プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


BEAT CRUSADERS×YOUR SONG IS GOOD"We are HYO-KING tribes2006" @千葉LOOK

06-05-28_13-56.jpg


それではBECR×YSIGのレポ!!
すごいよ!何気に3時間30半に及ぶ長丁場でした☆
私は直で友達Aの家へ。3時すぎに友達Sが合流。
物販を見に一度LOOKへ行くも、先行販売はやっておらずー・・・orz

5時にまた家を出て、10分ほどでLOOK到着(近)。

ここで私がよくわからない狭い隙間に入って遊んでると、いきなり手を掴まれマシータ。

希伊!

捕獲するとか言っといて、あだぐじが捕獲されちゃいマシータ☆爆
しかもあんな醜態を曝している最中に。
ごめんね!あだぐじアホだんで!!笑

3時頃にヒダカさん以外のメンバーが出てきたとのこと。
思っくそすれ違ったね!!笑

番号が全然違ったので、しばらく喋ってお別れ。
会えて嬉しかったよ!ありがとう!!

17:30 入場
アジカンの時より番号は少し後ろだったにもかかわらず、今までにないほど近い。
前から4列目ぐらい。

18:00 開演
おそらく定刻に始まりました。
GuestのTUFF SESSION
なんて言うんだろ。レゲエ?スカっぽいカンジもあり。
ボーカル兼バイオリン。でもバイオリンはあんな狭いハコでやっても綺麗に聴こえないよ?
最後の曲でボーカルの人が「踊るってのはこうやるんだよ!」的なかんじで客席に入ってきた!!
私の真横に来たので、一緒に暴れる☆
水分補給が水じゃなくてビールだったから、確実に酔ってたね?笑

この時袖でタロウやケイタイモやJxJxが観てました。
それに気付いてまたテンションアガる。

今度韓国ライブがあるってことと近くの韓国料理屋で
何か食ったってことで、何故か途中キムチコール。

そして!YOUR SONG IS GOOD!!
自らセットチェンジ。

・・・近いな!!

ホント今までで一番近かった。
JxJxが2mくらい前に居た。

セットが終わってしばらくするとユアソン再登場!
ライブスタート!!

一曲目は"2.4.6.6.1.64"number!
いきなり知ってる曲でアガッたわー!!

Jx「これが本家本元、YOUR SONG IS GOODの"2.4.6.6.1.64"です!」
客「いえーーーい!」
Jx「おおー!この盛り上がり、嘘だね!

そんなことないから!!笑

Jx「YOUR SONG IS GOODがお贈りします、JUMP UP!SHIMBASHI!JUMP UP!」

会場大盛り上がりですよマジで!!
ていうか、ホントに楽しかった。ありえないぐらい!
たった一瞬で会場は完全にユアソンモード!
やっばい跳ねまくった。

次はみなさんご存知『UNDER THE SEA』!リトルマーメイドの☆
もうこれ以上の形容詞はありません。楽しすぎる。

JxJxの「YOUR SONG IS GOODがお贈りします!ヒットインザ!ユ~エスェエ~イ!!」
の声で始まった『HIT~』はやっぱりすごい盛り上がり!クラップハンズが楽しい!!

ユアソン想像以上に楽しかったです!
『THE OUTRO』のJxJxのキーボード担ぎ、あれマジで惚れますよ。
キーボード弾く姿がかっこよすぎて。
あとハットリくんがかわいかった。笑
JxJxに話フラれてもマイク通さないで話すから何も聞こえない。笑
JxJxが「俺だけ(聞こえるから)面白いみたいになってるんだけど。笑」って言ってたww

-SET LIST-(恐らく大嘘)
1."2,4,6,6,1,64" number
2.JUMP UP! SHIMBASHI! JUMP UP!
3.UNDER THE SEA
4.新曲(今度出るミニアルバムより)
5.WALKIN' WALKIN'
6.HIT IN THE USA
7.GOOD BYE
8.?
9.THE OUTRO

GROWNやスペシャボーイズで観てたからか、やたら親近感沸いて暖かい且つクソ熱いライブでした!
マジ踊ったーーー!!

