.VIBES BY VIBES
4.River
5.2%
6.ライオン
7.4REST



10フィ終了後、さすがにこのままじゃ死ぬ!と思ったのでドリンクを貰いに。
戻ってきても前方はスカスカ。みんなGIRIL観ないの・・・?

結局そんな状態のままライブスタート。
ちゃんと音源は聴かなかったけど、やっぱかっこよかった!!
ボーカルの動きがすごくて。ピンボーカルなんですけど、何かが憑依してました。笑
でもアウェー感で言うならスパルタに勝ってまs(強制終了)
ベースの音がすごく私好みだった!ちょっと町田のヤンキーっぽくて♪(=ツボ)

Kは始終ボーカルの動きについて何やらかんやら言ってました。
注目するとこが違う・・・!笑

-SET LIST-
1.MONARCH
2.IMAGINATION
3.KILLER TEQUILA
4.STAND
5.火の鳥
6.TACHOMETER

GIRILが終わると、この時まだ会えていなかったあひるさんに「今から行っていいですか!?」と
何とも不躾なメールを送りつけ、ステージを出てキョロキョロしていると、がしっと腕を掴まれ・・・

あひるさんだぁーーー!!

周りも気にせずハグハグ☆☆

噂のアヒルストラップも目に焼き付けましたよ。フフ

そこで写真のあひるちゃんを頂いた訳です☆
頭にはエルレマークが書いてあるんですよ!(わかりますかね?)
もう大感激で一人で騒いでました・・・!
あひるさん達はエルレは後ろのほうでモッシュモッシュするって
ことで私も混ざりたかったんですが、何せKが戦闘態勢万端だったので一旦お別れ。。

ホントにありがとうございました☆
あひるちゃんは一生大切にしますー!


お次次はsmorgas
結局ちゃんと音源聴かなかったorz
でも『クロスロード』はわかったよ!すごいかっこよかったー!
来門がスケートと、外でやってたレゲエをやたら褒めてて、「ハンパねぇ!!」を連発ww

関係ないけど、アイニってギター弾くんだね!?
初めて見た!

来門が、俺たちの次はエルレだって言ってたけど・・・ちょっと待て!琉球を忘れてるから!!

ダイブしてったお兄さんと来門ががっちり握手してた。
いいねぇ、そういうの!また感動しちゃったよ!!

拾い物です↓↓

-SET LIST-
1.ワイバーン
2.RISE TO GREATFUL
3.惑星探索団
4.クロスロード
5.DEAD MAN
6.Smooth Rider

次はRYUKYU DISCO

・・・の前に。OAも務めたダンサーさん、なんとはむつんサーブだった!!
はむつんは友達が大好きなんですww
Uちゃんがいつも踊ってるやつだから、すごい興奮したよ!
動きがもはや人間じゃない。笑
かっこよかった!

RYUKYU DISCO登場!
思いっきり踊りたかったのに、人が詰まりすぎて踊れずー・・・orz

こういう系統の音楽って聴かないけど、飽きずに聴けました☆
お姉さんの歌声がかなり印象的。あの声どっから出てるの!?笑

琉球が終わり、人が後ろに引いてくかと思ったら・・・

押し寄せてキターーー!!!

かなりびっくりしたけど、みんな待ち望んだエルレだもんね。当然か。

疲労も限界に達してきて、睡魔が・・・というところで
後ろのお兄さんが「細美!細美!」と小声で興奮状態。
ステージを見ると、

あ、細美さんだ。

周りのスタッフに馴染みまくってた。笑

ウブさんと雄一くんも出てきてセット。

その間細美さんはスケートに釘づけ。
普通に「うおー!」とか「すげー!」とか言ったり、拳を挙げて歓声をあげてました。
周りはそんな細美さんに釘づけ。笑

いつだって自分も「一観客」精神なんだなぁ、この人は☆
雄一くんも拍手とかしてて面白かった。笑

時間になると、スクリーンにARE YOU READY?の文字が映しだされるや否やものすごい歓声!
いつものSEでエルレ登場!!

一発目『Space Sonic』!
うおーそう来るか!
もうこの時点で大合唱&ダイブの嵐!!
後ろのお兄さんが歌詞がわからないのか意味不明な言語で唄ってた。笑

次は『Pizza Man』!
ぺっぱーろーにくあっとろ!!

