プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Pearl Drums 60th Anniversary Super Live -5 Days @SHIBUYA-AX

20060602_130271.jpg


とぃす!お待たせしマシータ。
パールのレポ!

入口にあった「パール!パール!パール!ビール!」というアジカンのサインはシカトしていきます。

何が言いたいんじゃー!笑
この日は5daysのRround3、Rock of Times!
最初はやや後ろめにいるも、開演前の波で4,5列目に。

一番手はポリシックス!今日はみなさんオレンジつなぎ長袖ver.
いつ赤からオレンジになったの?
ハヤシは出てくるなりテンションやばい!そして客のテンションはもっとヤバい!!
動きが面白すぎて、目がついて行かん!笑

最初は『PLUS CHICKER』!うがー!

ハ「こんばんは!ポリシックス、でーーーーーっす!!!
パールドラム60thアニバーサリー オア ダーーーイ!!!!」

もち、『DIE』のとこはみんなでね!

ここで新曲の『むすんでひらいて』、『Electric Surfin' Go Go』も披露☆
ハヤシテンションMAXで、ギターをかじるわなめるわ大暴れ!!
たーのーしーいーーー!!!

ハ「この曲(Electric~)はね、『ヘイ彼女、一緒にサーフィンしないかい?』・・・みたいな曲なんでね」

ハヤシさん、コレ言ったあとちょっと恥ずかしそうだった。笑

ハ「次の曲は一緒に唄ってくれ!!」

『Baby BIAS』!カヨちゃんかわいいからー!
初生リコーダー、嬉しい・・・!
次は『I My Me Mine』
前日にうたばんでストロングマシン2号ちゃんを観たので、彼女が脳内で踊り狂ってました。笑

ハ「パールさん、これからも素晴らしいドラムを作り続けて下さい!
そしてそれをポリシックスに下さーい!!」

ちゃっかりしてんなー♪

今日はドラム会社のイベントなので、ヤノさんもドラムソロをちょっと披露。かっこよかった!

これからは夏といえばポリシックスだそうです。
ニューウェーブ界のTUBEになるんだって。笑

『カジャカジャグー』のイントロ部分で、つなぎの袖を掴むと・・・

取れたー!!(驚)

なぜかこれに会場大盛り上がり!笑
ハヤシに煽られパールコール!!最後は「とぃす!」

ハヤシ&ヤノさんはサングラスもオフ。笑

そして遂にこの時が・・・

ハヤシダイブキターーーーー!!!!

宣言通り受け止めてきましたよ!
といっても髪の毛に触っただけだけど。笑
汗がすげーのなんのって。笑
ハヤシの汗かきっぷりもすごいけど、他のメンバーの涼しい顔もすごい。
フミちゃんもカヨちゃんも頭振りまくって弾いてんのに、何であんな爽やかなんだろう。
ていうかフミちゃんかっこいい・・・!
女性ベーシストってホント憧れるわぁ。

『ピーチパイ~』ではカヨちゃんのポンポンダンスも見れたし☆
ほんっとかわいいなぁ!

楽しすぎてあっという間だったポリライブ。
でも暴れすぎた。既に汗だくでフラフラ。

PLUS CHICKER
NEW WAVE JACKET
むすんでひらいて
Electric Surfin' Go Go
Baby BIAS
I My Me Mine
Pike
MY SHARONA
シーラカンス イズ アンドロイド
カジャカジャグー
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
BLACK OUT FALL OUT

完全順不同です。やった曲だけ。
ハヤシの日記の通り久しぶりな曲『Pike』やってくれた!レア!!