次はみなさんお待ちかね、BECR!!!!
本人たちはセットには出てこないだろうなーって思ってたらケイタイモとマシータいる・・・!

希伊に聞いた話では、マシータの髪が紅生姜みたいな色になってるとのことだったんですが

それどころかショッキングピンクだし。

マシータ本人によるとレッチリのフリーを意識したんだそう。
ケイタイモ曰く、「嘘だと言ってくれ」
同感。笑

SEの~SASQUATCH~で人が押し寄せる!みんなどこにそんな体力が!?
はいビークル登場どぇ~す!!
全員で列になって行進(?)しながらそれぞれの位置へ。

ヒ「おま●こたせー!!」

ここで脱!お面!!投!お面!!
盛り上りすぎて、彼らが普段お面してんの忘れてたわ!

クボタさんのお面掴んだのに、位置が後ろすぎて踏ん張りがきかずにアッサリ取られる。
でも触れたからヨシ!!!

一発目ふぃ~~~~~る!!!!(『FEEL』)
いきなりテンションMAX!!

タ「みなさんわんばんこ!(「こんばんわ」の意味ね)ビートクルセイダースでっす!!」
客「わんばんこ!」

「?」ってなってる人もいた。笑

客(♂)「わんま●こ!」
タ「わんま●こ~!?」

はい。こっからは完全タロウの下ネタワールドだったので割愛☆笑

お次は『THE DISAPPONTED』!まさか聴けるとはね!!

てかMCしすぎなんですけど!
全体で合わせて10分以上は話してたと思う。笑
ほとんど覚えてないよ☆

ケ「お前ら元気ですか!?」
客「いえーい!」
タ「お前らって言われて返事しない!!お客さんに向かって『お前ら』はない!!」

タロウ、いいやつ!

タ「はい、お前ら元気ですか!?

結局。笑

ケ「えー明日は横浜です。明日また来てくれるかな!?」
客「●×※△~!!」
タ「ちょっと待て!なんか『いいともー』って言ってる人と『いえーい!』って言ってる人がいる!
統一しろ統一!!」
ケ「じゃぁもう1回。明日また来てくれるかな!?」
客「いいともーーー!!!」

千葉最高ー!(千葉バカ)

この後お友達紹介。笑
ヒダカさんが何か言ってたけど、知らない人だったorz
あれは誰なんだろう・・・。


ヒ「俺とタロウの町、ちーばーーー!!」
客「いえーーーい!!!」
ヒ「全然ダメだ!嘘くせぇ!」←何故!?

ヒ「千葉って言うからダメなのか?ここはニッポン!!」
客「いえーい!」
ヒ「ワタシー、ニホンノジョセイダイスキデース」
ケ「何で片言なんだよ!」
ヒ「『JAPANESE GIRL』!」

やっぱねーww笑

ヒ「こないだ湘南乃風と一緒にライブしたらさぁ、新しいモッシュ方法思いついちゃいましたw
こーやってね、タオル振り回すんだよ!」

みんなヒダカさんの言うことなら聞いちゃいますw

ヒ「次はレゲエの曲なんで、ガンガン振り回しちゃってくださーい!
『I CAN SEE CLEARY NOW』!!!」

マジでみんな振り回してた!すごい光景!

タ「実はこの千葉LOOK、ビークルがこのメンバーになってから初めてライブをした場所なんです」
客「おぉー!」
タ「それ以来店長サイトウヒロシの熱烈ラブコールに答えることなく
今までやってきました。
俺は中学高校ん時からお世話になってるんだよね。
そこで店長、サイトウヒロシにご報告することがありまーす。
何とわたくしカトウタロウ、籍を入れてしまいましたー!

祝!タロウ入籍ーーー!!

一瞬場内が妙なざわつきに。汗

タ「てことで、何かくれ」←オイ。

「うっそーん♪」とか言うかと思ったら、マジらしい!