細「いやぁー・・・楽しい!!!」
客「いえーい!」

細美さん、かなり「楽しい」を連発ww

細「作曲ばっかしてスタジオにずっとこもってて久しぶりにライブするとさ、やっぱいいね。
久しぶりにするS●Xみたいなかんじだよね」

会場、ざわつく。笑
ライブイコール、だもんね。笑

細「・・・友達のバンドのボーカルでストレイテナーのホリエってやつがいるんだけど、
そいつは『マジ下ネタとか、半分ぐらいの人引いてるから!』って言うんだよ」
客「全然いいよ!」「もっと言って!」
細「今日は全部出してって下さい!」
客「いえーーーい!」
細「笑」

『Marry Me』→『BBQ Riot Song』→『Stereoman』
会場のボルテージは最高潮でヤバかった!
もう何人の人を送ったかわからない☆

細美さんの声も出てるし、全然平気じゃん!!^^

『虹』はやっぱウブさんのソロがかっこよすぎる。
『Missing』は一際すごい歓声で。例の如く私は高橋さんをガン見。笑

細「この間、夜中にコンビニ行ってBECKの26巻を買いました」
客「おぉー」
細「そこで平くんが”おれは世間の言うことを聞いて生きてるんじゃない。
自分の直感に従って生きてんだ。”ってセリフでもー・・・ぽろぽろっと」
客「おぉー!」
細「すーげぇ楽になりました!ありがとう!」

ここで残り3曲宣言。

"There is nothing I can do as well but to dream her all the time
I'm fuck up and I'm nuts so she's gone"

『Spernova』ーーー!!!!
みんな今までどこに体力保存してたの?ってぐらい大暴れ!!
この後は『ジターバグ』→『Red Hot』!

すぐさまアンコール。
出てくんの超早かったね。笑

細『アンコールどうもありがとう!!』

最後は今日のシメに相応しい曲、『Make A Wish』
みんなで合唱するこの曲が大好き。
モッシュしまくって、ダイバー送って、最高だったなぁ^^



もう喉は限界だった筈なのに。

手だって上がらなかった筈なのに。

跳ぶことだって出来なかった筈なのに。

声を出して、腕を突き上げて、思いっきり跳ねた。

すごく単純なこと。

エルレが好きだから。
音楽が大好きだから。

ただ、それだけ。

音楽最高って心から思えた1日でした☆


あんな笑顔のエルレは初めて見たかも。
特に細美さん、ホントに楽しそうだった。

-SET LIST-
1.Space Sonic
2.Pizza Man
3.Marry Me
4.BBQ Riot Song
5.Stereoman
6.虹
7.Missing
8.Supernova
9.ジターバグ
10.Red Hot
En.Make A Wish

ただ、ひとつだけ。
ちょっと人入れすぎだろーって思った。
キャパは2000なのに、4000人入ってたらしい。

倍だし・・・!

いくらイベントだからって、あれはちょっと無茶が・・・。

オフィ見てると、色んな思いをした人が居たようで。
でも「暴れる=マナーが悪い」んじゃないから、
そういうものなんだって理解した上で来てほしかったな。

終わった後のフロアのゴミがひどくて、ちょっと悲しくなった。
さすがに全部は無理だったけど、一部のゴミを拾って外に出ると、Kは物販へ。

その隙に私はあひるさんたちの所へ挨拶をしに行きました。
オフィやあひるさんのブログの空間がそのままそこにあってテンションが再燃!!笑
一緒に写真を撮らせてもらいました☆

ホントにお世話になりました!またどこかで捕獲してやって下さい☆☆

帰ってきたKと合流して駅へ向かう。
タクマの言う通り頬の筋肉緩みっぱなし!
いいライブだったって証拠だね^^

ずっと柵の横にいたせいで右下腹部と腕に大アザができました。笑
軽く内臓破裂するかと思った。汗

ホントにホントに楽しかった。
JAPAN STREET CALLING、また来年もやってほしいな!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
10フィ、すごい盛り上がったようですね!
あんまりメンバーのこととかは知らないんですが、もうこれみただけでいい人なんだなぁーって分かります。
何も知らないのに好きになりそう笑
ではでは、レポお疲れ様でした!
  • オレンジマンボ~#-
  • URL
  • 2006.05.23(Tue)
  • Edit
>>オレンジマンボ~さん
読んでくださってありがとうございました!
10フィはマジでヤバかったです。
ある意味(?)では人生で最高のライブでした。
人の良さが、曲にも表れてますよね!!
エルレとかのレポも書いたので、よろしければどうぞ☆
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.23(Tue)
  • Edit