お次は鯵缶。
出てくるなりすごい歓声。びっくり。
ライブは『暗号のワルツ』でスタート。
LOOKの記憶が鮮明に蘇った。あのイントロは鳥肌。

次は『ワールドアパート』
最後山ちゃんガッツポーズ!だぁっ!←心の叫び
ここで何となくセトリ分かっちゃった。笑

ゴ「こんばんはアジアンカンフージェネレーションです。
今日はパールドラム・・・。パールってさ、日本の会社なんだよ」

会場ざわつく(知ってるよ的な雰囲気)。

ゴ「ホントだよコノヤロー」

『ブルートレイン』はドラムがすごく映える曲だと思う。ホントかっこいい・・・!
珍しく間奏でゴッチが手拍子を煽って潔をたてる。

『Re:~』のジャムはやっぱ楽しい!
『N.G.S.』
一番テンションがアガった。
大好き、この曲。
『リライト』ではゴッチが変な鈴(?)みたいな楽器とリコーダーを演奏。
最初の楽器は動きがおかしいし、目イッちゃってるしですごかった。笑
カヨちゃんとのリコーダー共演もいつか見てみたいねぇ。

途中のコール&レスポンスではグーサイン&(私たちに)拍手を戴きマシータ。
あんなご機嫌なゴッチ初めて見た・・・。

ゴ「あー髪がっ・・・!」

確かにやばかったよゴッチの髪。
見事なまでの外ハネ。笑

友達言わく『Ω』←こんなかんじ。爆笑

ゴ「今日はそこにカメラいるしさぁ。
まぁ、俺あんま映ってないよね。と思いたいよね」

ゴ「潔はずりぃんだよ。ここ(ドラム)に専用のカメラ付いてんの」

結局映りたいんじゃん!笑

ゴ「でも演奏中のこいつの顔ひっどいよ?こんなの」←真似する

ゴッチの顔のがひどかった。チーーーン

見たくなかった、ソレ。笑

ゴ「自分が変な顔の時って、モザイクかかってなくてもぼやけて見えるよね?」

いや・・・・・・いや~・・・!?笑

ゴ「今日はあんまMCしないほうがいいね」

会場、苦笑。

『ループ&ループ』
この曲聴くとMBを思いだしちゃってもう・・・。笑

なんと『ブラックアウト』のイントロを潔がミスる。
必死で「しーっ!しーっ!」ってやってたけど、誰に向かってやってたの?笑
というわけでもう1回。そのまま『君という花』

世界のポリシックスと一緒にやれて嬉しいって言ってた。「ホントに、すごいんだよ」って。
ホントに、すごかったです。笑


『月光』でゴッチは眼鏡無しで唄ったらしい。
ほとんど下向いて聴いてたから全然気付かなかった。
3列目のゴッチと山ちゃんの間という最高にいい位置にいたのに、ノリ悪いって思われたかなぁ。


アンコール

客「ソロやって!」

潔、笑いながら首を振る。

ゴ「やるよ」

客「おぉー!」

それでも潔は首を振る。

建「さわりだけでもね、潔のパールはどんな音なのかさ・・・」

建ちゃんナイスパス!!


つーことで潔のドラムソロ。

もうね、

かっこよすぎ!!!!


ありえないぐらいかっこよかった!
もう今日はコレが聴けただけで大満足。
潔のドラミング好きです。

潔が前に出てきてゴッチのマイクで喋る。
マイクがスタンドから抜けなくて、しょうがなく少し屈んでたのが面白かった。笑

潔「俺はドラムを始めた時からパールに憧れててね。
有名になると、カタログに名前が載るんだよ。で、載ったんだよ。最近だけど」
客「おぉー!」

会場拍手喝采。潔嬉しそうだったなぁ☆

潔「行くぞっ!」
客「うおー!!」

アンコールは2曲。


演奏自体はとってもよかった。
でも私の周りだけかな。マナーがいいとは言えなかった。

数え挙げたらキリがないから言わないけど。
あえて言うなら、髪を結んで下さい・・・!!
アレ何でかな。みんな気持ち悪くないの?
ひょっとしたらアナタの髪を私が食べてるかもしれないんだよ!?(なんか誤解を招きそう)

あと、声援。
あれは声援って言っていいの?あれは野次じゃないの?
「建ちゃん頑張って」とか「ゴッチ髪切れ」とかさ。
ゴッチが笑いながら「頑張れって言うんだ?」って言ってたけど、あれは笑えないよ。