タ「ほら、最近レミオロメンとかも結婚発覚したじゃん?」
ヒ「お前がレミオロメンだったんか!笑」
タ「笑」

ヒダカさんが、レミオロメンに失礼だ!!って言ってた。笑

客「相手はー?」
タ「相手?相手ねぇ・・・ほしのあきちゃんだったらよかったんだけどねぇ~」

こっから下ネタ満載ほしのあきトーク。笑
ヒダカさんが、ケイタイモは口のあたりがほしのあきに似てるって言ってた。
そしてケイタイモが真似をする。

似てねぇし。

ヒ「でもケイタイモの妹はブスです!」
ケ「放っとけ!笑」
ヒ「でも音楽の趣味はケイタイモより良い」
客「おぉー」
ケ「いやそこ『おぉー』とか言うとこじゃないから!」
客「笑」
ヒ「Pixesとか知ってたもんね」

もう会場内はタロウ祝福の嵐!
ケイタイモがが結婚式のチャーンチャーチャチャーン♪ってのを弾いて。

何やら音がダークになってキタ。最終的にはRUSKのイントロみたいに。

素直に祝うんじゃぁ面白くないよね☆

カトウタロウ、ヒダカさんから愛のビンタ(音:ケイタイモ)いただきマシータ!!

タ「・・・今の・・・痛い。笑」
ヒ「俺も、『今の入ったな』って思った。笑」
タ「今までで一番重かったよ!笑」
ヒ「結婚は地獄だ!!」

ダカさん、体験談?
ここでお祝いムードをすぱーっと断ち切った社長。笑

ク「え~、盛り上がってるところ、告知なんですが」

さすがビークルの良心、クボタ社長。一気に和やかムードに。
ボーイズの話してました。ユアソンも出るって。行きたいなー野音!!

その後『NOTHING TO LOOSE』
タロウがエロい声出してんのがウケた(もう下ネタに麻痺してる)。

『BANG!BANG!』でついにこの時がー!
タ「それでは千葉LOOK、女の子だけでお●んコールいってみよう!」

もうね、気づいたら周り男だらけだったんです。
悪いね。あたし気にしないよ?
超大声でコールしてきた。左にいた男の人軽く引いてたけど気にしないーん♪
自分の声が人一倍デカかったことに驚く。笑

友達も同じこと言ってたんだけど、周りがノッていないところでノるのが大好きなんです。
アウェーだろうが何だろうが気にしない。
楽しいんだもん。
ただの自己中どぇす。

『OTHER SIDE OF THE WALL』のサビの『お前に会いてぇんだよ』のところで
ヒダカさんがこっちを指差して唄うモンだからさぁ大変。

17歳の女子高生が38歳の大人に惚れる瞬間を我ながら感じた。
昇天寸前。本気で惚れた。

『WINDOM』はすっごい盛り上り!
曲中にヒダカさんが叫ぶ。
ヒ「カトウタロウ、結婚祝いのひとりおまんこーる!!」(もう伏せないよ)

タ「ぃよし!」

っつってダカさんの後に続いてひとりコール。なんか2回目がエロかった。笑
そしてまたビンタ。笑

ヒ「みなさんアニメ『BREACH』は観てますか!?」

反応まちまち。笑

ヒ「フォローっぽいんだよ!笑
音源化の予定はないので、ライブで盛り上がって下さーい!
『Tonight,Tonight,Tonight』!!』

めっちゃいい曲!終わり方が好き!

マシータの髪の話。
ヒ「ほら、後ろの人見えないだろうからそこ立って」

ピンライトが当たって、マシータがドラムスローンに立って
ジュリアナ東京(古)のように踊りだすも、途中で落ちる。汗

ヒ「すいませんね・・・まだ足腰が弱いモンで」
客「大丈夫ー!?」
ヒ「大丈夫、大丈夫。
ていうかあのピンライトがウケる・・・!
そんなんいいから。そんな価値ないですから。笑」

そーいやマシータ休養してたんだもんね。
すごいドラミングだから忘れてたよ。汗

ケ「さっき俺とタロウとクボタとマシータで歩いてたんだけど、俺とクボタ若干距離とってたもん」
ク「金色もね・・・どうかと思う」
ヒ「あ!タロウと結婚したのってお前かマシータ!」
全「爆笑」

