プロフィール

まいこ

Author:まいこ
20090706221321.gif
20090706221655.gif

嵐だいすき(゚ё゚)
ASPARAGUSもだいすき(゚ё゚)
住人チャンがだーいすき(゚ё゚)


山コンビは主食です

翔と智ちゃん智と翔ちゃん
翔と智ちゃん智と翔ちゃん的な!
(`・3・´)人(´・∀・`)


★1988年12月27日うまれ
★すきなもの:嵐、A2、音楽、ダンス、ワンピース、りらくま、オムライス、ピノ
★きらいなもの:たかいところ、ちょうちょ
★しごと:wsd大学4年生。チェスの母校に特に敵対心は抱いていません
★生息地:千葉県ディズニーランド市、A2

小心者、心配性、貧乏性の
3拍子揃ってるわりに
典型的なB型人間。
ガラスのこころ(∀)v


【とにかく言いたいこと】
A2住人チャンまいしてる
国立28日レポあり
10月25日マイガールエキストラ
12月4日東京ドーム


就職氷河期をくぐりぬけて
就活を終え、自由気ままな
大学生に逆戻り\(^O^)/



ASPARAGUS
CAPTAIN HEDGE HOG
COMEBACK MY DAUGHTERS
Ken Yokoyama
LOW IQ 01
BEAT CRUSADERS
CUBISMO GRAFICO FIVE
puli

etc...



でも嵐がだいすきなんだ




こんな趣味を理解してくれる方
気軽にコメントください(*゚ё゚*)パァパァ


ブログよりもリアルを絶賛鬼更新中




\タノシクナキャ アラシジャナイ/
(`・3・´)人(´・∀・`)
ノノ`∀´ル人(.゚ー゚)人(‘◇‘)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おひさ。

こんにちはノシ

このぐらい期間が開くのは珍しいことじゃないけど、お久しぶりです。
やっと更新できたのは・・・

就活終わりました^^



4月の頭から怒涛の面接ラッシュが始まって
進むとこもあれば全然うまくいかないとこもあって
最終まで進んでも普通に落とされたり
何度も何度も心折れそうになって腐りそうになって

でも家族だったり友達だったりに本っっっ当に助けられて



就活する前は「そんなん嘘だ」と思ってたけど
人としてすごく強くなれた気がします


今まで22年近く生きてきて
人生でいちばん辛かったって本気で言える^^




回数こなしてどんどん面接進むようになってきて
そのたびに心も強くなっていって
最終的には「ま、受かるっしょー」って
持ち前の無駄なポジティブさをフルで発揮w



結果、生命保険会社と損害保険会社の2社から内々定もらえて
就活開始当時から志望してた損保に行こうと思います^^




でもどっちも受かると思ってなかったー

生保はES→筆記→面接5回って
簡単に言えば7次選考まであって、採用人数50人。


dndk/(^o^)\




損保はESの段階で1万人近く?
1次は2000人近く受けて(たぶん)採用人数35人。





dndk/(^o^)\





恐るべし就職氷河期。


2、3年前の景気がよかった時期はうちの学校名書けば
メガバンでも受かるみたいな話も聞いたしさ。
全っっっ然時代が違うよね。



てかサークルの子たちが優秀すぎて怖い/(^o^)\
そして保険業界多すぎw
あたし含めて大手損保2~5位全部いるw
東●海上は結局最終手前で落とされた。クソッ
生保の業界1位の子もいるしさ。
日本の保険業界はうちのサークルが支えてるw

びっくりしたのは三●物産の一般職がいたこと!


あたし学部に友達少ないから
学部の子の就活状況とか全然わかんなくて
大手にばんばん決まっていくサークルの友達の
話ばっかりい聞いてたから異常に焦った。
で、この前ゼミの飲み会行ったら
就職希望は8人いて2人しか決まってなくて。
やっぱいくら学部不問とかいっても
文学部は若干不利なのかなー
金融はやっぱり政経商法が強かったりするよね。



でもこんなに辛かったのは、今までの人生で
大きい挫折を経験したことがなかったからだろうな。
中学は普通の公立だし高校は推薦だし
大学受験も辛かったけど、第一志望入れたし。
バイトもサークルも環境に恵まれてるし。
そういう逆境に強い人は就活でも強いんだろうなー。



ま、色々あったけど結果オーライ。
志望企業に決まって一安心^^


このブログを始めた時に高2だったあたしが
来年から社会人だなんて\(^o^)/
時の流れとは残酷ですねw



残りの大学生活思いっきり満喫しようと思います!


ではノシ
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