結局グチになっちゃった。ごめんなさいorz
マナー、マナーって偉そうに言うけど、私だって端から見ればどうなのか分からないわけだし。


でもアジカンは心から楽しめなかったよ。悔しい。

それでもアジカンはテンション高かったなぁ。
ゴッチはモニターにのぼるし、建ちゃんはいつもながら汗すごいし、
山ちゃんはピック投げすぎだし、潔は顔すごいし。笑

それはそれでいっか☆
新木場&ナノでリベンジだ!!

-SET LIST-
1.暗号のワルツ
2.ワールドアパート
3.ブルートレイン
4.JAM~Re:Re:
5.N.G.S
6.リライト
7.ループ&ループ
8.ブラックアウト
9.君という花
10.センスレス
11.サイレン
12.月光
En1.遥か彼方
En2.羅針盤

そういえば・・・新曲やらなかった。
あれはツアーだけのお楽しみなんだね。
でもセトリは定番だけどよかった。ドラム映えする曲ばっかり。
こういうイベントもいいなぁ!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すんばらすぃ~レポあざーっす!!
しっかり読ませていただきましーた★

初めてポリ観たんだけど、踊れるし、ハヤシダイブするし最高だった!!!笑
(ポリファンが若干マナー悪かったとこには、触れないでおきます。。苦笑)

ゴッチは確かに髪型「Ω」だった!!!笑
(お友達ナイスどえす!)
キヨシのドラムソロ…そしてラグラン姿もステーキだった。(おい
新木場えんだぁナノ楽しんでこいよーーー!!!
  • 希伊#-
  • URL
  • 2006.06.04(Sun)
  • Edit
パールドラムお疲れ様でした!!
ポリシックスは生で見たいとずっと思ってるんですよね~。
ハヤシさんのダイブも宣言どおり受け止めてきたようで何よりです(笑)

そして、アジカンは潔のドラムソロー!?
うわぁ、それすっごい見たかったです!!
これからのライブで是非コーナー化してくれないかな…。

次の新木場は今回以上に楽しめるといいですね!!


  • さおり#dS5vVngc
  • URL
  • 2006.06.04(Sun)
  • Edit
>>希伊
あざーっす!とぃっす!!お疲れぃ!!!
ポリ最高だったねぇ!ハヤシダイブは是非また観たいよ。笑
ゴッチ『Ω』←だよね!端的すぎてウケる!
潔のドラムソロはマジすごかった!
ラグランかぁ!そこは気にとめなかった!!笑

>>さおりさん
読んでくださってありがとうございます!あざーっす!!
ハヤシダイブは感動しましたね~。「あたし受け止めてる!」みたいな。笑
ポリライブはホント楽しめます!

潔のドラムソロはすごかったですよ。
会場中ため息でした。笑 また聴きたいなぁ!
新木場楽しんできます!!
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.06.04(Sun)
  • Edit
レポありがとーぅ♪ゴッチの髪「Ω」になってなんだ!?見たかったぬぁー笑
N.G.Sウチも大ッッ好きなんだよねー!!アレがライブで聴けるなんていいなー!!ゴッチの「セイッ」が聴きたい!!笑(*´
艸`)
ポリはあんま聴かないんだけど(ファンの皆さんごめんなさい;)ライブのテンションやばスだね!血湧き踊るってイメージ笑

でわでわ!ナノも楽しみにしてるっス!!
  • ゆり#-
  • URL
  • 2006.06.05(Mon)
  • Edit
>>ゆりちゃん
コメントあざーっす!
もうね、『Ω』。誰が何と言おうと『Ω』。笑
N.G.Sいいよね!テンサヨンあがりまくるよ!!
ポリもいいから是非聴いてみてー♪
そしてライブに行ってみてー♪♪笑
  • まいこ#-
  • URL
  • 2006.06.05(Mon)
  • Edit