ヒ「最後の曲だ!聴いてくれ!『Day After Day』!!」

-SET LIST-(恐らく大嘘)
SE:~SASQUATCH~
1.FEEL
2.THE DISAPPOINTED
3.HIT IN THE USA
4.JAPANESE GIRL
5.ISOLATION
6.I CAN SEE CLEARLY NOW
7.SOLITAIRE
8.NOTHING TO LOOSE
9.BANG! BANG!
10.OTHER SIDE OF THE WALL
11WINDOM
12.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
13.DAY AFTER DAY

皆さんすごくライブに慣れてる。
ユアソンの時も一緒だけど、モッシュが曲にノッてるから全然痛くないんです。
曲に合ってないモッシュは痛いだけだし。
あと、黄色い声が皆無!!1回もなかった!これには感動。

すぐさまアンコール&千葉コール&おまんこーる(ここは叫ぶけどね)。

タロウ、ネクタイ外してクールビズ。笑

ヒ「ここでビークルとユアソンの中に総勢5名の千葉出身者がいたのでご紹介~♪」

ヒダカさん、タロウ、モーリス、白石さん、ハットリくん。

Jx「俺も小3から小5まで千葉住んでたよ、検見浜に」
ヒ「それは出身者って言わねぇよ!」
Jx「真砂中ってとこの近くの歯医者の女の子がかわいくてさぁ」
ヒ「あぁ、あのヤブで有名な。笑」
Jx「先生が、自分の娘のことかわいいかわいい言うんだよ」

真砂とか知ってるし!笑
他にも津田沼やら柏やら木更津やら、地元民でもついて行けない
超ローカル(しかも古い)ネタで盛り上がる。
ヒダカさん曰く、柏は文化圏が違うんだそうです(柏の人ごめんなさい!)。
モーリスは検見高だってww見掛けによらず頭いいんです(ヒダカ談)。

木更津を「危険な街」と批判するヒダカさん。笑木更津出身ミュージシャンの名前を挙げ始める。
ヒ「氣志団の翔やんとー・・・まちゃまちゃ!」

ミュージシャンじゃねぇし!

タロウは習志野、ヒダカさんは船橋、でハットリくんは津田沼だって!!じもってぃー☆

ちなみに、元ビークルのタイさんはJxJxと近所だったらしい。
昔キャプテン翼が流行っていた時代(ジェネレーションギャップ。笑)に
タロウとJxJxがサッカーをやってた話。
検見高の文化祭でセル画をもらったJxJx。それはそこの学生が描いたものだと後で知る。爆笑
ヒダカさんは陸上部の顧問が怖くて行かなかったそうです。笑

その後はカクバリ社長批判(大丈夫か!?)。
ユアソンはさすがに言えないらしく、ヒダカさんが代打でww

・打ち上げ後に夜の街に消える社長。
・ホテルの部屋から女性の声が聞こえる社長。
・それをあくまで『部下』と言い張る社長。・・・恐るべし!

ヒ「確かにあいつ女っぽいけど、声までは女じゃねぇよ。笑」

ヒ「絶対誰もわかんないと思うんだけどさ、そいつの真似すんね。マジ似てるから!」
Jx「うん。笑」

ヒ「いらっしゃーいww」
Jx「爆笑」

・・・完全楽屋ネタ。笑


誰かが千葉をバカにする発言をすると、ヒダカさんマジギレ。笑
タロウに「あんたはキレすぎだから!」ってなだめられてた。笑


ヒダカさんはハットリくんがお気に入りなんでしょうか。
かなりイジッてました。

ヒ「ハットリくんはアイドルでいうと誰が好きなの?」
ハ「ゴニョゴニョ・・・」
タ「あの、ハットリくん。オンマイクでね。
マイクがおでこらへんにあるから。笑」
ハ「中山美穂さん・・・」
全「爆笑」
ヒ「中山美穂のどこが好きなの?」
ハ「え・・・熟してるところ」
全「爆笑」
ヒ「中山美穂の熟してるところが好きなんだ!笑」
タ「熟女好きなんだね!」


タ「ハットリくんはプロボーダーだって噂を聞いたんですが、本当ですか?」
ハ「嘘です

面白すぎるよハットリくん・・・!

もっと色々話してたけど、話しすぎだったので覚えてません。笑
でもすっごい楽しかった!ずっと笑ってたし☆

セットが終わり、JxJxの一声でアンコールスタート!
最初は2.4.6.6.1.64でメンバー紹介!11人は多い!!笑
クボタさんがダブルピースだったのと、ヒダカさんが「いやあ、どーもv」って言ってたのがウケたww

次は『FOOL GROOVE』!
楽しすぎてどうにかなりそうだった!
跳ねるはモッシュするわ横ノリだわ何でもアリ!!

TUFF SESSIONのメンバーも出てきて、オヤジ17人があのクソ狭いステージにひしめき合う。笑

Jx「それでは最後の曲です!
YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERSがお贈りします、『OUR MELODY』!!」

ワーン、ツー、スリー、フォー・・・

あれ!?
一旦中断。どうした!?ってぐらいバラバラだった。笑

ヒ「すーんげぇカオス、今の。笑」
Jx「ちょっ・・・もっかい!もっかい!」
ヒ「JxJxが千葉出身を名乗ったから千葉の神様が怒ってんだよ!
『サイトウちょっと来い!』って怒ってんだって、絶対。笑」

つーわけでやり直しww
今度はバッチリ合ってたよ☆
ハンドマイクで唄うヒダカさん、新鮮。


『明日また口ずさむのさ 終わりそうで終わらない歌』

言うことなしの大団円。
ホントに、今まで行ったどのライブより楽しかった。
あんな空間は初めてだった。

帰り道、Sは泣いてたし、私とAはずっと黙りこくってた。
言わなくたって全員気持ちは一緒。

最高だったね。

あの空間にいれてよかった。
またこの2バン観れるといいな☆絶対LOOKに来てね!!

私たちはこの後Aの家で祝杯をあげマシータ☆

ビークル×ユアソン万歳!!!!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れぃっす!
捕獲大成功した希伊どえす!!
つか、すんばらしいレポだな、コレ。笑
まーじすげぇ!!!!!(尊敬
このセトリ、おいらのブログにも書いちゃうね★(おい
確かにマシータは紅生姜っつーよりショッピングピンクだった!!!!笑

とりあえずタロちゃん結婚おめでとー!!!
そしてBECR×YSIGありがとー!!!



  • 希伊#-
  • URL
  • 2006.05.28(Sun)
  • Edit
>>希伊
お疲れーーーぃ!!捕獲されたまいこどぇす!
いやぁなかなか強引な捕獲でしたねww笑
完全自己満レポッスよ☆読んでくれてあざーっす!
ありえないぐらい長いし、セトリも多分間違ってるし;

タロウめでたいねー!!心から祝福するよ!
そしてビークル×ユアソンには心からありがとうを!!!

  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.28(Sun)
  • Edit
レポじっっくりありがたく読ませていただきました!
いやーすんごい楽しかったっていうのが伝わってきますよー(^^)
タロウちゃん入籍ー!ですか!おめでとうございます☆(なんでここで)
実は結婚してるって人はたくさんいそうですよね(笑)
ユアソンのライブは1度行ってみたいですほんとに!面白そう♪
タロウちゃん、ちまっとした顔してませんでしたか?え?してない?
(そこんとこちょっと気になる)笑
でわでわ、レポありがとうございました~(^^*)
  • ナギ#Y.ax.PcY
  • URL
  • 2006.05.30(Tue)
  • Edit
>>ナギさん
こんなレポですいません!笑
楽しんでいただけたようで何よりです☆
タロウ入籍発言にはびっくりでしたねー!『ここで!?』みたいな。
さすがホームグラウンド。笑
ユアソンもかなりよかったですよー!これぞエンターテイメント!!!
私も今度ワンマンとかあったら絶対行きたいです^^
『ちまっ』ですか!?『ちまっ』!?笑
その擬態語は思い浮かびませんでした。笑

読んでくださってあざーっす!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.05.30(Tue)
  • Edit

